英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ゴルゴルゴルゴル(^ ^)

さて、お待たせしました(#^.^#)
ゴルゴル記事です(#^.^#)
あ~…
お邪魔してから、1週間も経ってしもーたf^_^;)


あまりにもきれいで、広いお庭
すっかり慣れたローキャは ワンプロを披露(; ̄ェ ̄)
ヤメナサイ
043_convert_20130328215923.jpg



ヤメレって(; ̄ェ ̄)
045_convert_20130328220021.jpg


ロー「楽ちいでち
046_convert_20130328220101.jpg


そして、
せなくんの目の前を何気に通った時…………
047_convert_20130328220136.jpg


我が物顔ではしゃぎまくる白熊姉妹が、気に入らなかったんでしょうか、
せなくんに怒られちゃいました^^;
でも、ローラは反発(; ̄ェ ̄) 逆キレかよ
048_convert_20130328220217.jpg
せなくんの格好、オモロイ
は!そんなこと言ってる場合じゃない


結構…いや、かなりマヂな2人
049_convert_20130328220251.jpg


ローラ、一見優勢に見えるけど、確実にシッポ格納^^;
050_convert_20130328220326.jpg



必死です
051_convert_20130328220401.jpg



手前の さくらちゃん(6歳)が、ヤメナサイと言ってくれてるんだろうが………
052_convert_20130328220436.jpg



おさまる気配ナシ…………
053_convert_20130328220510.jpg
せなママさんが止めに入って、やっと終結。。。
え?お前は何やってたんだって?
えっと… その…………… あの………………………
ものの数十秒の出来事なんだけど、これって喧嘩?っての初めて見た。
ローラがキャインって言ったのも、初めて聞いた。
ホントはこうなる前に、止めてあげないといけないんだよね( ; ; )
でもワンプロしか見たことない私は、てっきり遊ぶのかと思ってて( ; ; )
未熟だった。でもいい勉強になった。
せなくん、せなくんのパパさんママさん、ゴメンナサイ


せなママさんに、フセをさせられてる せなくん^^;
一緒に居るのは せなくんの妹の あいるちゃん(#^.^#)
055_convert_20130328220551.jpg
落ち着いてくれたかな?



室内でお茶をいただいてる時も、キャリーはマロンくんのボールを持ち込み^^;
056_convert_20130328220639.jpg



最後に集合写真の様子をo(^▽^)o

なかなかジッとしてくれない(笑)
020_convert_20130328214740.jpg


あら、1人足りない(笑)
021_convert_20130328214828.jpg


やっと撮れた~\(^o^)/と思ったら、あいるちゃんが居ない(^^;; ゴメンナサイ
023_convert_20130328214646.jpg
向かって左から、
せなくん・サンディくん・マロンくん・さくらちゃん・キャリたん・ローちゃん(#^.^#)
みんなカワイイね~(^з^)-☆

(さくらちゃん、あいるちゃん、お写真少なくてごめんなさい)

とっても楽しい1日でした(#^.^#)
皆さん、どうもありがとうございました(^ ^)
また会えるかな~………


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

途中ですが…(^^;;

お友達の記事の途中だけど、
今書いておきたいことをば……


ツツジ満開\(^o^)/←これが書きたかったわけではない(笑)


ローラの膀胱炎にあたり、このフードに変えて様子を見ることにした。
ロイヤルカナン phコントロール(本日より、5:5の割合からスタートし、のち切り替える)
ロー「アタチのごはんでちか?」

これで結晶が流れてくれたらいいんだけど。
もちろん、クランベリーサプリと水分と 時々肉は与えていく(^ ^)
クランベリーサプリは、今 1日2回2週間与えてるので、もう1週間続け ph検査して、結果次第で1日1回にしてみようかな…
ん~ なんか デキル飼い主みたい(笑)






それからキャリーさん(^ ^)
28日で生後11ヶ月になりました
「いくつなの?」という質問に、今までは「◯ヶ月」と答えてたけど、「来月で1歳」と答えるようになるね(^ ^)

生後3ヶ月から毎月、月誕生日にこうしてステイポーズで写真を撮ってて、1歳の誕生日に並べてみようと思ってたんだけど、
今回あまりにもおかしかったので、載せたくなった(笑)

わかる?
オヨダの風船(爆)
キメキメのつもりでも、これじゃ~ね(笑)
でもなんかキャリーらしい(笑)





ロー「アタチも23日に1歳11ヶ月だったのに………」


あ…またひがんでる^^;?





キャ「アタチも1歳過ぎたら ねーたんみたいに ないがしろでしゅか?」

ないがしろになんか してません(ーー;)
てか、ローちゃん、おかし過ぎる




それから、見て見て~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ギャハハハ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなもん買っちまった(爆) ボールですよ(^○^)



これまたローラ!ウケる

こんな人、見かけるような………(笑)


は~楽しい( ̄▽ ̄)♪


まとまりのない話でスミマセン(いつもかf^_^;))
お付き合いありがとうございました♪
ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



29日、キャリーのパパんち『ゴールデンユートピア』の
秀たんがママになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
生命の誕生、ホントに感動です
初産にもかかわらず、4時間で9頭の赤ちゃんが生まれるという大安産だったそうで(^ ^)
キャリーとは異母兄弟になるので、私なりに喜びもひとしお
成長が楽しみo(^▽^)o
でもね、パピーと聞くと、悪い(?)血が騒ぎ出すローキャリン母(^^;;
誰かドードーってしてくれ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ん?我慢は体に良くない?
ダーッ いかんいかん((((ーー;))))

お邪魔しま~す(^O^)

この前の日曜日のお話o(^▽^)o
またもや昔話になってしまったf^_^;)
写真をパソコンに取り込んだはいいが、今度はどの写真使おうか迷っちゃってf^_^;)
せっかく撮ったんだもん、あれもこれも載せたい欲張りオバチャンなのさ( ̄▽ ̄)

お友達の紹介で、そのまたお友達の御宅へお邪魔してきたo(^▽^)o
もちろん初対面。

庭もお家も広くて綺麗で、羨ましい御宅でした

ロー「ドッグランでちか?」
001_convert_20130328214024.jpg


せな「俺んちへ ようこそ!」
003_convert_20130328214059.jpg
家主さんとこの せなくん(^ ^) 5月で5歳(^ ^)
すごいゴージャスなイケメンくん\(//∇//)\
体重も36キロほどあるらしく、ライオンみたい!あ違った
(せなくんのご両親、スミマセン)


総勢6ゴル~\(^o^)/
あれ?白熊が足りない(笑)
042_convert_20130328215823.jpg


急にスイッチが入り、キャッホーイ的な マロンくん
009_convert_20130328214554.jpg
昨年の11月に、家へ遊びに来てくれた、5歳になったばかりのマロンくん(^ ^)
特技は 人の膝に座ること。 誰の膝にでも座るよ(^ ^)


