英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

病院へ・・・

タイトルとは関係ないけど、ちょっと珍しい光景だったのでパチリ

007.jpg

リンがキャリーに寄り添い、しかもヘソ天(チン天)で寝てる(≧▽≦)
そして、ちょいと離れたとこのローラさんも、いい味出してる(笑)
014.jpg
こんな自然な姿も大好き


話はゴロンと変わるけど
4~5日前から、キャリーの右目の涙が気になってた。
白目が赤くなってたので、月曜日に病院に連れて行った。
いつものように ローラも付き添いで(笑)
なぜか緊張しているローラさん↓↓(笑)
022_convert_20121030205506.jpg


結膜炎とのことで、目薬と軟膏で処置してもらった。(目ン玉につける軟膏があるんですね知らなかった!)
嫌がる間もなく 終了(^^)
キャリたん よく頑張りました(^^)
023_convert_20121030205559.jpg

キャ「ちゅぎは ネータンでしゅよ
ロー「え? そうなんでちか?」ビクビク…
024_convert_20121030205633.jpg
意地悪キャリゴン(笑)


翌日には赤みはだいぶ治まってた(^^)
でも目薬はつづけるよ!
キャ「目ぐしゅり、怖くないでしゅよ
032_convert_20121030210200.jpg

あ、体重も測ってもらったんだった(^^)
  キャリー生後6ヵ月 20.2kgなり




ランキング用バーナーをこさえてみた(笑)
ニカッのキャリーの顔をポチッてしてくらさい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ヒエ~!オンパレード\(^o^)/

ちょいと引っ張り過ぎかと思いますが、
これにて『完結』でありますので、お付き合いください



まさか
英ゴルシスターズの襲撃
もしかして、アタシ 写真撮ってるバヤイじゃない
072_convert_20121028183458.jpg


すると、
こまめ「おにょれ~ このクソガキャ~
キャリ「ヒエ~
073_convert_20121028183558.jpg
こまめちゃんの反撃


キャ「ヒ~ たしけて~
074_convert_20121028183644.jpg


こまめ「待て ゴルア~
キャ「ヒエ~
075_convert_20121028183723.jpg


するとそこへ現れたのは…
ロー「オラ~ アタチの妹に何するでちか~
076_convert_20121028183801.jpg

こまめ「エッ
077_convert_20121028183841.jpg

ロー「オルア~ッ
こまめ「ヒエ~
078_convert_20121028183919.jpg


こまめ!やられるか


ところが

080_convert_20121028184006.jpg

こまめ「ゴルアーーーッ
081_convert_20121028184046.jpg

こまめ「待ちやがれーーーッ
082_convert_20121028184134.jpg

ロー「ヒエ~
083_convert_20121028184215.jpg

ロー「は!早いでち~
084_convert_20121028184302.jpg


と、こんな感じで追いかけっこデスね(#^.^#)
あ!ホントのこまめちゃんは凶暴じゃありませんよ
ちょっと キャラを作っちゃいました(^_^;) こまめちゃん、ごめんね(^^;;



最後に皆で記念写真をと試みたんだけど…

093_convert_20121028184744.jpg
この、コーギーチームとゴルチームの微妙な間、
そう、この子のスペース(笑)
↓↓こまめちゃん(爆)
094_convert_20121028184828.jpg


ゴルとジャックラッセルの絡みを、マイペースで見学していた すずちゃんとひなちゃん(o^^o)
ひなちゃんは、最初から懐いてくれたけど、すずちゃんは、なかなか寄って来てくれなかった。だけど、後半は呼んだら来てくれるようになりました\(//∇//)\
すずひなちゃんと仲良くなったのは ローキャじゃなくて私(笑)
ボール命の姉妹。めちゃくちゃ可愛かった
こまめちゃんは?って?
も~(^ ^) もちろん可愛かったデスよ 笑わせてくれたし(^ ^)

やっぱり、犬同士が遊ぶ姿って見てて楽しい♪

また会えるといいなo(^▽^)o


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お友達~\(^o^)/

前回の続き~(^O^)

まずは、私だけがコーギーちゃん達の元へ行かせてもらい、スキンシップ(≧▽≦)
モリンモリンのモッフモフ
ヤバい 可愛すぎる
少し慣れたとこで、ローキャを連れてきていいと許可をもらい、合流

095_convert_20121028184916.jpg
左 すずちゃん2歳 右 ひなちゃん4歳
キャワイ~\(//∇//)\


キャリーとひなちゃんとツーショット(^O^)
057_convert_20121028183019.jpg

母「新しいお友達だね(^^) 良かったね(^^)」
キャ「ハイでしゅ
059_convert_20121028183150.jpg


そこへ、ジャックラッセルテリアちゃんも登場
今日は、このドッグランはどうしたんでしょうか(笑) 人が来ます!犬が来ます!(笑)


こまめちゃんだよ~(^O^)  プリプリ
060_convert_20121028183248.jpg

母「また新しいお友達だね(^^)」
キャ「アイッ(≧▽≦)
058_convert_20121028183104.jpg

なぜか こまめパパになつく姉妹(笑) もちろん、お会いするのは初めて(笑)
085_convert_20121028184351.jpg

キャリーなんか、心許しすぎ~(笑)
086_convert_20121028184435.jpg

キャ「へっ?」
087_convert_20121028184520.jpg

そこへ…
こまめ「なによアンタ達 アタチのパパよ
090_convert_20121028184643.jpg

キャ「怒られまちた
089_convert_20121028184600.jpg
そりゃそうよ(^^;)


でも懲りずに、パパさんに遊んでもらってますよ(^^)
パパさんの横には こまめちゃんも居ます(^^)見えないけど(^^;)
071_convert_20121028183402.jpg

ん? 姉妹の襲撃が始まったΣ(゚□゚;)?
072_convert_20121028183458.jpg
ヤバいんじゃない((((゜д゜;))))?


