英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

今年初!川遊びヽ(^o^)丿

ドッグランではあまりの暑さであっという間にバテてしまい、
急遽 川遊びに行くことにしたo(^▽^)o
ローキャの『ホントの白熊になりたい』とは、泳ぎたいという意味だったのかな(^_^;)

昨年も一緒に泳いだ所に行ってみた(*^_^*)
昨年は陸上部になることが多かった3人だけど、今回はどうかなo(^▽^)o?

写真かなり多めですので、サラッといくよ~( ´ ▽ ` )ノ


水量が少なかったせいか、出だしから躊躇することなくコレ
028_convert_20130429161529.jpg
左ローラ、右キャリー。



ここでもすんのか(ーー;)
026_convert_20130429161429.jpg



ジョーちゃんはまだ、お湯加減を確かめ中(笑)
031_convert_20130429162820.jpg
キャワイーー\(//∇//)\



白熊姉妹(*^_^*)
035_convert_20130429162902.jpg



ジョーちゃん、やっと入った(#^.^#)
036_convert_20130429162944.jpg



左ジョー、右キャリー。
キャ「遊ぼう~!」
048_convert_20130429163030.jpg



ジョー「いや、僕はガーコさんをママんとこに…」
051_convert_20130429163121.jpg



ジョー「ママ~
052_convert_20130429163212.jpg



その頃姉妹は…
ザッパーン
054_convert_20130429163300.jpg
何がどうなってんの(ーー;)?



ジョー「ママが持って来いっていうので…」
055_convert_20130429163458.jpg



ジョー「ママに持ってくの!」
058_convert_20130429163543.jpg

なんて忠実なんだろ\(//∇//)\
ちった~見習え!白熊姉妹!!



でもしばらくすると…
059_convert_20130429163628.jpg
ガーコさん放置(笑)(笑)



今回ローラさん、お顔つけができるようになった\(^o^)/
063_convert_20130429163719.jpg



たまに陸上部でクール…いやホットダウンのジョーとキャリー(*^_^*)
082_convert_20130429163832.jpg



少し深いとこで、キャリー泳ぐ(#^.^#)
088_convert_20130429163920.jpg
昨年より上手~\(^o^)/



ギャハハ 泥部のジョー!!
091_convert_20130429164004.jpg



ハッ!!( ̄◇ ̄;)
姉妹も(ーー;)
098_convert_20130429164056.jpg



ローラ、余裕の泳ぎ(*^_^*)
103_convert_20130429164141.jpg



ハイ!3人とも泥を落として下さいよ(; ̄ェ ̄)
100_convert_20130429164243.jpg
みんなじょうずだね~o(^▽^)o



ドライタイム(*^_^*)
105_convert_20130429164327.jpg



ジョー「ポンポンが冷えました」
107_convert_20130429164420.jpg
あらあら(^_^;)



キャ「アタチも冷えました」
114_convert_20130429164501.jpg
兄弟で連鎖反応?(笑)
てかジョーは今度はシッコかい(爆)


スッキリしたとこでお気に入りのボール遊びo(^▽^)o
ロー「アタチに貸しなさい!」
ジョー「ヤれす!!」
118_convert_20130429164539.jpg



キャ「貸してもらいました♪」
123_convert_20130429164646.jpg
貸して?………ま~いいや(^^;;


ジョー「僕はロープを咥えて運ぶよ♪」
126_convert_20130429164732.jpg



ジョー「は~楽しかったデス♪」
ローキャ「ア"ー疲れたデス」
130_convert_20130429164822.jpg
も~ ジョーちゃんみたいに笑ってよ( -.-)

仲良く遊ぶ姿を見てると
時間が経つのもあっという間(^ ^)

帰ったら、いよいよパーチーの準備だよんo(^▽^)o
引っ張るね~(笑)

ポチッとお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ここでするのか?(笑)

28日の午前中、いつものドッグランへo(^▽^)oここしか無いんかいって話なんだけど、
そうよ!ここしか無いのよ(笑)

連休だし太陽ギラギラだし…お友達居るかな~と思ったけど…
はい、やっぱり貸切でごじゃいました(笑)

001_convert_20130429171548.jpg



さて、問題です。
これはどっちが誰?
002_convert_20130429171634.jpg

プププ(#^.^#) くりそつ~


もうわかりますね!?
003_convert_20130429171710.jpg
右がジョーちゃんで、左がキャリーだよん(*^_^*)



ステイポーズの練習!
006_convert_20130429171757.jpg
ん~いい感じ♪(だよね(^^;;?)




ちなみにローラがするとこうなる。
010_convert_20130429171838.jpg
ローラって、太ももが短いのかな? なんかポーズの形が違うんだよね(^_^;)
飛節?飛骨?がハッキリ分からないんだよね(^^;;
まいっか!



1歳記念 ダブルステイポーズ
014_convert_20130429172053.jpg

あ(ーー;) キャリー、前足がズレてる(ーー;)


キャ「どーですか?」
012_convert_20130429172002.jpg
コラ!こっち見るな!!



納得いかず(私が)、キャリーだけで もう1回トライ!

021_convert_20130429172237.jpg
ん? 今度は後ろ足?(ーー;)


キャ「どー??」
020_convert_20130429172319.jpg
だから見んなや!!


ジョー「キャリママ、イライラはお肌に悪いデスよ」
(「そーだそーだ」←後ろのローラ)
011_convert_20130429171915.jpg

あ…
そうだよね(^^;; なにをムキになってんだか(^^;;



ローキャ「ホントの白熊になりたいデス
018_convert_20130429172202.jpg

ホントの白熊!?(・_・;?

