英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

歌舞伎からバナナ

ヨッピーさんの歌舞伎メイク、
だいぶ薄くなってきました(^ ^)
そして、目の周りがバナナみたいになってきました!笑
誰ですか? 腐ったバナナと言う人は!

眉尻の横位を ゴッツンコだったのに、こんなとこまで青タンになるとは‥
キョンシーだわ!笑



朝から キモイ画像、すみませ~~ん



ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スポンサーサイト

お母さん

今日は、ワンコとは関係ないブログです。

ずっと書けなかった母のことなんですが、やっと書けるかなという気がしてきたので、書いてみます。
文章だけでは寂しいので、ワンズの写真は載せます^ ^

(お顔ナイナイで寝てるリオちん)


私の母は とても気丈で 元気ハツラツって言葉がピッタリで、見た目も可愛い女性でした。

私は 地元の高校を出て、地元で就職し、地元に嫁ぎました。
1995年に長男を出産してからすぐ、母の仕事を手伝うようになりました。


やがて母も年を取り、仕事を全面的に私に譲りたいとの意向があっても まだ その気になれない自分がいました。今思えば、母はきっと悲しかっただろうなと思います。

引っ張りに引っ張って やっと世代交代し、そろそろ母も 好きな事を自由にさせてあげなきゃ‥って思い始め 1年くらい経った頃の2014年、母の病気が発覚。
信じられなかった。
すっごく元気だったから。
知らされた時の あの 心臓を鷲掴みされたようなショックは今でも覚えています。

当時私は ローラとキャリーの トレーニングチャンピオンを目指し 訓練頑張ってる頃でした。
トレチャン?それどころじゃない!
でも 頑張ってたのに‥
と 恥ずかしいですが、そんな気持ちもグルグル回ってました。

病状は、今すぐどうこうって事ではなかった時期もあり、姉が 頑張っておいで!と背中を押してくれました。
その時に、よし!絶対今年中に トレチャン完成させよう!! と、強く思ったのでした。

そして 年内に ローラとキャリーの二頭のトレーニングチャンピオンを完成させることができました。

それからしばらくは訓練からは離れていました。
する気さえ 起こらなかった。

当然ですよね。
母の容態は 悪くなる一方でしたし。

最期は病院のベッドの上で、私が駆け付けたと同時に 息を引き取りました。
2015年 3月 11日 午前11時。
明日 三年忌です。

今でも母を感じる事も多くて、多分 まだその辺に居ると思います。笑

母は本当に偉大な女性でした。
あんな女性にはなれないだろうけど、私も頑張らなくっちゃ!
母の分まで 楽しまなくっちゃ^ ^

お母さん、 ありがとう(^-^)





今夜は姉が帰省します。
たくさん思い出話しようと思います^ ^






ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






嬉しい~~っ(*≧∀≦*)

さっき、もしかしてな もしかしての宅急便が(*≧∀≦*)

差出人の名前を見て、一気にテンションが上がりました(*≧∀≦*)

届いた物は…


ニョホホホホ~~っ(*≧∀≦*)

え? 中身を見せろって?? 笑


ジャーン♪

憧れの 皮のリード(*≧∀≦*)
しかも 二本!!(*≧∀≦*)
皮のリード、使ったことないワタスィ。
テンションあがるぅ~! 笑

つーか、怪力な子達だが、ぶっちぎれたりしないだろうか( ̄▽ ̄;)?

とにかく、早く馴染むように、使いまくろう(о´∀`о)

Rチン!(←あえて いつも呼んでる名前で。)
ホントにありがとう💕
大切に使わせてもらいます(о´∀`о)


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


忘年会でした♪

昨夜は いつもの女子会メンバーで 忘年会でした。忘年会と名前が付くだけで、いつもの飲み会と 全然変わらなかったけど。笑

サンタさんが お出迎え。






いつものごとく
飲んだ 食べた 語った 笑った(≧∀≦)







なんでみんな、体 反ってるんだろ? 笑


サンタさんに 抱きつくMさん。爆

これ、撮った記憶もない! 笑

さぁ、帰りましょうか^ ^


んが…

一次会で帰るつもりが やっぱり(←笑)二次回へ行ってしまい… 笑
歌やら語りで 今日は声ガラガラ! 笑
しかも 筋肉痛だという( ̄▽ ̄;) なぜ?←知らんがな。

楽しい楽しい 会でした。
年を忘れることがでしました。
え?忘年会って そういう意味じゃないって?? 笑


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



遊んでみた

あちこちでXmasのディスプレイを目にするようになりましたね(*゚▽゚*)

毎年、飾り付けしたとこで、誰が見る訳でもなし…と思いながらも、つい やっちゃうんですよね。笑

ツリーは昨年 ご臨終になってしまったしなぁ…
今年こそ、やめとこうかなぁ…

と 思ったけど、ツリー無しで やっちゃいました。笑

今年は 大人っぽく… をイメージしたんですが…

ダミだ!
どーしても 子供っぽくなってしまう!笑

昔、アメリカンカントリーにハマってた時期があって、数年前にぜ~~んぶ片付けたんだけど、引っ張り出してみた。
そのせいで 子供っぽくなってしまったのかな( ̄▽ ̄;)

既製品を並べただけの、『ひな祭りか?』的なディスプレイになりましたが、ドンマイ( ̄▽ ̄;)♪

なんか ワクワクしますね(*'▽'*)


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



  次のページ >>