もっかい、つづく(笑)
引っ張るね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日も走る!ヽ(^o^)丿

お馴染みのドッグラン
2人とも走る走る(^^)

はじけちゃってますo(^-^)o♪
005_convert_20121028181414.jpg

006_convert_20121028181451.jpg

007_convert_20121028181543.jpg

008_convert_20121028181620.jpg

009_convert_20121028181652.jpg


そして今日は、
隣の区画に、珍しく(?)先客が居ました(^^)


ロー「どーも!こんにちは!ローラでちよ
シバ兄弟は興味津々(^。^;)
004_convert_20121028181337.jpg

シバ兄「お前は!?」
キャ「ど…どーも。キャリーでしゅ…」
002_convert_20121028181143.jpg

シバ兄「オレの方がデカいじょ!」
キャ「うっ… しゅみましぇん
003_convert_20121028181257.jpg

キャ「あー 怖かったでしゅ…」
024_convert_20121028181855.jpg

母「キャリー大丈夫?」
キャ「ハイ大丈夫でしゅ
022_convert_20121028181732.jpg

キャ「うっ!まぶちぃ
023_convert_20121028181814.jpg


ちょっと怖かった兄弟も帰ってしまい、
気を取り直して、またまた走る走る走る
040_convert_20121028182420.jpg

変顔姉妹!走る走る走る(笑)
041_convert_20121028182457.jpg

おっと!エキサイティングしてきました~Σ( ̄□ ̄)!
042_convert_20121028182532.jpg

ローラ逃げる
043_convert_20121028182612.jpg

ロー「しつこいでちよ
044_convert_20121028182651.jpg

キャ「誰もアタチを止められましぇーん
045_convert_20121028182729.jpg



何事も無かったかのような、天使顔のキャリー
033_convert_20121028182218.jpg



そうかと思えば、ヤッパリ悪魔
ロー「また来たでちね!」
038_convert_20121028182259.jpg


039_convert_20121028182339.jpg


ロー「あ 誰か来まちたよ
026_convert_20121028181935.jpg

わ~o(^-^)o コーギーだぁ
それと ちっちゃいチャンも居る~o(^-^)o←マルチーズと何かのミックスちゃんでした。
028_convert_20121028182016.jpg
お友達になれるかなぁ…
もう少し、柵越に 様子見てみようね~o(^-^)o

と、そうこうしてたら、ちっちゃいチャン 帰る準備(^^;)
いっちょ前ポーズしてました(笑) 威嚇?迫力ないよ~(笑)
ローラのしっぽ位しかないよ(≧▽≦) 可愛い
047_convert_20121028182931.jpg
こうしてちっちゃいチャンは帰ってしまいました。遊ばせたかったけど、小さすぎて、ちょっと怖かった(^^;) うっかり転ばせたりした日にゃぁ、大怪我させるかもだし(^。^;)

さぁ
いよいよコーギーちゃん達と2組になりましたよ
私も大好きな犬種なんで、是非とも友達になりたいんだけど…

次回へつづくよ~(^O^)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

色んな顔^m^

色んな写真を…



穏やかな犬を演じるローラ
035_convert_20121027222813.jpg

目がショボショボするリン
059_convert_20121027225020.jpg

キャリーとリン、こんなに大きさが違う(^_^;)
何気にキャリーの影で休憩してる(笑)
057_convert_20121027224919.jpg


キャーリたん
真面目な顔。。(^ ^)
053_convert_20121027224722.jpg


笑顔。。(o^^o)
054_convert_20121027224801.jpg


アイ~ン 。。 (#^.^#)
052_convert_20121027224556.jpg


アチョ~。。(^_^;)
051_convert_20121027223823.jpg


キャリーの特技は 変顔だな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

キャリー生後6カ月

キャリー、生後6ヵ月になりました


せっかくいい写真撮れたのに、私の影が(--;) 残念だ( -_-)
020_convert_20121024194024.jpg
スリムに見えるね(笑)
この顔は、キャロルママに似てるなぁ(^^)
キャリーは、パパに似てる時もあれば、ママに似てる時もあれば、悪魔に似てることもある(笑)


044_convert_20121024194701.jpg


おすましも出来るよ
046_convert_20121024194752.jpg


ん~(^ー^)プリチ~
047_convert_20121024194840.jpg


オマケ↓↓ 1歳6ヵ月のローラ
022_convert_20121024200246.jpg

キャリーも早く、ゴルらしいコートにならないかなぁo(^-^)o
スクスク大きくな~れ


キャリーの、兄弟の皆さん、6ヶ月おめでとう
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そんなもので?

