英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

みなしゃまへo(^▽^)o

ローキャリン家代表しまして、
長老リンGより ご挨拶申し上げます

リン「え~…… この度は………」
011_convert_20121231203324.jpg


ローキャ「この1年と言うか、ブログでは3ヶ月そこそこでしゅが、
大変おしぇわになりました
リン(あ… 言われた……)
004_convert_20121231210111.jpg


いきなりの肉(笑)
019_convert_20121231204947.jpg

本日 サブサブ(しゃぶしゃぶ)でした♪───O(≧∇≦)O────♪
012_convert_20121231203455.jpg



キャ「なんか今日はさわがしいでしゅよ…」
029_convert_20121231203751.jpg


ロー「久々に オカータンの絡みは足ピースでち
026_convert_20121231205052.jpg


キャ「肉くだしゃい
066_convert_20121231211032.jpg


「いい子でちよ
071_convert_20121231204349.jpg


母「来年はレディーになってよ~( ̄▽ ̄)」
032_convert_20121231203935.jpg
ローキャ「え~! どうする? ……」 ヒソヒソ……



この年になってブログ始めましたが、ワンコ通してたくさんの方と知り合えることができ、お陰様でとても楽しい1年でした(^ ^)
来年は、もしかしたら実際に会えちゃう方もいるかもしれない予感がしてますo(^▽^)o
ローキャリンが現れた時は どうか お相手してくださいまし

来年(明日だけど(笑))も、よろしくお願いいたします~\(^o^)/




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ホッと一息

ちょこっとお休み 解除です(笑)
ホントにちょこっとだった(^。^;)

個人的な話、
突然の訃報が入り、かなりパニクりました。
でも、とりあえず見送ることができて、ホッとしています。
『命』って ホントに儚い。
改めて 大切にしなきゃと思いました。

↑↑行く途中の、高速のサービスエリア(^^;)


そして今日、娘と息子も帰ってきたo(^-^)o
そして、ペットホテルに預けていたローキャリンを 明日迎えに行くo(^-^)o
いつも賑やかなローキャリン家が、益々賑やかになる年末年始(^^)
2日も家を開けたので、明日は大忙しだなぁ(^。^;)
でも頑張る(^^)
あー早くローキャリンに会いたい(≧∀≦)
朝一番で迎え行こうっと(≧∀≦)
待っててね~(≧∀≦)

↑↑キャリー 白眼に見えるけど、マツゲだよん(^^;)

お休み

いつもありがとうございます(^ ^)

一身上の都合により(大袈裟か?)
ブログ ちょこっとお休みしますf^_^;)(ホントにちょこっとだと思う(笑))

また覗きに来てくださいませ

ローラって?

こまめ「アタシ、服着せられました…」
041_convert_20121225213514.jpg

こまめ「服 嫌なの…
043_convert_20121225213649.jpg

意外にもこまめちゃんに弱点が!(意外にもは余計か(笑))

しばしフリーズ状態(笑)
042_convert_20121225213558.jpg


ロー「もちかちて、今がチャンスってやつでちか
おにょれ こまごん 覚悟~
044_convert_20121225213809.jpg


ロー「え まさかの復活でちか?」
048_convert_20121225213858.jpg


こまめ「ゴルア~ッ 何がチャンスじゃーーーッ
049_convert_20121225213954.jpg


ロー「ヤバイでち~
051_convert_20121225214042.jpg


ロー「ギャーー
052_convert_20121225214126.jpg


ロー「こわいコワイこわいコワイこわひーーーーー
053_convert_20121225214206.jpg

一方 キャリーさんは……
キャ「ネータンの……」
055_convert_20121225214254.jpg
キャ「ば~か!」
054_convert_20121225214339.jpg
そんなハッキリ言わなくても…(^^;; しかも草食いながら(^_^;)


ロー「ハーッ……………
キャ「ん?」
056_convert_20121225214423.jpg


ロー「悔しい…………
キャ「…………。」
057_convert_20121225214518.jpg


ロー「悔しい悔しい悔しい悔しいーーーッッ
058_convert_20121225214609.jpg


ロー「悔しい悔しい悔しい…………………」
キャ「こまごんが 見てましゅよ
060_convert_20121225214850.jpg


ロー「ハッ( ̄◇ ̄;)
059_convert_20121225214803.jpg
(セクシーでごめんなさい(^^;;)


こまめ「フフ 図体がデカイだけだわ。チョロイわ!」
076_convert_20121225215646.jpg

確かに(^ ^)
最近ここのドッグランは 我が物顔なところがあるから、こまめちゃんみたいな相手はありがたい(笑)
こっちも見てて飽きないし(笑)
この日は、他にも小さいワンコが居て、ローラったら 追いかけたりしやがって(ーー;)
思わず「そんなことしていいのは、こまめだけ!」と叫んでしまった(^_^;)
ローラっていったい、弱いのか強いのか、ワンコ平気なのかダメなのか、
お笑い系なのか真面目なのか…え?真面目は無い?
よくわからんけど、オモロイ奴です( ̄▽ ̄)

こまめパパさん ママさん、いつもこまめちゃんのキャラ作ってしまい、ごめんなさいf^_^;)
そして、いつもありがとうございます
また遊んでくださいねo(^▽^)o


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

休日o(^▽^)o

先日の3連休の3日目、
日向ぼっこで気持ち良さそうに寝んねしてるワンズ

ローラ、顔は日焼けしたくないようだ(笑)
002_convert_20121225204834.jpg

リンは壁に寄り掛かり(^ ^) 足がカワイイ(o^^o)
006_convert_20121225204918.jpg


みんなポカポカのびのび(^ ^)
007_convert_20121225205036.jpg

でもせっかくの休み
ゴロゴロしてるのはもったいない

キャ「というわけで、ドッグランに来ました
009_convert_20121225205144.jpg
なんかまだ眠そうね(^_^;)

今日は初めてのお友達に会えたよ
白熊姉妹 興味深々(^_^;) 食うなよ
013_convert_20121225205405.jpg


ビションフリーゼの ハナちゃん、7ヶ月
014_convert_20121225205449.jpg

7ヶ月~? キャリーと一緒じゃん
この可愛さの差は ナニ?( ̄◇ ̄;)
017_convert_20121225205524.jpg

あは カワイ~
018_convert_20121225205559.jpg


そして 白熊姉妹のプロレスが始まった(ーー;)
ロー「やるでちか? あん?」
キャ「のじょむところでしゅ!」
022_convert_20121225205646.jpg



ロー「ウリャ
ゴンッ
ロー「アイタッ
024_convert_20121225205729.jpg


ロー「やったでちね~
025_convert_20121225205806.jpg

キャ「自分で じゅっこけたくしぇに~
027_convert_20121225205854.jpg
相変わらず、こわい顔(笑)



