英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

2日目の前編

どーも途中でエンストしてしまって、なかなかブログを書こうとしないヨッピーさんですよ( ̄▽ ̄;)

まだ2日目なのか( ̄◇ ̄;)と、自分でビックリしています。笑

もはや 皆様にとっては、どうでもいい話だと思いますが(え?いつも??(´・Д・)」)、自分としては 楽しかった時の記録は残したい!←じゃぁ 真面目に書けよってね( ̄▽ ̄;)

少し‥
いや かなり‥
『記憶』が曖昧になってるかもですが、頑張って書きたいと思います^ ^


さてさて、2日目の朝。

寒っ!
おはよ~!
寒っ!
ってな挨拶から始まり、先ずはワンズご飯の準備に取り掛かりました。

早々スタンバってる キャリたん。
まだ アッチッチだから もう少し待ってね~^ ^



相当寒いんで、ツララが( ̄▽ ̄)



ワンズのご飯が終わったら、次は人間ズのご飯♪
この日もホットサンド♪
そして カンパーニュのオープンサンド♪
そして 樹里グレママお手製の 葡萄パン





朝からモリモリ食べました(≧∀≦)

お日様も登ってきて、だんだんポカポカになってきました♪




んだねぇ!
今日は お望みどおり 走りに行くよ~♪

二泊三日っていいですね♪
中日が フルに使える♪♪

朝ごはんの後片付けをした後は、みんなでレッツラゴーですよ



到着した所は‥

『あそ望の郷 くぎの』
9月に1回来てますね~(´∀`)

では早速、放牧タイム(≧∀≦)


始まった 始まった







9ヶ月のバーニーちゃん♪





キャリたん





ローちゃん





リオちん



カールマン‥
あり? カールマンは??







また 走っておりました🤣


アニパパにマッサージ要求中のキャリたん。



かと思いきや、
オヤツのある所に 現れるキャリたん(≧∀≦)(≧∀≦)



ここにも‥



なんでも やりまっせ!





ローちゃんも 少しだけ放牧♪


なぜって、チンピラだから( ̄▽ ̄;)



キャリオ&ヨッピー



ローキャ&ヨッピー



リオカー&ヨッピー

あっち向いて~~‥

ホイっ


笑笑


たーくさん遊んで、出入口前で パチリ



この後は お弁当買って みんなで食べました^ ^




最後に 記念撮影!




アニたんお約束の、お股からこんにちは!






はぁ楽しかった♪♪

おしまい!

ってオイ!!(by JGママ&Aママ)

ハイハイ、キャンプ場帰ってからの様子も書きますよ( ̄∀ ̄)

そのうち‥ 笑


って事で 前編はおしまい^ ^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




キャンプ初日『宴』









散歩から帰り、大地パワーを充電した後、温泉に行き、『宴』の準備に取り掛かります♪
メニューは ホルモン焼き焼きとチーズフォンデュ

誰ですか?
前回の焼き焼き、ホルモンしか覚えてなかった人は

過去は忘れて、カンパーーーイ(≧∀≦)



しま腸 まる腸 がファイヤーしとります

行き道に買った、『みやべのホルモン』も超ーーー美味しかった


ワイルドなホルモン焼きに対して、こちはらプチオシャンティー♪ 笑

具が ちべたかったね

チーズフォンデュは、暖かい室内で食べるのが良さげだと感じることでした。



でも、飲んで食べて喋って笑って飲んで飲んで‥
しゃいこーでした(≧∀≦)


暗闇ワンコ。



進出ワンコ。



楽しい楽しい楽しいーーーーーっ(≧∀≦)



焚き火もしてもらったんだけど、おさしんがありまてんでした( ̄▽ ̄;)
焼きマシュマロは 次回のお楽しみねっ♪


この日は満月!

当然 星空は見れなかったけど、これはこれでまた素敵でした♪

キリッと冷えて来ました。
明日の朝は 凍死してませんように‥
と願いながら 就寝



おしまい。
あ、また間違った( ̄▽ ̄;)
つづく‥ はず



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



晩秋キャンプ in 歌瀬

先日、おキャンプに行って来ました^ ^
(もはや ワンコブログではなくなって来てるような‥笑)

今回は、前々から行きたかった熊本県の『歌瀬キャンプ場』
しかも2泊3日~(≧∀≦)
ご一緒したのは もちろん、Annie家&樹里グレース家


前回同様、行き道の風景もステキでした♪


行き道に、パン屋さんやお肉屋さんで買い物をして、いよいよ到着!


受付を済ませて サイトに向かいます。

ワンズが多いので、やはりフリーサイト!笑(気が付けば 貸し切りでした!笑
誰ですか?ワンワンご挨拶しまくってたワンコは)← このせい(おかげ?)で、誰も近くにテント張りませんでした ← 迷惑なチーム( ̄▽ ̄;)



さて、測量(笑)して、早速 各々の住処の設営が始まります!
前回よりは少しだけスムーズに設営できました♪


ローキャリオカー家。



Annie家。



樹里グレ家。



中心リビングの レクタ







雑貨屋のようなコーナー。笑



それに比べて こちらはなんてステキなムードなんざましょ

憧れの薪ストーブです
欲ちぃなぁ~♪
でも、ただでさえ厳しい 我が家の車積載事情
これは諦めるしかない‥(T ^ T)

「車を替えればいいのよ♪」← 天の声。爆



しゅてきでしょ~っ(≧∀≦)

ひと段落した後は、ワンズのお散歩兼ねて 場内散策!