ローラさん気分良く 枝齧りをしていると…

075_convert_20121027225944.jpg

やっぱり来ました このお方^^;
キャリ「しょれ くだしゃい!」
ロー「あに言ってんでちか! あっちに行くでちよ」 スゴイ顔(笑)
061_convert_20121027225110.jpg


キャ「つべこべ言わじゅに、さっさとくだしゃい
ロー「やでち
062_convert_20121027225353.jpg


キャ「早くよこすでしゅ」 強行手段に出ました!
063_convert_20121027225429.jpg


ロー「やでち やでち やでち
064_convert_20121027225514.jpg


キャ「よこしぇ~」 ガブシ
066_convert_20121027225557.jpg


うーーーーーっ
069_convert_20121027225642.jpg


ングググーーーッ
070_convert_20121027225722.jpg



ロー「フッ 勝ったでち だいたいガキンチョのくせに、生意気なんでち!」
072_convert_20121027225813.jpg



ロー「ん? なんか嫌な予感が…」
078_convert_20121027230028.jpg


ロー「気のせいでちかね…」
080_convert_20121027230132.jpg


ロー「ちまった アタチとしたことが 油断したでち
081_convert_20121027230217.jpg


詰めの甘いローラ姉さんは、この後 あっけなく枝を奪われ…(^_^;)


キャ「うみゃい うみゃい
036_convert_20121027222906.jpg


キャ「は~ うみゃい
028_convert_20121027222634.jpg


キャ「ネータンなんて ちょろいでしゅね
030_convert_20121027222729.jpg
コラコラ、いい加減にしときなさいよ(^_^;)

やっぱり どこか鈍臭い姉ローラと 要領のいい妹キャリーー
見てて飽きません
てゆーか、こんな枝のどこがそんなに魅力的なんだろう(⌒-⌒; )


仲良しのようなそうでないような姉妹に 応援のポチをお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

リンG(*^^)v

皆さんこんにちは!
リンですよo(^-^)o 今日は冒頭から僕の写真ですo(^▽^)o
今日は天気も良く、暖かいというより 暑かった

太陽が眩しいぜ
039_convert_20121027223014.jpg


しかし 暑い…ハーハー…
040_convert_20121027223059.jpg

あぢぃ…ハーハーハー…
041_convert_20121027223141.jpg

ハァ ハァ… ハー
042_convert_20121027223223.jpg
動きがのろいので、同じ写真に見えるね(^^;)



久しぶりに、ローラとツーショット(^O^)
ニヒーのリンの顔(^。^;)  ウケる(笑)
047_convert_20121027223404.jpg


よほど嬉しいのか、笑顔が不自然(爆)
049_convert_20121027223547.jpg

よっしゃ!可愛い笑顔頂きましたo(^-^)o
050_convert_20121027223637.jpg

リン、9歳6ヶ月! まだまだ元気でっせ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

普通の?散歩(^^ゞ

なんの変哲もない、普通の散歩

結構歩いたな~(^ ^)
散歩の後は、ビールが美味いのよ


007_convert_20121027091018.jpg


キャーリたん
008_convert_20121027091217.jpg
ローラは見もしない(ーー;)


途中の公園で休憩(^ ^)
芝生=走れる と お思いのこの姉妹は、こんなとこ来たらテンション上がり、グンと引っ張る(ーー;)
そんな時は、意地でも遊ばせてやんない(笑)
遊びたくてキョロキョロするけど、遊ばせてやんない(笑)
014_convert_20121027091256.jpg
マジ、退散(笑)


路上の薔薇が咲き始めたので、また歩道にしゃがみ込んだ
公園で遊ばせてもらえなかった腹いせなのか、ソッポ向いてる
016_convert_20121027091335.jpg


キャーリたん(^o^)
017_convert_20121027091406.jpg
ローラはまだ ソッポ向いてる^^;


寄ってみる…
018_convert_20121027091431.jpg



エヘッ
019_convert_20121027091459.jpg
あっかんべーじゃないよね(ーー;)?


てゆーかさー、こんなとこで写真撮るの 結構恥ずかしいんだよ。
早くこっち向いて!
020_convert_20121027091527.jpg
どうしよっかな~

もういい(ーー;)


1番綺麗に咲く時期に、いい写真が撮れるように諦めずに頑張ろうと思う 母なのでした!
しゃがんでる私を見かけたら応援してね(笑)o(^▽^)o
ポチもよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おやつ~(#^.^#)

ワンコおやつを作りますよ(^O^)
と言っても、ワンパターンのササミジャーキー(ササミチップとも言う)と、今日はサツマイモチップと、初カボチャチップにも挑戦!


001_convert_20121025215754.jpg


ワクワクしながら、覗きに来ました(笑)
002_convert_20121025215849.jpg


しかし…
各90分以上かかるので、夕方から取り掛かったのは失敗だった(^^;)
コタチの口に入る前に、コタチはダウン
001_convert_20121024195731.jpg

おーい!キャリーさーん!
そんなとこで寝て、苦しくないのかい(^^;)?
002_convert_20121024195811.jpg


翌日、楽しみにしていたオヤツにありつけたワンズ(#^_^#)
1日待ったのに、やっぱりタダでは貰えない(笑)



鹿児島弁のイントネーションのオトータンの肉声(笑)


あ、カボチャチップは チップならず、フニャフニャカボチャになりました(^^;)
ジャーキーメーカー欲しいなぁ…
しかも業務用が(爆)

ポチお願いししまする~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

眠いの(-_-)


先日、特別時間外貸切ドッグランに行った時の、
帰る間際の姉妹の様子


母「一緒に写真撮るよ~(^ ^)」


キャ「アタチ ちゅかれまちた」



え~!寝ちゃう
052_convert_20121024195016.jpg


あれま…(⌒-⌒; )
054_convert_20121024195057.jpg



ロー「え?今寝てたでちか?」
キャ「ハッ
055_convert_20121024195139.jpg


キャ「ましゃか! 寝るわけないでしゅ」 zzz...
ロー「アハハ」
056_convert_20121024195224.jpg


ロー「寝てたでちよね! カータン!」
キャ「寝てないでしゅ!」
059_convert_20121024195306.jpg

ロー「ププッ キャリたんはまだ、お子ちゃまでち
キャ ムスーッ(ーー;)
060_convert_20121024195347.jpg


お子ちゃまキャリーを ちゃかすローラ^^;
あんたもたいして変わらんよ(^_^;)
いつまでも あどけなさが残る、可愛い子でいてね(#^.^#)
ま、時々でいいけど(笑)

何だかんだ言いながら、この子達と過ごす時間が何よりの癒し

人間だもの?