ここから先は ワチャワチャ状態なんで、サクッといきますよ~o(^▽^)o


キャ「クマでしゅ~
004_convert_20130328214147.jpg


ロー「わ~! なになに??」
006_convert_20130328214225.jpg


ロー「クマさんでちか?」
007_convert_20130328214256.jpg


ロー「コワヒ~~~
008_convert_20130328214329.jpg
ご両親、ごめんなさい^^;
この子は、サンディくん(^ ^) せなくんの胴体犬(^ ^)
サンディくんもゴージャスで、ワイルドだろ~的な  正真正銘の『♂


サンディくん、白熊姉妹が気になってしょうがない様子^^;
意思表示がハッキリやっちゃうローラ^^; 黙っていない^^;
サン「オレ、オスだぜ~
ロー「それがなんでちか!」
012_convert_20130328214405.jpg
ヤバイ! ガウる!!
と思った瞬間に、マロンくんが仲裁に入ってくれました(#^.^#)
013_convert_20130328214521.jpg
ごめんね~。。。落ち着きない小娘なのよ~。。。
マロンくんありがとう(^ ^)



ロー「ここで暮らすでちか?」
025_convert_20130328215012.jpg
ホント 素敵なお家だね~(#^.^#)



キャリーはマロンくんのボールを、我が物のように……^^;
うちの『シシマル』と一緒だもんね(^ ^)
026_convert_20130328215055.jpg



サン「オレ、オスだぜ~
029_convert_20130328215137.jpg


キャ「クマじゃないみたいでしゅ♪」
030_convert_20130328215217.jpg
今頃分かった?(笑)



口輪取ってもらったね(^ ^)
サン「オレ、オスだぜ~♪」 笑
038_convert_20130328215657.jpg



サン「ウヘヘ オスだぜ~♪」
041_convert_20130328215733.jpg
ご両親様、ホントにごめんなさい



マロンくんが、ん?どっちがどっち?って見比べてる(^ ^)
036_convert_20130328215532.jpg

037_convert_20130328215612.jpg



ホント、 立派だね~\(//∇//)\
ママさんのオケツがじゃないよ!(爆)
035_convert_20130328215456.jpg


あ、せなくんちと サンディくんちに、うちのブログは、勝手にキャラを作るって言ってなかったな!
そうなんですよ! 勝手にキャラ作り、当てはめてしまう、失礼なブログなんですf^_^;)
悪気はありませんのでご勘弁を~


もう少し続きますo(^▽^)o


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雨はヤダね

今日(27日)は朝から晩まで雨だったローキャリン地方(ーー;)


おかげで、朝のチャリ走りにも行けなかったね。
でも、ローラ的にはちょっとラッキーみたいな…
最近、行きたくないオーラを出してるもんね(^_^;)


てなわけで、朝はのんびり(^ ^)
日課の『今日のワンコ』を視るローキャ(笑)




そして、ゴロゴロしながら鹿の角をガジガジするキャリー(笑)
キャ「暇でしゅ~!」




そして、添い寝をするローリン(笑)
ロー「リンG、ちょっと暑いでちけど…」





夕方も散歩には行けず、モヤモヤしてた(^_^;)


ロー「明日は晴れるでちか?」

そうだね~晴れがいいね(^ ^)
明日はいっぱい遊ぼうねo(^▽^)o


ロー「頼んだでちよ! オヤスミでち!」

上からい(ーー;)
なんかムカつくわ~(ーー;)(笑)


キャリーも私にオチリを向けとる!

でも可愛いオチリ←アホ 笑


こんな雨の日は、室内で出来る訓練すればいいのに、
散歩休みだと訓練も休みにしてしまう 怠けた母(笑)
だって~ 気分乗ってないと、ワンコに伝染するし~…
伝染…… 上の写真達が、私の気分の伝染の図ですね~( ̄▽ ̄)
たまにはいいよね(笑)←誰に同意を求めてるのか?


話かわるけど、
毎日掃除機かけるけど、最近やたら抜け毛が服に付く(~_~;)
これしてみたら 取れる取れる!

来たね~ 抜け毛倍増の季節( ̄▽ ̄;)
ゴッソリ取って、涼しくしたろか~
ワクチン打ったら益々抜けるだろうな~(~_~;)
ま、しょうがないね(^_^;)


ポチッとお願いします(#^.^#)/
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ただいま練習中(*^^*)

いきなりの姉妹のセクシーショットですんません



ロー「キャリたん!今日はアタチ達の日々鍛錬動画をアップするらしいでちよ♪」




キャ「アタチきっとまた、ローちゃんより上手って言われるでしゅ♪」





久しぶりに、なんちゃって訓練の様子をお送りします(#^.^#)
毎回言うけど、下手くそな時期をアップしてたら進歩ぶりが分かるかな~と思って(^_^;)
って、いつまで下手くそなの~って言われそう( ̄▽ ̄)アハッ



まずは、キャリーの『行進中の座れ』のようなのと『招呼 』のようなの(笑)

座る速度がすこーーーーーし早くなった(^_^;)
あと、招呼は正面停座じゃなくて、直接脚側停座にした(#^.^#)



次は『待て』の練習。
これ最近始めてみた(^ ^)
難し~
声デカイです(^_^;)

キャリー、ボール持ってきても 早く出してしまう(~_~;)
どうやったら、手の上に出せるようになるんだろう………
リードに絡まり、オットットって カワイイでしょ(笑)



次は、『誘惑に負けない』練習(笑)(「ヨシ」が出るまで動かない)
今 ボール使っての練習してる。
色んな方向 色んな投げ方で、時には私がダッシュしてボール取りに行ったり、とにかくこれが1番不審者に見間違われるであろう練習(爆)






そして場所は変わり、ローラとのなんちゃって訓練(笑)
メニューはキャリーと同じ。
ローラはキャリーと比べて、若干落ち着きの無いタイプ(^_^;)
イノシシの血が混ざってるかも(爆)

こちらは『待て』の練習。
ローラは今日初めてしてみた(^_^;)
音量注意

最初の待ては上手だけど、あとはやっぱり 耳なしホウイチ(−_−;)
ま、初回だし いっか~(笑)


こんな感じで、夕方過ごしてます(#^.^#)
競技会なんて、まんだまんだ先の話だけど、こうして過ごす時間って楽しいo(^▽^)o
最初は人目を気にして(?)静かにしてても、段々「ん?ちゃうちゃう!もい1回!」「そうそう!いいね~!上手だよ~!」って、声デカくなり、ワールドが出来てるのが分かる(笑) まさに不審者ですね~(笑)
頑張ろっとp(^_^)q
ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

たまごちゃん♪

先日、間違って『超小型犬・小型犬用』の たまごちゃんを購入した、おっちょこちょいのワタクチ(^_^;)
このサイズで遊ばせるのはやっぱり怖くて、
でもでも どうしても遊ばせたくて…

ムフ
またまた買いましたよ
その名も『たまごちゃんBIG』
Lではなく、BIGって言うくらいだから、てっきりダチョウのたまごサイズくらいあんのかと思って 超ワクワクしてたんだけど…



あり?(; ̄ェ ̄)あんまり変わんね~?(両サイドね)
またやっちまったかと思ったけど、開き直ってローキャにあげてみたo(^▽^)o



ロー「まずはアタチが毒味するでち!」

あ、また独り占め(−_−;)