まだ出発したばかりなのに、リオタンはすごい事になっとる!笑



元気一杯です^ ^



こちらは 電源有りの区画サイト。
満員御礼って感じですね^ ^



カッコいい~♪


横目で見ながら、盗撮!笑



我が家(サイト)に戻り‥





大地のパワーを全身で吸収

ほんっとに 気持ちよかった^ ^


おしまい。

あ、まちごーた!
つづく でした。笑笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





秋キャンプin久住 ③'

またまた日が開いてしまいました( ̄▽ ̄;)

しかも前回は ③として最終回だったのに、力尽きて書き終わらなかったから、③' というタイトルにさせてもらいました!←どうでもいい? 笑

もたもたしてる間に、もうキャンプ行ってから1週間経ってしまいました。



大観峰で いーっぱいエネルギーを放出‥ぃや、吸収したあとは、ランチへ♪
向かった先は 南小国町にある、『風の森』さん(≧∀≦)
ワンコ連れはテラス席です♪
お供は キャリたんでした。



自然食のランチプレート♪



期待の眼差しのキャリたん。



ごめんね、キャリたんの分は無いの^_^;

拗ねちゃいました。笑


どれも美味しく、お腹いっぱいになりました(≧∀≦)


お腹いっぱいなのに、別腹‥

なのは、私以外の お二人さん。笑



さてさて、お腹が満たされたあと向かったのは、『押戸石の丘』。

ここは九州のパワースポットとしても有名な所だそうです!
駐車場までの道も、えらいたまげました。笑
車を降りて、管理費を支払い、頂上目指します。

しゅてき

嘘つきは通れないと言われている『挟み石』。
リオちんと カーちんが挑戦するようです!



リオ!頑張れ!!








リオ\(^o^)/ しゅごいね~~!!


カーちんはまだビビっておる!笑笑

カーちんも頑張れ!!


カーちんも なんとか通る事が出来ました^ ^


じょっし~ズは??



嘘つきがバレるのが嫌なんだそうです





今度は4ワンで、『鏡石』やったかな?
そこでパワーを吸収!



まさか‥(・_・;


やっぱり( ̄◇ ̄;)





いつも冷静な 樹里グレちゃん!



ん、いちいち大騒ぎやね( ̄▽ ̄;)



アホだけど 可愛いんだよね。←お前が1番アホや!笑笑



ベロブラジャーズ!笑


無理やりリベンジ!




こうしてる写真だけ見ると、カチコイブラジャーズなんだけどね‥( ̄▽ ̄;)


この丘で、1番大きな『おしと石』
ここに方位磁石を近付けると クルクル回るそうで、受付で借りてきた方位磁石を持って 石の周りを回ってみる。



イマイチ分からなかったヨッピーさん。笑
それを見るに見兼ねた樹里グレママが、こうするのよって付き添ってくれて 一緒に回ってくれました。
するとホントに 方位磁石の針がクルンクルン!
磁気を狂わすほどの(?)パワーが出てるんでしょうね~ ←?
元気でいられますようにと、石をナデナデしてみることでした。


いよいよ 解散の時間になり‥
別れを惜しむ 3ファミリー。
ホントに切なかった。
それだけ楽しくて充実してたんでしょうね。
樹里グレ家とはここで、Annie家とは途中まで一緒で、それぞれ帰宅しました。



初めてのグループキャンプ、
初めての久住、
初めての南小国、
樹里グレ家と Annie家と ご一緒させて貰えた事に感謝の気持ちでいっぱいです

あまりに楽し過ぎて、次いつ行けるかな?って、今でも毎日 妄想しています(〃ω〃)


さてと。
これにて 秋キャンプレポはおしまい!
長い間 お付き合い頂き、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




秋キャンプin久住 ③

1日開いてしまいましたが‥

キャンプレポ 最終回です


キャンプの朝は早いと聞いていましたが、
ホントに早かった!笑



ワンズに朝のチッコをさせ、
まだフラフラしてたけど、朝ごはんの ずんび。笑

ワンズご飯、朝も豪勢です!



ワンズに食べさせたら、次は人間用の朝食作り。
ホットサンドとオープンサンド、そして野菜スープを手分けして作りました。

オシャンティーでしょ(≧∀≦)



いつもなら これくらい、ペロリと平らげるんだけど、なんでかな‥?なんでだろ??
食べきらんかった( ̄∀ ̄)


朝ごはん済んだら片付けて、住処の撤収です。
日が昇るごとに気温も上昇!

昨夜の水分、全部出せーっ!笑


樹里グレチィちゃん、お利口さんに待ってます^ ^



Annieたんも^ ^



合間で Annieたんをいじりに行く。

すると お股に潜って来た(≧∀≦)


反対から見ると‥

きゃわ(≧∀≦)



撤収が終わったところで、記念撮影♪





とっても素敵なキャンプ場でした!
また行きたい


このあとは 観光しながら帰りました。

まずは、楽しみにしていた 大観峰!
観光名所で 連休ということもあり、すんごい観光客でした!
駐車場から結構歩きました。
と言ってもたいした距離では無かったのだけど、なんせ猛獣連れ( ̄▽ ̄;)

(あ!Annieママ顔隠してなかった!ごめんよ!もういいよね?笑)
特にカールマンのテンションが半端なく、ピッチピチのカツオのようでした。笑



助手よ、ご苦労であった。笑


ま、このシスターズも イキが良かったんだけどね( ̄▽ ̄;)



みんなで記念撮影!

1シャッター 100円ですよ~ と、軽く稼いで‥ ←ウソです


しっかし、すっごい眺め






大好きな場所になりました







帰りはルートを変えて‥

ルンルンと軽快に歩く、樹里グレ親子とAnnie親子。
と 対象な我が家( ̄▽ ̄;)



もうヘトヘト。笑
おかげで 二日酔いも覚めました!爆


冒頭で最終回と言ったけど‥

なんか長くなったから、つづく‥(←えーっ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  次のページ >>