たまーに…
たまーにね…
散歩行くの だりぃなぁなんて思う時あるの。(自分が歩くのがだりぃのね)←人間だから?あ、オバチャンだからかな←ほっといて( -_-)

そんな時は、庭放牧だけで終わっちゃう日もあるんだけど、ヤッパリ広いとこで遊ばせてあげたいので、
行って来ました
012_convert_20121024193820.jpg



014_convert_20121024193933.jpg
本当はね、ここのドッグランは、
16:30までって入口に書いてあるんだ( ・_・;)
でも、そんなの早すぎ!って思って(なんと自分勝手な!)、無人(管理人室とか無し←いや、あるのかな?)なのをいいことに、ズカズカ入って遊んでます(^^;)
もし注意されたら、
「6時半までかと思ってましたぁ」って、看板見間違えた アホなオバチャンの振りしようと思ってる(爆)
ま、昨日は隣の区画に草刈りの後片付けしてるおじちゃんが居たけど、何も言われなかったよ(笑)


ローラの走りは なかなかカッコいい
028_convert_20121024194306.jpg

029_convert_20121024194222.jpg

030_convert_20121024194351.jpg

それに比べてキャリーさん(^^;)
これは何でしょうか(^^;)
037_convert_20121024200351.jpg

038_convert_20121024194530.jpg

039_convert_20121024194616.jpg
あくまでも、マイペースを貫き通すキャリーさん


〆はこれ↓↓
009_convert_20121024193739.jpg

身も心も スッキリしたのでありました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

プチバーベキュー(*^_^*)

散歩から帰ると、
バーベキューコンロを運んでいるオトータンの姿が…
手際良く、炭をおこし、その間に肉と野菜の準備をする私(^ ^)
スペシャルな具材は無く、お肉とキャベツとタマネギのみ(^^;;
ビールがあれば、言うことなしのこの夫婦(笑)は、これで十分なのだo(^▽^)o


061_convert_20121024195432.jpg


アタチの分もあるのかな~
063_convert_20121024195515.jpg

リンはチョロチョロするので隔離(笑)
065_convert_20121024195602.jpg


そこに座れば、お肉もらえるでしゅか?
066_convert_20121024195642.jpg


こうして チャチャっとパパッとググっと、プチバーベキューをしました(^ ^)
焼酎箱の椅子とか、おしゃれでしょうワッハッハ~

炭火焼って美味しいよね~(o^^o)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

毎度おなじみの・・・

日課とも言える、庭放牧^^;

お約束のワンプロから始まり始まり~

010_convert_20121023201645.jpg
相変わらず、スゴイ顔です(笑)

せまい庭を、ダッシュするよ
022_convert_20121023201802.jpg

狭いので、常にコーナーリング状態(笑)
023_convert_20121023201845.jpg

レーサー並です(笑)
025_convert_20121023201938.jpg


キャリーも負けじとレーサー気分
026_convert_20121023202035.jpg

キーーン
027_convert_20121023202119.jpg

まだ、レーサーには 程遠いな(笑)
028_convert_20121023202158.jpg


そうこうしてたら、隣のお姉ちゃんが帰って来ました  ピタッと!
038_convert_20121023204052.jpg
同んなじポーズで見つめてる(^ ^)


呼んでみる(^^)
キャリー おいで~(*^o^*)
032_convert_20121023203810.jpg

033_convert_20121023203905.jpg

035_convert_20121023203954.jpg
庭以外でも、これくらい呼び戻し聞いてくれたらいいんだけど(^^;;


ローラも おいで~(*^o^*)
047_convert_20121023204214.jpg

048_convert_20121023204304.jpg

049_convert_20121023204347.jpg
ハーイって顔で来てくれるこの姿、大好き(#^.^#)


おっ お宝を発見したようです←木の根っこ。
053_convert_20121023204517.jpg


でも、待ちかまえてたキャリーに、あっとの間に奪われた(笑)  要領のいい次女(笑)
ロー「チクチョウ!あとでやっちけてやるでち」 
055_convert_20121023204608.jpg
珍しくイジイジ(笑)

そしてこれまたお決まりの、
キャリー、お顔見せて~(^^)
デヘヘヘ
043_convert_20121023204434.jpg
お歯黒ならず、ベロ黒ちゃん(笑)


おっといけね~!
リンGも居るんだった!←また指摘されるとこだった(笑)
リン「僕のこと忘れてなんかないよね?」
076_convert_20121023201350.jpg

うっ… うん!
もっ…もちろん!わっ…忘れてなんかいないよ!
でっ…デカくて ぅぅ動きの はっ ハゲハゲ激しいのが め…目立ってるだけよよよっ!
だっ!大丈夫!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

親バカ写真集(^v^)

日曜日のお出掛けの時の写真を もうちょっと(^_^;)



キャリたん ハイチーズ

029_convert_20121021210808.jpg


ルンルン♪からの~
025_convert_20121021210648.jpg
テヘッ
026_convert_20121021210728.jpg

ニコニコからの~
043_convert_20121021211339.jpg
テヘッ
044_convert_20121021211418.jpg

おすましからの~
052_convert_20121021211627.jpg
エヘッ←キャリーの顔ウケる!
053_convert_20121021211708.jpg