ロー「アカタマちゃん、覚悟でち!」




ロー「ムムム!なかなか手ごわいでち!」




ロー「あら、ピンタマちゃん、寂しかった?」




ツルッ
ロー「ムムムッ!」




ロー「生意気でち!」




ロー「こうしてやるでち!」




ロー「まいったか~!!」




ロー「そうそう、それでいいんでちよ♪」




ロー「おっとアカタマちゃん、お待ちどうでち」


こんな感じで、しばし一人芝居して楽しんでいた(#^.^#)
ローラがやっと飽きたようなので、やっとキャリーさんにまわって来た(^_^;)
でも、ローラ姐さんにガウられそうで、躊躇してる(^_^;)



キャ「いいんでしゅか?」

いいよ~(^○^)



ハムハム………




キャ「ホントにネータン怒らないでしゅか?」

大丈夫(^ ^)



ハムハムハムハム…………




ハムハムハムハムハムハムハムハム…………………

お? ノッテ来たか





キャ「キャハハ 楽ち~~~ッ


ダチョウサイズじゃなくて良かったと思った瞬間でした(#^.^#)

しょうもないネタに付き合ってくださり、ありがとうございました(^O^)/



日曜日に久しぶりにお出かけしたんだけど、写真の整理が進まず…
日曜日にご一緒してくださった方々、もうしばらくお待ちくださいまし(^_^;)


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

新しいお友達・後編

記事の前に…
『ア』の付くカッコいいお名前の『A』くん!
正式なお名前は、『アッサム』くんでした~\(^o^)/
昨日、飼い主様からメール(クレーム?)をいただきましたf^_^;)
飼い主様、失礼をし、ホントに申し訳ありませんでした
(『ア』しか覚えてないって、どうなんよ(−_−;))



さて昨日の続き(^_^;)


第2ラウンドの前に、ケッツン比べで休憩し…
023_convert_20130323225658.jpg



アッサムくんのお水を、我が物顔で飲むローラ(^_^;)
031_convert_20130323230152.jpg
すみませんでした(^_^;)



そして、アッサムくんパパさんに甘えるローラ(^_^;)
030_convert_20130323230116.jpg
すみませんでした(^_^;)



休憩終わり、ぶつかり稽古から入り~の…
026_convert_20130323225814.jpg



3ワンでボール遊びo(^▽^)o
034_convert_20130323230243.jpg

035_convert_20130323230353.jpg

とっても楽しそう
038_convert_20130323230433.jpg



おや? キャリーの動きが止まった
042_convert_20130323230545.jpg
この時足を挫いたみたいで
ビッコちゃんになってしまった
すぐチェックをしたが、傷も腫れもみあたらない。
リードを付けて動きを制限し、しばらく様子をみた。




ロー「アッサムくん♪ 今度また相手してあげてもいいでちよ♪」
043_convert_20130323230622.jpg
姉ちゃん風吹かせ、上から目線のローラさん(^_^;)

アッサムくん、また遊ぼうねo(^▽^)o
オバチャン、もうお名前忘れないからね~\(^o^)/(笑)




この日のお気に入り写真(#^.^#)
025_convert_20130323225731.jpg
楽しそう(^∇^)


キャリーの足は、たいしたことなさそうで、ホッとした
凹凸や傾斜のあるところでのボール遊びは気をつけよう

ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

新しいお友達・前編

土曜日、午後から雨になるという予報だったので、
早めに桜を見に行ってみようと思い、車にローキャを乗せて出かけた
でもどんどん曇ってきて(^^;;
人も多かったので、姉妹は降ろさず写真だけ撮った(^_^;)
010_convert_20130323225102.jpg

012_convert_20130323225148.jpg

てっきり降りれると思っていた姉妹。
黙ってるはずがない

ガス抜きに、いつものドッグランへ(^_^;)
すると 先客が(((o(*゚▽゚*)o)))(最近貸切ばかりだったので嬉しかった~♪)

しかし、わたくし!
なんとこのお友達の名前をど忘れ( ̄◇ ̄;)
『ア』のつく、カッコいい名前だったんだけど
飼い主様、ホントにごめんなさい(>人<;)
Aくん 7ヶ月(^_^;)
013_convert_20130323225228.jpg
ボーダーコリーの血は入ってるらしく、かなりの俊足
まさに『弾丸』(笑)


相変わらず、慣れるまで少々時間のかかるキャリーさん(^_^;)
015_convert_20130323225312.jpg


Aくん、「あしょぼ~」って、積極的に誘ってきます(#^.^#)
016_convert_20130323225351.jpg


タジタジのキャリーさん(^_^;)
017_convert_20130323225421.jpg



しかしそんなに時間かかることなくこの通り
3ワンで駆けっこ~(^◇^)
ローラ、微妙に飛行犬(笑)
020_convert_20130323225457.jpg



ローラどんだけ楽しいんだかって顔してる(#^.^#)
021_convert_20130323225535.jpg



出た~ ファルコン (笑)
022_convert_20130323225607.jpg
みんな楽しそう



キャ「走るの早いでしゅね」
A「もう1回 はしる?」
027_convert_20130323225916.jpg


キャ「いや、やめときましゅ…」
028_convert_20130323225955.jpg


A「チッ!ちゅまんないな~…」
029_convert_20130323230029.jpg


とまー こんな感じで、犬にも人にもとってもフレンドリーなAくん
とーっても可愛かった(#^.^#)
なのに 大事なお名前を忘れるなんて…
年は取りたくない!
ではなく、 ホントにごめんなさい(>人<;)

ここでのお話、続きます(#^.^#)




ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ローちゃんと不審者(^。^)

金曜日は雨だったので、
木曜日の画像(^^;;

ローちゃんとオバチャンの夕方のひと時の様子(笑)






ロー「おかーたん早く遊ぶでちよ

ハイハイ(^ ^)



ボール遊びをしこたまやって、訓練もちょびっとやって、疲れたようです(^ ^)
イマイチノリが悪いローラさん( ̄▽ ̄)




そして完全に舐めとるローラさん(ーー;)


こんな感じでワイワイやってます(#^.^#)←1人で? んーにゃ 2人で( ̄^ ̄)





そして、土曜日の午前中、
ローラの再診にいってきた。
キャリーもまた外耳炎になってるので、一緒に(^ ^)



キャ「ネータンのチッコ 持って来たでしゅよ
ロー「も~!キャリたん! 声デカイでち


尿検査、出血は止まっているけど、まだ結晶は見られるとのことで、もう1週間分のお薬がでました。
それと、療食法に変えることをすすめられ、しばらくそうすることにした。
以前まで、先生の話が何となく理解できるんだけど、分からないこともあったけど、
今回、ちょこっと本読んでたので、先生の言ってることが 『お~なるほど!』みたいな感じで聞けた(^ ^)
予備知識って、こういうことかな(^ ^)


完治目指して、これからも頑張る

ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お楽しみタイム♪

またまた職場の花
ちょっと乱れてるけど、フリージア つい香りを嗅ぎたくなる(笑)
てゆーか嗅ぐよね(^ ^)
赤いフリージア、珍しいでしょ?



