英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

梅雨前に^_^

デッカいプール…


まだポチれないので、
川に行ってきました(*^^*)♪






川遊びと言えばここなんで、ローキャはすっかり覚えちゃってます^^;


でも、休日、
しかもこの暑さでしょう。

いつも数名の釣り人は居るんですが、今日は子連れ釣り人が…^^;

ローキャを見るなり、
奇声を発しながら、こっちへ駆け寄って来た(ーー;)
しかも
「きゃー 怖いーーー!! 犬ーーーー!!」
って言いながら(ーー;)
怖いんなら 来んな!と思いながら、シカト。笑
親は遠くで見てるだけ(ーー;)
こーゆーの、非常に困りますね^^;
子供って、なんであんなに奇声を発するんでしょうか(ーー;)
そして、なんで親は黙って見てるんでしょうか(ーー;)

ま、ひたすら無視して、対岸側に移動しました。

川遊びの様子の写真は無しです^^;
私も入水したので^ ^(足だけね)
iPhone濡れたら テーヘンなことになるんでね。


泳ぐと言うより、シュワッチ!オリャッ!のラッセル♪^^;
泳げるポイントには、例の子供達が居たんでね^^;


それでも充分 楽しめました^ ^




あとあと気が付いたんですが、
ここに着いた時、
やたら爽やかで、ハキハキ喋る(滑舌のいい)若い男性が、
「何て言う犬種ですか?」って話しかけて来ました。
横には、やたらニコニコしてる若い女性が。
「ゴールデンレトリーバーですよ」って返事したら
「へ〜♪ こんな白いの、珍しいですね♪」って^ ^
ま、その場を 軽く流したんですよ。
その人達、地元の民放の、アナウンサーだったんです!
どーりで 見たことあるし、滑舌が良かったのね! 笑

もしかして 何か撮影か中継だったのかな(≧∇≦)

軽く流すんじゃなかった( ̄▽ ̄)





いや…
でも、カメラとか無かったよ……(°_°)?





木陰でドライタイム^ ^

やっぱり、グリーンに映えるね〜^o^




だいぶ乾いたとこで、クールシャツを着せて^ ^





何気にニヤける、キャリーさん^ ^





そして、哀愁漂う ローラさん^ ^




いえ、何も^^;



帰って、取り敢えず 昼寝して(笑)

そしてW洗浄!!
フィ〜…… ちかれた(; ̄ェ ̄)

今日はビールが美味かった(⌒▽⌒)♪
いつも美味いけど 笑



ローちゃん( ^ω^ )



キャリたん( ^ω^ )



楽しかったね^ ^
梅雨入り前に、川遊び出来て良かった^ ^


いよいよ梅雨入りかなんですかね〜
嫌ですね〜…
はよ 梅雨、明けろ!!
まだ入ってないけど。笑




応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

可愛らしいお子様が「怖い~」と叫びながら走ってくる姿、見かけます。
しかも、ドッグランで。。。
殆どが小型犬を連れていらっしゃって、ひな流に吠えかかってます。
吠えられているのは、私の犬です。怖がっているのは私の犬です。
私も「キャー、怖い~」って可愛く叫んでみたい。
まぁ、全然可愛くなので
「ひな、危なくなったら命がけで守るからね!お母さんが蹴りいれてやるから安心しなさい!」
と大きな声でわが子に言うようにしました。
なんて、優しい母なんだろう(爆)

ヨッピーさん、鋭い!
我が家、ある程度大きなプールあります。。。
リハビリ施設が閉鎖したときに、水温が28℃くらいがベストなのでポチしました。
でも、でも、足がつくから「チッ」って顔して泳がなくて
「じゃ、お母さんも入るから」っていい年してハイになってみたら「ケッ」ってされて
私の方が「キー」でした。プールの真ん中で棒立ちする犬と、這いずり回る母。。。
ビデオには私の大きなお尻と、シラーッとした濡れネズミの犬が映ってました。
本犬は「こんなのプールじゃない」だったのでしょうね。
その後リハビリ施設が再開したので、物置でお休みいただいています。

井戸水があると水温も安定しているから便利なんですけどね。
大きいと簡単には出られないので、回りに人工芝を敷けば、汚れずシャンプーも不必要かな。
水道水の場合、水不足の時は控えないとですが、川や海で泳がせて、
シャンプーをすると考えれば、それなりに水を使いますので大きなプールの水量も
デメリットばかりではないと思います。
ついでにヨッピーさんも入ればシャワーいらずで。。。

水を入れるよりも、排水の方が手間取りました。排水溝や下水に
直接流すことができればいいですが、そうでないと庭が水浸し。
底に排水用の穴がなく最後の水が流れないので
持ち上げたりしないといけない点が
少しめんどうかな。