ニコニコ~
061_convert_20121021211800.jpg


やん!キャワユイ(≧▽≦)
072_convert_20121021211843.jpg

ローちゃん、優しいお姉ちゃんみたい
077_convert_20121021211918.jpg

仲良しみたい
080_convert_20121021211959.jpg

みたい みたいって いったい…

写真、まだまだヘタクソだけど、
カメラ買って ホントに良かったと思う
多少の事は、カメラがカバーしてくれてるみたいな(笑)
え?たいしたことない? (^^;;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おでかけ(*^_^*)

九州各地のドッグランが紹介されてる本に載ってた、県内の姶良市ってとこのドッグラン付きカフェに行ってみた(*^o^*) 
自宅から 車で2時間弱の所。
キャリーの車酔いが心配だったので、知ってる人には分かる “海沿い”を行き、途中の道の駅で休憩
しばらくウロウロして、シーシを済ませたよ
004_convert_20121021210311.jpg
1時間くらい走った所だけど、車酔いはなさそう。
2人とも、ウキウキ顔♪


到着 (帰ってから気付いたんだけど、普通こういう時は、店の看板や、入口などの写真必要だよね いきなり 中だし(笑))

看板犬の、マルチーズの“マール君” 7歳
039_convert_20121021211218.jpg
小っちゃい(o^^o) 子犬みたい(^ ^)(もう1頭ダックスのダック君8歳も居たんだけど、デカい犬怖いらしく、寄ってきてくれなかった(^^;))
マール君、小さいけど、
しっかり『♂』してた(笑)
オイオイ、ツッコミ過ぎやろ!(爆)
035_convert_20121021211024.jpg


ローラに叱られちゃったので、お次はキャリーへ
036_convert_20121021211059.jpg

しかし、まだ5ヶ月のガキンチョだと分かったみたい(笑)
「ケッ!」って感じ(笑)
037_convert_20121021211138.jpg


ご自宅の庭だそうで、綺麗に手入れされた芝生で 気分上々
006_convert_20121021210353.jpg


008_convert_20121021210435.jpg


よほど気が乗っていたのだろう、珍しく、ホントに珍しく、レトリーブo(^▽^)o
021_convert_20121021210513.jpg


023_convert_20121021210606.jpg


木陰で休憩(^ ^)
030_convert_20121021210843.jpg


034_convert_20121021210926.jpg


母も休憩(#^.^#)
ほら、カフェだからさ、やっぱ、ねっ(#^.^#)
047_convert_20121021211453.jpg
カフェ中はローキャには デッキで待っててもらった。
お利口にしてたら いいことあると信じていたのか、お利口さんでした(^ ^)
お利口にしててくれたおかげで、母はゆっくり 美味しく………完食(笑)


ロー「オカータン、自分だけウマウマしたでち!1口もくれなかったでち!」
050_convert_20121021211535.jpg
アハハ^^; 怒ってる^^;



カフェは土日だけオープンされてるそうです(^^) 自宅兼カフェ&ドッグランって、なんか憧れる~
でも正直、小型犬だったら十分な広さだけど、ローキャ怪獣達にはちょっと物足りないかな(^^;)  まぁ、それなりに楽しんでたし、だだっ広いとこだと私は置いてけぼりになるから、ちょうど良かったかも
 
帰りは キャリーは疲れて寝てたので、これまた知ってる人には分かる、“山道”を帰った。
30分も時間差があり、ヤッパリ山道の方が近道なんだなと思った!(まぁノンストップだったけどね)

初めてのことで、なんか新鮮だった(*^_^*)
お友達が出来たら尚更良かったんだけど… 毎度のことだけど、出会いを求めて遊びに行くんだけど、今回も貸切だった(笑)
次はどこ行こうかなぁo(^-^)o





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

海(^O^)後編

得意の陸上部(笑)

070_convert_20121020225407.jpg

071_convert_20121020225457.jpg



キャリーも、走る走る
072_convert_20121020225607.jpg

073_convert_20121020225700.jpg

074_convert_20121020225804.jpg

075_convert_20121020225855.jpg


ボクサー犬みたい(笑)
089_convert_20121020225958.jpg

091_convert_20121020230337.jpg

波も 怖くな~い
095_convert_20121020230430.jpg

096_convert_20121020230521.jpg

今度は、ドーベルマン?(笑)
097_convert_20121020230615.jpg

102_convert_20121020230747.jpg

今度は、熊だ~(爆)
106_convert_20121020230840.jpg


グルグルの追いかけっこも 楽しい~o(^▽^)o
113_convert_20121020231110.jpg

114_convert_20121020231411.jpg

115_convert_20121020231517.jpg

117_convert_20121020231622.jpg

キャ「ネータンには追いつけましぇん なんかくだしゃい!」
120_convert_20121020231705.jpg


最後にやっと、ツーショット^^;
121_convert_20121020231752.jpg
キャリー、お腹空いて いつもの無表情(笑)
母「楽しかった?」
ロー「ハイでち
キャ「腹減った…」
124_convert_20121020231836.jpg

追いかけっこの動画を、ちょっとだけ(^ ^) 時々ピンボケ、許して(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

海!!(^^)!前編

すこしだけ、朝寝坊したいな~と、布団の中でぬくぬくしてると…
何やらドタバタ聞こえてきて…
チッ と思いながら起きて行くと…


やっぱり

001_convert_20121020222348.jpg


と、こんな朝でスタート!