そこへ………



「ちょっと あんた達
キャ「ヒイーッ
ロー「やはり 現れたでちね…」
029_convert_20121225205934.jpg
こまめ姐さん登場(ホントは最初から居た(^_^;))


こまめ「アタシ こまめ
010_convert_20121225205247.jpg


こまめ「おばちゃん!おやつください!」ビシッ
011_convert_20121225205321.jpg可愛いな~(o^^o)

こまめちゃんとのコントのような様子は明日へつづくo(^▽^)o

(あれ?なぜ、文字が青に?f^_^;) どこ触ったのかな~…わかんないf^_^;)
ま、いっか(笑))←相変わらずパソコンに遊ばれてる母

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

うちのイヴは…

24日の話(o^^o)

クリスマスイヴということで、ワンズにご馳走を作った(^ ^)
ご馳走と言っても、馬肉と白菜とキャベツとセロリを煮て、フードにトッピング、つまり ツユだく丼みたいな感じ(笑) (馬肉はほんのちょっとな、ケチ丼)
002_convert_20121225192012.jpg

久々に、バキュームキャリーの様子を(笑)

相変わらず、すごい勢いでしょう(^^;;


そしてこちらは人間用(笑)
しっそだね~(^^;; (私にとったら、恵比寿が1番のご馳走)
006_convert_20121225192148.jpg

子供が巣立ってから、料理らしい料理をしなくなったワタクシ(^^;;
たったこんだけ作るのに、段取りの悪いこと

004_convert_20121225192045.jpg


おや?
このケーキにゃ 『happy birthday』と書いてあるじゃないか~
(あ、こケーキはいただきもの(^^;;)
005_convert_20121225192117.jpg
でも、間違いじゃないの。
そう、24日は、ローキャリン父の誕生日なの(^ ^)
で、このメニュー、なぜか結婚当時からの定番で、作り続けてるのよね~(-。-;
子供が小さい頃は、今日はお父さんの誕生日なんだから、クリスマスクリスマスって言っちゃダメだよって言ったもんだな~
旦那への手作りご馳走(?)と、子供達のクリスマスプレゼントの準備で毎日大忙しのイヴだったけど、
もうそれも無くなったね。

ワンコも増えたし、新しい楽しみ方を編み出したいな~o(^▽^)o
え?やっぱりメインはワンコ?
なんで分かった?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ホワイトクリスマス?

皆さん どんなクリスマスを過ごしてるのかな~o(^▽^)o
ホワイトクリスマスの地方もあるんだよね~(^ ^)
ローキャリン地方は、ここだけホワイトクリスマス
↓↓↓

002_convert_20121224094913.jpg
分かるかなー?

↓↓↓
001_convert_20121224094834.jpg
ハイ、山のてっぺんだけが積雪 ホワイトクリスマスでございます(笑)


さて…
先日のイルミネーション見学の日
こんなとこで、こんなことしてみた(笑)

007_convert_20121218202504.jpg


ローキャ「アタチ達はいったいどうしゅれば…
010_convert_20121218202547.jpg
当然のことながら、観覧に来てる人達の注目の的に(^^;;


ロー「恥ずかちいでち あっちに行きたいでち!」
012_convert_20121218202621.jpg



いちいち帽子被せたりが面倒で、ノーキャップ(^^;;
しかも服 ゆがんでる(笑)
015_convert_20121218202737.jpg
いかに 手っ取り早く撮ろうとしてるかが 伺えるでしょう(^^;;


これなんか、もうサンタ服の意味無し(爆)
034_convert_20121218202947.jpg


3ショット撮ってもらった

写真が小さいのは何故 バナー写真みたい(笑)
まいっか~f^_^;)

人混みでも ちゃーんとモデルが出来るようになってもらいたいな~o(^▽^)o
え? よーやるわって?
ローキャがかわいそうだって?
いや!ローキャは楽しんでるね~♪
特にキャリー


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



昨日、キャリーの弟妹達が誕生した(同両親)
イヴに生まれるなんて、なんてロマンチック
みんなおめでとう
キャロルママ、お疲れ様(^ ^)
は~ いつ見に行こうかな(#^.^#)

メリクリ\(^o^)/

         メリークリスマス049_convert_20121218200209.jpg

アヒャヒャf^_^;)
ローキャリン家 特設ステージにて、お送りしますよ



ローキャ「またこんな格好させられました
047_convert_20121218200127.jpg


リンも入れて、ワッチャワチャの撮影風景(笑)
012_convert_20121218195401.jpg


リン、大張り切り(笑)
014_convert_20121218195319.jpg


リン、大サービス(笑)
016_convert_20121218195231.jpg


リンはもうシビレて来た(笑)
キャ「リンG 何やってるでしゅか?」(帽子無いと笑える)
017_convert_20121218195443.jpg


リン「あ~ もうダメ
018_convert_20121218195527.jpg


ローキャ「シラ~~
019_convert_20121218195609.jpg


キャ「ダメなGしゃんでしゅ
ロー「でも早く脱ぎたい…」
021_convert_20121218195706.jpg



みんな帽子取ってみた。
ゲラゲラwwwウケる
027_convert_20121218195812.jpg


ヤッパリ帽子あった方がいいね(^ ^)
リン、固まった!(笑)
028_convert_20121218195856.jpg

出たリンのドヤ顔
032_convert_20121218195940.jpg

こんな感じで、いつもにも増して、にぎやかな(?)ローキャリン家(o^^o)

ローキャリン「モデルはツライじぇ!」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ローラ克服への道とキャリー病院

以前、ローラの 散歩中の他犬への興奮動画をアップしてから数カ月・・・
広島の 幸ママから矯正の仕方を教えてもらい、毎日ではないけど訓練してる。

が!
あまり進歩がないような・・・(-_-;)
これが約2ヶ月前。



そして これが最近。




んーーーー(ーー;) あまり進歩がないような………
なんでこんなに興奮するんだろう(~_~;)


それから、
キャリーは迎えた頃から湿疹があり、病院で薬をもらっては治まり、また発疹を繰り返している(T_T)
ちょっと分かりにくくて べべだけど(^^;;
こんな感じ↓↓


そして昨日、『皮膚科 アレルギー科』のある動物病院に行ってみた。
家から1時間30分くらいかかるとこ。
キャ「病院に来ましたよ」



「初めてのとこは ドキドキしましゅ」


早い話、『アレルギー』だと( ; ; ) ヤッパリ( ; ; )
検査や治療などの順序を よーーく説明してくださり、ペッタンする検査と細胞をカリカリする検査をしてもらい、ばい菌の様子も見せてもらった。
ゾッとするくらいばい菌が繁殖してた(T . T) かわいそう(T . T)
先ずは今湿疹に着いてるばい菌をやっつける飲み薬が処方され、年明けにアレルギー検査をすることになった。
諭吉様数枚飛んでいくけど、原因を知り、気を付けた生活をして行く上で必要な検査だ!
キャリーのストレスを 少しでも緩和してあげたいもの(^ ^)
頑張らなくっちゃp(^_^)q


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

THE連写!



