英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

どっちがメイン?

カイちんの成長が目まぐるしいので、ついカイちんネタに行ってしまいますが…^_^;
アダルトチームも(え?リオもアダルト?)アップしなきゃね~(≧∇≦)

昨日の河川敷での様子です!
え? 代わり映えしないって?
そんなことないですよ! すごく久しぶりだったんだから…


今日もケツまくりで 頑張りました~!笑






ベロが えらいことになってます^_^;










みんな いい子でーす*\(^o^)/*


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




カイちん劇場 2

なんだか、見れば見るほど 面白いカイちん。

じろう君に 絡むの好きです。笑




出た! カイちんの必殺技( ̄▽ ̄)



かーらーのー???



Σ(・□・;)




じろう君、いつもごめんね( ̄▽ ̄)💦
そのうち 落ち着くから。
そのうちっていつ⁉️ 笑


夜は夜で…

また ベビー部屋の外を覗くカイちん。






今朝の 脇といい、今のアゴ骨といい、
自分でやっといて もがく姿^_^;

カイちん、ホント おもろい子だわ!笑
ひときわ目立ってるように見えるのは、気のせい? 笑



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




プチリフォーム

職場の奥の部屋の和室。
リオゴンが 畳は掘るは ふすまは破くはで おばけ屋敷のようになってたので、リフォームです(*^^*)
床を 自宅と一緒の ペット用のクッションフロアに張り替えることにしました!



和室にあった荷物を全部退けて…




ローちゃん(⌒-⌒; )
怪しい人達じゃないから(⌒-⌒; )

4時間ほどで 下地工事が終わりました(*^^*)




ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



カイちん劇場 1

1日遅れの画像ですが、
昨日のカイちんの様子です(*^^*)(優良母、また画像拝借するわよ~♪)

日に日に わんぱく振りを発揮している カイちん。
元気で何よりです(*^^*)

パピー部屋の外の世界が気になるようです。


思い立ったら 直ぐ行動のカイちん( ̄▽ ̄)



オイオイ( ̄▽ ̄)



ほら見れ!




気を付けてよ~(⌒-⌒; )



な!何⁉️
てか 貴方はワンコですよ! 笑



凛々しいね~!
てか何⁉️ どこでそんな言葉覚えた? 笑



諦めないことはいいことだけど…(ー ー;)

懲りねぇヤツだ(⌒-⌒; )


そっち! もっと壁高いっしょ! 笑



そんな決心はいりません!!


これは昨日の朝の様子で、
この日の夕方は 『ベルリンの壁』乗り越えたよ!と( ̄▽ ̄)
さ…さすが 有言実行な男( ̄▽ ̄)

成長が楽しみです。


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




可愛い♪

キャリたんのアレルギーについて、連日たくさんの方々からアドバイスや情報頂いてます!
本当に ありがとうございます!
そして いかに自分が無知かを 思い知らされててます^_^;
でも 無知は無知ながらに 思ってるだけでなく 行動を起こそうとしています。
あれもこれもは試せないので、少しずつ。

とりあえず、近々 オゾン製水機を設置します。
それを今 待っているところなんですが まだ届かないので、今日は仕事帰りに 獣医さんのとこに寄って、マラセブシャンプーと AP水を購入して来ました!

顎や頬の搔きむしりは、やはりアレルギーから来る皮膚の抵抗力低下中、湿気などからくる湿疹との診断でした。 首はマラセチアでしょうと言われました。
やはり抗生剤とステロイド剤を勧められましたが、お断りして、シャンプーと水を頂いてきました。


今日は久しぶりに晴れたので、河川敷で遊ばせ 軽くチャリ走りをし、帰って マラセブシャンプーしました。
そして昨日届いた、ワンコパジャマ着用してみました(*^^*)

長ズボンタイプを着せたことが無かったからか、着せた時は固まっておりました。笑


人間の赤ちゃんの ロンパースみたいだね!
可愛い~~




だってほら!
アンヨが(≧∇≦)

埋まってました! 笑

こういう長いタイプの服、
もっと買わなきゃ!
搔きむしり防止のためにも。
でもムレムレにはならないクールタイプのものなので、ホントにもう数枚ほしい。

母ちゃん、頑張って働くかんねっ❗️

顎や頬をカキカキするのを防ぐには、やはりエリザベスキャリーになってもらわないとですね!
でも痒いとこを掛ないストレスもあるので、上手にサポートしてあげなきゃですね!

えーん!私の大事なキャリたん!!
母ちゃん 頑張るからねっ!



