英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

やっぱり似てる?(^^&#59;)

 ローラの
 『とったどーッ!!




 キャリーの
 『とったどーッ!!




オマケ↓↓
音譜アチョーイチョイ音譜


お楽しみ(#^_^#)

散歩から帰ると、お楽しみタイム音譜

ワンコ用シャーベット(^O^)
ケチケチオババの母さんは、こんな小さいのを3ワンに交代ずつあげる(笑)


まずはローさんニコニコ

キャリー、真剣な面持ちでお利口ちゃんに待ってますニコニコ
食べ物目の前にするとホントにお利口ちゃん(笑)




がっつくキャリー(笑)




ガン見キャリー(笑)




横取りに出た茶色い物体(笑)




ローさんに怒られ固まった(笑)




はぁ…(--&#59;)

またまた手抜き散歩をしようと、2ワンを車に乗せてドッグランへ車DASH!
でも、相変わらず草ボーボーだっので降りずに別の公園へ(^^)
その公園はウォーキングをする人やワンコの散歩をする人がたくさん黄色い花
いきなり公園に入ると興奮するのは分かっていたから、外回りを歩かせ 疲れさせよう作戦を試みたにひひ


途中でこんな子に会ったよ音譜
キャ「ネータン、あれはなんでしゅか?」
ロー「なんだろ…汗



ローキャ「あっちにもいましゅビックリマーク


(^^)初めましてのウサギさんでした(^^)

ネコさんにも会ったけど 捕獲体制に入ったローラを制御するので精一杯で写真は無し(笑)
ローラ1頭ならリードコントロールも出来るんだけど、キャリーも一緒に引いてるとキャリーがすっ飛んで行っちゃうからね(^^;)
それからは落ち着かないローラさんになってしまい、疲れさせよう作戦は失敗に終わった汗

やっとの思いで、駐車場までたどり着き、水分補給ためいき



ロー「はぁ楽しかったでち音譜
キャ「でしゅ音譜

ホントかよぼー 母さんはあんまり…ガーン

慣れた道とそうでない道、こんなに違うんだよな…  経験不足そのものだよね。
もっと色んな経験させて、自信を付けさせなきゃp(^-^)q 私が疲れるからねぺこ

凄いよ(^^&#59;)

2~3カ月に一回のイベント(?)がある(^▽^;)
フード発注と小分け作業(^^;)


キャ「アタチのウマウマでしゅねドキドキ


母「キャ-たんだけのじゃないよかお


キャ「え~…ダウン



アーテミスアダルト、ホリスティックレセピーアダルト、ホリスティックレセピーパピー、これにアーテミスパピーがもう1袋!! 全部ブリーダーパック(`∀´)
これをジップロックに小分けして、衣装ケースに除湿剤と一緒に保管する(^^)
ハマらないと なかなか実行に移せない(^^;)
ロー「オカータン頑張るでちよ!」
キャ「でしゅよ!」


ちなみにリンは3キロパックで済むので楽チン(*^^*)音譜

放牧風景(*^^)v

母「あらっ?ローちゃん、おててが汚れてますねニコニコでもかわいいから写真撮ろう音譜



母「んじゃもう1枚~………ってオイオイ!!

キャ「しちゅれいしま~しゅ足あと音譜


自由奔放なこのお方にひひ
ヤギごっこ↓↓



これは何ごっこ!?↓↓


なんかキモいあせるあせる↓↓(笑)


それぞれがとても自由に遊んでいるニコニコ
おやつを持ってない母には魅力を感じないらしいガーンクソDASH!←まぁハシタナイあせる

リンG!(^^)!