続きま~す\(^o^)/(お誕生会のお話は もったいぶるよ 笑)


ポチッとしてくらはい(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雑誌の撮影会(*^_^*)

4月27日、『犬吉 猫吉』という雑誌の撮影会に行ってきたo(^▽^)o
こんなの初めて~なローキャと母(^_^;)

実はここで、キャリーの胴体犬のジョーカー君と待ち合わせなの(((o(*゚▽゚*)o)))
そう、スペシャルゲストとは ジョーちゃんのことだったんですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゲストと言っても、ジョーちゃんもお誕生日(*^_^*)
一緒にお祝いしよ~ってことで、数ヶ月前から約束してたの(*^o^*)


ローキャ「まだかな~
099_convert_20130429132943.jpg



ジョー参上
キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ジョーちゅわん\(^o^)/
105_convert_20130429131354.jpg
一段と男前になってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



他にもたくさんのワンコが撮影会に来ていたo(^▽^)o
106_convert_20130429131433.jpg


こんなオシャレちゃんもいたよ~(*^o^*)
107_convert_20130429131521.jpg



キャ「あなた素敵なパッションですね♪」
109_convert_20130429131601.jpg
それを言うならファッションだぞい(^◇^;)

オシャレしてきてる子が多かった(*^_^*)
でも裸族なチーム英ゴルはおそらく目立ってた(笑)


ローラもカワイイちゃんに優しく挨拶出来ました(*^_^*)
111_convert_20130429131639.jpg



見てのとおり、最高のお天気で、暑い暑い
090_convert_20130429133025.jpg


撮影会前に すでにバテバテ(^^;;
097_convert_20130429131255.jpg



そしてこれが撮影中(^_^;)
113_convert_20130429131712.jpg


カメラマン達が盛り上げようとすればするほどローラの顔が…(笑)
118_convert_20130429131752.jpg


3人とも『どうでもいいから はよ終わってくれ』って顔してた(笑)
120_convert_20130429131835.jpg
(ジョーちゃんとキャリー、ソックリ~\(//∇//)\)


撮影された写真は8月号掲載らしい。
果たしてどんな写真が載るのかな~o(^▽^;)o
自分達で撮った写真のほうが良かったりして~(笑)


てなわけで、たくさんの思い出ができたので、順を追ってアップして行きますので、お付き合いお願いしますね(*^o^*)

ポチッとお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

キャリーのステイポーズ(*^o^*)

久々の更新(^_^;)

キャリーを迎えてから、月誕生日ごとに撮り続けていた『ステイポーズ』の写真を並べてみたいと思いますo(^▽^)o



2012.06.28(生後2カ月)
463_convert_20130429122654.jpg
ウハッキャワユイ(#^.^#)
モコモコちゃんです
立たせ方も超下手くそです(^_^;)




2012.07.28(生後3カ月)
660_convert_20130429122748.jpg
ちょいとスリムになってる(*^o^*)
手足も長くなってきた(*^o^*)
台にギリギリの大きさ(#^.^#)




2012.08.28(生後4カ月)
1060_convert_20130429122844.jpg
だいぶ大きくなり、あの台には完全に乗れなくなった(#^.^#)
尻尾 細~い(^∇^)




2012.10.28(生後6カ月)
005_convert_20130429122951.jpg
椅子の間、広げないと足りないよ(*^o^*)
ラブラドルレトリバーみたい(#^.^#)




2012.11.28(生後7カ月)
012_convert_20130429123046.jpg
少しカッコ良くなったきた(#^.^#)
もう私の腕がいっぱいいっぱい(*^_^*)




2013.01.28(生後9カ月)
005_convert_20130429123218.jpg
ちょいと撮り方変えてみた(#^.^#)
尻尾がゴルっぽくなった来たo(^▽^)o




2013.03.28(生後11カ月)
065_convert_20130429123317.jpg
もう私の腕では足りないので、選手交代(笑)
これくらいになると、皆さんの記憶に新しいかな(*^_^*)




2013.04.28(満1歳)
009_convert_20130429125514.jpg
1人で立つ姿も様になってきたかな(#^.^#)
尻尾が少しでも上がってくれたらいいんだけど、上げて立てるんだっけ?

男の子に比べると貧相だけど、ゴルっぽくなったよね?
ね? ねーって!


お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、5.8.10カ月の写真がない( ; ; )
8カ月の時は撮れなかった記憶があるんだけど…
5と10カ月はおそらくCDに焼いてあると思う…でもそのCDを見つけきらん(ーー;)
あーやっぱりアホや…(; ̄ェ ̄)

でもこれだけでも成長を見比べることが出来るからいいか(*^o^*)

パピパピの頃って、ホント短いんだな~ってつくづく思うよね~…(シミジミ)



やはり完璧に仕上げる事が出来なかった母でした(^◇^;)チャンチャン♪
ポチッとお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お楽しみ♪



おはようございます(*^o^*)
キャリーさんよりお知らせがあるそうですo(^▽^)o




今日からなにo(^▽^)o?





もったいぶるな(ーー;)





え? それだけ?!?(・_・;?

では、私から(*^o^*)

明日はキャリーの誕生日(((o(*゚▽゚*)o)))
スペシャルゲストをお迎えしてパーチーしますよo(^▽^)o
今日はイベントにも参加して来ますo(^▽^)o
準備が忙しい(*^o^*)
何がって、掃除が大変(笑)
てなわけで、ブログアップ、若干遅れそうです(^_^;)

でもまた遊びに来て下さいね~\(^o^)/




ポチッとお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練動画(^。^;)

ネタ不足のため、今日も訓練ごっこ動画(^。^;)



キャ「全くネタ切れなんて、有り得ないです 仕方ないから見てくだしゃい!」


すんません(^-^;)




まずは付けと伏せ。





ボールを投げ損ねるとこは ご愛嬌ってことでf(^_^)




次は紐付き脚側行進。
コの字 トライ(*^^*)





コーナーがまだまだです(^-^;)
母ちゃんの兵隊歩きは少し解消したかな(笑)




次は障害?
有るもの何でも使います(`_´)ゞ
全て人んちのもんですが なにか?




てな感じでーす!

自分を客観視するの、恥ずかしい(^。^;)
へったクソだなーってつくづく(^。^;)
先生に「犬の訓練というより指導主の訓練です」と言われた意味がよく分かる(笑)



キャ「あれ? アタチの訓練動画じゃないんですか?」


あは(^-^;)
今日はローちゃんだけよん(^-^;)


以上、ローラの訓練動画でしたぁ(*^^*)



応援のポチをお願いします(≧∀≦)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

だみだこりゃ(^_^;)

昨日は雨だったので、散歩サボった母(^_^;)
え? 夕方は雨上がってただろって?(ローキャリン地方にお住まいの方、し~ッよ)
仕事から帰るのも いつもより1時間半遅かったので…←言い訳すな


なので、先日のお話( ̄▽ ̄)


いつもの芝畑で、訓練ごっこ♪
これはキャリーの招呼の様子。どこに居るかわかる?