桜も一気に満開になりそうだo(^▽^)o
お花見のタイミング合うかな~…
昨年はローラと2人で『葉見』だったな~(笑)
キャリーは今年初めての桜だね(#^.^#)
あ、ローラもか?(笑)


うちの近くには、芝桜が満開のとこがあって、散歩ついでに写真を(#^.^#)
いっぱい咲いてるとこで撮りたかったけど、踏んじゃうし…
だからスカスカのとこでパチリ(笑)←と言いながら 踏んでますが

おすましキャリー

ボーッとしてるだけか(笑)


さあ!お楽しみの芝畑タイム
今日は第1芝畑(笑)
お供は パンコしゃんボール




キャリーのスーパープレイの動画ですよo(^▽^)o



あ、鈍臭いのバレタ?

今日も夕日を浴びながら、不審者になりきった母ちゃんなのでした( ̄▽ ̄)
あ~楽しかった

明日はローラと不審者の様子をお送りします(笑)

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

頑張れよ(^_^)/~

私事。

行きつけの居酒屋さんの子(子と表現するって、やっぱりオバチャンだから?笑)が、この春、新しい世界へ羽ばたくことになり、20日が最後のお仕事と知り、行かないわけにはいかなかった(笑)
てゆーか、かなり前から、『お別れ会予行練習』は何度かやってた(笑)

とってもいい子(また 子だって)で、お気に入りだっただけに寂しさもあり…
ま、ここのスタッフはみんないい子だから(#^.^#)(子って言ったら失礼かな(^^;;)
仲良くさせて頂いてます(#^.^#)


まずは腹ごしらえ(笑)


いつもは刺身盛りなんだけど、この日は刺身コースだった(笑)








これが大好きなシーザーサラダ






そして、プチサプライズ(#^.^#)

名前出しちゃっても誰も知らないからいいよね(^^;;

一緒に飲んで、いっぱい話して、いっぱい飲んで(笑)
とっても楽しかった

アチャー 顔も出しちゃった
まいっか~ 減るもんじゃなし(笑)(私を見かけたら、『白熊のオバチャ~ン!』と声掛けてね)
てか 程よくピンボケでいい感じ(笑)
ケーキ持ってる人は りゅうへい君ではありません(笑)

りゅうへい君! 頑張ってねp(^_^)q
おぬしなら出来るo(^▽^)o
また会える日を楽しみにしてるよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

できることを(^^)

お久しぶりのリンGでございます(#^.^#)





はい カットー
笑笑


春分の日、朝から雷を伴う雨
室内で訓練ごっこして 動画撮って、それ見て笑って…
晴れ間に散歩して、平和な1日(^^;;



昼食をしに帰って来たオトータンの見送り(笑)
ローちゃん背 高いね(笑)←胴が長い(笑)

キャリーはしれっとしてる(爆)



そして、楽天ポチリンコが また届いた(笑)

左上から、虫除けハーブオイル・クランベリー粉末サプリ・
左下は見て分かるね、そして、phスティック(^^)(オシッコの酸性アルカリ性を診る物)

ハーブオイルはシャンプーに混ぜたり、数滴手で擦り込んだり、首輪やバンダナにつけたり、寝床に数滴落としたり…ワンコだけでなく人間も使えるそうo(^▽^)o
持続性もあるようなので、結構 長期間使えそうo(^▽^)o

クランベリーは、ローラの膀胱炎のために。
(クランベリーは膀胱炎を治癒するものではなく、予防になるらしい。)

そして本(^ ^)(今のご時世、ネットでいくらでも調べられるけど(^^;;)
躾などの本はいろいろ持っているが、そういや病気の本 持ってないなと思い。
今回ローラが膀胱炎になったことで、自分の知識の無さに気付いた。
もちろん病院へは行くげど、予備知識は必要だと思って(^ ^)
オロオロしないためにもね(^。^;)
元気な時って、病気のこと考えもしないし(^。^;)
いい機会だと思って(^ ^)(御守りになるかな)(^ ^)



冒頭のリンGも来月10歳になるし、

この子や…………


この子の…………

こと、いつまでも見ていたいし(^ ^)
え?誰こいつ等?
こんなくだらない事して 笑っていられるって、いいよね~(#^.^#)
自分が出来ることを精一杯やって、この子達を守りたい(#^.^#)


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ここからは記録として残します。
バッチイので、スルーして下さい!

ローラの膀胱炎が発覚して5日目。
オシッコの見た目には鮮血は見られなくなっていたけど…



採尿してみると…

やっぱり少し濁りがある(T . T)
そして早速、phスティック使ってみた。
そして当然、アルカリ濃度というんだろうか、
高い(T . T)   数値は7.6~7.8くらい。(理想は6くらい?)

その時その時で数値は変わるものだと聞いたけど、この数値はやっぱりショック( ; ; )
オシッコを酸性に保とうとおもうのも無駄な努力らしいけど…
とにかく綺麗なオシッコが出るようになりますように
今週の土曜日に診察だから、その時に少しでも良くなりますように( ; ; )

汚い画像、ごめんなさい

ランdeラン♪

日曜の朝、やっとフロントラインをした(^_^;)
ローキャリン地方、日中は20度超える陽気になってきたからね
ノミ ダニは、気温13度で活動するらしいので、ちょっと遅くなったな(^^;;
フロントライン、あんまり好きじゃないけど、思い切り外で遊ばせたいから やっぱりしないわけにはいかないよね。


ロー「ローキャドッグランに来ましたよ
008_convert_20130317180614.jpg
そんな名前ではありません(-。-;

この日も貸切(^_^;)


早速レトリーブに燃えるキャリーさん(^ ^)
009_convert_20130317180656.jpg



ローラさんも、今日は燃えました(^ ^)
016_convert_20130317180729.jpg

2人とも いい笑顔
キャワユ~イ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ あ、スミマセン



並んでレトリーブ
017_convert_20130317180810.jpg


鏡みたいな動き(^ ^)♪
018_convert_20130317180842.jpg


やんもう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆かわい過ぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
度々スミマセン
019_convert_20130317180913.jpg


ローラはフレームアウトしてしまったけど、キャリーの表情がとってもいい(((o(*゚▽゚*)o)))
ホントに声が聞こえて来そう(#^.^#)
021_convert_20130317180949.jpg
かーわーいーい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←もうほっといてね(笑)


時々こうやって 駐車場の方を眺めてたローラさん(^ ^)
ロー「誰か来ないでちかね~
029_convert_20130317181108.jpg
そうだね、なかなかみんなに会えないね。
あ、うちが来てなかったからか(笑)


ドドドドーーーッと走っては 駐車場を見つめてを繰り返すローキャでした(^ ^)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

間違った(^◇^;)

今朝の 食後のハウス待機。
しれーっとフライングしやがった白熊姉妹(-。-;
「やり直しじゃー! ハウスッ
と言ったら、慌てて ローラのハウスに一緒に入った(笑)
おかしくて思わずパチリ

真剣な顔のキャリーが益々笑える



さて、
今回ローラの膀胱炎にあたり、突発的に楽天でポチった クランベリーのオヤツが届いた(笑)
ここのショップでの購入の決め手は、以前から欲しかった、この『たまごちゃん』があったから(笑)

ベストセラー商品とも言われる、ワンコのおもちゃ(#^.^#)



が、しかーし



な、な、な、………………
なんとwwwwwwwwww








なーーにいーーーーっ超小型・小型犬用( ̄▽ ̄;)???