台風去ってからもなかなか天気がスッキリしないローキャリン地方晴れくもり雨
久しぶりに夕方晴れたんで 庭放牧(*^^*)


リン「いや~ やっぱりお外は気持ちいいですね~音譜



リン「イヒヒラブラブもしかして今日はブログの主役ですかね~ラブラブ



リン「おそらくそうに違いないラブラブ


リン「もうニヤケが止まりませんドキドキ」デヘッ音譜


たまにはリンを並べてみた(笑)
実はリンは『テンカン』持ちで、たまーに、ホントにたまーに、発作を起こすしょぼん
初めて痙攣起こした時は ビックリってもんじゃなくて、かなりパニクったけど、最近は、頭を振らないように 声を掛けながら抱きしめ、痙攣してる時間を計れるようになった。最近は…そう、2~3日前も発作を起こしたの(:_;)
 落ち着いてから病院に行っても何も処置することはないそうで、今度痙攣が来たら 動画を撮って見せてと獣医さんに言われた。が!そこまで余裕があるだろうか( -_-)
ホントきっかけも前触れもなく、いきなり、しかも忘れた頃来るから怖い(T_T)
 痙攣が治まると、本人はケロッとしてるんだけどね。
健やかに長生きしてくれたらいいと思ってるクローバー
リンG~ お願いよ~ニコニコ

ローラ(*^_^*)

23日に1歳4ヵ月になったローラドキドキ

↑↑ベロ長っ!
お姉ちゃんになったものの、まだまだ甘えん坊で(^▽^;)
だいぶ聞き分けができるようになったけど、まだ問題点多し汗
ただ、私の機嫌を読み取る力は備わってるようだ( ̄▽ ̄)=3  特に怒ってる時。この大きな体を小さく小さくしてジーッとしてる(笑)
よっぽど怒られた経験豊富なんだね(笑)
 

記念に(なんの記念か知らないけど。)
こんな写真撮ってみた(*^_^*)ドキドキ

カメラ目線だし(爆あせる)
胸毛が青いのはテレビね(;^ω^A
生後4ヵ月から1歳になるまでは、毎月このポーズで写真撮ってた(^^)
最初の頃はポーズもできなくて、まだその出来ないのがいい思い出として写真に残ってる。後日アップしよっとニコニコ
久しぶりにさせたけど、やっぱり下手くそ(笑)» 「やるやる!」と言う割にはへっぴりになる(笑)
でもこれがローラ(*^_^*)

かわいい奴だじぇニコニコドキドキ

4ヵ月の記録(^^)

キャリーが今までに出来るようになったこと書いておこう(^^)
(練習中の物も含む)←練習中のことが多いか(笑)

☆お座り
☆アイコンタクト
☆マテ
☆伏せ
☆トイレ(コマンド)
☆ゴロン(ねんね)
☆お手。おかわり
☆来い
☆ハイタッチ
☆回れ、反対
☆挨拶
☆ハウス
☆リーダーウォーク
☆付いて
☆ワンプロは指示で止める
☆降りて
☆くわえ
☆出せ
☆手から食べ物貰う時のそーっと
☆我慢
☆ステイポーズ(って名前じゃないよねあせる)
くらいかなぁ…
まだ完璧なものは少ないんだけど(^^;)
こんな小芸が出来たところでと思うかもしれないけど、この小芸から応用に繋がることって多いと思う。(単なる小芸もあるけど汗)
例えば、基本中の基本の お座り。
この中に マテだったり人への挨拶だったり我慢だったり含まれる。お座りが出来たら、人に飛び付くことは出来ないわけで。
コマンドトイレは出掛ける前や 入店や人の家にお邪魔する時など、または車の中とかでもシート広げて出来ればとても楽だと思う。
ハウスは震災後特に トレーナーの方がおっしゃっていた事でもあったし、犬に落ち着く場所を作ってあげることは大事。
ローラもキャリーも夜寝る時はバリケンの中です。
過剰な興奮(嬉しいのも怒ってるのも)は、犬にはストレスとも聞いたことがある。
出せは、拾人の手から食べ物を貰う時のそーっとにも繋がる。そして興奮の抑制にも繋がる。そして後にレトリーブするようになった時、ボールやおもちゃを離さないと遊べないし(^^;)(レトリーブするかなぁ( ̄ー ̄;)