今日は、海に行ってきたよ~o(^▽^)o
2人とも、少し腰が引けてる(笑)
007_convert_20121020222505.jpg

まさか、入らないだろう…
008_convert_20121020222600.jpg


マジか( ̄◇ ̄;)
010_convert_20121020222654.jpg


あちゃー(T_T)
013_convert_20121020222851.jpg

ま、いっか~

テンション上がって来ました
017_convert_20121020222952.jpg


020_convert_20121020223043.jpg

022_convert_20121020223134.jpg

2人だと 怖いもの無しだね^^;
025_convert_20121020223220.jpg

あ~あ^^; もう諦める母^^;
030_convert_20121020223323.jpg

033_convert_20121020223409.jpg
キャ「楽しいでしゅ
036_convert_20121020223456.jpg

母も、こんなに楽しそうな姿を見れて、楽しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
051_convert_20121020224005.jpg

052_convert_20121020224128.jpg

053_convert_20121020224213.jpg

この海に流れ込む、山水?の 小さな川があります。
つめたくて、とても綺麗な水(^ ^)
今年のゴールデンウィークの頃遊びに来た時は、ローラはビビって入れなかったのに…(キャリー迎える前)
057_convert_20121020224318.jpg

059_convert_20121020224414.jpg

060_convert_20121020224536.jpg

062_convert_20121020225028.jpg

063_convert_20121020225221.jpg

068_convert_20121020225313.jpg

やっぱり2人だと、怖いもの無し~
楽しいね~o(^▽^)o

後編へ、続くよ~\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

柿食う犬だ(笑)

柿を買ってきたよ!
滅多に食べない果物


ロー「これは…?」 クンクン
105_convert_20121019203041.jpg

ペロッ
110_convert_20121019203130.jpg

ウマし
111_convert_20121019203222.jpg

ロー「全部くだしゃい
112_convert_20121019203313.jpg



みんなでね~(^O^)
091_convert_20121019202901.jpg

キャ「早く!早くくだしゃい 」 ジュルジュルペロペロ…
115_convert_20121019203402.jpg

キャ「おいち~
117_convert_20121019203458.jpg

キャ「カータンのお手手もおいちい
118_convert_20121019203551.jpg
やめて下さい(ーー;)


こうして、秋の味覚をみんなで堪能(^ ^)

え? リンにもあげたの?って
もちろんあげましたとも!
ただ… ただね…
しゃ… 写真が… な… 無かった






リン「また僕だけ写真無かった… い~さ… もう慣れっこだもん…」
121_convert_20121019203640.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

秋の朝(^-^)

今朝は冷え込みましたね~
空気が澄んでいて、朝焼けがキレイだったのでパチリ(^^)
てか、カメラがこれじやまなきゃ 撮ろうという気にもならないんだけど(笑)
ベランダから撮ってみました。(笑)



007_convert_20121019212123.jpg


ちょうど朝のチャリ走りに出掛けるとこ(^^)
002_convert_20121019211856.jpg



一回溜め息でもついたのかな(笑)  テンション低っ!(笑)
003_convert_20121019211944.jpg


出発ーっ!
お~なかなかスムーズな出だしだね(^^)
いってらっしゃ~い
005_convert_20121019212029.jpg


これは高隈山という、鹿児島の大隅半島で一番高い山(^^)
朝日が当たってキレイ
009_convert_20121019212205.jpg

カメラ、楽し(笑)

カメラ撮影練習!

庭にて、カメラマンさながらの声を出しながら、撮影する母(^。^;)
「おっ!いいねー! もうちょっと、こっち向いてみようか~!  お~ いいねいいね~」ってね(^^;)
ご近所さん、多分、聞こえてるけど、声掛けると悪いと思ってるだろう(笑)



キャリー また、プチやらかしをしたな?
062_convert_20121018222040.jpg

何食わぬ顔顔して、前を通り過ぎようとしてるよ(笑)  ~♪
064_convert_20121018222125.jpg

母「待ちなさい!良く顔見せてごらん!」
キャ「えっ…えーっと…」
068_convert_20121018222211.jpg

キャ「何か用でしゅか?」ニカッ
069_convert_20121018222250.jpg
アハハ(≧▽≦) 汚れてても可愛い



お次はツーショット♪
またもやローラはシカトか( -_-)? も~っ!
032_convert_20121018221432.jpg

チラッ
033_convert_20121018221738.jpg

ロー「なんちゃってでちよ~
034_convert_20121018221834.jpg
もーっ(≧▽≦)こんなことするから、可愛いのよねーっ(≧▽≦)
 
なんかオメメちっちゃいね~(笑)
037_convert_20121018221944.jpg



キャリーおいで~(^O^)
081_convert_20121018222339.jpg

はぁ~い
082_convert_20121018222519.jpg


084_convert_20121018222607.jpg

キャ「おやつ下しゃい
085_convert_20121018222649.jpg

キャリたんには負けるわ





イマイチだけど、楽しい~(≧∀≦)♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

庭遊び(^^)

庭に放牧すると 毎度のごとく開催される『ワンプロ』(--;)
キャリーも大きくなって、ローラも容赦しない(^。^;)
でも、ガウガウ声出すのはキャリーだけ。
ローラは無言で攻める( ・_・;)  

020_convert_20121018214858.jpg


すごい顔(^。^;)
021_convert_20121018214933.jpg

こりゃ 犬飼ってない人が見ればびっくりするわな(^。^;)  え?飼ってる人もびっくり?( ・_・;)
022_convert_20121018215605.jpg



