英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ドッグラン♪

生駒高原の続きデス(#^.^#)


ワンズを自由に走り回らせたいね~
ということで、宮崎県内のドッグランに行こうか!となり…

わたくし鹿児島県民なんで、宮崎県は土地勘なし(^_^;)
聞いたことあるドッグランをスマホで検索し、そこへ行ってみることに(^ ^)
確かここ(生駒高原)から近いはず!なんて言いながら問い合わせてみると「1時間くらいかかりますよ」と(@@)
でもま~行ってみますかと出発!
ナビセットしたら到着時間は2時間後くらい(@@;)
それでも行ってみよーって………
でも走るごとに不安になり(~_~;)
宮崎県の高速道路をUの字に走ってることに気付いた時は泣きそうだった
おまけに2回ほど道に迷うし( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで、よ~~~~やく辿り着いたドッグラン。
とりあえずホッ

さ~子供たち!! 走んなさ~い\(^o^)/


樹里ちゃん(^ ^)
209_convert_20130928105831.jpg



お!
グレースちゃん、ローラに挑んでおりますp(^_^)q
214_convert_20130928105922.jpg



グレ「あそぼ~♪」
215_convert_20130928110007.jpg



グレ「エーーーイ!!」
216_convert_20130928110045.jpg



なかなか勇敢なグレースちゃんです(笑)
217_convert_20130928110126.jpg



樹里ちゃんも弾けてます(#^.^#)♪
219_convert_20130928110207.jpg



あーあー!
こんなとこでワンプロ?ローキャ……
って、エーーッ!
樹里グレちゃんでした(笑)
222_convert_20130928110320.jpg



アハハ! 樹里ちゃんの顔~(^ ^)
223_convert_20130928110358.jpg



いや~、いいもの見せてもらいました(笑)
親近感アップです(笑)
224_convert_20130928110442.jpg



チイ「またやってるわ!あの2人」
229_convert_20130928110612.jpg



ロー「迫力でち… 負けそうでち……」
232_convert_20130928110705.jpg
いや、それはナイと思うよう(笑)



ワンプロが終わると こんな感じ(#^.^#)
226_convert_20130928110528.jpg
可愛いね~



そろそろ集合写真撮るよ~(^O^)/

237_convert_20130928110809.jpg


238_convert_20130928110857.jpg

は~みんないい笑顔(#^.^#)

頑張って来た甲斐がありましたf^_^;)
(樹里グレパパさんママさん、ホントにごめんなさいね(~_~;))

楽しい時間もここまでで、帰路につくことになりました。
ここから我が家まで 約130キロ(@@)
樹里グレちゃんちまでは約300キロ(☆☆)!
ホント申し訳ないことしました( i _ i )

これに懲りずに、また遊んで下さいね(^_^;)(もうイヤかな 笑)

楽しい1日でした\(^o^)/
てことで締めさせてください(笑)



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

生駒高原♪

昨日に引き続き、
やっとアップ出来た写真をf^_^;)


9月22日、宮崎県の生駒高原へ、
ローキャの親戚さんの 樹里ちゃんとグレースちゃんに会いに行きましたv(^_^v)♪

当日は『犬吉猫吉』という雑誌の撮影会もあり、
ちゃっかり撮影もしてもらいました(^ ^)
1月号掲載だそうです(^ ^)

最高のお天気にも恵まれ、
暑かった~(笑)
167_convert_20130928104427.jpg




ロー「かーたん、あちゅいでち…
175_convert_20130928104536.jpg




こちらは撮影会の様子。
動きもしないローキャは、すんなり終わってしまった。
181_convert_20130928104645.jpg
もっと色んなポーズとれるように鍛えようかな(笑)



こちらは今回お会いした、
グレースちゃん(1歳)と 樹里ちゃん(2歳)の撮影の様子(#^.^#)
183_convert_20130928104728.jpg
キャワイ~
お誕生月もローキャと一緒デス♪




木陰に入ると、風が気持ちよかった♪
186_convert_20130928104808.jpg




ロー「ちわ~
187_convert_20130928104854.jpg




ここは、もうじき一面にコスモスが広がり、観光名所でもあります。
この日はまだ、1分咲きというか それより少ないくらいでした(^_^;)
189_convert_20130928104954.jpg




少し散歩して、黄花コスモス(というらしい)をバックに
191_convert_20130928105036.jpg
とにかく『暑い』の表情(笑)




皆で撮ってみました♪
198_convert_20130928105111.jpg
グレースちゃんはママを見つめてます(#^.^#)


この後、昼食を取り、ドッグランへGO
これからプチ事件(?)が起こることも知らず…(; ̄ェ ̄)
続きはまた明日~(^ ^)♪




ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ザ・シンクロ!