キャ「こんちくわ キャーたんでしゅ
アタチの事を トロいと思ってる皆しゃんに、今日はワイルドなアタチを見せちゃいましゅよ!」
135_convert_20121220221144.jpg



狙いを定め………
145_convert_20121220221235.jpg




連写スタート

キャ「トウッッ
146_convert_20121220221337.jpg

147_convert_20121220221422.jpg

148_convert_20121220221507.jpg

149_convert_20121220221556.jpg

150_convert_20121220221637.jpg

151_convert_20121220221723.jpg

152_convert_20121220221809.jpg

153_convert_20121220221855.jpg
たいしたことないじゃん(^^;;


ロー「ケケケ キャリたんなんか チョロイでち
ホントのワイルドってーのを教えてあげるでちよ
189_convert_20121220222338.jpg
え~(^ ^) 何々~?



ロー「↓↓これでちよ


ハア? ナニコレ
そう、トイレのメッシュカバー(ーー;)(ちょっと形が可愛い( ̄▽ ̄)←そんな事 言ってる場合じゃない)
しかもこれ 買い替えて10日くらい(ーー;)
しかも、残骸無し(ーー;)
てことは…食ってる(ーー;)

ハイ、翌日2人のウンPで排出されてきたから良かった…いや 良くない…
まー 良かったけど…(ーー;)
安い物ではないので、勘弁願いたい(ーー;)
ってか、こんなワイルドは必要ありません
てか、2人のウンPからってことは、ローラだけがワイルドなんじゃない
あ ワイルドじゃない
あーもーーーっっムキーッ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

年賀状ボツ写真(笑)

こないだ撮った、
題して
『年賀状に使いますよ。ちゃんと笑顔でお願いね写真』(笑)


ここは、ローキャリン地方の観光地でもある、
霧島ヶ丘公園(^ ^)
ローキャを連れて来るのは3回目(^ ^)



まずは広場で遊ばせて…(お決まり)

ローラ、ベロ出過ぎだけど、2人ともとてもいい笑顔
068_convert_20121218203629.jpg


キャリーも いつものムスッではない(笑)
キャ「ニャハハ
069_convert_20121218203705.jpg



ローラはいつものように
ロー「二ヘラヘラヘラ
071_convert_20121218203746.jpg




これは お気に入りでもある、写真
とても自然な感じ
078_convert_20121218203822.jpg
後ろに 薔薇があるでしょう。
ここはホントなら薔薇もお花もイーーーッパイある公園(薔薇園もある)なんだけど、時期的にスカスカ(笑)
ほとんど畑状態だった(笑)




菜の花だけは いっぱい咲いてた(^ ^)
ローキャ「お花のかほり いいかほりでしゅ~」
088_convert_20121218203902.jpg


ウフッ(#^.^#)
2人ともカワイイよ~
089_convert_20121218203949.jpg


奥に進んでみた。

ここはね~、バックにゃ薔薇園がドドーンと広がってるとこ(薔薇園の入場は有料なんだけど、ここからなら入場しなくても見える)なんだけど……
なんでしょうか……
ヤブ? (笑)
095_convert_20121218204025.jpg



逆光になっちゃったけど、これもとても気に入ってる
098_convert_20121218204105.jpg




ちょっと疲れてきた模様(笑)
ローラの『カオナシ』ポーズが出た(笑)
キャリーも 足がだらしない(笑)
103_convert_20121218204152.jpg


帰りにもう1回 噴水と菜の花バックに…
もう完全に視線くれなくなった(爆)
119_convert_20121218204508.jpg
もう少し天気が良ければな~…


駐車場に向かう途中で、こんなの見つけた!
124_convert_20121218204552.jpg
2008年 北京オリンピックの 水泳のメダリスト達の記念碑。
柴田亜衣さんが、鹿屋体育大学に在学中で、当時は大スターだったな~
手形合わせてみたら、めっちゃ大きかった!
てか、こんな記念碑があるなんて、この日初めて気付いた(笑)

てなわけで、私的には 結構気に入った写真が多かったんだけど、
そーいや リンが居ない(^^;;
なので、年賀状にゃ使えないか~と、散々撮ってから思う私(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

イルミ第2段^^;

イルミネーションパートツーでござる(笑)

ここは自宅から40分くらい車走らせたとこ。
001_convert_20121218202314.jpg

この前のとこよりいいかなぁ…
実際はもっと明るいんだけど、毎度のことながら 私の技量ではこの程度しか写し出せない(笑)

ここは 鉄道記念公園になってて、SL?機関車にデコってある

004_convert_20121218202351.jpg

何度も言うけど、ホントはもっと綺麗!(笑)


これは何のモチーフか知らんけど、なんとなく撮ってみた(笑)
キャリーさん相変わらず笑いませんよ(笑)
006_convert_20121218202426.jpg


ここでも笑いませんよ(笑)
043_convert_20121218203028.jpg


意地でも笑いませんよ(笑)
051_convert_20121218203210.jpg
口を開かせようと、たくさん走らせ遊ばせた後でもこれ(^^;;
持久力あるな~(笑)
こっちが もたない(笑)


唯一 結構キラキラ感が分かる写真(笑)
049_convert_20121218203114.jpg

実はここで、ちょいと遊んでみた。
どんな遊びかは、後日アップ~(^。^;)

ショボいイルミネーションだけど、いいよね~(^。^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

うれしいヽ(^o^)丿

テレビが好きなローラさん(#^.^#)
今日は早々 陣取ってる(笑)
朝の日課でもある、『きょうのわんこ』を見るために(o^^o)

今日は(昨日) お友達というのは おこがましいんだけど、
『はっちの奮闘記』のはっちちゃんが出演する日(((o(*゚▽゚*)o)))

録画もセットして、
なぜか化粧も終わらせて スタンバイ(#^.^#)(笑)

ロー「そろそろでちね
023_convert_20121218205838.jpg


始まった
キャー♪───O(≧∇≦)O────♪
カワイイーーーーーーッ♪───O(≧∇≦)O────♪
ロー「ん? アタチ?」
025_convert_20121218205905.jpg
違うでしょ~(^^;;
ていうか なんか、はっちちゃんとローラは似てるとこがあり、
はっちちゃんのブログ読んでると、ローラと被ることが多い(^ ^)