距離 50m以上あるかな。
最初は20mくらい離れると付いてきてしまってたけど、待てるようになった(^ ^)
当然ここから「来い!」で アトへの位置で座るよん(*^o^*)


ちなみにローラさんは これすると、バビューンと通り過ぎ(5mほど)てからアトへの位置につく(ーー;)
そして時々、全然違う所に行ってしまう(ーー;)
やっぱり信用出来ないヤっちゃ(笑)


選手交代してローラを連れ出したところに、帰宅した旦那が キャリー連れてやって来た。
ローラ、遊びたいのを我慢して、訓練できるか!

はい、出来ません(ーー;)
期待はあっという間に打ち砕かれた(笑)


えええーーーい!
遊べ遊べ~!!













ロー「は~ 今日は楽しかったでち

だろうね(ーー;)
ま、笑顔が見れたってことで ヨシとすっか(*^o^*)
キャリーが珍しく 横ベロになってる(笑)


さ!
帰るよ~( ´ ▽ ` )ノ




ポチッとお願いいたしますo(^▽^)o
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

本番?それともリハーサル?

ローラの誕生日の夜。
キャリーの1歳の誕生日でパーチーをする予定なんで、
今夜はなんも無し…
というわけにもいかず(ローラにゃ誕生日もなんも分からないんだろうが 笑)
雰囲気だけでも…(#^.^#)



ゲラゲラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
インチキ司会者みたいだ~www




ほらほら、いい顔して~(*^o^*)


ゲラゲラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハーおかしい








あ、ゴメンゴメン(^◇^;)




つぎ
選手交代


そうそう♪
キャリーももうすぐお誕生日だからね~(#^.^#)
練習練習




お前もかい(; ̄ェ ̄)


ケーキは無かったんだけど、おデザでプチお祝い♪
さつまいもとイチゴのヨーグルトかけ






相変わらず バキュームなキャリー(ーー;)

やっぱり今日はリハーサルだね!
本番が楽しみだね~(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチッとお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Happy Birthday Laura(*^o^*)

本日 4月23日は、ローラの誕生日(#^.^#)
2歳になりました


たくさんのウマウマをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

クッキー割れちゃってたけど 福笑い的に修正してみた(笑)

実はこのプレゼントは先月中に頂いていて、
クッキーは全て、そしてワンコオヤツはほとんど、
お腹に納めてしまいました~(笑)



膀胱炎になっていたローラにお気遣いいただき、
クランベリークッキーも入ってた( ; ; )

本当にどうもありがとうございました







おや?キャリーも咥えてるね~(#^.^#)
そうなの♪
28日はキャリーの誕生日(#^.^#)
アピールしたげだけど、今日はローちゃんが主役だから脇役よん(笑)





では主役のローラさん、豊富をお願いします

そうそう、目標や夢や希望とか…
2歳らしく カッコ良く決めてみてo(^▽^)o









ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))










ヤッパリ(−_−;)
『希望』しか考えてないね(ーー;)

アダルトなゴル、これはお母さんの希望だわ(ーー;)


でも、いつまでも元気で可愛いローちゃんでいてね(*^o^*)


まだまだ色気より食い気なローラさんにポチッとお願いします(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワラワラドッグラン♪

昨日の続きですo(^▽^)o


ロー「あなた 小っちゃいでちね
いろは「えっと… あの……… ハイでしゅ
039_convert_20130420212557.jpg




ロー「お名前なんてーんでちたっけ?」
いろは「ウッ…ちかいでしゅ
ロー「ちかいちゃんでちか~♪」
040_convert_20130420212634.jpg
と、固まるいろはちゃん(笑)
横でこまめ姐さんが「アタシの妹に あんだコラ」と怒ってる(笑)
その意味が分からず 間でニコニコしてるアッサムくん(笑)
ウケる(^∇^)



こまめ「あの白熊、最近アタシの言うこと聞かなくなったわ
009_convert_20130420211815.jpg
こまめちゃん最近優しいもん(^ ^)
最近?
あ…f^_^;)



昨日も言ったけど、
くりそつ(笑)
031_convert_20130420212514.jpg




お耳ぴょ~んなキャリー(#^.^#)
041_convert_20130420212756.jpg



は~可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))←ハイ親バカ(笑)
044_convert_20130420212712.jpg




アッサムくんも いいお顔(#^.^#)
045_convert_20130420212833.jpg




アッサム「ダハハッ
048_convert_20130420215151.jpg
いつ見ても楽しそうなアッサムくん(#^.^#)





ロー「おみじゅ飲むでちか?」
いろは「いえ… けっこうでしゅ
056_convert_20130420213156.jpg
そんな抱え込んでるお水 飲めるはずがないでしょう
ごめんね いろはちゃん(^^;;





ローキャの追いかけっこ、3連発
050_convert_20130420213004.jpg



051_convert_20130420213039.jpg


052_convert_20130420213114.jpg
ローラの顔、おもしれ~(笑)



キャ「今日も楽しかったでしゅ
049_convert_20130420212919.jpg
追いかけっこしてる時とは別犬なキャリー(笑)


みんなの笑顔が見れて、良かったo(^▽^)o



ポチッとお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグラン♪

土曜日、お天気は下り坂との予報で、
いつも午後に行くドッグランだけど 今日はお昼前に行ってみたo(^▽^)o


すると、顔馴染みのお友達がすでに遊んでた( ´ ▽ ` )ノ


「ど~も~♪」
003_convert_20130420211637.jpg


まずは紹介から~(^ ^)


Aじゃないよの アッサムく~ん(笑)
008_convert_20130420211729.jpg
あっは~
そんなに見つめないで~



そして、
プリチー こまめちゃ~ん
055_convert_20130420213231.jpg
く~ッ! 最高の笑顔だね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そしてそして、
プリプリプリチーの いろはちゃ~ん←こまめちゃんの妹ね(^ ^)
022_convert_20130420212217.jpg
1週間前に ドッグランデビューしたんだって(^ ^)
まだ5ヶ月で、本能のままに動くジャックちゃんだよん(笑)




そして、
知る人ぞ知る(?) キャリーちゃ~ん
028_convert_20130420212437.jpg




そして、
泣く子も黙る(笑) ローラちゃ~ん(笑)
057_convert_20130420213307.jpg





ロー「さー 走るでちよ~
010_convert_20130420211903.jpg



キャリーのダンゴ走り 久しぶりに見た~(笑)
012_convert_20130420211944.jpg



ギャハハ! キャリーのこれはカオナシ走り~!?
017_convert_20130420212019.jpg



アッサム「やっと追いつきました
018_convert_20130420212056.jpg




ウフフ(#^.^#) くりそつ(#^.^#)
兄弟みたい(笑)
021_convert_20130420212142.jpg




こまめ「アタシ右45度が自信あります!」
027_convert_20130420212355.jpg




ローキャのドドドド走りもうまく交わしながら、常にマイペース(^ ^)
メッチャ可愛いわ~
024_convert_20130420212314.jpg


明日に続きま~す( ´ ▽ ` )ノ♪


ポチッとお願いします(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ヒエーーーーッ!!