語り出すと止まらなくなるあせる
コマンドで縛り付けるつもりはないけども、指示を聞ける子になって欲しいニコニコ
人間と共存するからには 人間界のルールやマナーを教えるのは当然だと思う。いけない事は絶対にいけないということを教えるべきだと思う。そうしないと 人様に迷惑をかけ、結局犬にかわいそうな思いをさせてしまう。
偉そうにベラベラ書いたけど、前にも書いたように、まだまだ全然完璧なわけではない(^^;) もっぱら修行中!!
なので、同じような感性と向上心を持ってる仲間が出来るといいなと思ってるWハート
 キャリーの記録なのに、私の弁論大会になっちまった(^。^;) 

キャリーの成長(*^_^*)

本日、我が家のキャリー姫が生後4ヵ月になりました祝日きらきら!!
我が家に来て80日ビックリマーク だっけか?(笑)

これはキャリーが家に来た翌日ラブラブ早速ローラのオヨダが顔に付いてますあせる




初めての3ショット合格リンよりちっちゃい(≧▽≦)




マテが出来てアイコンタクトも出来るようになった頃ドキドキゴマちゃんみたいべーっだ!




しっぽが短い(≧▽≦)うり坊 犬っぽくなった(笑)




顔が長くなってきたね~馬(笑)

ローラ ホラー顔だし(笑)

あー早いわ…
大型犬の成長ってホントに早い(>o<)
あっという間に大きくなっちゃうから、しっかり収めておかないとねニコニコラブラブ

達成( -_-)?

ついこの間まで、キャリーのマイブームというか、得意ポーズというか、
こうやってくつろいでいるかのような…音譜




まるでオッサン(^m^ )

それが昨日、ついに!!

降りれな~いって言うかと思ったら、なんのこたぁなく、ピョンと降りれた(^。^;)
なーんだ( -_-)
でも、チャンスひらめき電球
「乗って」と「降りて」の言葉と意味を覚えさせて、勝手に乗ったらいけないんだと教える。
ちなみに、私が椅子に座ってる時に、時々前脚掛けて来るんだけど、「降りて」と言えば降りるニコニコ
ローラは車の乗り降りやドライヤー時の台への乗り降りなどもコマンドでできるニコニコ
キャリーに教えてると、『アタチも出来る!!』って割り込んで来る得意げ汗ちょっとウザい(笑) 
なんでもそう、『出来るぅ!』と割り込んで来るシラー汗かなりウザい(笑)

ロー「なんか言ったでちか!?」ニカッキラキラ

 いえ、なにも汗


ハモゲちゃん( ´艸`)

生後3ヵ月を過ぎてから、乳歯が抜け始めたキャリー。残念ながら1本目はゲットならず…  それからというもの、毎日のようにチェックにひひ そして ぐらついて今にも抜けそうな歯は、遊び中に無くなったらイヤだから、プッチンショック!あせる取っちゃう(笑) しかももう2本ゲット(爆)
さすがにこの事書けないなぁと思ってたんだけど、同じことしてる人がいたにひひ
ねージョーママにひひにひひにひひ
多分今夜辺り またコレクションが増えるよ(笑)
キャ「なーんか…」

キャ「前歯が…」

キャ「シューシューしましゅ!」



キャ「歯が大人になったら飲めましゅか?ラブラブ
ロー「アタチはもう大人でちよドキドキ


ダーメーヽ(`Д´)ノ

  つーか、ハモゲって、鹿児島弁?(笑)

キャリ子よん(*^^*)