ロー「あ!ママさんでちか? オカータンよりスリムで綺麗でち
026_convert_20121218205932.jpg
悪かったわね(ーー;)
ま、確かに………(^^;;


ロー「あ!どこ行くでちか? アタチも行くでち
027_convert_20121218205954.jpg


テレビの裏に居るのではと探すローラ(笑)
028_convert_20121218210016.jpg


ロー「あ~待って!待ってくだしゃい
029_convert_20121218210040.jpg


ロー「やた あしょんであげるでち
030_convert_20121218210109.jpg
なんで 上から?(笑)

終わっちゃった(~_~;)


ロー「あれ?どこ行ったでちか? この人はパパさんでちか?」
024_convert_20121218210134.jpg
違います(-。-;

ローラ、いつもより反応してて、私の知り合い(お会いしたことはありませんが(^^;;)
って分かるのかな~って思った(o^^o)
私も『動くはっちちゃん』が見れて、すごく嬉しかった(o^^o)
あ、内容は『リサイクル犬』?だった(^ ^)
えりゃ~いo(^▽^)o 益々会いたくなった
また録画見よーっとo(^▽^)o

てなわけで、はっちちゃんのパパさんママさん、
勝手にネタにしてごめんなさい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

治るかな~(~_~;)

テンプレート、模様替えしてみた(^ ^)
文字が大きくて見やすいのにした(^ ^)
ナニ? 老眼用だって?ウルサイ

12月14日の朝、キャリーの左目の目頭がおかしいのに気付いた。
少し ただれたようになってた心配(T . T)

写真ではちょっと分かりにくいけど(^^;;
↓↓
009_convert_20121218205624.jpg

翌日の朝には、ちょっと乾いた感があったんだけど、また段々とベタベタ感が出てきて、実家のアロエをちぎりに行って、ヌリヌリしてみた。
それから数回ヌリヌリ…

そして今日、こうなった。
↓↓
031_convert_20121218205653.jpg
ただれ感は治ったんだけど、色素が( ̄▽ ̄;)
元通りなるのかって、また心配(T . T)


キャリたんの お目目、良くなりますように
002_convert_20121218205745.jpg
↑↑ローラが心配してる訳ではない(笑)


全く関係ないけど、
今日は ワンコのおやつ、ササミチップを作った(笑)
だいたい週1で作るもんだから、私の18番(笑)
033_convert_20121218205721.jpg


それから、今日何気に 体重測ってみた。 私のじゃないよ(笑)
ローラ 28.1kg キャリー21.8kg
ローラまた増えてる
キャリーは増え方が緩やかになったね(^ ^) 見た目はポチャポチャなんだけど、意外と軽い(^ ^)
あ、脂肪って軽いんだっけ?
ま いっか~(笑)

ヤッパこれがなきゃ(^。^)

ドッグランで、こまめちゃんに会ったってことは、
これがなきゃつまらない(笑)
(こまめちゃんのパパさんも、期待してたみたい)


姉妹がイチャイチャ(?)していると、
こまめ姐さんが ハンターのごとく近付いてきた(笑)


ロー「ハッ こまゴンでちよ キャリたん!逃げるでち
キャ「へ? うわっ
258_convert_20121216203123.jpg



ローキャ「逃げろでち~
259_convert_20121216203204.jpg



こまめ「オラーーーー 待てーーーーーい」
260_convert_20121216203248.jpg



ロー「相変わらず早いでち
262_convert_20121216203330.jpg
さすが駿足こまめちゃん(^ ^)
ターゲットは明らかにローラのもよう(笑)
キャリー、必死こいて逃げてる(笑)





キャリー、追いつかれてるのに、まだ必死(笑)
264_convert_20121216203412.jpg



キャ「あれ?アタチは大丈夫?」
266_convert_20121216203456.jpg
やっと気付いたみたい(笑)




キャ「あ~ 怖かったでち まったく、どこの子でしゅかね~! 親の顔が見てみたいってもんでしゅ
268_convert_20121216203535.jpg
キャリーさ~ん(^。^)
その方が、こまめちゃんのパパさんだよ~ん(爆)






だいぶ日が暮れてきたね。そろそろ帰ろうか~(^ ^)


今日のお気に入り写真
キャリたん かわえ~~←ハイ親バカ(笑)
273_convert_20121216203626.jpg

274_convert_20121216203703.jpg


は~楽しかったね~o(^▽^)o
2日分遊んだ気分(^ ^)
帰ってからのビールがウマイこと 間違いなし←そっち?みたいな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワンコいっぱいo(^▽^)o

いつも貸切状態の このドッグラン(^。^)
でも今日は違っていた!(笑)

総勢12頭!(え?たいしたことない?)

写真はままならないけど、順番に紹介(^ ^)




柴犬の イチゴちゃん、5歳
213_convert_20121216201730.jpg

イチゴちゃんは、ワンコが苦手らしく、仕切りの向こうで、パパさんとボール遊びに燃えてた(^ ^)  イチゴちゃん、怒ってます(笑)
214_convert_20121216201808.jpg


イチゴママさんに 愛想振りまくキャリー(^。^)
207_convert_20121216201643.jpg


キャ「ちゃんと あいしゃちゅ 出来たでしゅ
216_convert_20121216201854.jpg
後方でローラも愛想振りまき中(笑)



アズキちゃんとダイズくん
218_convert_20121216202041.jpg
ママさんとは 日頃仲良くさせて頂いてて、ローラが7ヶ月の頃ご自宅にも1回遊びに行かせて頂いたことがある。
それ以来の久々の対面だった



そして…
お久しぶりの こまめちゃん
228_convert_20121216202129.jpg


そして…
生後2ヶ月 今日が初めてのお外デビューの パピちゃん姉妹(o^^o)
233_convert_20121216202215.jpg
初めてのお外で、いきなりドッグランって、いいのかな~とは思ったけど…(^^;;
234_convert_20121216202254.jpg

柵の向こうにいるのが、パピちゃん達のパパの ゴン太くん
以前会ったことある。
会わない間に、パパになってたんだね~(^ ^)(ママ犬のモモちゃんは、とても警戒心の強い子で、赤ちゃん居るから益々 怖かったよ(笑))←写真無かった(~_~;)ごめんなさい
237_convert_20121216202348.jpg


「ダイズ~\(^o^)/」
241_convert_20121216202437.jpg
呼ぶと もれなくアズキちゃんがついて来る(笑)
242_convert_20121216202515.jpg