久しぶりに・・・というか、初めてかな、
夕方の散歩に同行できた おとーたん(^v^)

訓練を動画に撮ってもらったり(*^_^*)
いつもは犬しか撮れないので、自分を客観視するのも大事かな~と思って(^u^)
ま~その動画は恥ずかしいので後日アップ・・って すんのかい!(笑)



ローラとおとーたんのボール遊びの動画をペッタン♪
せっかちなローラさん丸出し(笑)
てかさ~  おとーたんと遊んでんじゃないの?
声かなりデカイので、音量注意です









してやったり的なローラさん(-_-;)
こんにゃろめ(--〆)


以上 現場からでした(*^_^*)


ポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

牛?ヤギ?羊?白熊(笑)

ツツジの名所(だったのかな~)から場所移動して、山のてっぺんに行ってみた(^ ^)


ここ、見覚えある人 居るかな~o(^▽^)o
前回はどんなに目を凝らしても 何が写ってるのか分からなかったけど、
今回はどう?
あんまり変わらんか(^◇^;)
肉眼ではもう少し見えたんだけど(^^;;
桜島ですよ(^ ^)
053_convert_20130418201502.jpg



ロー「なんだか見覚えのある カホリがするでち
047_convert_20130418201612.jpg
ちょっと言葉の使い方が違うよ~(^_^;)



キャ「動かないでしゅね~」
048_convert_20130418201736.jpg




キャ「もしかぢて、放牧タイムでしゅか?」
054_convert_20130418201822.jpg


ど~ぞ~~\(^o^)/



ローキャ「キャッホ~
057_convert_20130418201913.jpg



ローキャ「キャハハハ
059_convert_20130418202007.jpg



だれ
060_convert_20130418202048.jpg



ローキャ「キャハハハ
061_convert_20130418202138.jpg



なに
062_convert_20130418202216.jpg



この動物は一体
065_convert_20130418202300.jpg



ローキャ「グヮハハハ
066_convert_20130418202344.jpg
ヒーーーーーーーッ




ゼーゼー
ローキャ「最初からちょっと飛ばし過ぎたでち
068_convert_20130418202518.jpg




キャ「アタチ ちゅぎのターゲット決まりました!」
069_convert_20130418202600.jpg
(^ ^)??



キャ「とちゅげきーーーーー
073_convert_20130418202843.jpg
!!(@@;)!!



ローキャ「明日もここで遊びたいでち
077_convert_20130418202925.jpg
明日?(^_^;)アハハ
ホント楽しかったね~o(^▽^)o
また来ようね~o(^▽^)o

とびきりのキラキラ笑顔が見れる、
こんなお出かけが大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ポチッとお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


あ、ツツジの名所、今日 開花宣言したらしい(ーー;)
てことは………
は…早過ぎだったのか(; ̄ェ ̄)フッ

花より遊具?

昨日の続き(#^.^#)


ツツジは残念だったけど、芝桜は綺麗だった(((o(*゚▽゚*)o)))


ローキャに似合う色だと 勝手に思ってるんだけど、どう?(#^.^#)
005_convert_20130416202236.jpg
もっと天気良かったら最高だったのに…




大きな芝桜畑(?)の対面から写真撮ってみよう
038_convert_20130416202952.jpg




ローキャ「あれ? おかーたんは?」
040_convert_20130416203039.jpg




ローキャ「あ あしょこでち
041_convert_20130416203129.jpg
うわ~
来るなよ~
思わず「スワレよ」と叫んでみた(^^;;
花を踏み散らしてこっちに来られたら、シャレにならないもん
でもブログネタにはなったかな……チッ………ハッ( ̄◇ ̄;)




ちょっとした遊具もあったので遊ばせて(無理矢理?)みた
021_convert_20130416202550.jpg
花をバックにおすましより、こっちの方がローキャらしいね(#^.^#)




母「しーんぱーーーい ないさ~~~っ!ってやってみてo(^▽^)o」
024_convert_20130416202626.jpg




ローキャ「なんでちか? それは…?」
028_convert_20130416202702.jpg
あ、ゴメンナサイ( ̄▽ ̄)




最後に お上品に見える写真を(#^.^#)
044_convert_20130416203212.jpg
あ(^◇^;) そうでもなかった( ̄▽ ̄)


場所移動で、まだ続きま~す(#^.^#)

ポチッとお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いつなの?

タイトル見て、「今でしょ」と言った人 何人いるかな~(笑)



日曜日のお話(#^.^#)

久しぶりに 昼間に時間が出来た旦那さんと、ツツジを見に行ったo(^▽^)o


012_convert_20130416202441.jpg
写真デカッ




てゆーか、なんだ? もうピーク終わった( ̄▽ ̄)?←桜と同じパターンか(笑)
008_convert_20130416202318.jpg
ホントは 後ろに見える斜面一面、ピンク色を期待してたんだけど…(^^;;



ま~ワンズには ツツジもなんも関係ないらしく、久しぶりのお出かけそのものが楽しくてしょうがないといった様子(#^.^#) それだけでも いっか(#^.^#)


キャ「おかーたん、しっかりついてきてましゅか?」
011_convert_20130416202353.jpg
フフ(#^.^#)嬉しそう(#^.^#)




ロー「後ろ見えるでちか?」
030_convert_20130416202738.jpg
そんなせんでいいよ~(笑)



ロー「そーでちか~」デヘヘ
031_convert_20130416202817.jpg




あ~やっぱりイマイチだ~
ま、ローキャが可愛いからいっか~←出た!親バカ
036_convert_20130416202859.jpg



お二人さ~ん♪
賢いちゃんに見えるよ~(#^.^#)
017_convert_20130416202515.jpg

ホントは終始引っ張るわ、キョロキョロするわで大変だったんだよ~(^◇^;)


つーか、満開っていつだったんだろ(ーー;)
ツボミもありゃー 咲き終わったのもありで、んー(ーー;)って感じだった。
実は昨年はゴールデンウィークの頃に行き、見事に全部咲き終わってたの(笑)
で、今年は!今年こそはと ちょいと自信満々で出かけたんだけど(^^;;
うちらしいでしょ( ̄▽ ̄)アハハ



