英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

あ! そうだった!!

もうひとつ!!
もひとつ悩みがあるんだった! 笑

もう12年ほど選手である、
うちの冷蔵庫!
ここ数ヶ月、
僕、頑張ってる~~!
頑張ってっど~~!
むぉーっ! 頑張るぅ~~!!
と とにかくうるさい。笑



タイヤ交換、車検、ガラス交換(も 控えてる!ならば‥ ハ◯エー◯⁉️爆)、プラス 冷蔵庫!( ̄◇ ̄;)(洗濯機もそろそろ‥)

こないだの 庭の整備費の支払いも間も無く( ̄▽ ̄;)

出費がかさむわ。
てか、冷蔵庫は 必需品だし。。。

車も 必需品よね( ̄▽ ̄;)

あー ‥
あーーーー(−_−;)


犬と関係ないことで、すみません。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









悩み

先日、車のフロントガラスにヒビが入りました( ̄◇ ̄;)



すぐ、ディーラーに見に来てもらったところ、
交換だと じゅうすう万円という見積もり( ̄▽ ̄;)

リペア(修理)だと 1万円くらい。



で、職場の近くの 車のガラス屋さんに行って見てもらいました。
すると、場所的に 修理してもいずれ割れると( ̄◇ ̄;)

8月は車検。
タイヤもそろそろ交換か?って感じで。

フロントガラス交換までしたら、
車の頭金くらいになるんじゃないかと( ̄▽ ̄;)
え? 頭金?? 笑

悩んでます( ̄▽ ̄;)


ハ◯エー◯が 私を呼んでるのか‥ 爆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




週末♪

大好きな金曜日!笑
今週、ブログに上げてなかったことを振り返る。

職場の、ツバメの巣。
卵抱いてて、そろそろ雛が孵るのか?
って時。




憎っくきカラスにより、無残な姿に(>_<)


そして、駐車場で 新種の草を発見!

メリケンキントキ草です(;´д`)
触ると飛び上がるくらい痛い トゲのある草。

この草で、4月の北九州での競技会は、力を発揮出来ない子がたくさん居ました。

広がらない様に 毎日チェックして 発見したら即抜かなきゃ!

公園などにも生えてる可能性があるので、皆様 ご注意下さい。


亡くなった 爺ちゃんのツツジが 満開!



これには癒された^ ^


で、
金曜日だし(←?笑)張り切って散歩行こうとしたら‥





家から数分のとこで なんだか、体に異変が‥

力が入らないというか、フラフラして来て‥
足が重くなり‥
体が冷たくなってきた。

こりゃヤバイと感じ、引き返す事に。

早く帰りたいけど 歩けない。
すぐそこなのに、すごい時間かけて やっと歩いて帰れました。


母ちゃんを引っ張ってくれる(?)優しい(??)娘達( ̄▽ ̄;)


ありがと!


物足りないだろうと思い、しばし庭放牧。
もう写真を撮る元気もなかった。


夜には復活したんですけどね。
なんだったんだろ?

誰ですか?
アルコール切れとか言う人は( ̄▽ ̄;)!!

でも そうだったかも!爆


今日は 早起きして、掃除洗濯 食事を済ませ、美容室へ行ってきました♪

笑笑笑


そして、花を買いに行き、植えてみました!

ん? よくわからんね( ̄▽ ̄;)

昔ゃ、ガーデニングに凝ってて、雑誌の取材が来るんじゃないかってくらい はまってた。←来るわけにゃい!笑
最近では、花は 雑草の花しか咲かない様な庭でしたが、ヨッピーさん どうしちゃったんでしょうね( ̄▽ ̄;) 笑

誰ですか?
昨日のフラフラより こっちが心配って言う人は( ̄▽ ̄;)!!


さ!
サタデーナイトの準備しなくちゃ♪←?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




歌舞伎からバナナ

ヨッピーさんの歌舞伎メイク、
だいぶ薄くなってきました(^ ^)
そして、目の周りがバナナみたいになってきました!笑
誰ですか? 腐ったバナナと言う人は!

眉尻の横位を ゴッツンコだったのに、こんなとこまで青タンになるとは‥
キョンシーだわ!笑



朝から キモイ画像、すみませ~~ん



ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


お母さん

今日は、ワンコとは関係ないブログです。

ずっと書けなかった母のことなんですが、やっと書けるかなという気がしてきたので、書いてみます。
文章だけでは寂しいので、ワンズの写真は載せます^ ^

(お顔ナイナイで寝てるリオちん)


私の母は とても気丈で 元気ハツラツって言葉がピッタリで、見た目も可愛い女性でした。

私は 地元の高校を出て、地元で就職し、地元に嫁ぎました。
1995年に長男を出産してからすぐ、母の仕事を手伝うようになりました。


やがて母も年を取り、仕事を全面的に私に譲りたいとの意向があっても まだ その気になれない自分がいました。今思えば、母はきっと悲しかっただろうなと思います。

引っ張りに引っ張って やっと世代交代し、そろそろ母も 好きな事を自由にさせてあげなきゃ‥って思い始め 1年くらい経った頃の2014年、母の病気が発覚。
信じられなかった。
すっごく元気だったから。
知らされた時の あの 心臓を鷲掴みされたようなショックは今でも覚えています。

当時私は ローラとキャリーの トレーニングチャンピオンを目指し 訓練頑張ってる頃でした。
トレチャン?それどころじゃない!
でも 頑張ってたのに‥
と 恥ずかしいですが、そんな気持ちもグルグル回ってました。

病状は、今すぐどうこうって事ではなかった時期もあり、姉が 頑張っておいで!と背中を押してくれました。
その時に、よし!絶対今年中に トレチャン完成させよう!! と、強く思ったのでした。

そして 年内に ローラとキャリーの二頭のトレーニングチャンピオンを完成させることができました。

それからしばらくは訓練からは離れていました。
する気さえ 起こらなかった。

当然ですよね。
母の容態は 悪くなる一方でしたし。

最期は病院のベッドの上で、私が駆け付けたと同時に 息を引き取りました。
2015年 3月 11日 午前11時。
明日 三年忌です。

今でも母を感じる事も多くて、多分 まだその辺に居ると思います。笑

母は本当に偉大な女性でした。
あんな女性にはなれないだろうけど、私も頑張らなくっちゃ!
母の分まで 楽しまなくっちゃ^ ^

お母さん、 ありがとう(^-^)





今夜は姉が帰省します。
たくさん思い出話しようと思います^ ^






ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






  次のページ >>