キャッハ~\(//∇//)\
キャワユイ♪───O(≧∇≦)O────♪
245_convert_20121216202645.jpg

お耳 ぴょ~ん(ピンボケだけど 可愛かったから(^^;;)
248_convert_20121216202729.jpg

愛嬌たっぷり
249_convert_20121216202813.jpg
人懐っこい プリチーな兄妹です(#^.^#)
で… アズキちゃんとダイズくんには、ココちゃんというお姉ちゃん犬がいるんだけど…
ココちゃん単独のお写真が無かった( i _ i ) ゴメンちゃい(>人<;)


やっとこさの集合写真(^^;;
って、全然足りんやないか~ってね(^^;;
てか、リン居たんだぁ(笑)(リンも他犬苦手で、他犬が居る所では存在を消すの(笑))
254_convert_20121216202901.jpg
ワチャワチャ状態で、みんなを集めるのは無理だった(^^;;

ちっちゃいワンコばかりだったけど、それなりに(それぞれ?)楽しんでた(^ ^)
また、母が1番楽しんでたんじゃないかって?
当たり(笑)
あー、もっとオヤツ持って行っとけば良かった←出た必殺オヤツ誘惑オバハン(笑)

明日も続くよん






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ちょいとメモ
午前中の写真撮影の時、帰りに駐車場でキャリーと訓練ごっこしてみた。
まあまあ上手(^ ^) でも、まだオヤツは必須(^^;;
そしてドッグランでも、皆が居る所でしてみた。 ここでも まあまあ(^ ^)
オヤツ無しで出来る日が来るのかな~(^^;;
遠い夢だろうな~(笑)

あしょぶじょ~o(^▽^)o

昨日は1日雨で、缶詰状態だったワンズ
今日は晴れたので、道路が乾くの待って お出かけした(^ ^)
まずは、年賀状用の写真撮影のため、公園へ(笑)
まずまずの写真が撮れ、満足した母(o^^o)
でも…………
またリンが居なかった(^^;;
なので、ここでの写真はボツ(爆)

そして、リンを連れて、いつものドッグランへ(^。^)


リン「皆さんこんちくわ! たまに登場のリンですよ
138_convert_20121216200930.jpg


白熊達はウオーミングアップ
155_convert_20121216201023.jpg

156_convert_20121216201109.jpg

157_convert_20121216201152.jpg

163_convert_20121216201235.jpg

164_convert_20121216201315.jpg
午前中の写真撮影のストレス発散って感じ(笑)


ローちゃん
ゴルっぽくなったな~\(//∇//)\] でもクリクリの癖っ毛なんだよな(^^;;
176_convert_20121216201352.jpg



では、今日の変顔特集(笑)
ローラさん アヘ
190_convert_20121216201439.jpg


キャリーさん ヨダレをすすってる(笑)
192_convert_20121216201516.jpg


リンさん 白熊達の はしゃぎ様を、見てらんないって。
198_convert_20121216201553.jpg

このあと お友達がぞくぞくと(((o(*゚▽゚*)o)))
明日に続きま~すo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

荒稼ぎ(笑)

昨夜、行きつけの居酒屋に久しぶりに行ってきた

ビールから始まり、お刺身盛り 筍の塩焼き モツ鍋とどれもおいしくいただいた

筍の塩焼き↓↓

ビールも飲んでる途中で、お刺身盛りも食べてる途中で、あ!写真撮れば良かったと思い出し、筍の塩焼きのみ撮影(笑)←この時期に筍なんてあるんだぁってびっくり!新物だそう。
メッチャおいしかった
そしてモツ鍋は また撮るの忘れたよ(笑)

そして、
横のテーブルでどこかの団体さんが、忘年会をしてらした。
余興が始まり、司会者が白鳥の被り物を被ってた(笑) ジャンケン大会で、その白鳥被った司会者に勝って 勝ち残った人に景品贈呈とかで、私達夫婦は図々しく参加した(爆)
そしてなんと、私は2等をゲット(^O^)
旦那は特等!!
ただの酔っ払いの乱入にも関わらず、2人とも景品ゲットしてしまった(笑)
景品はというと↓↓↓

ゲラゲラゲラwww(≧∀≦)
私が商品券、しかも隣町の商店街(でしか使えない)の物(笑)
旦那は、ナイロンの白鳥の首から頭までの形で ある部分に貼っ付ける おふざけグッズだった(--;)
悪乗りオジサンは ある部分に貼り付けて、ゲットを喜んでた(-_-;) 
写真の軍手は 旦那を哀れんでくれた(?)方が、自分の景品を譲って下さった(笑)

 他人の忘年会に乱入し、景品を荒稼ぎした酔っ払い夫婦なのでした(爆)

ホントは、白鳥の被り物が欲しかったなぁ…

素敵なアロマ?(#^_^#)

我が家のストーブ活用の図

ジャーン

ザ 焼き芋
毎年ストーブ出したら こうせずにはいられない我が家(笑)  今年は少し出遅れた(笑)

昨年の冬に経験済みのローラは すぐに反応した(笑)
ロー「あっこれは


キャ「なんかおいしい予感でしゅ


だんだんいい香りがしてくると3ワンともソワソワ(笑)
焼き芋の香り、たまらないよね(≧∀≦)
アロマチック(笑)

そしてついに…
ソワソワピーーークシャキーン(笑)
キャリーの後ろに リンも居るよ(^。^;)


母「まだ熱いから もう少し待ってね~(^^)」

熱さ確認の為、何度も味見する母(笑)


何にも言ってないのに、伏せをするローキャ(笑)

どうやったら貰えるのか、思考回路フル回転させてる(笑)
焼き芋パワーすごい!(笑)


わざと焦らす 意地悪母(笑) キャリさんもう泣きそうだ(爆)






う~ッ 早くしてくれ~ッって顔(笑)


は~ おいしかったね~
残りは明日のごはんのトッピング(^^)

焼き芋アロマに包まれながら、また静かな夜になりましたとさ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

また?( ´艸`)

幸たんち行った時の、携帯で撮った写真も残しとこう♪


河原で、幸たんとローラ
幸たんはチャリ走り行った後のクールダウン中(^^)
ローラの方が 走った後みたい(笑)
026_convert_20121211223831.jpg


想たん(#^_^#)
キャリーと4ヵ月弱しか変わらないなんて思えないくらいの落ち着き
来年はママになるんだよ~o(^-^)o
027_convert_20121211223855.jpg


幸たん(≧∀≦)
もぉ そんな目で見つめられたら、オバチャン キュンキュンしてまう(≧∀≦)
030_convert_20121211223944.jpg


我が家のように寛ぐ ローラ(笑)
なんか こんな虎の敷物あるよね(笑)
028_convert_20121211223922.jpg


そして~
焼き牡蠣~(≧∀≦)
当日の朝 潜りに行ってくれたそうで( ´艸`)
というのはウソだけど、当日の朝 水揚げしたのを仕入れに行って下さったそうで(#^_^#)
038_convert_20121211224059.jpg
ホント、
マジ!ヤバいくらいおいしかった(≧∀≦)
こんなおいしい牡蠣食べたの初めてだった(≧∀≦)
しかも腹一杯(≧∀≦)!!
ホントにご馳走様でした(#^_^#)
ありがとうございましたぁ\(^o^)/