何事も無かったかのように、一緒に水飲み
041_convert_20121018215111.jpg


そして更に何事も無かったかのように、枝をむしり取りカミカミ(^^;)
008_convert_20121018220546.jpg


キャ「カーッ うみゃいね~
009_convert_20121018214647.jpg


イヒヒのキャリー
074_convert_20121018215357.jpg


こちらも 何事も無かったかのように…
013_convert_20121018214803.jpg

リン「撮るなーっ見るなーっ」(お父さん犬風に)
044_convert_20121018215150.jpg
妹(デカい、デカ過ぎる)を守る兄(チビ、チビ過ぎる)

そんなことお構いなしのローラは、
ロー「ハァスッキリした
072_convert_20121018215316.jpg



カメラ、使ってみました(^^;)
でも、うまく捉えられたら写真はあまり無かった(^^;)
ま、こんなもんよね(^。^;)
これからこれからぁo(^-^)o

新たな悩み( ・_・;)
パソコンの容量がいっぱいになりつつあり、不要なデータを消すに消せない時、これから先はどうしたら良いのか( ・_・;)?
ヘルプヘルプミー(^0^;)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

散歩とルンルンo(^-^)o

今日は雨が降ったり止んだりだったけど、夕方は雨も上がっていたので、足早に散歩へ


リード付ける前は必ず玄関でお座り(^^)
ローキャはソワソワしてますよ(^^)
001_convert_20121017230226.jpg


黙々と歩きます(^^)
やっぱり どうしても、2頭一緒になると、我先にと歩く(--;)
私の声もなかなか聞かない(--;)
これ、なんかムカつく( -_-)
003_convert_20121017230301.jpg
キャリーは特に、私じゃなくてローラと歩く!って感じ。
もう少し 私との1対1の散歩をした方がいいのかなぁ? 
信号待ちの時の座れで おやつ貰える時だけは、私から視線を外さない( -_-)  
なんて奴なんだ!  ったく( -_-)



帰り着きました
ローキャ、行く前の元気はどこへ?(笑)
005_convert_20121017230327.jpg





それからね、それからね~( ´艸`)





  ジャジャーン
011_convert_20121017230355.jpg

ついに買っちゃった(≧▽≦)
デジイチ~(≧▽≦)(EOSkiss X6i)
前々から欲しいと思ってたんだけど、パソコンも使えないしと思って夢で終わってた(笑)
まぁ、まだ、パソコン使いこなせてはいないけど、使えるようになるだろうという想定で、衝動買い~(笑)
やっぱり、子供達の写真はキレイに残したいものねo(^-^)o
さぁ、これからはこのデジイチの使い方で四苦八苦しますよ(笑)
まぁ、しばらくは『シーンインテリジェントオート』モード オンリーだと思うけどね(笑)

皆さん、写真撮影、めちゃくちゃお上手ですもんね(^^)
私も頑張ろっとo(^-^)o

ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

チャリ引き(^ ^)

朝の運動、チャリ走り
唯一、オトータン&ワンコの2人きりの時間(笑)
 最近、キャリーもデビューしました(^^)
初めの頃は、自転車自体を怖がり、慣らすために 自転車押しながらの散歩から始め、今は早歩き程度のスピードで2キロくらいかな? 
ローラは2~5キロ、その日のオトータンの気分です(笑)
 
自分も写真撮るの練習したいと、最近はデジカメ持参で行ってます(笑)
で、撮って来てくれるので、一応アップしてやるか(笑)


まずはローラネータンから♪

レッツラゴー(^_^)/←古い?
002_convert_20121016202639.jpg


風を切って 軽快な走り
025_convert_20121016202910.jpg
しかし、田舎ですね~(笑)


ピンボケだけど、走ってる感が出てるので…(笑)
026_convert_20121016203230.jpg


途中で、コスモスなんぞ眺めたり…
てか、下水に咲いてる( ・_・;)?
027_convert_20121016203303.jpg


お次はキャリたん
キャ「アタチの番でしゅ!」
007_convert_20121016202710.jpg
おっ!やる気満々だね(^^)


と、思ったら(^^;)
キャ「やっぱ やでしゅ!」
008_convert_20121016202736.jpg

有無を言わさず、進みます(笑)
010_convert_20121016202807.jpg


チラ見する余裕が出てきました(笑)
015_convert_20121016202834.jpg

やや慣れて来ました(^^)
034_convert_20121016203332.jpg

ん~(^^) 余裕出て来たね(^^)
041_convert_20121016203507.jpg

ヘラヘラだって出来る(笑)
043_convert_20121016203544.jpg

キャリーは速度が遅い分、ピンボケが少ないね(^^)


帰って来ると…
キャ「あ″~~ ぢがれだ~
045_convert_20121016203615.jpg
コレコレ(--;) お股を閉じなさい(--;)


ダイエットのつもりが、筋肉増強になってる気がするローラと、マイペースなキャリーを応援して下さいo(^-^)o
 ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

でっかいウサギ?

遠くから、何やら猛スピードで走って来ますよ

007_convert_20121015215242.jpg

ウサギ? いや違うな…
008_convert_20121015215310.jpg

ファルコン?←知ってる(^^;)?
009_convert_20121015215338.jpg

キャリたんだ 飛んでるぅ~
010_convert_20121015215407.jpg

お耳 ピョコッ
  かわい~(≧▽≦)←親バカはほっといてね(笑)
011_convert_20121015215436.jpg


お? 今度は一回りデカいのがこちらに向かって来ます
017_convert_20121015215506.jpg

ピョコッ こちらも飛んでますね(笑)
018_convert_20121015215532.jpg

ペタッ
020_convert_20121015215601.jpg

ピョコッ
021_convert_20121015220145.jpg

アワワワ
022_convert_20121015215700.jpg
止まれ~~~っ


ローキャ「今日もいっぱい走りまちた
023_convert_20121015215727.jpg


024_convert_20121015215755.jpg

キャリたん、いつもよりベロが長い(笑)
025_convert_20121015215832.jpg


帰り着き、足を拭く時、ローラさんはダウン てか、まるで女王様
026_convert_20121015215900.jpg
ロー「足を拭くでちよ


ポチッとしてくださ~い
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初めての・・・

昨日昼間にドッグラン行って、一旦家に帰り、体力充電して、夕方前にまた出掛けた(笑)