続きもあるので、明日も見てね~(^з^)-☆


ポチッとお願いいたします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

誕生日(#^.^#)

4月15日は、平成23年5月にお星様になってしまった先代犬 『蘭丸』の誕生日だった
たった10歳、10歳になったばかりで お星様になってしまったの


可愛いでしょ(#^.^#)



ホント、可愛い奴だった(#^.^#)


飾ってある写真を撮ったから、セピア色だね~f^_^;)


蘭丸がローラに会わせてくれたんだと思ってる。
そしてローラがキャリーに会わせてくれた(^ ^)
キャリーは誰に会わせてくれるのかな~\(//∇//)\



今日はにーたんの誕生日なんだよ~




キャ「アタチ、今度はにーたんが欲しいでしゅ

今度はにーたんって(^_^;)
てか、リンがいるじゃないか




にーたんのおかげで うちの子になれたんだよ~






聞いてんのか?コラ





アーーーッ




ローちゃん(ーー;)



ローキャのお気に入りの シシマルちゃん、ついにお別れかと思ったけど、元に戻った(^_^;)
良かった♪

えーっと、なんの話だったかな………
あ、蘭丸のことだった。
蘭丸こんなおバカな妹達とリンのこと、見守って居てね(^ ^)
あ、そう言えば、リンも蘭丸と同じ歳になったよ(^ ^)←そう言えばって(^^;;
うちの子はみんな4月生まれなのよ~(#^.^#)


ポチッとお願いいたします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

準備完了(#^.^#)

今年もフィラリア予防のお薬を購入(^ ^)
我が家は多頭飼いなので、45キロ以下ののを買い、3頭で体重別に分ける(^^;;(今年はタロの分までできそうだから4頭分だ!)
本来22キロ~30キロ未満って薬を1回分で処方されるけど、23キロのキャリーにそんなたくさん与えたくないからね。一応薬だし。
経済的だしょう~(笑)

今年はチュアブルタイプにしてみた(^ ^)
昨年は錠剤 しかもハート形だったので、割るのが大変で(^_^;)



さて、日曜日の午前中、
昨日のお教室のおさらいをしてみようと思い、庭へ(^ ^)♪

キャ「おかーたん、また何か企んでましゅ…




ロー「アタチついて行けないでち…


日射しが強くてバテバテ(笑)



キャ「これ 何でしゅか?」


簡易脚側行進コースを作ってみた(笑) スンバラシイ(笑)
ホントは 『コの字』だけど、どこからでも出発出来るように四角にした(^ ^)
これで兵隊歩きを解消しよう(笑)




午後はお出かけし(その様子は後日(^^;;)
夜はプチバーベキューをした(^ ^)




キャ「アタチ 豚トロがいいでしゅ♪」




リン「ボクは何でもいいから、食べさせて~」

いやしんぼリンは、決して足元から離れない。
地面に近い分 落ちたの拾うの早いよ~(笑)


フィラリア対策準備OK
なんちゃって訓練所OK
今からシーズンの、バーベキューの段取りOK
ということで、つまらんことで満足した母なのでしたf^_^;)

ポチッとお願いいたします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お教室(*^o^*)

1ヶ月ぶりのお教室の日だった(*^o^*)
お教室最中は写真も動画も撮れないので
今日の写真は関係ないもの(^_^;)

訓練所の記事なんで、興味ない方はスルーしてくださいね(^ ^)


掃除中、ワンズはハウス待機してもらってるとこ






キャ「もう出れましゅか?」



訓練所は今日で3回目。
なぜか毎回緊張してしまう(^^;;
まずは復習から入るんだけど、いつものように出来ない(^^;;
普段オヤツガンガン使うので、叱られるかと思い 使わずにすると、ワンズのテンション低い低い(笑)
そしたら、なんでオヤツつかわないの?って( ̄▽ ̄)
あら( ̄▽ ̄)いいのね? みたいな(笑)
こらからも脚側は 色んな歩き方やコースで練習。
競技会のコースのように、コの字の歩き方も練習。(要は私の練習)
やってみると意外と難しく、コーナーがうまく曲がれない(^_^;)←兵隊さんみたいになる(爆)
アトへを掛ける場所、歩き方、手の振り、そうなんだーって思う事が多い(^ ^)
細かいとこ、知らなかったな~って思う事がたくさんある(^ ^)
やっぱり訓練所通うことにして良かった(#^.^#)
ワンコが迷わないように私がしっかりマスターしなきゃね(^ ^)

行進中の座れは褒められた(#^.^#)
でもたまに2声符になるので、これを1声符で完璧に。

この日は伏せと招呼のやり方を習った。
伏せは聞いたり聞かなかったりムラだらけなので、頑張らねば(ーー;)
2ワンとも教え方が違うので これまた自分が混乱しないようにしなきゃ(^_^;)
招呼はいつもやってるけど、これも細かく修正してもらい、練習方法を色々習った。

練習には段階があるので、先走って教えると悪い癖が付くと。
悪い癖が付くと、新しいこと教える事より修正することは難しくなるって。
ちょいとドキッとした( ̄▽ ̄;)
訓練所通うまで、自己流でかなりやって来てるからな(^^;;
今んとこ 『そここうしたらいい』とか『こうなってるからこうしてみて』的な修正してもらってるのでセーフかな(^^;;

2ワンとも、集中力が足りないので そこも鍛えないと(ーー;)

また次のお教室まで練習頑張るぞ~p(^_^)q





甘えたさんの2ワン(o^^o)




ローちゃん久しぶりにとんがった(笑)





課題だらけの母と2ワンに応援のポチをお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

部活(笑)

久しぶりに 第4芝畑に行ってみた(^ ^)
ここは 四角い畑の短い1辺だけが 車通りの少ない道に沿ってるので、比較的安全な畑(^ ^)
でも、車はもちろん 滅多に通らない通行人には注意を払って訓練してる。

ま~、8割遊びで、2割が訓練といった感じだけど( ̄▽ ̄)

招呼の練習(^ ^)

「来い」と言われるのを今か今かと待つ姿、好きだな(#^.^#)



今日のご褒美は お手製のササミチップ(^ ^)
キャ「お利口しゃんのご褒美なのに、こんなことさせるんでしゅか?」

母「当たり前! タダではやらんよ」( ̄^ ̄)

タダではって………?(笑)