そして、私の宝物になった1枚
グフフ( ´艸`)
甘たん幸たん(≧∀≦)
037.jpg
風呂上がりの スッピン&パジャマ姿(爆)
どーも しゅみましぇ~ん(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

争奪戦?共有?(^.^;

我が家の定番の図となった、ストーブ前争奪戦の様子(笑)

このスペースに1人と3ワン(≧∀≦)




キャリーは私の肉枕を陣取ってる( ´艸`)



相変わらず、背中を炙るローラ(笑) 来年くらいは 米ゴルになってるかも(笑)



のびのびになってきた(笑)
キャリー、姉を踏みにじる夢でも見てるのかな(笑)



居場所のなくなったリンは ダイソンに寄り添ってた(^。^;)  なんか可哀想(´・ω・`)



朝になってもこんな感じ(^。^;)
ローラ、『さぶっ!』って顔してる(笑)



折れ曲がって小さくなった毛布の上で、チマッとなってるキャリー(笑)



ローラがオチリを炙りにきた!
キャリーのおててがかわいい(≧∀≦)



そしてマッタリ(^。^;)



あ~ん!仕事行って欲しくないって顔してる←どこが?

いいな…私もここでマッタリしてたい(。・・)
早く土日になれ~(^O^)/ あ、なんか計画立てなきゃo(^▽^)o
休日になると元気モリモリの私(o^^o)
大掃除という課題もあるが、……………まだいいじゃろ(^。^)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


写真が小さいのは携帯投稿だからなんだけど、
以前写真がちょん切れてアップされてしまったので サイズ調整したら、今度は小さすぎた(^^;;
ま、たいした写真じゃないから いっか(^◇^)

面と向かっては・・・

はじめに!
昨日は 励ましのコメント、ありがとうございました(#^.^#)
愚痴ってごめんなさい(^^;;
マイペースで、綴っていきますので、これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o

と言いながら、本日もアップ(笑)


母「写真撮るよ~(^◇^)!」

年賀状用の写真撮影に 力が入る母(笑)←せっかく『パソコン要らず』のマシーンを買ったからね


しかしま~、意気込めば意気込むほど 撮れないもんですね~(笑)
まあモデルが……ね……(ーー;)


ロー「アタチを差し置いて 前に
036_convert_20121209184357.jpg


ロー「だいたい生意気なんでちよ
037_convert_20121209184437.jpg


ロー「ちょっと小さいくらいで いい気になるなでち
032_convert_20121209184318.jpg


キャ「なんか言ったでしゅか?」
030_convert_20121209184206.jpg


ロー「アッいや!何も
031_convert_20121209184241.jpg
キャリーの顔(爆)
面と向かっては文句が言えない姉(笑)


再度挑戦
母「もう1回来て~(^O^☆♪」
ロー「ハーイ おかーたん
キャ「もうアタチは 笑わないでしゅ
055_convert_20121209184737.jpg
母「え?どうして?」


キャ「さっきネータンが意地悪したから
ロー「何のことでちかね~
049_convert_20121209184521.jpg
母「そうなの?」

ロー「わたくしは何も… 軽くナデナデしたら、キャリたんコロコロ転がったでち。」
054_convert_20121211223448.jpg
突き飛ばしたんじゃねーか(ーー;)


キャ「だからネータンと撮るときは、笑えましぇん
050_convert_20121209184600.jpg

え~
そんなこといわないで~… キョロキョロしてフレームアウトする誰かさんより
カワイイよ~(^^;; (ヨイショヨイショ!)

こんな感じで、削除対象の写真ばかり(笑)
で 思ったんだけど………
リンも居るんだった
3ショット………
これは益々の 難題(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

プチ愚痴り?

少々飽きっぽい性格の私(^^;)
ブログもちょっと おさぼりムードが見え隠れするようになってきた(^^;)
毎日アップが目標だったけど、『書かなきゃ!』って気持ちに掛かられるようになってくると、重くなっちゃったりたり(^^;)
ノルマがあるわけでも無し、しかも自分で立てた目標なのに、変だよね~(^。^;)
気持ちをリセットして、
これからはもっと気楽に書いて行こうと思った(^^)
え?今までも気楽だったじゃないかって?
ハハッバレたか
とにかく、自分なりに肩の力抜いて書いてこ♪



「かーたん!」



「ゆっくりでしゅよ


そうだね(^^)
なんも力むことないんだよね~(^^)



「の~んびりマイペースでちよ


そうだね~(^^)




「こんなふうにのびのびでしゅ


そ…そうだね(^^;)
てかキャーしゃん、そんなとこで寝るの(^。^;)?


「のんびりのびのびマイペース


はぁ癒された(≧∀≦)
ただ寝てるだけなのに、ホッコリな気分にさせてくれるワンズ
ありがたい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

警察犬訓練競技会は?

今日は、県内で、
警察犬訓練競技会があるということで、初めて見学に行ってみた。
競技会自体初めてなんで、かなりワクワク(^ ^)


現地に着くと、車がズラリと並び、犬の声があちこちから聞こえた。
ちょうどミゾレが降りだし(気温1度体感温度はもっと低かったと思う)、しばらく車で待機。
小降りになったので、先日購入した おニューのカッパを着て、外に出てみた。
邪魔になるといけないと思い、こそーっと遠目で(笑)
なんか、シーンとしてて、リンクの空きはあるし、競技会ってこんなもんなのかって 少し拍子抜け。
寒いし ローキャも濡れてきたし、もう帰ろうと 車戻り、体を拭いてあげてると、
「今から開会式を始めますので集まって下さい」の放送が(^◇^;)
なぬ 今からなんかい( ̄◇ ̄;)
どうりで活気も緊張感も無かったのね
もう1度引き返そうと思ったけど、もういいかなって、結局競技会そのものは見なかった^^;
いったい何をしに行ったんだか^^;

観光地でもあったので、写真撮影をしながら帰ろう~って(笑)

そうこうしてると、天気は回復(^ ^)
やっぱり ちょっと見て帰れば良かった^^;


相変わらず、無愛想なキャリーさん
キャ「寒くて疲れました
007_convert_20121209183530.jpg

おメメ開けて下さい(^^;;
008_convert_20121209183603.jpg
ホントは、バックには 下界が見渡せる、すごく見晴らしのいいとこなんだけど…


坂本龍馬とおりょうさんがいたので、一緒に写真を撮らせてもらいました(笑)
014_convert_20121209183638.jpg


鹿児島で有名な、霧島神宮ですよ
キャ「まずしいでしゅ」
011_convert_20121209183720.jpg
まぶしいでしょ!