やっちまった~(; ̄ェ ̄)

サイズがあったとは知らなんだ( ̄▽ ̄)

でも返品とか面倒だったから、ローキャに与えてみた(笑)
その様子を、動画でお送りします(^_^;)(いきなり母ちゃん叫びますので、音量注意です)


こんだけ夢中になれたんなら、結果オーライ?
この食い付き(?)さすがベストセラー商品♪
でも、誤って飲み込んだら大変なんで、厳重な監視の元で遊ばせよう(^_^;)
いや、万が一ってことがあるから、やらない方がいいか(ーー;)
アーア(; ̄ェ ̄)


オッチョコチョイな母にポチッとお願いします(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ファイトなのだ(^ ^)

食後の『(出て)ヨシ!』を、待っている(^ ^)
キャリーは 家政婦は見た状態(笑)



今日は先日撮った、練習動画を(^_^;)

ただいま練習中の『右回り左回り』
でもちょっとやり方が違ってるようで、『右ぐるん左ぐるん』と改名する(笑)

ローちゃん、オチリが重いようです(笑)


ロー「だって~…………」

だって何?



ロー「疲れたでちよ。」

そう?
ま~これ撮るまでに 脚側行進や脚側停座た行進中の停座や座れの強化をやったからね~(^_^;)



キャリーのも 同じ練習を撮ってみた。

キャリーは最初、顔は後ろに行くわ 飛ぶわで、全然オチリを振ってくれなかったんだけど、ここまで付けるようになった(^ ^)

って、訓練されてる方にしか意味分からないですね(^_^;)


満足気な表情のキャリーさん(^ ^)

アイラインが濃いわ(笑)


キャ「今日も頑張りました」

偉そうだね(-。-;


キャ「ねーたんより上手って言われました♪」

勝ち負けじゃないけどね(^_^;)
基準をローちゃんにしたらダメだよ~………


ハッ

あーゴメンゴメン
ローちゃんも上手なものあるもんね!
例えば… 例えば………うーーーんと……………
ローちゃん! ファイトーーーーッ

いつか見返してやりたいと思うローラと、いつか見違えたような動画をアップしたいと思う母なのでした(笑)
チャンチャン
ポチッと応援してください(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あんれま!(◎_◎;)

昨日は、ローラの膀胱炎について
励ましやアドバイスのコメントやメールをくださり、どうもありがとうございました
薬も効いてきたようで、オシッコの見た目は戻って来ました
引き続き、気を付けていきたいと思います


さて、暖かくなったのはいいんだけど、
段々厄介になるのが、庭の雑草(ーー;)
たいした広さの庭ではないけど、芝より雑草が生えてる割合が多い我家の庭は、
草取りが そりゃーもう大変
土曜日の午前中、黙々と草をとっていると、部屋から何やらブチッブチッという音が…
部屋に戻り見てみると…





畳ちゃんが無残な姿に(ーー;)
まー元々、ローラが幼少期にホリホリしてくれて、修理もせずそのままだったんですがね(; ̄ェ ̄)
被害拡大してました( ̄▽ ̄)



犯人はコヤツ(ーー;)

キャリー姫(ーー;)
キャ「だって退屈だんたんだもーん」
だそうです(; ̄ェ ̄)たく



そして庭に放牧し、しばらくして見てみると…………



キャーーーーーーーーローちゃん

びっくらたまげて、どこから出血してるのか直様チェック
でも、どんだけひっくり返して見てみても、どこにも傷はなく…
ではキャリーかと、キャリーも満遍なくチェックしてみるも、キャリーも出血の箇所無し。
なして
不思議に思いながら、そのまま撤収。




そして夕方、ひっさしぶりに ドッグランへいってみた
ここは、16:30までと、早すぎる閉園の看板があるんだけど…
到着したのは16:20(笑)
管理室とかないのをいいこと(あるんだろうが)に、勝手に遊んじゃうという、太々しいオバチャン率いるワンズ(笑)
何か言われたら、「6:00(18:00)までかと思ってました」と言うつもり(爆)
これから段々と、日中のお出かけが厳しくなりますね。特に暑さに弱いゴルちんにとっては。

キャ「ひしゃしぶりでしゅ

芝が緑になってきたね(^ ^)


ローラのシッシには注意を払いながら、訓練織り交ぜながら、いっぱい遊んだ(^ ^)
あ、ローラのパワーは少しも変わらず、元気ピンピンです

ロー「心配してくれてありがとうでち お見舞い受付中でち
コラ(; ̄ェ ̄)



外から帰ったら、手足の洗浄はもちろん、陰部の洗浄もしますよ(^ ^)
膀胱炎は男の子より女の子がなりやすいみたいなので、女の子をお持ちの飼い主さん方も気を付けてくださいね(^ ^)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ローちゃんが( ; ; )

春は色んな花がいっぱい咲く
わたくし、こう見えて、花が大好き
え? 意外? 嘘だろ? 見栄張るな?
えーえー 何とでも言っておくんなまし(ーー;)








ちなみにこれらは、職場に咲いてる花たち(^ ^)
うちには『耕し犬』がいるので、植えられないよ~(笑)


さて、本題。
金曜日の朝、ローラの異変に気が付いた
いつも行かない時間にトイレに行ったので、おかしいなと思い見てみると…
血尿が出ていた
それから頻繁にとにしゃがんでは チョロッと出る。
こんな時はオシッコ採らないといけないのかとな思い、プラスチックトレーで採ってみたけど、量が少ない。
心配で心配で、泣きそうになったけど、仕事に行った。
夕方は買い物もせず、ダッシュで帰宅!
そして もう1回オシッコ採って病院へ行った。

ここで待ってて~と診察室で待機(^ ^)
ドヨーンなローラ(笑)

顔面蒼白になってる。 あ、元々か(笑)



出入り口をじーっと見つめる。




奥から物音がすると




母「そんなに緊張せんでいいよ~。ゴロンてしてごらん。」

伏せてみるも、やっぱりまだ緊張気味(笑)



ロー「もうおしまい?」

まだ何もしてませんよ(^_^;)


結局、膀胱炎だった。
ストラバイトという尿結晶がみられた。
エコー検査では、尿石は見られなかったので、取り敢えず1週間分のお薬を出され、
お水いっぱい飲ませて、オシッコいっぱい出させてくださいとのことだった。



人間のように、意識して水分補給は出来ないので、ご飯を『ツユダク』にして与えよう。
再発や慢性化しやすいみたいなので、心配( ; ; )
でも、今やるべきことをしっかりやろう!
クランベリーが利尿作用があるみたいなので、サプリメントとクッキーを頼んだ(笑)
他に、こうしたらいいよってのがあれば、教えて頂きたいな~(#^.^#)