さてさて…
やっとのことで、デジイチの写真の編集が出来ました~\(^o^)/


時はさかのぼること2週間前(笑)

キャリーの胴胎のジョーちゃんち行った時の写真f^_^;)



朝練という名の遊びの様子です(#^.^#)
116_convert_20130928101643.jpg




右向け~右
129_convert_20130928102014.jpg




左向け~左
127_convert_20130928101820.jpg




右後方向向け~右後方(そんな号令無い?笑)
124_convert_20130928101736.jpg




直れ
128_convert_20130928101926.jpg

キャハハ~♪───O(≧∇≦)O────♪
シンクロだわ~♪───O(≧∇≦)O────♪
しっかしジョーキャ、よ~似とる




ついでに皆でごろ~ン♪♪
132_convert_20130928102104.jpg
上から、ジョー・ローラ・キャリー
これも、ジョーキャは一緒の顔だ(笑)




キャリたん久しぶりに、ステイポーズもしてみました♪
145_convert_20130928102156.jpg
ん~♪
引き締まったいい身体です(#^.^#)






おまけ
144_convert_20130928102335.jpg
ジョーママコレクション(爆)
起きたままの格好なり(猛爆)




もういっちょおまけ
159_convert_20130928102443.jpg
これも起きたままの格好(笑)+大股開き(爆)


以上、現場から、
『朝から何やってんだ』の様子でした~\(^o^)/





ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ムッッッッ!!



更新は不定期になるかもと言いながら、本日2回目の更新。
ある意味 不定期(笑)


今日、いつもの散歩&練習に出かけた時のこと。
いつもの公園でローラを繋留し、
さ~練習始めようとした時、大人(女性)2人が 小さい子供と
小さいダックスを連れ、近付いて来るのが分かった。
ローラが興奮するといけないと思い、練習するのをやめ、
ローラを座らせ視界を遮るように立っていたら……
「喰われるよ!」「アハハ」「こわいよ~」「喰われる」
と好き放題言い始めた
通り過ぎて行くのかと思いきや、その場から動こうとせず、
ずっと笑いながらこんな事言い続けてた。
カッチーン(−_−)
あまりにもムカついたので、睨んでしまった
一体なんなんだ
怖いなら寄って来んな
と心の中で怒鳴った。(心の中でしか言えない小心者の私)
通りすがりに「デカッ!」と言われたことは何度もあるけど、
「喰われるよ!」と言われたのは初めて(ーー;)

なーんにもしてないのに!
何でこんな風に言われるんだ!!

チクショーーーーーーッッッッ
ムオーーーーーーーッッッッ

ゼーッ ゼーッ

と、ムカついた勢いで書いちゃいました(^_^;)


皆さんはこんな事ありませんか?
こんなんでムカついてる私って へん?(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

公園

久しぶりの図。
ん?そうでもないか?(^_^;)
もうお馴染みですよね(^ ^)








今日は3歳の男の子連れの親子が子守をしてくれました(^_^;)


最近の日常はいつもこれ。
公園で少し練習して、その後ボール遊びや追いかけっこ、または散歩。
代わり映えのしない記事になってしまいそうです(^_^;)
同じような事書いても面白くないので、
不定期な更新になるかも~………(^_^;)

この土日で、デジイチの写真の整理をしたいと思います
たまには お家でおとなしく………
する……………
つもり( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

エッチ( ̄。 ̄;)

今日もプーさん?って感じなんですが…(^_^;

昨日のプーさんとは違うプーさんですよ!←んなこた どうでもいいか!(笑)



私の食事中、足元でキャリーが 昨日とは違うプーさん(←しつこい)を 一生懸命ハムハムしてました(*^^*)

あまりに夢中になってたので、よく見てみると…

(・・;)


キャリたん! エッチ(〃▽〃)





昨日と違うプーさん(←もうよし!)の服を脱がそうとしてました(^-^;)

薄汚れ感がなかなかいいでしょう?(笑)


それで?って感じなんですが、
それだけです。(笑)



ランキングに参加しています
ここをポチッとしてください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちかれたね(^-^;

あらあら?

キャリーさん、プーさんに好き好きしてるの?






あら?
眠いの?





少し遊び過ぎて疲れちゃったのかな?(^_^;)

アハハ
かわいい\(//∇//)\




プーさんのポーズがステキ(笑)




遊びのためなら…♪な私ですが、
やっぱ今日は疲れが出たというか……(^_^;)
身体は元気だったんだけど、脳みその回転が悪いというか(-。-;
仕事も凡ミスしちまった(; ̄ェ ̄)
4500円、損したーーッ!! チクショウ!!
こんなことでどーする!!
よーし! 気合い入れてこっ!!




ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やっと会えた(≧∀≦)

さてさて、連休3日目。
この日は私、また九州を北上して参りました(笑)
ホント、あーそびぃ~のため~な~ら え~んりゃこ~りゃ♪であります(*^。^*)オホホ

この日は、ローラの胴胎犬の『すみれちゃん』と会える日
1ヵ月くらい前から、楽しみで楽しみで、鼻の穴膨らましていました(≧∀≦)

熊本県玉名市のドッグランで待ち合わせでした(*^。^*)

一足お先に到着した私達♪
ローラがすみれちゃんを襲うといけないと思い、疲れさせよう作戦です(笑)








ん?
なんでそんなに濡れてるの?