ロー「アタチも疲れたでちよ
018_convert_20121209183753.jpg
ホント2人とも 無愛想(ーー;)

場所移動するよ~

宮崎方面から帰ってみた。
若い頃のドライブコース(笑)

しかし、行けども行けども山の中(ーー;)
あれ~ こんなんだったかな~って、不安になってきた。
ワンズはグースカ寝てるし。
若い頃は、楽しくおしゃべりしながらだったから、距離なんてそんなに感じなかったんだろうね^^;


予定よりかなり長く 車移動だったので、遊ばせてあげたくて、
帰り着く前に、ドッグランに寄り道o(^▽^)o
するとこの表情(笑)

ヒツジみたい(笑)
025_convert_20121209184009.jpg

ウサギ?じゃないな…(笑)
026_convert_20121209184047.jpg


キャ「紋次郎でしゅ
024_convert_20121209183923.jpg
シブいの知ってるね(笑)

キャ「ま~ねッ」 ニッ
028_convert_20121209184124.jpg


ドライブと写真撮影より、こっちがいいようですね(^◇^;)

競技会は、機会があったらまた見に行こうo(^▽^)o
でもなかなか県内では無いのよね~^^;
やっぱり失敗したかな^^;


先日の旅行よりキツイと感じた母にポチをよろしくお願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶりにo(^▽^)o

久しぶりにドッグランに行って来ました(^∇^)

いきなりの 恐竜顔(笑)
062_convert_20121208210237.jpg


思いっきり走ってくださいなo(^▽^)o
106_convert_20121208210329.jpg


しばらくすると、
初めましての お友達が来ましたよ
ボーダーコリーの アーサー君です

ロー「初めまちて
070_convert_20121208210526.jpg
ちょっと緊張してます^^;


キャ「…………………オチリは今日はお休みでしゅ………」
071_convert_20121208210614.jpg
目を合わさないようにしてます(笑)


牧羊犬に追われる、白熊達(笑)
080_convert_20121208210720.jpg

082_convert_20121208210826.jpg

牧羊犬に追われる大白熊(笑)
084_convert_20121208210919.jpg

ロー「早いでち
085_convert_20121208211408.jpg


ロー「ここは死んだふりでち
090_convert_20121208211741.jpg


ロー「参りまちた!」
088_convert_20121208211538.jpg


ロー「なんちゃって~
089_convert_20121208211624.jpg


ロー「え…?」
094_convert_20121208211845.jpg


ロー「なんでちか…
093_convert_20121208211946.jpg


ロー「ヤメるでち
095_convert_20121208212030.jpg


積極的なアーサー君、ついにママさんに捕まってしまいました(笑)
117_convert_20121208212242.jpg


やっとこさの 3ショット(^∇^)
098_convert_20121208212147.jpg


ローキャ「アーサー君、あしょんでくれて ありがとうでち
また会えたら あしょんでねッ
121_convert_20121208212322.jpg




ドッグランは、やっぱりお友達がいた方が楽しいねo(^▽^)o

久しぶりに走り回って、夜は爆睡のローキャに ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

練習!(^^)!

我が町は田舎ですが、
少しだけ、クリスマスっぽいことしますよ(笑)

イルミネーション撮影の練習に行ってみました(o^^o)

1番右は、何がモチーフ?
スヌーピー キティーちゃんとくれば ミッキーでしょうか…
そうだね!ミッキーだ(^ ^)
てか電飾スカスカやん(笑)
てか、キティーちゃんの後ろに、白熊の心霊が…(笑)
037_convert_20121204210658.jpg



イルミネーションのトンネル。
ん~ 暗い(ーー;)
041_convert_20121204210745.jpg


キャリーさ~ん もっと笑顔でお願いしま~す (笑)
ヌンッ
044_convert_20121204210825.jpg



だから笑顔で~(^^;;
ローちゃんみたいにヘラヘラしてごら~ん(^ ^)
061_convert_20121204211611.jpg



ここ まあまあですね(^ ^)
でも、ローラさ~んこっちむいて~ 集中力なくなってきました(ーー;)
キャリーさんも笑顔よ~
058_convert_20121204210902.jpg



ローちゃ~ん キャーちゃ~ん (あ~ 疲れてきた←母)
059_convert_20121204211529.jpg
キャリー、何故にドヤ顔(ーー;)?


ここが唯一キレイだったかな~(#^.^#)
でもモデルさんが…(ーー;)
035_convert_20121204210530.jpg
せっかく お家でマッタリしてたのに、このクソ寒い中引っ張り回しやがって
って顔してますよね(笑)←特にキャリー(笑)

今回はあくまでも練習のつもり。
ささっと撮影したつもりだったけど、やっぱり目立ってしまった(^^;;
黙って撮れないからね~(笑) 自称 プロさながらだし(笑)
旦那は恥ずかしそうだったわ(爆)
てゆーか、外での撮影、初めて同行したんじゃないかな^^;


どうしても 目が光ってしまうげど……補正の方法もあるんだろうけど…アハ…アハハハ(^^;;


もう少しきらびやかなのかと思ったけど、
撮影の腕が無いのを、イルミネーション少なくて~ってごまかせるから いっか(爆)

いつなのか分からないけど、
ローちゃん キャーちゃん、本番は頼みますよ~(^○^)

ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

寒いね(+_+)

この冬 1番の冷え込みって、毎日『1番』更新するようになりましたね。
さみ~ッ(寒い)って、言わない日がなくなりました
でももっと寒い地方に住んでる方もいらっしゃるんですよね~



リン「僕、寒いの。」
053_convert_20121203221610.jpg

ロー「ふ~ん。」
054_convert_20121203221634.jpg

ロー「Gしゃん、寒いんだって!」
055_convert_20121203221715.jpg

年寄りを労わるのかと思えば、この有様(; ̄ェ ̄)
059_convert_20121203221751.jpg


昨夜 早速シャンプーしました
2頭で(シャンプーから乾かし) 約1時間30分
やっぱり早いですよね?(^ ^) そうでもない(^^;;?
でも毛の根元 、地肌からバシッと乾かせる感じ
フワフワになりました
004_convert_20121205202746.jpg
ローラは、風が顔に当たると ヒイッって少し嫌がりましたが、キャリーさんは、ぜーんぜん動じない(笑) ま、ガムに夢中だったんだけど^^;
昨日の動画撮影の時は、キャリーの方が嫌がってたのに(^ ^)
頼もしい奴です(笑)