病院の帰り、ついでに散歩した(^ ^)
すると、また新たに 芝畑を発見o(^▽^)o
第5芝畑と名付けよう(笑)




訓練もどきを ちょっとだけして、軽く遊んだ(^ ^)





早く元気になりますように(元気はあるけど 笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

タロべ~(^u^)

旦那の仕事場で飼っている、ビーグルミックスの『タロ』が遊びに来た


ロー「お客しゃんでちよ♪」
169_convert_20130314210207.jpg
お客… そうね、家族のようなもんだけど、めったに会わないもんね(^_^;)


タロ「こんちわ~! タロやっど~」←鹿児島弁だし(笑)
135_convert_20130314205747.jpg
顔は老けてるけど、キャリーと同じ年(^ ^) (笑)
誕生日も近い(^ ^)


タロ「わ~~~い
146_convert_20130314205839.jpg
ブチャイク加減が可愛かったりする(笑)


タロ「ねーちゃ~ん
ロー「なんでちか
153_convert_20130314205924.jpg



タロ「よろしくです~
ロー「あ…
158_convert_20130314210003.jpg


タロは天真爛漫なKY野郎(笑)
ローラに何度も指導されていた(笑)←あの顔でよ 鼻シワのあの顔で!
でもタロはそんな事には動じず。
人からみれば顔だけでなく、性格も愛嬌たっぷり(^ ^)



キャリーとボール遊びさせてみた(^ ^)

タロ「わーい わーい わーい♪」
172_convert_20130314210255.jpg
どうやって遊んだらいいか分かってない感じだったけど、
とにかく楽しいみたい(笑)


キャ「これはアタチのボールでしゅからね!」
タロ「うん、分かった!」
173_convert_20130314210344.jpg



タロ「わーい わーい……」
キャ「だから、アタチのッ
181_convert_20130314210431.jpg



ロー「ヘッヘ~♪ いただき」フフフン
188_convert_20130314210518.jpg



ロー「フンガフンガブヒッ
191_convert_20130314210605.jpg
オモロイ顔


リンも外に出してみた(^ ^)
全員集合~(^○^)♪

みんなめいめいバラバラ(笑)


集合写真を試みるが…
159_convert_20130314210040.jpg
まーじっとしてません(笑)←みんなね(笑)


これが精一杯だった(^^;;
163_convert_20130314210123.jpg


犬犬したタロがなんだか新鮮だった(笑)
何か芸を教えちゃろうかな( ̄ー ̄)

また出演すると思うので、タロをよろしくお願いします(^ ^)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

まいっか~( ̄▽ ̄)

久しぶりに ローキャ一緒に散歩してみた

やっぱり2ワン一緒だと、テンション高い(ーー;)


キャリー、ホント大きくなったな(^ ^)



公園に到着(^ ^)
広いとこで走れるのかと思ったらいきなりのカメラで、
ムッ&アヘッ(笑)

キャリー、姿勢いい~(笑) オッサンみたい~(笑)



公園の隅で、訓練(^ ^)
遊具方面には人がたくさん遊んでいたが、果たして集中出来るのかやってみた(^ ^)
ローラはそうでもないんだけど、キャリーは 繋がれてる間中、
うるさいうるさい(ーー;)
人目も気になる中、「ゴルアうるさい」と叱ってみたり…(ーー;)
あーこれも訓練せんといかんかったんだ という感じ(ーー;)

「もう!うるさいでしょ!」
と言いに行ったら、この笑顔(^_^;)
キャ「待ってたでしゅ

許しちゃう( ̄▽ ̄)



それからここで、『座って待て』




すると、こんなものが目に入った(^_^;)

え?犬の散歩はご遠慮ください?
あれま( ̄▽ ̄) 知らんかった( ̄▽ ̄;)
ノーリード禁止なだけかと思っていた(~_~;)
この看板見てからは、おとなしく訓練(笑)←退散したんじゃねーのかってね(笑)




キャ「アタチ伏せちゃいましゅ

オイオイ!また勝手に体制崩しやがった(ーー;)



ロー「キャリたん、今座れでちよ。」
キャ「いーの!アタチちゅかれたんだもん

あのな~(ーー;) よくね~だろ!



5分(^ ^)
ローちゃんよく頑張りました(^ ^)♪
ご褒美前に、ちんち~ん

自分で出来るようになったよ(^ ^)(まだオヤツでつりますが)
つーか、キャリーはまだくつろいでやがる(ーー;)


こっから先も遠回りして帰った(^ ^)
キャ「帰ったらご飯でしゅよね

たく(ーー;) こんにゃろめ!
2ワン一緒って、相当エネルギーが必要になる。
褒めたり注意したりが忙しい。(あっち注意したかと思えばこっち褒めみたいな)
それに、グングン前を歩くし(ーー;)
でも2ワン一緒だとたくさん歩ける(^ ^)
この日は5kmくらい歩いた(^ ^)
で、喉も渇く!
てことで………
なので、まいっか~(^O^☆♪


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

誘惑修行(笑)

たまには気分変えて、
この日は 電気屋さんの前で『座って待て』の練習
人の出入りが程よくあり、初めての場所で少々緊張気味のローラさん

さすがに リードは離せなかったけど(^_^;)



ロー「ん? あれはなんでちか」 アンテナピーン

何か発見したようです。
すかさず「座れだよッ




ローラの視線を釘付けにした犯人はコレ………

ビニール袋が風でフワフワと(笑)
これがまた、いい動きをしてくれて(笑)
ローラは飛びかかりたくてプルプルしてた(爆)

でもなんとか耐え抜き、この日の練習はお終い(^ ^)(5分だったけど(^_^;))
いい誘惑材料があって、良かった(笑)


この後は芝畑で訓練とボール遊び(^ ^)

米粒ローラ




お次はキャリーさん
いつものようにぐるりと散歩して、芝畑で訓練しようとすると…
いつになく集中してくれない(ーー;)
キャリーの視線の先を見てみると………



なんとキャリーさんにも、誘惑材料が

風船がフワフワ



私も一瞬、拾いに行きそうになった(^_^;)
そんな気持ちがキャリーにも伝わったか?

ダメダメ ←と自分に言い聞かせ
青春タイムに戻った(笑)



キャ「ニャハ~

ホント、ボール遊び好きだね~(^ ^)


最後に 米粒キャリー(笑)



世間には予期せぬ誘惑がいっぱい!
コマンドをきちんと聞ける子になって欲しいけど…
そんな日は来るのだろうか( ̄▽ ̄;)
まだまだ信用出来ないローキャなのでありました


本能みなぎるローキャをポチッと応援して下さい(^O^☆♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

得した気分?