キャ「皆しゃんラブラブこんちくわドキドキキャリ子で  しゅドキドキ

コンプレックスだった(?)鼻筋の毛並みも最近はチャームポイントとしてアピール出来るようになった(*'∀`*)v

これまた毛の話だけど、写真では分かりにくいけど、キャリ子の頭の毛、ウェーブというかチリチリというか↓↓こうなった

将来はボンバーになるのか叫び

ちなみにA面(お腹側)はスカスカちゃんあせる
B面(背中側)は まるで豚ちゃんの毛のよう得意げ

そんなキャリ子からお話が…?
キャ「皆しゃん聞いて下しゃい!」


キャ「オカータンのあち(足)見て下しゃい!」

母「アハハ(^^;)それ?」


キャ「全く年も考えじゅに、浮かれて走っ て、転ぶなんてはじゅかしいでしゅ!我 が母ながら、…ムニャムニャ…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ホッDASH!寝てしまいました(;^ω^A

寝る時にあんまり寄り添って来ないキャリーなんだけど、この時は珍しくキャハハ
か…かわえぇラブラブ! 

独り言( ・_・&#59;)スルーしてね!

いつも、文才がなく書いてるうちに何が言いたいか分からなくなる私汗
でも今日は、自分の思ってる事を書いてみる。
 恥ずかしながら私は、ローラを迎えるまでは、犬の躾については殆ど無知だった。というより、躾てるつもりだった。子供の頃から家には犬がいて、ローラの前にもゴル飼っていた。普通に。
今思えば、問題もあっただろうに、問題に気付きもしないような恥ずかしい飼い主だった汗
 それがローラを迎えたことによって、少しずつ意識が変わってきた。大型犬ブームが去り、近所ではめったに見かけることがなくなったゴルわんわんどうにか共通の話題というか、話ができる方はいないなかぁと思ってた時に、あるブログを紹介され、どんどんひかれていった方が 私には居るラブラブ
ゴル飼い歴が長く、今4頭のゴルと暮らしてらして、躾や訓練に関してもとても熱心で、実際タイトルや資格などもたくさん取っている方なんだけど、気さくな方で全然気取ってなくて 当時顔も知らない私の悩みなども親身になって聞いてくれてアドバイスもしてくれてラブラブ!(今でもそうニコニコ)
犬知識は、半端ない人(笑) ついでに、犬語も話せるんじゃないかって人(笑)
その方との出会いで先代ゴルを飼っていた頃の意識とは180度変わった!
 それまでは、訓練って、警察犬とかがする物って思ってた(笑)
躾って、お手やお座りすることだと思ってた(笑)
 見よう見まねで 訓練ごっこをするようなってから、なんとなくローラとの絆が強くなっていくような感じがあった。自分なりの達成感も味わえるようになると、楽しくてしょうがなく、ローラの表情や気持ちなども読み取れるようになったような感覚も…
でも、時々 今までのことは無かった事にしましょう的な、脳てん打ちのめされるような問題行動も 正直あるんだけどガーン
なんてゆうのか、ま いっかーで済ますののではなく、きちんと教えてあげるのが飼い主の努めだと思う。怒るんじゃなくて教えるんだ!と頭では分かってる私だけど、つい「ゴルァヽ(*`Д´)ノ」となる私カゼまだまだでんなぁ(^。^;)
ローラの課題はまだまだたくさんあるんだけど、課題はきっと一生あるんだよね。一回教えたから終わり、できたから終わりではないよね。教えて出来るようになった事が消去されないように、繰り返し繰り返し。 教えても出来ないからじゃなくて、分かるまで教えるんだよね。
自分が 自分の犬に どうなってもらいたいか、自分はどうしたいのかが、分かってるようで分かってなかったけど、もう分かった!!←遅っあせる
母さん頑張る(^^)
キャリーの躾と平行して、頑張る(^^)
私の場合、資格とか云々は最終目標で、今は色んな経験通して、もっともっと子ども達との絆を深めたい。訓練ごっこを通して服従関係も築きたい。犬生をより幸せに送ってもらいたい。うまく行かないこともあると思うけど、諦めない!
 ちなみにキャリーのパパは、その 私の尊敬する方が飼ってる犬ドキドキ パパの名に恥じぬような子に育てねばアップ
なーんて言ってるけど、キャリーはキャリーだもんね(^^)←これでいいよね?優良母(^^)
訓練競技会なんて縁はないだろうけど、
いつかはなんて夢見ながら…
この先ずーっと互いにストレス無く暮らせるようにニコニコ
 
たまーに、落ち込み ナーバスになったりする今日この頃汗  更年期だろうかシラー(笑)残念(笑)




サクちゃん(*^^*)2

ママに、馬アキレスを口に突っ込まれるサクちゃん(^▽^;)




ついには捕獲(爆)
(*゚∀゚)ヴァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \

サク「もう帰るDASH!DASH!

