英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ローちゃん劇場

イボイボボールがあったので、ローちゃんにあげてみた^ ^

ピープー鳴らしながら ご機嫌で遊び始めました^ ^


時に優しく‥



時に激しく‥(⌒-⌒; )




( ̄▽ ̄;)


ちょっと頂戴^ ^


( ̄(工) ̄)



ざまみろ! ( ̄+ー ̄)




オマケ



可愛い5歳児です(*≧∀≦*)


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





再発(;_;)

ローちゃん、またまた膀胱炎になり、病院へ行って来ました(;ω;)




病院へはほとんど 付き添い犬って形で行くことが多いのですが、今日は お一人様だったので、自分だってわかってたみたい。笑
とんがりんちょ全開で 緊張しとりました。


潜血とストルバイトが +。
前回の+++よりは 軽いですが、やっぱり心配(;_;)
かわいそうです。
抗生剤とステロイド、そして止血剤の注射をしてもらいました。
そして 飲み薬が2週間分。
体重は27.2キロ。


診察終わって会計待ち。

ん、 ちょっとまってね~。



あ、あるよ(⌒-⌒; )
診察室では緊張のあまり 食べれなかったくせに、終わったら催促です。笑


早く良くなりますように…


ポチッとお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


膀胱炎 その後

先々週末から膀胱炎を起こしていたローちゃん。
検尿では、ストルバイトも潜血も+++(T_T)
採尿して直ぐに病院へ行ったので、エコー検査は出来ず。(膀胱にオシッコが溜まってないとエコー検査は出来ないと)


1週間 抗生剤と止血剤を飲ませました。




見た目にも、頻繁にオシッコの体制をすることもなくなっていたのだけど、昨日 また検尿してもらいに行ってきました!
結果、ストルバイトは±0になってました*\(^o^)/*
潜血は+。なのでもう1週間 薬を飲ませる事にしました。
今度こそと、膀胱にオシッコ溜めて行ったんだけど、緊急手術が入ってて、また検査は出来なかった^_^;
潜血が治ってからでも、1度エコー検査をしてみましょうという事で、帰って来たのだけど…
もし 膀胱内に何かできてるようなら、少しでも若いうちの手術をすすめます。と言われ、なんか急に怖くなりました。



膀胱炎だよね???

もう5歳だし、エコー検査はしてもらうつもりです。
安心するための検査… 安心するための…
って 自分に言い聞かせているヨッピーさん。
ダメだわ~ 子供達の事になると 心配マックス(T_T)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






5歳になりました

うちの愛娘、ローちゃんこと ローラさん(*^^*)
本日めでたく 5歳になりました*\(^o^)/*



お気に入りの河川敷で 思い切り遊ばせようと思ってたのに、あいにくの雨。。。
ちょろっと散歩だけする形になってしまいました。


ちょろっと散歩?
なんでこんなに ベロが出てるんでしょうか( ̄▽ ̄) 笑






母ちゃんのお手製ジャーキータイム♪






あっという間に5歳。
出会って 約6年ってことかぁ…
先代 蘭丸を亡くし、寂しくて寂しくて… そんな時に 犬舎のホームページでローラを見つけました。その時すでに生後3ヶ月でした。
直ぐに問い合わせ、その数日後には迎えてました!笑
パピー当初は、そりゃぁもう 怪獣そのもので… 私自身も、恥ずかしながら 躾等の知識はゼロに等しいくらいで、ローラのイタズラに ただただ腹を立てたり 悩んだりの毎日でした。
育児ノイローゼでしたね。笑
毎日 いたちごっこ。
今思えば 笑い話だけど^_^;
そして、ローラのおかげで、鍛えられ鍛え抜かれた私が 今ここにいます!笑

ローちゃんがうちの子になってくれたおかげで、私も お友達がたくさん出来ました(*^^*)

多くを語らなくとも 気持ちを分かり合える、そんな仲になりました。
愛おしく、かけがえのない存在です(*^^*)

ローちゃん、生まれてきてくれて ありがとう(*^^*)
ローちゃんに出会えて、本当に良かった(*^^*)

これからも 元気いっぱい、オモロイ ローちゃんでいてね💕



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





衣替え?

また この季節が来ましたね。

ま、年中無休な気もするけど^_^;




ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  次のページ >>