英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

兄妹愛?


添い寝してるように見えますが……



ストーブの前を陣取ってるだけのキャリーさん(笑)


しばらくすると……



そりゃそうだ(笑)

しかし 体柔らかいねぇ!(笑)



最近…
このブログでは脇役だったリンが、主役になって…
こんなことで主役だなんて かわいそうで( i _ i )
あー(T ^ T)



応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

一瞬芸!

見て見て~!!








こんな姿も見せてくれるようになりました(≧∀≦)
嬉しい( i _ i )






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

リハビリになってる?

いつも 暖かいコメント、どうもありがとうございます。
リンの心配をして下さるうえに、私の事も気遣ってくださり、
感謝しています。
返事も出来ないままの更新ですが、お許しください。



一時帰宅の前に、
病院で、たまにはこんな格好もさせてねと言われました。




手足の形もこんな感じに




寝てばかりだと、ビヨーンって伸びたままだもんね。




↑帰宅した翌日の朝。
白目剥いてるもんだから、すぐ呼吸を確認!
爆睡してた(笑)
ビックリさせないでよーーッ!!



目覚めて、こんなに可愛い顔 見せてくれました。

治った!? と思わせる顔ですよね!
でも、こっちを見てるわけではありません。
無理矢理 視線の前に入り込んだとこ(^_^;)



そして、
病院で習ったポーズをさせてみました。


踏ん張れないので、直ぐにゴロンと転がってしまいました(^_^;)








リンに声を掛けると、滑り込んで来るローラさん(笑)

キャリーさんも まだヤキモチをやきます(^_^;)
理解には時間がかかるのか…
しょうがないよね、『急』だったんだから…( ; ; )





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

昨夜の様子(12/9)

いつもより遅くなっちゃったけど、
夜のマッタリタイム(^^)

ローキャも落ち着いたので、リンをケージから出しました(^^)

リンの姿がイマイチ理解出来てないのか、確かめるように 何度もスンスンの嗅ぎまくります(^-^;)


そして…




狙います(笑)





100均にあった ビーズクッション(^^)
なかなか良さげなんで、追加を買ってこよう!

トイレシーツは オシッコ噴射ガードです(笑)
意思とは関係なく出てしまうみたい。
敷くのはワイドサイズでいいけど、こうやるのはレギュラーサイズがいいと思う。
男の子用のオシッコオムツとか良さそう(^^)




なんか散らかってるけど…(^-^;)

3ワン居るo(^o^)o
ホントにホッとする(^-^)





と、分かってるかなぁ…(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちゅまんない

皆様、
大変心強いコメント、本当にありがとうございます。
毎日読み返し、励まされています。
個々にお返事したいのですが、なかなか出来ず…
本当にすみません。


リンが入院して、6日目の夜を迎えました。
毎日繰り広げられる、ローキャのワンプロも
何となく短いような…そうでないような…(^_^;)


ローキャの様子です。



















と、こんな様子です。

ただ寝てるとこなのでは??という感じですが(^_^;)



でも今日…




リンさん、帰って来ました!

おかえり リンG!!










退院と言うより、一時帰宅です。
容態はハッキリ言って、良くありません。
おそらく起き上がる事は無いでしょうと宣告されました。
発作はここ2~3日出てないそうなんで、帰宅の許可が出ました。
(もちろん注射をうってもらってから。)
この意味は分かってるつもりです。
明日から 日中は病院で預かって頂き、夕方またお迎えに行きます。
相変わらず、呼びかけによる反応は無し。
たまに目を覚まし、駆け足するように手足をピコピコ動かし続けるだけです。



やっぱり心配してたんだね…



寝てるだけだけど、なんだか空気的にホッとしています(^ ^)



コメント返しは、胸がいっぱいになりすぎて出来ないです。
ごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

頑張ってます(;_;)

昨日は、
応援のコメント、メール、電話… 本当にありがとうございました。
とても心強く思いました。
お返事が出来ずにいますが、お許しください。


昨日の面会の様子です。(こんな写真載せてごめんなさい。)
頑張っている姿を見てあげてください。

昨日は、発作は起きなかったという事でした。
そして、午前中に高栄養の点滴を入れてもらったそうです。
眼振(目の揺れ)も、少し 小さくゆっくりになっていました。


(こちらを見てるようですが、たまたま目の位置がここに来た所)
発作の時のヨダレでカピカピです( ; ; )



まだ意識は朦朧としてます。
後ろ足も曲げたり伸ばしたりの動きが止まりません。(痙攣の余韻だという事でした。)