サクちゃん、知らないお家で緊張しっぱなしだったかな(^。^;)
ごめんね汗
今度はサクちゃんのホームグランドで遊ぼうねニコニコ

仲良く遊ぶってシーンはあんまり無かったけど、家にワンコが遊びに来てくれたのは初めてだったから、ローラにもいい刺激になったはず(^^)
え?キャリーはどうだったのって?
キャリーは、存在消してたよにひひ


↑↑抱っこをせがむキャリー(^。^;)
ローラの視線の先にはサクちゃんにひひ

短い時間だったけど、楽しかった~(^O^)
サクママ、大きなスイカありがとうドキドキ


また遊んでね~(≧▽≦)ラブラブ

サクちゃん(*^^*)1

川遊びは、台風接近のためまた今度ってことにして、サクちゃん母子が家に遊びに来てくれた(*^^*)
昨夜 公園で会ったけど、ローラもサクちゃんも そんなことはすっかり忘れた様子で ハンニャの顔でウォンウォンメラメラ
しばらくたつと少し落ち着いて…

サクちゃんですドキドキ



ママに甘えてみたりラブラブ



お家拝見してみたり(笑)
自分でドアも開けますショック!

に出せば…




中に入れてと言い(笑)

お話はまだつづくよ~(^O^)


大中小(^^)







かわいいなぁニコニコドキドキ
でもねー………
今日くらいは朝寝坊しようと、無理して寝てて…
起きてみると↓↓↓

ヾ(▼ヘ▼;)誰だ爆弾
左隅に 物と化してるのが写ってるけど、多分コイツじゃない(-_-メ
「オハヨーニコニコ」と楽しんでましたと言わんばかりの満遍な笑みを浮かべて出迎えたキャリー(-_-)アンタだね(-""""-;)
たくむっDASH!

ワクチン(^^)

ローラの今年のワクチンに行ってきたヒマワリ
3ワンとも接種月が違うもんだから、毎月のように病院に行ってる(^▽^;)
来年からは1回で済むように、まとめなきゃ(^。^;)

ロー「病院でちね?」


ロー「なんか嫌な予感がするでち汗


キャ「ネータン、頑張るでしよ音譜イヒヒ」


キャリーは余裕ですべーっだ!
ローラ、緊張してますにひひ



呼んでも、見やしない(笑)


余裕のキャリー↑↑↑(笑)

お互いの病院に、必ずどちらかもれなく付いて来るこの姉妹にひひ
先生がキャリーの体重も測って下さいましたラブラブラッキー音譜
ついでに耳掃除まで(〃∇〃)

ローラ 26.15キロ
キャリー 12.15キロ
でしたぁ(≧▽≦)チョキ

こんなんで(^◇^&#59;)



明日は、ついこの間、ブログで知り合ったゴル友ちゃんに初対面する日ドキドキ 川遊びの約束してたので、こんな物まで準備してみた(笑)

キャ「ネータン!これなんでちか?」
ロー「………汗
固まる


準備万端で(?)、週末恒例(?)の↓↓音譜

勢い付けてたら、約束していたゴル友さんから連絡あって、急遽近所の公園で会うことにラブラブ!
即会計終わらせ、家に帰り、2白熊連れて公園へ走る人DASH!わんわん足あと
暗闇で写真は撮れなかったけど、明日また遊ぶ約束していたしたので、画像はたっぷりアップするよドキドキ
それより、その公園行く途中、………

ン十年ぶりに、こけて怪我した(爆)あせる
初対面で酔っ払い、バチが当たった(笑)
こんなアタシだけど、さくちゃんママよろしくね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドキドキ


ドライブ(*^^*)2

キャ「あちゅいでしDASH!