先週末、夏日を記録したローキャリン地方
部屋でヘーコラ言ってた白熊に、ワンコシャーベットをあげてみた

でも、ケチケチオババの母は、1つを交代ずつあげるよ(笑)

解説…↓↓
キャリーがペロペロ中 ローラはジーッと待ってるのに、ローラがペロペロ中の時のキャリーは 積極的に割り込み!
ローラがついにキレる(笑)
それからはおとなしく、目を潤ませながら待つキャリー(笑)  (キャリーの口って、『ウニョッ』て言ってるみたいだよね(笑))
しかし、おとなしく待ってるかと思いきや、すごい技を見せる! まさかの吸い付き
そして*アリクイ*のローラ(爆) 
そしてガーンの顔(笑)
ではどーぞ



今日も末っ子の要領の良さが出てますねぇ(笑)





ロー「でもね~ いいことあったんでちよ」 ニカッ



そう、ローラがあまりにも気の毒だったので、新しいのもう1個あげたの



ロー「ヌッフ~ン アタチだけ~

相変わらず、自分だけってのが大好きなローちゃん(笑)
得した気分になったんだね~(#^.^#) た~んじゅんッ♪(笑)



これ以上暑くなって欲しくないけどアイスは食べたい白熊姉妹にポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

末っ子(⌒-⌒; )


こちらはキャリーさん♪
鹿のツノガジガジ中(#^.^#)



今日は動画3連発(^^;;
キャリーが末っ子ぶりを発揮してまふ(^^;;
よろしければ、視て下さい(#^.^#)


ある日の夕方、リンを抱っこしていたら…

かなりヤキモチ妬いてますね~(笑) リンを睨んでる(笑)
もおッ!なによ!って感じですね~(^ ^)




リンが膝からおりると……





そして、リンがまたやって来ると…

ここはアタチ~!!と言ったかと思うと、勢い付いて なぜかローラとガウガウ(ーー;)
ここですんな~(ここでするな )!と思わず叫ぶ母(笑)
ふ~
キャリーの末っ子らしさが分かる動画でした(^ ^) チャンチャン♪
まー ヤキモチ妬かれると
嬉しかったりする母ちゃんなんだけど~(#^.^#)オホホホ


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

わーい\(^o^)/

ローキャはハウスでご飯を食べる(^ ^)
そして、食べ終わったからといって勝手に出てくるのは
「ヨシ!」と言われるのを待ってる(^ ^)
まー、キャリーは度々フライングするけど(ーー;)

ロー「待つでち! アタチは待てるでち!」 キリッ

また眉毛がある(爆)





そして今日は、お教室の日だったo(^▽^)o
先生のお手本を見せてもらってるとこ(#^.^#)


前回より少しは上達が見られると言われた\(^o^)/
少しは…でも嬉しかった(#^.^#)
でも、先生のまえって、緊張してしまって、コマンドもいつも通り掛けられなくなる、シャイなわたくし(笑)
おがげで、ワンコも迷うわけ(^^;;
もっと自信持って堂々としなくては!と思うところだった(^ ^)




お教室から帰ると、ちょうど郵便が♪
ロンママさんから手作りのおくりもの やった~\(^o^)/
神戸名物、『いかなご』と『ふるせ』のくぎ煮

早速試食してみると…
なんとまあ美味
ビールビール~って感じです(笑)



そして、ワンズへのオヤツも入ってた
これまた手作り
早速あげたけど、タダでは食わせない(笑)
咥えて待て

ローラはブヒブヒちゃんになってる(笑)



ホレ もういっちょ!
咥えて~ 待て

(リンは咥えて待てはできないので、写真ナシ)


オヤツを食べ、満足した三人は………




ローラは水飲みに行って、その場でダウン(笑)


ロンママさん(#^.^#)
どうもありがとうございました\(^o^)/
来年もよろしくお願いします。(笑)


ロンママさんに、飲み過ぎ注意と言われた母にポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

こんなんだったら(^ ^)

春ですね~(#^.^#)
ホント暖かい
日中は暑いくらいですよ!





さ!週末週末

え? ビールは関係ねーだろって?
毎日飲んでますが何か? (普段は第3のビールですが何か?)



今日明日は、家の片付けをしようと思ってる(^ ^)
家の収納スペースって、いらない物を押し込んでる状態(^_^;)
よって、目に付くとこに物が出しっぱなし(^_^;)
あまりにも荒れているので、思い立ったが吉日!
私だって ヤルときゃヤル( ̄^ ̄)
でも、どこから手を付ければいいのやら( ̄▽ ̄)
またいつものように、あっちの物をこっちに移す的な、結局片付いてないやん状態で終わるのか
てゆーか、2日じゃ無理かな~←さっきヤルときゃヤルって言ったよね?


てなわけで、今日はローキャの『おしとやか』なワンプロ動画で繋いでもらいましょう(^_^;)

クチャイお耳ペロペロし過ぎて、気絶するローラ(笑)
いつもこんな静かなワンプロならいいんだけど…
これ、貴重な動画よん


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

基準は!

お散歩お散歩
毎日この時間が楽しみな母(#^.^#)
暑くもなく、寒くもなく、いい感じ(^ ^)

昨日はボール忘れて、ローちゃんかわいそうだったので、今日はオヤツより先にボールをポケットに入れた(笑)

大丈夫! あるよ~ん



楽しいね~\(^o^)/(ボールキチャナイ)

もちろん遊んでばかりではない(^ ^)
訓練の合間に遊ぶ… いや、遊びの合間に訓練だな~(笑)
でも今日は、『座って待て』が15分できた\(^o^)/(正確には、『させた』ね(^_^;))
まだ、1対1で誰も居ない(誘惑材料のない)環境でなので本物じゃない。
何処でだろうが誰が居ようがワンコが居ようがこの状態で居られなければいけない。(だよね?)
何が起きても動じないようになれるんだろうか(ーー;)
想像も付かん(ーー;)


さて、家に帰ってメンバーチェンジ(^ ^)
スタコラサッサと散歩して、キャリーも遊びの合間に訓練(笑)

キャ~リたん

アイコンタクト バッチリんこ



キャ「楽ち~い

いっぱい遊んだね~o(^▽^)o



そろそろ帰るよ~(^○^)

こんな感じで今日も夕日の中で青春しました(笑)

君は 何をいーま 見つ~めているーの♪バックミュージックね(笑)
知らん?



話変わって、
楽天のスーパーセール?
なんか買おうと思って色々検索した(^ ^)
でも結局買ったものは…



ジャーーーーン

ワンズのオヤツ(笑)


そして、こんなのも買ってみた(^ ^)


うちのフローリング、ローキャが水飲んだ後などビシャビシャで、そのたんびの拭き拭きで床がパサパサになってて(^_^;)
普通のワックスはワンズにゃ心配だし…階段下など カーペット敷いてないとこは滑るもんね。
股関節痛めるので、滑る床はとっても危険
って、とても遅い購入(笑)

毎日毎日、ワンコ基準で1日を過ごしているような気がする(^_^;)
いや、明らかにそう(笑)
だって、そうしたいんだもん(#^.^#)
きっと皆さんそうだよね~(^ ^)(笑)


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

理想への道

朝の散歩から帰って来たローラさん

ダブル目クソだ! ゲラゲラ

桜島の灰が舞い上がるので、目に入るんだよね~…で、こんなになっちゃいます



今日も灰か~と思いながら家を出ると…
ワオ 青空\(^o^)/
こんな青空、久しぶりに見た



晴れというか、灰が降らないって、いいね~o(^▽^)o(これって灰が降る地域に住んでる人にしか分からないよね)

山がくっきり見えるのもホント久しぶり(^ ^)

ま、昼前には またドカーンと噴煙吹き上げてたけど(ーー;)チッ





仕事帰りに、こんな子に会った!