こうしてオデコを撫でると、ゆっくり瞬きしてくれました。

1日目は全く無反応だったので、嬉しかったです。
舌は仕舞えないようで、カパカパに乾いてました。


泣いてはいけないと分かってるんですが…

世の中には もっと苦しい闘病生活を送ってる家族さんもいらっしゃいますもんね。
リンも一生懸命生きようとしてます。
母は強くいなければいけない!と思うんですが…




おうちの お2人さんは元気です。

ただ、チャカチャカの音(リンが動き回る音)や、玄関出入りするたびに大騒ぎ鳴きが聞こえない。
シーンとした時間が多く感じます。
リンって、小さいけど、家の音では一役買ってたんだな なんて………


あ~ 今日はもう少し回復してますように( ; ; )

引き続き、応援をよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

無力(写真無し)

書こうか書かまいか…

何からどう書けば…

今、混乱しています。


一昨日、リンに、
大きな大きな発作が来ました。
今までは年に数回、日に1回のみの発作でした。(私が在宅中のことで、留守中はわからないのですが。)
でも、周期は わずかですが近くなっていて、発作を起こしてる時間も長くなっていました。
それでも、治まってしばらくすればいつもと変わらぬリンに戻っていました。
しかし一昨日の発作はいつもと違いました(T_T)
何度かキャンキャンと泣いてみたり>_<
治まったかと思えば またヒクヒクなったり。
呼吸も早くなったり、不規則になったり、大きく深呼吸したり。
 頭の中で『最期』という言葉がよぎりました。
そう思いながら、もう治まる、もう治まると思いながら声をかけたり体をさすったりしてあげることしか出来ませんでした。怖くて怖くてしかたがありませんでした。
時間だけが過ぎていく中、少し落ち着いたかのような時間もありましたが
時々 横たわったまま走るような動作(痙攣)が弱いながらも続き。
たとえ最期でもやっぱり痛みや苦しみからは解放させてあげたいと、病院に電話。
今思えば、多分、この時に私は正気に戻ったのかもしれません。
そして病院に連れて行き、リンはそのまま入院となりました。
様態は病院から電話がくることになってます。
でもまだ来ません>_<
でも、何事もないから電話来ないとこですよね(;_;)
でも、覚悟もしておかないといけないのか>_<
でも、覚悟なんてきっと上辺だけです。

やだよ(;_;)



なかなか電話連絡がないので、こちらからしてみました。
軽い発作が出て、注射でおさえてますと。
テンカンの他に、前庭症疾患もでていて、そちらは少しも改善してないと。
もしかしたら 少しは良くなってるかなと 淡い期待をもってましたが、あっという間に打ち砕かれました。

夜、面会させてもらいました。
小刻みにふるえ、目は左右に揺れ(これが前庭症疾患の症状)、呼びかけには一切反応無し。
前庭症疾患が治まらない限り、ご飯も食べれないそうです。(前庭症疾患は、これと言った治療法はないと 仰られていたような)
人で言うと、常にめまいがして、気分が悪い状態だそうです。
仮に食べても、戻してしまうそうです。
病院では、点滴に栄養剤を入れ、回復を待つことしか出来ないそうです。(時々起こる テンカン発作を抑える注射をしながら)
肝臓の値も上昇してました。
それから 先生の説明で、治ったとしても 急激に痴呆になるケースもありますということでした。

先が見えなく、不安です。

治って欲しい…………




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ガーン( ̄◇ ̄;)

ついに…………







ついに、『我が物芝畑』が…( ̄◇ ̄;)






収穫されるようです

仕方ありませんね











な、お二人さんは 残り半分の芝畑で弾けまくっておりました


でも、明日はもう 全部無いかもよ(; ̄ェ ̄)

どうすっべかな……こまるべ~……(←どこ弁?笑)



って、人様んちの畑だぞ オイ! 笑




ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

めげそう(ーー;)



べつに、カメラが壊れたわけではありませんよ(ーー;)
朝んぽの時間。
6:10くらいです。
まだお月様出てるし、夜みたい(ーー;)
朝んぽ、めげそうデス





お家に引き返す頃、
これくらいの明るさになります。

光が足りなくて、ピントも合いませぬ(^_^;)





醜い写真ですが、
ローキャが楽しそうに歩いてるのがお分かりいただけますか(^_^;)?