褒美あげる時は、これをパキパキ割って 少しずつあげる。
ケチって?( ̄▽ ̄)
大きいの1回もらうより、回数多い方が犬は喜ぶんだよ。←持論(笑)



キャ「今日も頑張りました♪」






1回帰り、選手交代!
ここ2日、また ギャン吠え犬ロードを通ってみてる。(ローラは他犬への興奮癖があった)
以前、克服しかけたくらいで訓練やめちゃって、しばらくしてからまた行ってみたら、元に戻っちゃった感があり(ーー;)
どうしたらいいのか、自分の行動含め考えてみた。
そして試してみた。
いいんじゃない( ̄▽ ̄)?♪
多分ね、多分だけど、
興奮スイッチを入れてたのは私だったかもしれない。
まだ2日しか検証(笑)してないけど、ビンゴだといいなo(^▽^)o


それから ハッチャケタイムの芝畑(^ ^)
アタイの体力の関係で、第1芝畑(^_^;)

ローラの招呼。
訓練って出来るようになったかと思ったら、やらなくなる(出来ないじゃなくて、やらない)時期がある。←ローラだけかもしれないが(^_^;)
で、「来い」で来なくなってたの(ーー;)
だから「おいで」と言ってみたり、オーバーなジェスチャーしてみたり…(←ハイ、これが俗に言う 不審者ですよ)
色んな工夫を重ね(?)、「来い」で来れるようになった(^ ^)





ロー「アタチはシシマルちゃんと遊ぶだけでいいんでちけど…」




ロー「今日も 耳なしホウイチに変身しようかな




ロー「でも 鬼が怖いもんな…」 チロッ


あん?? 誰が鬼だって??



ロー「ごめんなたい」 ペロッ


てな感じで、隙あらば逃亡しようとする、まったく信用できないローちゃん。
この前は 芝畑着くなり、コマンド全く無視しやがったので、即確保 即帰宅した(ーー;)
本人「え?」って顔してたけど、母が許せないことした日にゃー お楽しみタイムはナッシング!!( ̄^ ̄)
あ、これが『鬼』なのかな( ̄▽ ̄)?


ロー「今日も こなされたたでち…」 チーーン




ポチッとお願いいたします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

たったこれだけ?

なんの変哲もない 普通の平日。
今日は散歩の写真も撮らなかった。
ブログ書こうとしてから後悔(-_-;)
じゃあ 書かなきゃいいのにって感じだけど、時間がくると書きたくなる(笑)

なので、癒しの寝姿写真(笑)

ロー「今日もこなされ、おちゅかれなんでちよ・・・」




ローキャ かなりお疲れの様子(笑)







ププ^m^  かわいいな



まさかの たったこれだけの記事(^。^;)

遊びに来て下さった方々、ごめんなさいf(^_^;)


いつもiPadでブログこさえてる私。
昨日突然、FC2にログインできなくなり( -.-)
携帯とパソコンでは書けるようなんで まぁいいんだけど… 
ヘルプ画面とかみても さっぱり分からないという、ヤッパリメカ音痴なわたくしでございます(^。^;)
今日のこれも、途中までパソコン使ってたけど、突然英数文字になり、ローマ字(カナ)に変えれなくなって、いま 携帯で書いてる(-。-;)
面倒なおばちゃんだわ(笑)(笑)


ポチッとお願いいたします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練ごっこ♪

毎度お馴染みの第一芝畑(#^.^#)
ここが1番 家から近いもんだから、ここばかり使わせてもらってるf^_^;)


キャ「今日は訓練ごっこの動画でしゅよ♪ 」




行進中の待て・行進中の停座・招呼など

今日は、やや 調子がいいみたい(笑)



キャ「アタチはデキル子なんでしゅ

オヤツとボールをチラつかせないと出来ないくせに

1番大事な脚側がの位置が全然安定しない
平気でフラーっと離れて行く(ーー;)
難しいな………




次はローラさん(^ ^)
駐車場で座って待ての練習中。

周りが気になるね~(ーー;)



行進中の停座、“どっこいしょ”だよ(笑)

『アトエ』がだいぶ出来るようになった
左回りも前より早くなったでしょう(^ ^)



ちょっと褒められ、薄ら笑いをするローラ(笑)



無心になれる…いや、集中できる時間(#^.^#)
たまに こんにゃろめが!って時もあるけど、楽しい時間(#^.^#)
今日も母ちゃんのリフレッシュに付き合ってくれて、ありがとう(^ ^)
ワンズにゃ ストレスになってたりして(ーー;)
いーや! そんなことない! ないなーい(; ̄ェ ̄)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

癒やし(#^_^#)

キャ「はぁ~ 今日もちゅかれたでしゅ…」





ロー「なんか腰が重いでち…」
キャ「ちゅべこべ うるしゃいでしゅ…」




ロー「でも眠いでち…(_ _).oO」
キャ「黙るでしゅ…」





ローキャ「おやす……おや………





ロー「でもヤッパリ 腰が重いでち…」
キャ「もー!動かないでくだしゃい!」





ローキャ「おやす… おや………



かわいいなぁ(#^_^#)
こんな姿見てると癒される(*^^*)


リンもここに

ボサボサタヌキ(笑)
てか、母ちゃんの膝掛け返してくんないかなぁ(^。^;)  寒いんだけど(^。^;)


最近 朝晩が寒い。
ストーブつけたいけど、灯油がちょうど空になり、買い足すと余りそうだから、この膝掛けを肩から掛けたり腰巻きにしたり、着る物で調整して過ごしてる(^。^;)
ボンビーっぽい?
いーやっ! ECOなんです( ̄^ ̄)
だからリンちゃーん!返して~(≧Д≦)


p.s 昨日に引き続き、励ましや心配のコメントやメールを、たくさん頂きました。
ワンコの記録を残していければと それくらいの気持ちで始めたブログだけど、今では全国各地にお友達ができ、お会いしたこともないのに 、私が笑えば一緒に笑ってくれて、悩めば心配してくれ、ブツブツ言えば「同感!」と言ってくれ…(笑)
いつのまにか、皆様に支えられてるブログになってるんだなと思いました(#^.^#)
改めて、ブログ始めて良かったなと思っています。
どんなに悩んでも泣いても、1日は24時間。笑って過ごさなきゃ損ですよねo(^▽^)o
皆様、本当にどうもありがとうございます\(^o^)/(^з^)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ありがとう(^ ^)