は?(ーー;)

まぁ、この濡れてる訳は、また後日…(^_^;



ローキャが程よく疲れたころ、
すみれちゃん登場ですヾ(^▽^)ノ




すーさん!お顔お顔~(笑)
(パパさんママさん、初登場がこの写真でスミマセン 笑)



なかなかシャイなすみれちゃん(*^^*)
デジイチの連写で撮らないと、スマホではシャッターチャンス逃します(笑)


ちなみに、後ろ姿がすーさん(笑)



たまりかねたパパさん、強引にすーさんをローラの近くへ(爆)

てか、ローラがすーさんちの子みたいやんか(笑)



やっと お顔が~(≧∀≦)

似てますか?
当たり前だけど、よく似てた(≧∀≦)



どっちがお姉ちゃんでどっちが妹なんだろうね(*^^*)





聞いてた話じゃ、すーさんは(も?笑)怪獣だって。
でも ぜーんぜんそんなことありませんでした(*^^*)
ま、私はローラで鍛えられてるので、多少の暴れん坊さんは 私にとっちゃ『おとなしい』子です。(笑)
でもでもホント、穏やかなお嬢様でしたよ
かわいかった(≧∀≦)

ワン友さんのおかげで、昨年の冬くらいに知り合うことができてから ずーっと会いたいね会いたいねと言っていて、やっと今回それが叶いました(*^。^*)(すみれちゃんちは関東です)
すみれちゃんはもちろん、想像通りパパさんもママさんも素敵な方でした。
お会いできて嬉しかった(*^^*)
本当にありがとうございました(*^^*)

ローラとキャリーのおかげで、ホントたくさんの方々と知り合うことができ、またこうして親戚さんとの輪も広がっていき、ホントホント、ローラとキャリーに感謝です(^^)
もちろん、紹介下さった方にも(*^^*)

ホントに みんなどうもありがとう

(いつものごとく、デジイチ写真で 今度またお付き合い下さいね 笑)

この2日間、鼻血もんの可愛さに目尻が下がりっぱなしだった私(^^)
シワが一気に増えた感が(笑)
でも、幸せのシワなんでいっかぁ(≧∀≦)



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

遠路遙々(*^^*)

いつものごとく、
デジイチの写真編集は、糞詰まり状態f^_^;)

なので、スマホ撮影での一部を(#^.^#)




ジャーン♪
これだーれだ♪

ローラの異母兄弟(姉妹)の、グレースちゃん(//∇//)\
キャリーと同じ歳です。


そしてこちらが……

グレースちゃんのお姉ちゃんの樹里ちゃん\(//∇//)\
ローラと同じ歳です。

ちなみに2人のママは、ローラのママと姉妹(#^.^#)
キャリーとは、おばあちゃんが一緒です(#^.^#)


ブログを通じて、お友達になり、
やっとお会いできました\(^o^)/
わざわざ、福岡県から来てくださいました(^ ^)


この日は、『犬吉猫吉』という雑誌の撮影会♪(以前ジョーちゃんと行ったことあるやつ♪)
この日は宮崎の生駒高原。
今回 樹里グレママさんに誘われて行ってきました♪
撮影会はついでで、樹里グレちゃんに会うのが目的だったんですがね(#^.^#)



撮影はあっさり終わり、昼食中♪

手前キャリー、奥グレースちゃん。
みんなおとなしく待ってられました~


伸び伸び遊ばせてあげたいね~ってことで、
ドッグランに行くことに。

ここで私は、とんでもない勘違いをしてしまい、
遥か彼方のドッグランを目指すことに(@@;)
途中何度も引き返そうかと思ったけど、
もう着くかな もう着くかな…と思いながら車を走らせました(~_~;)
しかも2回ほど道を間違うという、
もう最悪( T_T)
樹里グレパパママに、悪くて悪くて(T ^ T)


そうこうしながら、ようやくたどり着いたドッグラン。

2度と行く事はないだろう的だったのに、
会員登録(有料)までさせられ………

再度申し訳ない(T ^ T)

唯一の救いは、
子供達が楽しそうに遊んでくれたこと(^_^;)

奥に樹里グレちゃんのお姉ちゃんの、ちいちゃんが写ってる(笑)
ちいちゃんは、恥ずかしがり屋さんで、
自分の世界に浸ってます(笑)





どれがだれか分かりますか~??
左から
グレースちゃん、キャリー、樹里ちゃん、ローラです
ローラはわかりやすいよね(笑)
みんな美人さんでしょう(#^.^#)♪

樹里グレパパさん、ママさん、
遠いところありがとうございました(^ ^)
さらに遠くしてしまい、ホントに申し訳ありませんでした(>人<;)