薄ら笑いのローちゃん(笑)




あ~………
お日様サンサンな明るい時間の散歩したい





ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ママゴトごはん

ラムハツミンチ、鶏軟骨、パイナップル、キャベツ、大根、黒豆

鶏軟骨はFPでみじん切り。




サーモン、ササミ、パイナップル、茹でゴボウ、ワカメ、黒ゴマ、桜エビ





レバー入り馬肉、パイナップル、キャベツ、かいわれ大根、人参としめじの炒め物、黒ゴマ、オリーブオイル





馬軟骨、鶏胸肉、パイナップル、茹で人参、小松菜、カッテージチーズ、黒ゴマ





鰹、パイナップル、小松菜、大根、黒ゴマ。

例の鰹ですが、ナニカ?(;¬_¬)
なんだかとっても健康的ですねぇ(*^^*)
あー 美味しそうな…
あー 食べたかった←まだ言ってる(笑)




ラム肉、レバー入り馬肉、パイナップル、すりおろしリンゴ、ヨーグルト、黒ゴマ、鰹だし。




だいたいこんな感じでのローテーションかな。
でも、最近ちょっと、
キャリーさんがフクヨカになったような…(^_^;)
やっぱり メガ盛りはいけないよね(^_^;)
鰹とか…←結構 根に持つ?←自分のミスなのに(笑)

小盛り丼を心がけま~すo(^▽^)o




ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

訓練競技会 前書き(笑)

タイトルは『前書き』ですが、もしかしたらこれで報告は終わりになるかもしれません(笑)



12月1日日曜日、
福岡県で開催された「九州ブロック 訓練競技会」に行って参りました(*^^*)

先日も述べたように、全くを持って『自信無し子』で臨んだ競技会でした(^-^;

練習不足から、遠いとか寒いとか雨だとか… とにかく憂鬱だったんですが、やっぱり、せっかく出るんだから!と気持ちを切り替え挑みました(出陳料も高いしね(ーー;) 笑)

 

これは今朝(競技会翌日)の写真(^-^;

参加賞は 京都の何とかっていう店の デニッシュパンでした(*^^*)
1頭につき2個ずつもらえて、
うちは2頭で4競技出たので、8個いただきましたん

それより、写真のローちゃん、
朝 ヨーグルトのカップをペロペロしたので、鼻にヨーグルトが付いちょります!(爆)←ちゃんと拭いてやれよって?(笑)


さて、競技会中のお話。

ローラ、キャリーは、CD1とCD2という競技に出ました。
CD1はデビューで出たやつと同じで、CD2は初挑戦!←これが今回最も不安&憂鬱だった最大の原因(^-^;

朝からどんより曇っていて、競技会始まる頃にはポツリポツリ。

いつまでも緊張していたくない私は、午前中のうちに全競技を終わらせました(^-^;
最後はキャリーのCD2。
冷たい雨がシトシト降り、リンクはベチャドロ(ーー;)
みんなが歩いたあとは、色んな犬のニオイが溜まった水溜まり。

なんか 練習の半分くらいしか出来なかったような気もしたけど、こんなコンディションの中、それなりに頑張ってくれたローラとキャリー(特にキャリー)には 感謝の気持ちが湧いて来ました
ありがとう(*^^*)ローラ キャリー
 






全競技を終え、ゆっくりしていると…
フライボールが始まりました
フライボールって、初めて見ました(^-^)

スッゴく面白かった(*^。^*)
出場わんこの鼻息の荒さが 超かわいかった(*^。^*)
のわりに、ワーイ♪♪って爆走するだけで終わっちゃったり( ´艸`)



そのうち、青空が出始めたり…(ーー;)





晴れていようが、雨降っていようが、
ローキャの実力に変わりはないわけで、
ホントに いい経験が出来たという満足感が有りました!
なのでVサイン♪(*^^*)

応援に来てくれたジョーママに撮ってもらいました(*^^*)
多分ね、ジョーママブログにも載せてくれる…はず…



そして…
この日の結果ですが…


ローさん、CD1の部 伏臥で痛恨の2声符でしたが、50点満点中48.5点で 5席を頂きました(*^^*)
審査員の先生から、「勿体無い!!」の短評を頂きました。←本当に短い(笑)
キャリーさんは、招呼のアトヘの位置が斜めになってしまったのと 立止で直ぐに座ってしまったのがあったりで 47.5点(^-^; 一応7席。
審査員の先生から、「お疲れ様!!」の短評を頂きました。←それだけ?みたいな笑)
てかちょっと厳しくないか(ーー;)?


そして、
CD2の方は、ローさん100点満点中91.9点。
キャリーさん、96.2点

ローラはCD1で2ポイント、キャリーはCD2で7ポイントをゲット(≧∀≦)
めっちゃ嬉しい(≧∀≦)(≧∀≦)
(ローラの審査員は、厳しい人で有名(?)な先生でした)
『運』もある!って意味も、よく分かる(^-^;

てなわけで、嬉しいお土産もあったので、帰りの運転(5時間)の励みになりました(笑)

前書きと言いながら 結構書いてしまった(^-^;
デジイチで撮ってもらった写真の編集ができたらまたアップするかもしれないけど… しないかもしれないので(゚∀゚)

とにかく、
ローキャと また 思い出が出来ました
これからも頑張ります(*^^*)






ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
<< 前のページ