ローキャ「人がいっぱいでしゅ
136_convert_20121014213731.jpg
キャリーは青を着てたから「男の子?」って何度も言われた(笑)



ロー「泳ぐんじゃないでちか?」
137_convert_20121014213814.jpg

湖畔でお祭りですよ
138_convert_20121014213852.jpg

数年前からあるこの祭り、初めて行ってみました(^^)
意外とすごい人 意外とは余計か(^^;)
奥の方ではステージで色んな発表(?)をしてた(^^)
ローキャはどんな人にもニコニコ出来たので合格!(笑)



この祭りに行った目的は、人慣れもだったけど、ホントは花火(#^_^#)
でも、
あまりにも早く行き過ぎて、時間余っちゃって(^^;)
車で一時待機!
しかし なんと散らかった車内でしょうか(爆)
140_convert_20121014213936.jpg
途中で何度も帰ろうかなと思ったけど、駐車場に入れない車の行列見たら、帰るのが勿体なくなってローキャの間に割り込んで 3人でゴロゴロして時間を潰し、ようやく…


142_convert_20121014214025.jpg

143_convert_20121014214150.jpg

146_convert_20121014214230.jpg

149_convert_20121014214304.jpg
湖にも映って、想像以上に綺麗だった(≧▽≦)

これは水面でドーンとなる花火
失敗じゃないよ(笑)
こんなの初めて見た(≧▽≦)
154_convert_20121014214347.jpg

中玉までは、ローキャは平気でした(^^)
なんだぁ、案外平気なのね~って思ってたけど、大玉はさすがに(^^;)
しかも目の前でうち上がったから(^^;) ビビるビビる(☆。☆)
リード捕まえとくのも限界がきたので、車に収容した(笑)

では、大玉連発の動画行きますよ~(^O^)
アーユーレーデー?

へ?もう終わり( ・_・;)
見とれすぎて、撮るのすっかり忘れてた(爆)

まだまだブロガーには程遠いワタチを応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグラン♪

朝、フロントラインをして、昼前にドッグランに行ってきた(^-^)

ケツめくれ姉妹(笑)
005_convert_20121014123314.jpg

めくれてるからシーシも楽々(笑)
009_convert_20121014123609.jpg

おいかけっこ(^◇^)
011_convert_20121014123637.jpg

012_convert_20121014123658.jpg
まて~!!
013_convert_20121014123722.jpg

ごろすり(*^_^*)
021_convert_20121014123752.jpg

ちょっと休憩(^-^)
023_convert_20121014123907.jpg

035_convert_20121014124238.jpg

キャリーの マテからコイ!
027_convert_20121014123938.jpg
028_convert_20121014124007.jpg
029_convert_20121014124035.jpg
030_convert_20121014124101.jpg

獲物を狙う!(笑)
042_convert_20121014124347.jpg

仲良くクンクン♪
037_convert_20121014124311.jpg
057_convert_20121014124455.jpg

この写真、大好き(●^o^●)
043_convert_20121014124419.jpg

 帰るよ~!
056_convert_20121014124524.jpg


今日は、夕方からも出かけるよん♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日は朝から夕方まで、仕事の研修だった(-_-;)
憂鬱な上、朝食中に 歯の詰め物(銀歯)は取れるし、ますますブルー(;一_一)
せっかくの土曜日、子たちは留守番だった。ごめんよ(:_;)


仕事なら仕方ないでちよ。
059_convert_20121013183613.jpg

このツケはちゃんと返すでしゅよ
058_convert_20121013183702.jpg
わかった(-_-;)


夕方 ちょっとだけ近場散歩^_^;
芝畑は収穫後で・・・

こんだけしかありましぇんよ
066_convert_20121013184830.jpg

味見しましゅ
067_convert_20121013184906.jpg

068_convert_20121013184938.jpg

顔が汚い(笑)


明日は出かけるよ~(^◇^)
ポチおねがいしましゅ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村c

克服訓練ごっこ2 ローラ編

キャリーがいい感じだったので、ローラにも期待しながら、またワンコロードに出かけた。


あちゃ~(;一_一) やっぱり・・・

この先に、もう1頭いるので、協力を要請(笑)


まーまーかな(-.-)

キャリーに続き アドバイス頂けたら嬉しいです(^O^)/
ポチも頂けたら嬉しいで~す(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

克服訓練ごっこ1 キャリー編

ローラが、散歩中などに他犬と会うと、興奮してしまうのが私の悩み。
でも 克服させたいから、私も努力しなきゃ^^;
恥ずかしいけど、動画をアップ。

てことで、近所に練習させてもらうのにふさわしい(ごめんなさい) よく吠えてくれる子がいるので、
利用させてもらってる(なんと失礼な!)
1頭ずつ連れ出し、練習! 冷静に通り過ぎれるかな?
まずはキャリー!
 キャリーは以前までは、ビビって逃げる感じだったけど・・・




なんとなくいい感じになってきた!

もっとこうしたらいいよってのがあれば、アドバイス下さい(^O^)/



そして次なるローラ姉さんは・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  次のページ >>