ご飯済んだら こんな感じ(#^.^#)
002_convert_20121205202640.jpg
ローラ、半目です(笑)


ちなみに私が横になると、S字にピッタリ納まってくれて、あったかいんだこれが(#^.^#)
009_convert_20121203221413.jpg
ん~ でも、背中にもう1頭………ニャハ


ロー「みなしゃん寒くなって参りまちたので、風邪の予防にはマスクでちよ
003.jpg
スリッパ返してください(ーー;)




毎日ストーブ前争奪戦が繰り広げられるローキャリン家に ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

買っちゃった(*^^*)

ジャーーーーン

前々から欲しかった『吹き飛ばしドライヤー』をついに買っちゃいました(≧∀≦)
シャンプー後のドライヤー、辛いですよね~(>_<)
レビューでは『乾かす時間が1/3になりました』とか書いてあるけど、どうなんかなぁと かれこれ1年以上保留にしてました(^。^;) 高価だし(^。^;)
でも2頭になったし、冬場は益々乾きにくいし、それだけドライヤー時間かかると、ワンズも可哀想で。 アタシも腰が痛いし(+_+)
001_convert_20121204202506.jpg
シャンプーが楽しみo(^-^)o
音? すっごいよ(笑)

それからね、それからね~…

もう1回、ジャーーーーン
003_convert_20121204202529.jpg
『プリン写る』\(^o^)/
そう、年賀状作るやつ(#^_^#)
購入の決め手は
『パソコンいらず!』のキャッチフレーズ(爆)
やっぱこれでしょう( ̄ー ̄)☆

でもね~………

写真がないの(^-^;

皆さんも年賀状用の写真、一生懸命撮ってらっしゃるのかな( ´艸`)?


吹き飛ばしドライヤーの試運転の動画。
音うるさいですから音量注意です(^。^;)


これで風力Low
それでもワンプロで毛に付いた オヨダも飛んできましたよ(☆。☆)


ストーブの前に毛布敷いてあげたら、すぐ寄って来て こんなしてマッタリ
このまま寝るのかと思いきや…
008_convert_20121204202417.jpg

↓↓これだよ(-_-;)
010_convert_20121204202441.jpg
分かりますか? 馬乗りなってるのが、白熊2号です(-_-;)
1号!何やってんだ!しっかりしろ!!


強いのか弱いのか分からないローラに応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

困った( ̄▽ ̄)


冒険記を書いてるうちに、
生後7ヶ月を迎えたキャリー(11月28日)
生後2ヶ月から撮り続けているポージングした写真は撮ったけど、体重計の電池切れで、体重は測れなかった(^^;;
と言いながら、まだ電池買ってない(^^;;
こうしてだんだん『記念日』に対して 執着しなくなるのかな…(^^;;
こんなことではいけない!
今日という日は 2度とこないんだから!
で、何日過ぎましたか?ってね(^^;; ハハハ( ̄▽ ̄)



ローキャ「ど~も~! ローラ&キャリーで~す
005_convert_20121203221250.jpg
まるで漫才のような出だし(笑)
記念撮影のセット(ただ椅子を並べただけ)で、遊んでいます(^ ^)


リン、久々の登場(笑)
027_convert_20121203221335.jpg
でもリンは、ジッとしてられないので、あとの写真は全部心霊のようにしか写ってなかったので、
この1枚のみ(; ̄ェ ̄)


そして、
旅前に調達した、『カッパ』の試着時の写真。

キャ「ネータン、こんなの着せられましたね
ロー「なんか着心地悪いでち
013_convert_20121203221437.jpg
ウケる( ̄▽ ̄)
動くたびにシャカシャカいうので、ビックリして 動きがスローになってました(笑)


ローキャ「ねえオカータン…」
017_convert_20121203221538.jpg


ローキャ「早く脱ぎたい
016_convert_20121203221508.jpg

アハハ(^^;;ゴメンゴメン(^^;;

しっかし、もう少し上手に着せて、もう少しいい写真を撮れよ みたいな…(^◇^;)

賑やかで華やかだった旅ネタとは 打って変わっての絵だわ(爆)
おまけにピンボケ(笑)
ま、日常はこんなもんですな(ーー;)


ネタのギャップに困ってる母を応援してください(^◇^;)
ここをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱり兄弟(^v^)

ジョー君とドッグランの続き(o^^o)


ジョー「ね~キャリた~ん遊ぼうよ~」
キャ「……」
262_convert_20121129195535.jpg

ジョー「ね~ってば~
キャ「イラッ…」
263_convert_20121129195614.jpg

ジョー「ね~ってばよ~
キャ「イライラ…」
264_convert_20121129195652.jpg

キャ「しちゅこいでしゅっ
265_convert_20121129195743.jpg

キャ「ゴラ~
ジョー「アウッ
267_convert_20121129195830.jpg
く…首が
しかも、ジョー君 ぶっ飛んでる

キャ「しちゅこい男は嫌われるでしゅよ
268_convert_20121129200123.jpg


ジョー「なんだと~
269_convert_20121129200217.jpg
オッ!反撃か

って、なんでジョー君が追いかけられてるの(笑)
270_convert_20121129200257.jpg


ジョー「この~
273_convert_20121129200428.jpg
(この赤いジャケットの方、チョロチョロ写ってる黒いフレブルちゃん9ヶ月の飼い主さんなんだけど、このフレブルちゃんが初めての子らしく、目の前で 生後6ヶ月と言えども デカイ白熊の格闘を見て、ビックリされてました(笑))

キャ「いいんでしゅか? そんなことして
275_convert_20121129200800.jpg


ジョー「ごめんなたーい
279_convert_20121129200930.jpg


キャ「ンモ~怒ったでしゅ
280_convert_20121129201011.jpg


キャ「まちぇ~~ッ
ジョー「ヒャハハ
281_convert_20121129201048.jpg

こんな感じでエンドレス(笑)
やっぱり兄弟
ホント仲良しです(#^.^#)

ロー「お子ちゃまには付き合ってられないでち!」
282_convert_20121129201140.jpg
あんたも十分お子ちゃまですよ(笑)


最後に3ショット
ちょっと日差しの角度が悪かったな~
てかジョー君、ホント大きくなってた 体重はローラと同じくらい
いいな~ 男の子
286_convert_20121129201230.jpg

ここからまた、4時間ちょいかけて帰りました。
大冒険は大成功に終わりました(o^^o)
走行距離、トータル1280キロ!
我ながら、スゴイ行動力(笑)
よく頑張りました(#^.^#)
身の程知らず? 鹿児島弁で『ぼっけもん』て言うんだよ(笑)

長いこと ぼっけもん旅行記に付き合っていただき ありがとうございました(o^^o)


ぼっけもんにポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  次のページ >>