皆様へ
昨日は変なこと書いたせいで、たくさんの方に心配かけてしまいました。
ホントにすみませんでした。
私ごときに、たくさんの方がコメントやメールを下さいました。
お陰様で、元気が出ました(^ ^)
感謝いたします(*^o^*)ありがとうございましたm(_ _)m
頑張るっきゃないp(^_^)q
元気があればなんでも出来る!ですよね(^ ^)(←猪木師匠に気合い入れてもらおっかな←師匠だったん?笑)
本当にありがとうございました(^ ^)


では 張り切ってまいります\(^o^)/


週末とは打って変わっての晴天だった~




土日 悶々と過ごしてしまったお詫びに(?) 今日の散歩は気合い入った(笑)
いつものコースの散歩だったけど、なんだか新鮮さを感じたり(^ ^)

訓練とボール遊びで こなされたローラさん(^ ^)
ピヨピヨピヨってなってる(笑)





久しぶりに訓練したせいか(おサボりしてました)、
こんなにお利口さんやったかなと思うくらいの動きをしてくれた(#^.^#)←我が家のレベル比

きっと私に元気をくれたんだね(^ ^)
ありがとう(^ ^)ローちゃん





キャリーは相変わらずフラフラ歩きの散歩だったけど、訓練は冴えてた(笑)
はたから見れば、ただ犬と戯れ、変な動きして大騒ぎしてるオバチャンだろうけど、やっぱり楽しい♪
私が楽しむことが、この子達にとっても楽しい事なんだって、ホントに伝わってくる。
そして、その逆もね。
気を付けなきゃf^_^;)

きゃわうぃ~



キャリ子もたくさんの元気をくれた(^ ^)
ありがとう(^ ^)キャリー



リンはいつも出番ないけど、リンも元気をくれる(^ ^)
控え目にね(笑)←ただ草をいっぱいくっ付けて気取って見せるだけなんだけどね(笑)
リンはそれだけでいい(^ ^)

たくさんの方々とワンズに元気をもらい、充電完了でございますp(^_^)q
皆様 本当にありがとうございました(^ ^)
これからもどうかよろしくお願いします。
時には愚痴に付き合ってねん(#^.^#)←ヤナコッタ?

気合い入れのポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

試されてる?

最近、心底落ち込んだことってなかったな…
元々 深く考えないタイプというか、落ち込んだ翌日はケロッとしてること多い私f^_^;)
試練は神様に試されてるとこだ、壁は乗り越えるためにあるんだって、
悩みはズンズン解決して行く性格というか。
それが、にっちもさっちも行かなくなるってこういう事なのかと痛感するような出来事が …
何があったかは書けないけれど、胃が痛い毎日(T . T)
「◯◯を苦に◯◯」って、結局自分の事だけしか考えてない卑怯なことだって思ってたけど、何となくそんな人達の気持ちが分かるというか………
あー!!いかんいかん!!
ダメだよね(T ^ T)

すみません、出だしから…


私には、この子達が居るんだから!


でも…
最悪の場合、この子達と生活出来なくなる?なんて考えしまうと、
いい大人が幼児のように大泣きしてしまう…
そんな事考えなくていいのに…
ナーバスな私(ーー;)



ロー「おかーたん、なんか変でちよ…」




ロー「いつもの うるさいくらいの元気はどうしたんでちか?」

一言余計じゃ(ーー;)



キャ「大人になるといろいろあるんでしゅね……」

あ、気持ち悟ってくれてるの?
ありがとう…そしてごめんね…心配かけ…………
心配…………

あ( ̄▽ ̄)
そうでもないみたいね( ̄▽ ̄;)


凹んでたって、しょうがない!
前を向いて歩かなきゃだよね~(^ ^)
ブログもしばらく休もうかと思ったけど、
書いた方が落ち着くから…(^ ^)
でも、こんな暗いブログはイヤだよね~f^_^;)
皆様、ごめんなさいでした!
最愛の子供達のためにも、笑顔でいるよ~(^ ^)



ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

不完全燃焼でち

全国的に、お天気荒れ荒れ模様の土曜日でしたね~
ローキャリン地方も、分厚い雲が広がり、風も強く、雨も降ったり止んだり…
おかげで、うだうだと 家の中で過ごした。


姉妹はたまごちゃんで遊んでるけど………



やっぱり間が持たないよね~(^^;;








晴れ間に散歩に出てみたけど、直ぐに雨になり…(ーー;)
まさかの300m散歩(笑)
諦めて私もワンズと一緒にゴーロゴロf^_^;)

キャ「お股から、こんちくわ って、おかーたん!何してんでしゅか!」



キャ「暇しゅぎでしゅ。 アタチ 閉店しましゅzzz」

寝るしかないって感じ(^^;;
てか、顔 怖いぞ~




ローラのオシッコ採ってみた。
見た目にはストラバイトらしきものは無くなってたo(^▽^)o
気休めph検査では、6.8くらいo(^▽^)o
いい感じ\(^o^)/
今日からクランベリーサプリを 2サジだったのを1サジに減らそう(^ ^)
フードも完全に切り替えよう(^ ^)



ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

まただ!

先週の日曜日に撮った写真、アップするの忘れてた
また、昔話~f^_^;)


場所はいつものドッグランなんだけど………

あらら?
この子はだ~れ
004_convert_20130406115608.jpg

こまめちゃんの妹、いろはちゃんです~\(^o^)/


まだワクチン終わったばかりなので、フェンス越しにランの下見(?)だよ
いろ「おねーたんだけ じゅるい!」
と怒ってる(笑)
002_convert_20130406115524.jpg



こまめちゃんとも、ひっさしぶりに会えたよ~o(^▽^)o

相変わらず、素晴らしいちんちん
007_convert_20130406115729.jpg



お祈りだって出来ちゃう(笑)
こま「オヤツの神よ~ 舞い降りたまえ~
005_convert_20130406115649.jpg



こま「ヘヘッ! どんなもんだい
010_convert_20130406120027.jpg




ダックスのお友達も来たけど、
こまめ姐さん&ローラ姐さんという最強コンビが恐ろしかったのか、入って来なかった(笑)
009_convert_20130406115945.jpg
ん? 恐ろしかったのは白熊だけじゃねーのかって?
そうかな~(ーー)?