この夏は、大きなプールの横にパラソル立てて、ビールを飲む!
どうですか?
ふぁふぁふぁ!「なんかいった?」のローちゃんの
顔と猫背具合がーーー!ツボったーーーー(笑)
たくさん遊んで、すっごく楽しくて爆睡・・・・
この爆睡の姿を見ると超癒されます~♪

何回も思い出します・・・・
rainとすれ違う時、ママが子供に「大きい犬だよ、
怖いよ!」って言った瞬間!「怖くないわ!」と
キレたアタシ(爆)旦那っちが「怖いのは嫁です」
って小声でツッコミ入れてました(笑)
私、キンキン声の子供より、主観だけで決めつけて
話す大人の方がなんか・・・・イヤ(笑)
あ、幸たんと同じ服(笑)
これ濡らしても直ぐ乾くよね^^;

プール、我が家はドデカイプール買ってるんだけど設置場所がにゃい。

ここの駐車場じゃーねー、、、
目立ち過ぎる(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ね~_~;
いますよね、こんな子供や大人(-_-)
なんかいちいち気にするのも嫌なんですが、
なぜこっちが気を遣わないといけないんだろうと思うこともありますね。

そっか〜
私も、「キャー! 怖い〜!」って言ってみよう。
最近は、キャーって言うより、
うわーっ!って、これに濁点が付いたような声しか発することが出来ない私(ー ー;)
わかります? 笑
あいれんさんも、体を張ってひな流ちゃんを守るくらいですから、
似たような発声されるんじゃないかな…笑

さすが!
なんでも知ってて、なんでも持ってるあいれんさん! 笑
デッカいプールは すでにお持ちなんですね( ̄▽ ̄)
そっか〜 泳ぐには、深さが足りないんですね。
あいれんさんが、這いずり回る姿、……
めっちゃ想像しました!笑
それね、スイミング業界用語で『ワニさん』って言うんですよ(^.^)
ビデオに収めてあるんですね( ̄▽ ̄)
じゃ、今度遊びに行った時 見せてもらおーっと♪←いつ?笑

そっか…
水道代→シャンプー+水道代、手間暇、ガソリン代、おまけに私のシャワーにかかる水道代と時間…
とんとんくらいなのか………
大きなプールの横にパラソル立てて、ビールを飲む!
なんて優雅なんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
夏の休日の定番になりそう♪

また、プールのサイトをガン見してみます(^o^)
ローちゃん、可愛いっしょ♪
てか、シブいとね〜 笑笑

う〜ん…
ゴル飼いさんって、大概こんな経験あるのかな…
ゴルに限らず、大型犬だね。
その場でキレられる ハヌルさんを尊敬するわ(^.^)
私、肝が小さいので、その場では黙ってしまう… はい?
で、後から後から、フツフツと怒りが湧いてくる。←こっちのが たち悪い?笑
前にもさ、小型犬連れた女に「大きいね〜怖いね〜。食われるよー。ほら食われる〜」ってケラケラ笑いながら自分の犬に言ってるの(; ̄ェ ̄)
食うか! って言ってやればよかった。。。


昨日だったか、私もそう思った(^-^)
すぐ乾くけど、体は暑くならないよね♪
お値段もお手軽だし、暴れ馬達に着せるにいいよ〜!笑
今年はもう1枚新調しようかと(^.^)

プール、持ってるって言ってたよね。笑
早く 庭付きの家買って、プール設置しなきゃだね!
てか、駐車場でもいいじゃん!
目立つって…… ?
もう充分 目立ってるっしょ!笑
ゴーグルにマスクで サンダー抱えて…笑笑笑
プールで金儲けできるかもよ!爆
さー!子〜達〜の た〜めな〜ら♪♪
ありがとうございま〜す(^-^)/

伺って お返事しますね〜^o^

こっちは大型犬慣れしてる子が多くてすぐ寄ってくるから、みんながキミが知ってる大型犬と同じではないんだよーと思いながら、ドキドキしてます。
キャーキャー言われても興奮しすぎずに楽しく遊べるローキャペアはえらいなぁ~。
そしてその2頭を観察しながらほどよく楽しませてるヨッピーさん、さすがです!!
そっかー
それも困りもんですね〜…
扱いや接し方を知らない子供は 教えてあげないとしょうがないんだろうけど…
大人は 自分で考えろ!って言いたくなるー!←言えないけど。笑

興奮し過ぎずに??
いやいやいや…とんでもございません( ̄▽ ̄)
ただでさえ早く川に入りたくて フゴフゴフンガー!ってなってるのに、
子供のキャ〜キャ〜が加わり、
祭りか!?ってくらい大興奮で(−_−;)
たったそこまでの 川までの距離に、何分かかったことか( ̄▽ ̄;)
川に着いたら、子供なんてアウトオブ眼中でしたけど。笑

うちの子は、『ザ 白熊姉妹』なんで、
調教の域ですのよ(⌒-⌒; )オホホホ


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する