アホだよね…わたし………(泣)



また写真整理したら、アップしますんで、
お付き合い下さいね(^ ^)

実はこの翌日もかわい子ちゃんに会って来ました~\(^o^)/
は~! 写真編集追いつかない~(笑)


ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お楽しみだよ♪

今や
見慣れた、姉妹のこの光景( ̄▽ ̄)













相変わらず、すごい顔(笑)





そう言えばね……








(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)
聞けや(−_−)






今日と明日は とっておきのお楽しみがあるよ

てか、リアクション大袈裟だから(^_^;)
しかも、顔怖いよ(笑)



お出かけするよ~♪


やっと真顔に戻ったね(笑)


2日続けてお出かけ♪
ずーーーーっと前から 会いたかった、お友達に会えるんだよ(#^.^#)
超楽しみで、今朝は4:00過ぎに目覚めた母なのでした(笑)

また報告しますので、覗きに来て下さいね(^ ^)



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

決めたけど…

わたくし、この秋、
ローキャと訓練競技会に出ることを決めました
正確には、『出てみる』ですがf^_^;)
実力的には まんだまだの状態で、
本番までに どこまでもっていけるかも分からないのだけど(^_^;)
(みなさんもう仕上げの段階なんだろうけど、私はまだ動作を覚える段階 笑)
前々から、見に行こうとは思ってたので、
どうせ行くなら出てみようってやつです(^_^;)
どうなることやら…( ̄▽ ̄;)
せめて、周りの皆様に迷惑を掛けることがありませんように…

が、しかーーーーーーし
やっと決心したはいいが、
肝心の『血統書』がまだ届かない
(先月 名義変更とJKC入会の手続きをした私←おせーぞ!)
これ次第です。
申し込み期限が迫っています(; ̄ェ ̄)フッ

もし間に合わなかったら、
冬のデビューで~す(#^.^#)←なんか嬉しそう?笑
(ホントは、先生には、ここだったら(冬) なんとか仕上がるかもと言われてるんですが、秋デビューは無謀と言われたにも関わらずの決心です 爆)
何を やらかしてくれるかな…( ̄ー ̄)





のんきなもんだ( ̄▽ ̄)




ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大人気(^-^;

久しぶりにマンネリ…違った、
ヒマネリ公園ネタですよ(笑)






キャリーの訓練中、繋がれてるローラさん、
近付く親子にまた「ワン
(−_−;)
私が一緒に居たら平気なのに、1人で居る時に知らない人に近付かられると不安らしい(−_−;)
めんどくさいヤツ(−_−;)
「すみません」と言い、キャリーの訓練続行。
すると段々、『そうそう!』とか、『い~ね~』とか、
私の真似をする子供の声が(笑)


そして、訓練が終わるとあっという間に人だかり(^_^;)

この石田純一風のヘアスタイルのコ、
いい顔してるね(#^.^#)




キャリーにチュってされて、動揺してるコ(笑)





みんな興味津々(^ ^)





今日の ベストキッズは、
なんと言ってもこのコ

野生児っぽくて(ママさんごめんなさい)可愛かった~(#^.^#)

思ったけど、裸足のコが多かった。
健康思考?(^ ^)


てな感じで、ひと時のアイドル気分を味わったローキャなのでした♪


ローラさん、
平気なんだから人に吠えないでね(; ̄ェ ̄)




ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

近所迷惑です(-。-;

朝散歩の途中で、少しだけ練習します。
ほんの2~3分ずつ(⌒-⌒; )





毎度のことなんだけど、
ローラの練習中、待たされてるキャリーのうるさいこと(ーー;)
これ、何とかしたい(−_−;)


朝っぱらから ウルサイの誰






ダレでしかね~…??



















笑ってごまかすな(; ̄ェ ̄)


しかし………




しかし、
オモロイ顔だ!(笑笑)

キャリー最高(笑)





ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お外遊び♪スマホ編

ジョーちゃんち訪問お外バージョンスマホ編です!
↑↑長いわい


朝練という名の遊びに公園へ♪
日差しを見て分かるように、お日様 もうそうとう高く昇ってます(笑)

練習したり 追いかけっこしたり(o^^o)
そこらの子供達より弾ける若者とオバチャン(爆)
しかも寝てた時の格好のままで(猛爆)


3人とも、いい笑顔でしょう(#^.^#)





こんなのも撮ってみました♪

ジョーちゃん、ローラ姐さんの隣で緊張気味(笑)




ヤッパ怖ひ~って(笑)





ドキドキジョーちゃん(笑)


ホントはね、大中小の表現したかったんだけど、
ジョーちゃん、緊張で『中』くらいに縮んでた(笑)
ローラの肩に手を回すなんて、いつガウッとされるか、気が気じゃなかったんだろうね(笑)
可愛いヤツ\(//∇//)\