キャ「ねーたん!走りましゅよ
008_convert_20130406115902.jpg



ドドドドドドとレトリーブ(*^o^*)
015_convert_20130406120201.jpg



ロー「GETでち~
011_convert_20130406120121.jpg


程よく遊んで帰りましたとさ(^ ^)

いろはちゃんは、今日あたりからランデビューできるそうだo(^▽^)o
楽しみだけど、天気が悪いね~(−_−;)
今度はいつ会えるかな~o(^▽^)o



ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日の散歩♪

芝桜満開の近所の電気屋さんまで行ってみた(^ ^)



キャ「わ~ この前よりいっぱいでしゅ




キャリーさん、「乗って」の一言で、こんな狭いとこにヒョイと乗った




そしてやっぱり…
あのゴルちゃんに会いに行った(笑)
でも今日はサークルの中だった残念
キャリーは、この前顔を出してた辺りをキョロキョロ見回していた(^ ^)
覚えてたんだね~


それから、いつもの芝畑で訓練&ボール遊び(^ ^)
伏せが どうしてもオチリが倒れてしまう(ーー;)
これは修正して我慢させてるとこ(^_^;)(若干傾いてるけど)




カワイイから いっか←出たよ親バカ(笑)




お次はローラさん
ここはツツジの差し木で苗を育ててるとこ(^ ^)
小さい木なのに花が綺麗だったので、よそ様の土地にまた侵入(笑)

ロー「アンタも好きね~



ローラ、最近、
私がこうして止まると、横につこうとバックするようになった(#^.^#)

ま~ 直ぐに前に出気味になるんだけどf^_^;)
以前のイケイケGoGoは無くなったo(^▽^)o



ロー「アタチもたまには褒められるでちよ


教えてる事が形になってくるって、ホントに嬉しい\(^o^)/

この子達のおかげで、凹んだ気分もかなり癒される(^-^)



ポチッとお願いします(#^.^#)☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おつーさ!

4月3日、狂犬病の予防接種して来た
1人ずつ連れ出し、芝畑でしこたま遊んで疲れさせ(笑)病院へ(^^)
なので母は2往復。。。

体重は、ローラ25.6kg、キャリー23.2kgだった(#^.^#)
2人とも、スリムだわ!
2回散歩してる あたしゃ なんで、増加が止まらないのかしら( ̄▽ ̄;)
春だから?←年中無休だろうが!



ロー「おつーさしたでちよ!アタチお利口たんでちた

へぇ(¬_¬)あれで?
まっ そういうことにしといてやるか( ̄ー ̄)  



久しぶりに、
ちんち~ん♪

まだ『おとり』のオヤツは必要だけど、手助けも支えもなしで出来るようになった(#^_^#)



一方キャリーさんは…


相変わらず、当たり前のように手をかけ
『ズルちんちん』(笑)




キャ「テヘッ♪これでもオヤツもらえるでしゅ




母「これからはオヤツ無しにするよ!」


キャ「え?マヂでしゅか( ・_・;)」




今日は つーさしたんだから、ワンプロ禁止だからね!


ロー「ワンプロ? アタチもう大人でちから、そんなことしないでちよ





キャ「ガウガウもダメでしゅか?」

一緒じゃ( -.-)




ロー「アタチは大人っぽくガジガジするでち!」

それを言うなら、大人しくでしょう( -.-)


なんとなく、静かな夜だった(^^)
ヤッパリ気だるかったりするのかな( ・_・;)

あの鑑札?
皆さんあれ どうしてますか?
首輪に付けてる(^。^;)?
なんかやだな(^。^;)( ・_・;)( ̄▽ ̄)



ポチッとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

わ!(^^)!

久しぶりに2ワン引きで散歩に行った
相変わらず 一緒だとテンション高い(^^;;
でも雨上がりだから、今日は芝畑はナシよん



途中で恒例の(?)写真撮影(笑)


ローキャ「またこんなとこで写真でちか





ロー「誰か見てるでちよ!」




キャ「へ?」




ロー「どーも~ ローちゃんでちよ~」テヘッ


愛嬌振りまかんでよろしい(^_^;)



そしてまた、どんどこ進み、段々テンション落ち着いてきた(笑)
こうなると 超楽チン(^ ^)
出来れば最初からこうあって欲しいもんだ(ーー;)




それから、ゴルちゃん飼ってる御宅があること思いついて、そこを通ってみた。
庭の奥を覗いてみたけど、居なかった。残念………







と思ったら、ここから顔だしてた♪───O(≧∇≦)O────♪

キャー♪───O(≧∇≦)O────♪
カワイイ~♪───O(≧∇≦)O────♪

ちょうど お庭に放牧中だったみたい(^ ^)
いつも庭のサークルの中にいるから、よく見えなかったんだけど、
女の子かな? 小柄な感じ(^ ^)
下半身が見えない!
下半身? ヤラシイ?(笑)

キャ「こんちくわ キャリたんでしゅよ





珍しくキャリーが挨拶してた(^ ^)
まだ若い感じ。 キャリーと一緒くらいかな?
飼い主さんに会いたかったな~o(^▽^)o
しばらく通ってみようかな)^o^(
ダメ? それこそ不審者?(^^;;


なんだか嬉しい散歩になった(*^o^*)♪


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

『えん』(ーー;)

昨年 満開を見損ねた桜
今年こそ満開を見るぞと、先々週末に桜並木のあるところに行ってみたんだけど、
まだなんかスカスカで…
まだ五分咲きくらいじゃんって素通りした
で、今週(先週)の平日が最高の見頃だと自信満々で出向いてみたところ…
あり? この前より少ない
そう、先週末の段階で、すでに散って五分咲きだったってわけ(ーー;)
また やっちまった( ̄▽ ̄;)

アホな自分にクラクラしながら、残り少ない桜を撮りましたf^_^;)

しだれ桜
057_convert_20130401220541.jpg


葉っぱが多くて 柳みたい(ーー;)
058_convert_20130401220645.jpg

キャリーがあきれ顔だ(笑)



059_convert_20130401220742.jpg




代わりにツツジが咲き始めていた
060_convert_20130401220828.jpg



ね~ローちゃん、
背筋伸びない?(笑)
061_convert_20130401220904.jpg


桜には縁が無いし
写真撮影だけで不完全燃焼だったので、帰りに公園に寄ったo(^▽^)o
『えん』つながり←シラ~(ーー;)


遊んだり訓練したり遊んだり遊んだり遊んだり…………




白熊に笑顔が戻った(#^.^#)


さ! おうち帰ろう\(^o^)/




今年は皆さんのブログで、綺麗な桜をたくさん見せてもらったのでヨシとしよう(^^;;



今度はツツジの満開に狙いを定めたい(笑)←でもまたトンマな予感(ーー;)


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  次のページ >>