英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ワクワクチン

昨日の夕方、
少し曇って 風もあったので、17時過ぎから庭放牧^^

そしてリオちんだけ呼んで‥



大きい保冷剤二個を首に巻いて クールダウン




そだねぇ、リオちんだけ とくべちゅだね~
なんでだろうねぇ


クールダウンしてから向かった場所は‥







惜しい(≧∀≦) 笑

今日は リオちんだけ とくべちゅに、
ワクチンだよ~~
ワクワクでしょ~~♪



アレルギー反応も無し!
ホッ^^

そして、5月のフィラリア検査の時の、心配した体重も、少し増えててホッとした。
31.6キロ。
もう少しあってもいいかもだけど、夏だし これくらいでもいいのかなと^^

キャリたん、ローちゃん、と 3月から始まった 我が家のワクチンプログラム。笑
ボンビーだから、月に一頭ずつの接種。笑
ん? 合わないじゃないかって?
だってほら 4月5月は フィラリアの予防薬の購入が‥ ま、どうでもいいか そんなことは。笑
来月のお給料出たら、カーちんのワクワクチンに行かなきゃ(≧∀≦)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
















リオちん事情

月曜日の夕方、
リビングの床に 少しなんだけど、血の跡がありました。
ワンプロで 歯が当たって 誰か血が出たのかな?
と それくらい軽く思ってました。
え? 軽くないでしょって? 笑

その日は リオちんだけ連れて、広場へ行きました。
前日に先生にチェックされたことの おさらいをしようと思って。

そしたら、リオちんの前足から血が‥

よく見てみたら、爪の先でした。
割れてはなくて、磨り減った感じ。
爪切りしたのは土曜日だったんだけどなぁ‥

草地といえど、出血が増えて来たので、切り上げて ゆっくり歩いて帰りました。

帰ってから オゾン水で洗ってあげて‥
拭き拭きする頃には 血は止まってました。

よかった( ´∀`)

ローキャカーは時間差で散歩に出たらしく‥



散歩行ったみたいだねぇ‥




え? なに??
なに ニヤニヤしてんの??



しょんぼりしねーのかよ!笑


リオちんとカーちんの最近の散歩は、助手担当が続いてたんだけど、
リオちんは、チャリ走りが 非常~~に苦痛だったみたいで。
私以外と散歩に行けなかった頃のリオちんに戻ってるんです。(⌒-⌒; )
前は助手が現れたら、ヒャッホーイ♪と喜んでたのに、最近は 行かにゃい‥ってするし、連れ出されても 途中で何度も、いきなり 帰るーっ!てしてる。
チャリ走りはやめさせたんだけどね。

なので 母ちゃんと お一人様散歩+ちょびっと練習が丁度良かったんだけど‥
爪のキズが しっかり治ってからにしようね^ ^

天気も悪いし!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


お馴染み^ ^

毎度お馴染みの、
アムアム寝んねのリオちん( ^∀^)











つい 撮っちゃう(≧∇≦)
だって、可愛いんだもん(≧∇≦)←ハイハイ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


相変わらずですよ!

前に、リオの めんどくさいお手伝いって動画をアップしたことがあるんだけど、数ヶ月経ってから なんだかyoutubeの世界でえらいアクセス数になったことがあり、たまげました。
ま、それはもう落ち着いたのでいいのだけど‥


リオちんは ご飯を食べ終わると、自分の器を加えて運んで来てくれます。

と言えば聞こえがいいのだけど、
ただじゃ持って来ない めんどくさい野郎なんです。笑
必ず ソファに持って行き ちとペロペロを楽しんで、持ってきて!って言われるのを待ってる( ̄▽ ̄;) 笑

持ってきて!って言うと、誰も狙ってもいないのに 急にテンション上がって、やんにゃい!と威張る。笑

で ドンガラガッシャーンと 器を落としまくって‥

とにかく めんどくさいんです。 笑

たまに こんな事に。



アホだわ( ̄▽ ̄;)


でも優しいヨッピーさんは 取ってあげます。笑






持って来る 可愛い姿が見たいヨッピーさんと、持って行って褒められたいリオちん。笑

相変わらず めんどくさい、親子です。爆




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


速くなったリオ

続きです。

ローちゃんの次は リオちん!

やっぱり これから‥

腰の低い お坊ったま♪


かーらーの~~‥


行っちまいました( ̄▽ ̄;)















可愛いな!チクショウ(*≧∀≦*)

リオちん、鈍臭いのが売り(?)だったんだけど、走るの速くなってしまった! 笑

ちょっとだけ、カッコイイでしょ??笑


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




  次のページ >>