は~♪ 楽しかった♪♪



ドッグショー会場で、オヤツとこんなのも買いました♪




プハハ 似合うよ~♪




てな感じで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
片道5時間ほどかかるんだけど、それだけ掛けてでも行く価値があるんです(#^.^#)
楽しいのはもちろん、訓練も色々教えてもらったり♪
ホントお世話になりました(o^^o)
Mちゃん・Kちゃん、ホントにありがとうございました♪
また行かせてね♪───O(≧∇≦)O────♪
月1で~←笑笑笑



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お邪魔しますよ♪

さて、
連休2日間、ジョーちゃんちにお邪魔してきましたよ♪
前回お邪魔したのが4週間前だったので、
ローキャったら覚えていたらしく、勝手知ったる我が家のごとく、車下りたら さっさと玄関から中へ入って行きました(^-^;


相変わらず、ジョーちゃんは元気でかわいかった(*^^*)


お決まりのバトルが繰り広げられ、3ワン大はしゃぎ(*^^*)


そしてお決まりの……


(笑)(笑)(笑)
撃沈(笑)

ローキャ、我が家のようにリラックスしてるでしょう(^-^;
(手前左側がキャリー、右側がローラ)



寝顔もクリソツ(笑)




ジョーちゃん

寝姿のギャラは高いそうです(笑)



ミルクガムみんなで『くわえて~』

おーい!ローちゃ~ん!
どこ見てる?
でもみんなかわいい(≧∀≦)


お家編はこれでおしまい(早っ!)
面白い動画は撮れたんだけど、ジョーママの顔がうつってるので、ブログには載せられません。
だって、ジョーママが高額取るって言ってたから(笑)
怖い怖い(爆)


いつものごとく、デジイチの写真編集がまだまだかかりそう(^-^;
忘れた頃のアップになるかもですf(^_^)





ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグショーへ(*^^*)

本日!
なんと!!
ドッグショーへ!!!


見学に行って参りました(^_^;)

私自身、ドッグショー見学なんて初めて
佐賀県まで行ってきましたよ~\(^o^)/



ワンズも、真剣に(?)見学ちう♪




こっんなに寝癖(?)が、パックリと咲いてるワンコはショーには出れません(笑)




ん??



アレレ??



頭が3つあるよ

誰かな???



正解は………






キャリーの胴胎の ジョーちゃんでした~\(^o^)/







ローラ、ドッグショーどお?












ハッキリ言って?o(^▽^)o





たわけ!!(−_−;)


落ち着いて見学してるように見える写真ですが、
到着時は そりゃ~もう、大騒ぎさ状態(ーー;)(ローキャがね。)

たくさんの人やワンコが集まる所に行ったことがないので、
競技会とはまた雰囲気違うんだろうけど、いい経験になるんじゃないかと思い、出かけたんです(#^.^#)
んま~ 綺麗に整った子ばかりでした☆
うちには縁のない世界だな(^_^;)

色んなワンコの声や、人が行き来するところで、
指示が聞けるか試してみました。(訓練の)
ジョーちゃんはさすがで
キャリーは、ま こんなもんかなって感じ(笑)
ローラは…
その場で存在を消そうとしてたので、しませんでした(^_^;)


あ~………
大丈夫かな………(; ̄ェ ̄)


ドッグショーでの話はこれでお終い。
ジョーちゃんと遊んだ様子はまた後日(#^.^#)


長距離運転と日焼けで、疲れたのでもう寝ます(笑)




ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

遊ぼ♪











お勉強という名の 遊びに出かけます( ´艸`)




ランキングに参加しています
ここをポチッとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おつーさ どっち?

夕方の散歩が終わってから、
ワクチン接種のため病院へいってきました(^ ^)







今日はどっちの おつーさだろうね
キャリー、先生に聞いてみました。



ローラは、今日も付き添い気分♪










笑笑笑
おめでとう(笑)



診察室に呼ばれ、
キャリーも、体重測定・爪切り・耳掃除・肛門絞りをしてもらいました(^ ^)
頼んだわけではなかったので、てっきり先生のご好意かと思いきや、
しっかり再診料取られた
当たり前か~(笑)





ローラも同じメニューでお手入れしてもらい、
その流れで プッチュン!
ハイ! お終~い♪

もう終わりましたよ(笑)



頑張ったね~(#^.^#)





(^_^;)(^_^;)(^_^;)
まーそう言わずに(^_^;)


会計終わると、一目散に帰ろうとする姉妹(^_^;)
また病院のガラスドアに 鼻スタンプ付けました(笑)



体重
ローラ 23.85キロ
キャリー 21.85キロ

2人とも少し減ってる。(羨ましい(ーー;))
ご飯前だったから?







ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

つかの間の放牧(^_^;)

久しぶりに、こちらの公園へ♪
ラッキーなことに(?)貸し切り(#^.^#)

各練習をしてから、放牧(^_^;)








とっても楽しそうo(^▽^)o

途中何度も呼び戻しをし、だんだん耳なしホウイチになったローラさん。←予定通り( ̄ー ̄)☆
即、母ちゃんに強制を入れられた。
それからは ビシッと言うこと聞いてた(ーー;)
最初から聞けっつーの(ーー;)


たくさん走って、満足気な顔のお二人さん(#^.^#)




そしていつもの顔



ちょうどここで人が来たので、放牧はお終い(^ ^)



最後にキャリーさん、いい顔見せて~\(^o^)/




ププ! 眉毛が(笑)
凛々しいね~(笑)


連休、お天気が微妙…
台風の影響がありませんように(>人<;)





あ~…
こんなんで競技会までに間に合うかな………(; ̄ェ ̄)
不安でいっぱい(−_−;)
独り言。。。



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

耳キュイ~ン!

マンネリ公園の正式名称が気になるだろうから(誰が?)、正式名称をお教えします(笑)
『ひまわり公園』です。
でも私が『マンネリ公園』と言うのが定着しつつある(?)ので、
今日から『ヒマネリ公園』と呼びたいと思います。
なんのこっちゃ(⌒-⌒; )


さて、今日のヒマネリ公園はひと味違いました!
母ちゃんニンマリ( ̄ー ̄)

地元の高校の吹奏楽部が、マーチングでしょうか、練習をしてました。
ピーヒャラドンドン♪(ちょっと違う?)




期待通り、ローラさんはド緊張





キャリーさんは ずえんずえん気にならない様子(笑)





ローラの耳が、緊張を表してます。





すかさず突っ込む キャリーさん(^_^;)




からかわないのッ(^_^;)

ローラが逃げないように(?) キャリーがローラのリードを踏んでます(笑)



ローラ、緊張してたけど訓練はできました(#^.^#)
ま、いつも通りにはいかなかったけど(^_^;)
招呼なんか、呼ぶ前にすっ飛んで来た(笑)
もちろんやり直しして、ギリギリ待たせて「来い!」
今までで1番速かったんじゃないだろうか(笑)

キャリーはいつもと変わりなく(^_^;)
早くボール投げてよ~って(^_^;)

一通り訓練してからの動画です(#^.^#)
ローラが落ち着かない様子を撮ってみました(^_^;)




ちょっとかわいそうだったかな(^_^;)
でも、なんでこんなのが怖いんだろ…



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今日の収穫(^^)




今日はどこかというと……









ありがとう(−_−;)



さてさて、今日も練習に励んでいると、
人が近付いてくる気配が(^_^;)
区切りのいいとこで目をやると、男の子2人連れのお母さんが立ってた(^ ^)
こんにちは~ 近くに行っていいですかって(^ ^)
こうして 聞いてもらえると非常に助かります。


ローラ、すっかりリラックス♪

この子、カワイイでしょーっ(^∇^)
お兄ちゃんは怖がって近づけなかったんだけど、
兄ちゃんにドヤ顔しながらローラを触ってた弟くん(笑)
見た目もナイス(o^^o)



ご機嫌なローラ(*^^*)




ローラ、完全に気を許し始めた笑)




あらあら(^。^;)


もう1組 違う親子連れさんも触ってくれた(^ ^)
実家にボーダーがいるんですけど、こんな風に触れませんって(^_^;)
元気坊なんだね(^_^;)
ローキャ、少しは躾入ってるんだなと思った。少しはね(^_^;)

今日の収穫は、いい感じだった♪
チビ助くんのドヤ顔見れたし(笑)


最後はロングリード付けて走り回ってみた(^ ^)
足が何度ももつれそうになりましたが ナニカ?

ロングリードってさ、下手すりゃ足すくわれるよね(^_^;)
それかグルグル巻き(笑)
腕持っていかれそうになったり、体ごとぶっ飛んだり(^_^;)
2頭操りは、超難しい(^_^;)




ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

脱マンネリ(笑)

散歩前の準備体操(^ ^)




さて、「脱マンネリ』ってことで、
今日はウオーキング公園へ♪
ここの建物内は、プールやジムもあるんだよ。
ワンコのプールもあればいいのに…

今日の練習は イマイチだっだので、早々 散歩に切り替えた。


久しぶりに、トンガリンチョのローラさん(笑)















今日はいつもは歩かないとこを散歩してみた(^ ^)














緑に映えるね~


なんだか体が痛い(^_^;)
口内炎も3つ出来てる(ーー;)
病まないようにしなくては!
負けないぞ~


ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

練習中の芸(^^)

土曜日の体育祭の疲れがなかなか抜けなかった 翌日f^_^;)
もー ホント年を感じるわ(−_−;)

得意の(?)『物捨て』掃除して、大物洗濯や布団干しなど…
ちょっと頑張って、午後はまた昼寝(笑)
なんと3時間も寝てしまった
昼寝ってさ~、起きなきゃ~って思っても何度も眠りに引き込まれ、夢か現実か分からなくなるような現象がおこらない? あの感覚が すんごく気持ちいいよね~(#^.^#)