わかる?
ご主人が買い物中、駐車場で静かに待っている 柴犬ちゃん。
『静かに』ここがポイント! うちならギャーギャー騒ぎながら待つね(ーー;)
は~ こんなに出来るようになりますように


夕方は久しぶりに、庭に放牧(^ ^)
部屋を片付けてる間、自由にあそばせていた。
そして庭に出ると………


ア"ーーーーーッ



木が無残な姿に
ったく油断も隙もない




キャ「アハッ! ねーたん、怒られちゃいましたね♪」

反省の色、まるで無し(ーー;)



ロー「アタチは何にもしてないのに、いつもキャリたんのせいで叱られるでち

キャ「へ? アタチのしぇい?」




キャ「アタチのしぇいだと?」 ガブシ

ロー「ひ~ごめんなさい」

は~…
今日出会った柴犬ちゃんみたいになる日はまだまだ先の話だと確信したよ(ーー;)



ポチッとお願いします(#^.^#)♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もうすぐっぽいけど…

似たようなネタが続いてるような…
今日の放課後の部活動(夕方の散歩) 笑
ローラは2キロ程散歩のあと、家から1番近い芝畑へ

ロー「さ~張り切って遊ぶでちよ~



ロー「と言いたいとこでちが……」

あ…(^_^;)



ロー「おかーたん またボール忘れたでち

あは(^_^;) ごめん(^_^;)


ロー「ったく 救いようがないでちね

どーもすみませんでした


メンバーチェンジしに家に帰ると、キャリーがお待ちかね(^ ^)
いつもこうして部屋から見ている(^ ^)




キャリーも散歩してから芝畑へ(^ ^)
チェンジついでに、ボール取ってきた(笑)
キャ「キャッホ~イ




キャ「今日もいっぱい走りました

いい笑顔(#^.^#)


キャ「ご飯にしてくだしゃ~い

この顔も好き(#^.^#)



話変わって…
各地で春をほのめかす記事を目にするようになった
今日ね、道端にこんなの見つけたよ(^ ^)

よくみると、いっぱい生えてて(つくしって『生える』でいいの?)
私が気付いてなかっただけらしい(^_^;)
確実に春が近付いてますね
春といえば、フロントライン(まだしてなかったのかってね)・フィラリア・ワクチンの季節(^_^;)
昨年は血液検査もしたけど、今年はどうしよう…
(息子の遠征費、娘の大学の学費…諭吉様さようなら~)
親は 飯と塩でしのがねば(笑)
その前にビールやめろって?
あー聞こえない聞こえない( ̄ェ ̄) なーんも聞こえない( ̄ェ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

青春ごっこ?

先日見つけた 芝畑(^ ^)
見つけたと言っても、よそ様の土地(笑)
ここに来るまでぐるっと散歩して、ここで訓練とボール遊び
ひとまくり脚側停座や脚側行進やボール遊びして、
夕日を背に『座って待て』タイム(^ ^)




ロー「デヘヘ

ヘラヘラちゃん(笑)



ロー「シッコしてんじゃないでちよ!」

分かっとるがな!




ロー「だーかーら~! シッコじゃないでち! デヘヘヘ

黙って!(ーー;)



私の好きな後姿



ロー「なんか言ったでちか?」

も~!振り向くな



ロー「青春ドラマみたいでち

なんか眉毛があるみたい(笑)

そんなこんなしながら、『座って待て』は やっぱり5分程度(^_^;)
宿題では15分なんだけど(^^;; アハアハハ(^^;;


んで次はキャリーさん(^ ^)
スタコラサッサと歩きます♪




ヤギ

笑笑笑


キャ「ヤギとか しちゅれいでしゅ!」 アイーン

今日も灰まみれになって 訓練とボール遊び(^ ^)
キャリーが笑顔で訓練してくれるようになったo(^▽^)o
やってることを理解してるかどうかは定かじゃないけど、
1対1でキャッキャ言いながら過ごすこの時間はホントに楽しい
え?キャッキャ言ってんのはオバチャンだけじゃないのって?
違うもんッ
よ~し!夕日に向かってダッシュだ!

さ、おうち帰ろう(^○^)♪

田舎でしょ~(^_^;)


はたから見れば きっと不審者な私をそっと見守り下さい(笑)
ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

このお嬢め!

散歩でのこと。

この日ローラは、道中で『座って待て』の練習(^ ^)

ロー「頑張るでちよ♪」


ロー「しかしなんでちね、 信号赤になる度 皆しゃんが注目するでち」

あは(^^;; そうだね(^^;;
ここはバイパス通りで、車の多い時間帯。しかも交差点の近く(^_^;)
場所選択、ちょっとミスった(笑)
5分でやめた(笑)


お次はキャリーさん♪
まずはカラスの見学(笑)



そしていつもの芝畑(^ ^)

キャ「おかーたん♪ ボール出してくだしゃい♪」

あ(^_^;)
今日は忘れちゃった(^_^;)


キャ「またまた~! ご冗談を~

マジマジ(^_^;)



キャ「へ? マヂ?」

そう、マジ(^^;;


キャ「ホント?」

そう、ホント(^^;;


キャ「ったく、使えないでしゅね(-。-;」

スミマセン

てか 何なの?このお嬢様的な態度は(; ̄ェ ̄)
こうも表情分かりやすいキャリーさん、ある意味凄い(笑)
可愛い奴め!(笑)


ボール無かったので、母ちゃん体を張って遊んだ(笑)
めっちゃ走った(つもり)!
ものの数分でしゅ~りょ~~(^○^)(爆)


帰り際、影写真(^ ^)




何やっとんじゃ( ̄▽ ̄)


明日はボール忘れないよ~(^ ^)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

こうやって(*^^*)

キャリーさん、
何かおねだりする時や、甘えたい時、
こうして膝にアゴを乗せて来る(#^.^#)

まーね、「しゅきしゅき~」って言葉で教えたんだけど(^ ^)
最近は何も言わなくても よくこうやって乗せて来る


キャ「どこか連れてってくだしゃい



今日はお出かけはせず、散歩のみ(^^;;
でも、いつもより長めに(^ ^)

いつものコースとは違うコースを歩き、違う芝畑で訓練とボール遊びo(^▽^)o
帰りに菜の花がキレイだったので、パチリ

ピンボケだし(笑)


椿(?)も咲いてた(^ ^)



キャリーも同じコースを歩き、訓練とボール遊びして、
同じ場所でパチリ(笑)







キャ「これって必要でしゅか(-。-;?」

オホホホ(#^.^#)
可愛い可愛い


今日は、3ワンの肉球の はみ毛カットと爪切りして、
おててがちょっと ガタガタになったよ(笑)


それから、キャリーの体重も測ってみた(^ ^)
生後10ヶ月 23.1kg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  次のページ >>