母「最後の一枚だよー!頑張て~(^O^)」

周りはぜーんぶ溶岩なんだよビックリマーク


帰りの車中Zzz…(*´?`*)。o○
散らかってて、何がなんだか分からないね(;^ω^A  




家に帰り着くと2人ともトイレにダッシュして、即撃沈ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




キャリーは外(家以外)でも チッコできるけど、ローラはしない。これも性格関係あるのかなぁ…


桜島の火山灰はだいたい、夏は薩摩半島方面、冬は大隅半島方面に降るんだけど、灰が降る頃は桜島のバカヤローと思うのに、降らない時期に桜島見ると雄大さを
感じる(^^)←勝手なもんだ(笑)
県外の方は 灰が降るの表現が分からないんだろうなぁ…
ちなみに鹿児島弁で『灰が降ってる』というのを『へが降っちょっ』って言うんだよ~(^O^)(笑)

ドライブ(*^^*)1

ドライブと言っても、ただの前記事の帰り(^。^;)

鹿児島のシンボルの桜島でカメラ

まずは錦江湾バックに音譜船





ロー「うちろに見えますのが、サクジラマ  でちキラキラ
母「桜島でしょっあせる



ロー「あちゅいでちよ~汗汗

観光で来てた若い夫婦か恋人同士の方が、
ローキャの写真を撮らせて下さいとニコニコ
これが、ちゃーんとカメラ目線してた2人(^。^;)
他人にはいい顔出来るのねシラー

 ドライブ(*^^*)2に つづく音譜

見送り(^^)

薩摩半島と大隅半島からなる鹿児島県。
ローキャリンの住んでるのは大隅半島てんとうむし
薩摩半島にある学校に行ってる兄たんはフェリー使って帰る。
で、今日は見送りに行ってきた車

『兄た~ん!いってらっちゃ~い船





キャリー、オメメちっちゃ(≧▽≦)あせる


ちょっと場所変えて…カメラ




今度会えるのは、お正月かなぁ(^^)
その頃は、ローラとキャリーは同じ位の大きさになってるかもラブ

にいたん(*^。^*)

九州大会を終え、1日オフになったからと、またまた帰ってきた息子ニコニコ
兄たん大好きなローララブラブ



朝になると キャリーも早く遊で~(^O^)
と、攻撃しっぽフリフリおんぷ



凄い寝床カゼガーンカゼガーン

ギョエー(゚〇゚&#59;)

昨日、いつもの庭放牧を終え、
ローラの顔を見てみると…


な  な   なんじゃこりゃ~叫びあせる
とっさにキャリーがどこからか血をながしているのではと、キャリーを見る私汗
でもキャリーはどうもなってなかったDASH!

ローラ ここ怪我してたしょぼん(ごめんローラあせる)


庭に ヨシズを立てかけ固定する為の、金物が付いたコンクリートの塊が並んでるんだけど、バカっ走りしてて 多分それで切ったかな(>o<)
本人はケロッとしてるから大丈夫なんだろうがダウン 
人間用のマキロンとか、ワンコの怪我に使ってもいいのはてなマーク



Android携帯からの投稿

2頭引きのつづき(*^^*)

家に近付くと 少しスピードアップする2ワンDASH!DASH!DASH!
競争か(^^;)?
『ちょれ~足あと足あと足あと音譜









『あ″~ ちかれたぁDASH!




2頭引き(^O^)

最近、梅雨が戻ってきたような天気晴れくもり雨
蒸し暑いったらありゃしないダウン
こんなに暑くても脂肪が溶けないのはなんでだろうねカゼカゼ

さて、まだ散歩修行中のキャリーなので、
できればローラとは別々で散歩させなきゃなんだろうけど、横着者の母はいっぺんに済ませちゃおうと 2頭引き連れ散歩開始足あとわんわんわんわん足あと(こんなんだから、脂肪が溶けない?)