夕方の散歩の前に、
今キャリーが練習中の芸を動画に撮ってみた(^ ^)
『回れ』を、手で誘導せずに声だけで回れるように練習してるの(#^.^#)
まだ手を使ってますけど
てか、これすると、興奮して「ワン」って吠える(^_^;)
なんでかな(^_^;)
ではどうぞ(^O^)




ね、吠えるでしょ(^_^;)
それがおかしくて、ゲラゲラ笑っちゃうんだけど(^_^;)
出来るようになる日がくるだろうか(゚-゚)


それからもう1つ、
『吠えろ』を練習中。
これまた興奮しちゃって、飛びついてくる(−_−;)
これは やめよっかな…(笑)


それから公園へ♪(そうそう マンネリ 笑)



日曜日だったから、人が多かった(^ ^)
繋がれてるローラに、キャーキャーかわい~!!って言いながら駆け寄っ
てくる女の3人に『ワン」って言ってた。キャーキャーこわい~!!に変わって 逃げてった(笑)

ローラはびびりだから、ドドドーって来られると嫌がる。 
「なぁに?あんたたち…」って デーンとしててもらいたいんだけどなぁ。

あ、そういや、
ここ2~3日、夜中にローラが外を見ながら 唸る(@_@)
1日目は、ご近所さんが午前様のお帰りだったのかなって思ったんだけど、続いてて…
今日も午前3時に ウーーーッて(@_@)
怖いんですけど(*_*)




ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お留守番

土曜日は兄~にの、高校生活最後の体育祭だった。
私にとっても、『体育祭』というものは最後(^ ^)
次は孫の時代までお預け(笑)

朝のサクジラマ(桜島)です。




ゴツゴツ岩の塊は、昔 大噴火した時に流れた溶岩が冷え固まったもの。
長い年月をかけて 草木が生えてきたんだよ~。
周りも全部そうです。




目の前にクッキリ!!

と思ったのに、ダンプカーが現れた(笑)



住んでるとこから、息子の学校あるとこへ行く途中、こんなフェリーにも乗ります。




そんでもって、あっちの岸に渡ります~(笑)




体育祭、久しぶりに1日中外で過ごした母ちゃんはヘロヘロになりましたf^_^;)
でも、見応えある、いい体育祭だった(^ ^)


てなわけで、この日1日中留守番だったワンズ。
どんなに急いでも、片道2時間かかるので やっぱり遅くなり( ; ; )

それでもお利口さんに待っててくれてたワンズに感謝(^ ^)


ローちゃん、何事もなかったかのように、
志村動物園を真剣に観てた(笑)




ちなみにキャリーさんは、興味ナッシング(笑)





顔を覗き込んで見ても、やっぱり集中(笑)





そしてニヤける(笑)




もっとニヤける(笑)




そして、声を掛けてた(笑)





そーいや、この前は、お馬さんに声を掛けてた(笑)





は~(^ ^)
疲れが吹っ飛ぶ(^。^)♪



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

カワイイ指導主?(笑)

ハイ!
毎度お馴染みの、『マンネリ公園』ですよ(笑)
ここは程よく人も居るし、繋ぐとこがあるからお気に入りです(^ ^)
なんてったって、家から近い!(笑)

いつものように、不審者ワールドで練習したあとの図





え?
何を忘れたの??




せんでよろしい(ーー;)
ったく、聞こえない振りはローラの得意技だからね(ーー;)



このあと、ちびっ子達が遊んでる 遊具のある方へ移動(^ ^)
「ワンワンだ!」ってあちこちから聞こえて来る(^ ^)
ベンチで休憩してると、代わる代わる「触りたい」って寄って来る(^ ^)
そして 1人の坊っちゃまが 近付いてきて(^ ^)
まだ『怖いもの知らず』って感じ(^ ^) 1歳9ヶ月だそうだ。












指導主してました(笑)(ホントはまだ喋れません(^_^;))
可愛かった~
あとで思ったんだけど、犬なら名前聞くのに なんでこの子の名前聞かなかったんだろうって(笑)





アンタが言うな!笑

最後に、今日の練習後撮った動画を(#^.^#)



お粗末さまでした^^;



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

タイトル不明(笑)

まずはキャリーさんからご挨拶です♪



昨日の原因不明のおメメの腫れ、
治りました♪
いったいなんだったんだろ…
ご心配下さった皆様、どうもありがとうございました(#^.^#)








さて、夕方の様子。
またここかよ的な、公園(笑)
マンネリ化しつつあるな~…(ーー;)

いつものように、あれやこれやと練習しまして、
クールダウン♪

ローラは新しい技を試みてるようです。










今日のスマイル




キャリーも


あ~
この顔見ると、ホッとする~(#^.^#)



話は変わるけど……



ローラの頭って、
自転車のサドルに似てるよね(爆)



まとまりなくて スミマセン(^_^;)
たまに襲ってくる、ネタ切れ現象です(笑)



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

公園となんじゃこりゃΣ( ̄□ ̄)!

天気図とは裏腹に、秋を感じさせるような空気♪(ローキャリン地方、朝の天気予報では台風にすっぽり覆われていました)
久々にいい天気になりました(^ ^)

そして久しぶりに、ウオーキング公園に行ってみたら、
あの広場はまだ水が引いていなくて沼のようだった(^_^;)
なので 家から近い公園に変更(^ ^)
個々の訓練を始めると、繋いである方のワンコに小さいお子ちゃま連れの親子が「大きいね~」と言いながら 近付いて来てた(^ ^)
でも、私は訓練に集中(^_^;)
すみません、愛想悪くて(^_^;)
5~10分が勝負なもんで…(犬が集中出来る時間)
終わってからは ご挨拶したけどね(^ ^)


ローラの調子は、すこーーーしだけ戻った。
もっと試したかったけど、『え?もう終わり?』ってとこで切り上げた。




お立ち台(?)でハイポーズ♪

いつかここで、ダンスしよっと♪(笑)







帰って、いつもと変わらぬ時間を過ごし、ふとキャリーを見ると………




えーーーーーーっっっっ

なんじゃこりゃーーーー




おメメのフチが~



虫刺されかな



顔、長いね…
いやいや、そーでなくて!!

まぶたの裏も見てみた。
傷や異物もなさそう。
病院行くまでもないかな…


てかね~
ローラさん、私の靴下咥えながら、後ろでツッタカタ~♪とステップ踏んでおります(; ̄ェ ̄)たく







翌朝のおメメは、
お岩さんにはなっておらず、赤みはあるものの 腫れは引いていた。
やっぱり虫刺されだったのかな?
痒がったりは無かった。
もー! いちいち心配する私って………f^_^;)



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雨ばかりで…

まったくも~!
雨ばっかり(; ̄ェ ̄)
今日は1歩も外へ出れなかったローキャリンでした。


キャリーさんが、アピっております…………



















…………………








キャリたん、ゴメン( ̄▽ ̄;)
恥ずかしかった( ̄▽ ̄;)?







しょうもなくてすみません
エヘッ


ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

晴れ間に!

月曜日も朝から よ~降りました
出勤間際に、ゴロゴロドッカーンと始まっちゃって、ローラがとっても可哀想だった( ; ; )
かなり 後ろ髪引かれながら、仕事に行った。


夕方は、なんとか晴れ間も出て、
公園へレッツラゴー♪
いつもなら車で行くけど、朝散歩も出来なかったから 歩いて行った(^ ^)
といっても、1.5キロくらいの所ですが ナニカ?

雨上がりで、所々ぬかるみもあったけど、お構いなし(^_^;)
さすがに貸し切りだった(^_^;)

いつものように個々の訓練をしたんだけど…
ここ2~3日、ローラの調子が悪い。
イヤイヤしてるのが、手に取るように分かる(ーー;)
なのでサラッと流して、キャリーだけしっかり目に。

一通り終わって、休止。





ローちゃん お行儀いいね~(笑)





そうなの?









今日もいい顔だね~♪





さ~て、帰りますかo(^▽^)o


いい運動になりました(私の)
やっぱり晴れがいいね~(^ ^)
でも、週間天気予報はマークが続いてる(; ̄ェ ̄)



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



昨日、お友達のワンコがお空へ旅立ったと連絡もらいました。
命あるものと暮らすということは、必ず直面することなんだけど…
やっぱりツライし 悲しい。

ご家族様、どうかご自愛してください。

ご冥福をお祈りいたします。

庭遊び(^-^)

前線の影響で、
日曜日も よ~降りました(ーー;)
しかも雷付き(ーー;)
明け方近くだったか、ドッカーンと すんごいのが
雷苦手なローラさんは、私にピッタリくっついて 鳴り止むのを待っていた。
自分も雷好きじゃないので、ちょうど良かった(^_^;)

午前中、3ワンの 肉球はみ毛カットと爪切りをした。

そして午後、雨があがったすきに庭放牧。

すると庭にこんなものが

ナメコ? じゃないよね(; ̄ェ ̄)
結構生えてて気持ち悪かった(ーー;)
他にも、焦げ茶色のと白いのと生えてて、
キノコ狩りを終えてから
「遊んでヨシ!」


始まった始まった(^_^;)









なぜ、カメラ目線?笑





いい具合に汚れてくれたわ( ̄▽ ̄)

今日はシャンプーの日だから、もっと遊べ~\(^o^)/




ん?
なに?




ウルサイ





まだ誰からもチェック入ってないんだから…!
え?気付いてたけど言えなかった?( ̄▽ ̄)


では最後に、ワンプロの動画を…




この時はたまたま『ヤメ!』を聞いてるけど、
聞かない事がほとんど(^_^;)

まだまだですわ(^_^;)



ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  次のページ >>