最初は 引っ張るはグルグルなるはDASH!DASH!
お互いが『アタチ負けない!!

首輪も締まってますむっ

でもそのうち平常心取り戻したか…

まぁまぁ上手ニコニコ

『交差点では止まるでちよパー

アイコンタクトなんかしちゃったりニコニコ


ちょっと休憩してみたりニコニコ

はたして、『優雅な2頭引き音譜』が実現する日は いつになることやらDASH!

2012/08/23

母「キャーたん、たまにはオカータンと遊ぼう音譜
キャ「ンガ フガガ…  いいでちよグッド!
←上から目線( ̄∩ ̄#


キャ「ウマウマありまちかラブラブ?」


母「あるよ~(^^)  ほんじゃねぇ…
  お手!!」 キャ「あいよっ!」


母「おかわり!!」 キャ「こらよっ!」



母「伏せ!!」 ササッ足あと足あと

飛び入り参加約一名カゼ

お手の写真って、嘘っぽい!?
いえいえ、キャーたん、ちゃーんと出来ますチョキ 
「欲しい人~(^O^)」のハイタッチもできるよん音譜 その他も色々~Wハート
小芸の おきゃりと呼んでおくんなましキラキラ
 重要:おやつの威力は凄い(笑)

似てきた!?(*^^*)

キャリーのパパは めっちゃイケメンラブラブ!ドキドキ
ママもとっても美人ドキドキ
で、7兄弟で生まれて来て 唯一の女の子ラブラブ  でも…、1頭だけ顔が違う感じだったヽ(゚◇゚ )ノ
鼻筋にツムジがあり、その毛並みが目立つ( ・_・;)
そして目も半開きのような…汗いつも眠そうな目汗
だったけどぉ!!
なんか可愛くなってきた(笑)(笑)
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



そしてローラとは本当の姉妹ではないけどお里は一緒で、親戚みたいな関係ニコニコ
でもなんだか最近似てきたラブラブ!







デヘヘヘドキドキ

真似っこさん(*^.^*)

でも耳が違うねひらめき電球
キャリーはぞうさん耳だ(笑)

早くコートが伸びないかなぁラブラブ
ラブに間違われないような(笑)

ずっと見てると、可愛いと思うようになるんだね(笑)
これが親バカになるってことだ(笑)

ムズい(^^&#59;)

母「さぁ皆~ラブラブ写真撮るよ~音譜いい顔して~ニコニコ
ロー「はいでし音譜オカータングッド!



キャ「ウヒヒ音譜足短いでちね~ドクロ
リン「うるしゃい!!ラブラドールもどき!!



母「おーいパーリンGこっち見て~ラブラブ



母「あんもうむかっ今度はローラかぃビックリマーク


こんな感じで、おやつ無しでは3ワンのカメラ目線はなかなか撮れない私汗
主導権はワンズなのか(-"-;)

台無し(^^&#59;)

夕方恒例の、庭放牧音譜

ロー「あれはなんでちか?」



母「パラソルだよニコニコ

って、逆光だしあせる


では反対側から音譜

いいね~グッド!グッド!グッド!
つーか、片付けて 草取りもしなきゃね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノヤバッ

久しぶり(^O^)

ローラさん、テレビっ子でニコニコ
特に動物が出てくるテレビは真剣に視る(^^)

しっぽブンブン音譜音譜


朝の日課は
めざましテレビの『今日のワンコ』を視ることだった。 寝ていようが ガジガジ中だろうが、テーマソングが流れると急いでテレビの前に座りガン見(笑)音譜
それが、キャリーを迎えてからは あまり視なくなった( ・_・;) ちら見するくらいわんわん
それが今日は久しぶりにこんな感じニコニコラブラブ

思わずパチリカメララブラブ
  次のページ >>