最後に皆様、本当に色々とありがとうございます!
いっぺんには無理なので、出来そうなことからやっていきます(*^^*)
いい報告が出来ますよう 応援してて下されば幸いです(*^^*)




ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





紹介します♪

以前から、
ヨッピーさん またパピーを迎えるのでは疑惑が浮上してますが(←笑)、
昨日 お里のブログを拝見された方は、おそらく確信を得られてると思いますが‥

公表いたします❗️





海(かい)ちんで~~す*\(^o^)/*💕

新しい家族でーす*\(^o^)/*
と 言いたいとこですが、嫁ぎ先(?)は うちではありません

おそらく、うちで合宿すること多しで、ほとんど 『うちの子』状態だとは思いますが。笑

そんな 海ちんが 自己アピールするそうなので見てあげて下さい^ ^




えぇ!教えて 教えて(*^^*)




もったいぶらないで 教えて!



( ̄▽ ̄)‥💧


(; ̄ェ ̄)




噛んどるがな!!


(−_−;)



ドヤ顔かよ( ̄▽ ̄)

里母が、この子はイケイケの予感!と言ってるんだけど、
ホントそんな感じ( ̄▽ ̄)!
いつも誰かに 口臭攻撃仕掛けてます( ̄▽ ̄)笑
とても行動派だし(*^^*)
まさに うちと縁があったんだろうという感じ!笑

かかってこいやーー! ←笑


てゆーか‥
リオがパピーの時は サプライズ狙って シークレットにしてたので、ブログに写真が全然残ってなくて 後悔してるので、海ちんは バンバンアップしたいと思います!←自分の犬じゃないけど。笑

というわけで、ローキャリオブログのニューフェイス 海ちんをよろしくお願いいたします*\(^o^)/*


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


大人買い

ワンコの夏用の服、
大人買いしました( ̄▽ ̄)



ホントは、1番右の パジャマをキャリたんに買いたかっただけだったんですがね( ̄▽ ̄)

でも 何も着てないより涼しいコレって、これからの季節は必需品ですもんね!
てゆーか、時代ですよね~~
昔ゃ、犬に 服なんて❗️って感じだったのに。笑


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


たまには‥ してみた!笑

久しぶりにキッチンに立った(⁉️)ヨッピーさん! 笑
なんだか無性にカレーが食べたくなって^ ^
で、どっちがついでなのか分かんないけど、ワンコごはんのトッピング用も作ってみますた!( ̄▽ ̄)
鶏胸肉(6割)、人参、じゃがいも、しめじ、生姜(摩り下ろし)。

これをフードにトッピングします♪
(キャリたんは フードはいつもの半分以下で、こちらを多めに)


茹で卵と スプラウトもトッピングして‥

(いつものサプリも投入!)

器をいつまでも舐め舐めする姿を見ると 嬉しくなるね~(*^^*)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




なんだか‥

ケンカでもしたのか!(◎_◎;)
って感じのキャリたんです。







自分も 痒いと、血が出るまで掻く。
キャリたんだって そうだよね(T_T)

リオも掻きむしってるところがあった

でもリオは 治るのも早い。
やっぱり ここが アレルギーがあるか無いかの差なんだろうな。

お水‥
早く来ないかな‥


クリームやシャンプーなど、こんなの使ってみたら?と たくさんメール頂いてます。
ありがとうございます。


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




今日も雨

土曜日 日曜日と雨です。
こんな日は 寝るしかない! 笑

とてもお行儀のいい キャリたん。笑


小さいキャリたん、よりコンパクトになってます!笑


一方こちらは‥


コンパクトとは無縁の デカリオちん! 笑



うーん!母ちゃんもどこかお出かけしたい!
土日の雨って やめてくれ❗️って感じ。



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


庭放牧

ヨッピーさん 昨日は大人女子会だったので、夕方は庭放牧で勘弁してもらいました^_^;









キャリたん、お目目の周りもカキカキして、ピエロ目になってきました(>_<)




















少しは満足してくれたかな^_^;

夜から雨になり、土曜日は一日中雨でした。
みんなで引きこもりの 一日でした( ̄▽ ̄)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



遅めの河川敷

ここ2~3日走らせてなかったので、河川敷へ行ってきました(*^^*)
ワンズと 自転車や水を車に積んで、片道15分の場所へ行くのも 手慣れたもんです。笑
まぁ毎回、ニョロと出くわすんじゃないかと ヒヤヒヤしますけどね( ̄▽ ̄)


出発進行!ね^_^;


だいぶ日が傾いた頃の到着でした。

キャリたんに おべべを着せるの忘れてた( ̄▽ ̄)

まずは クンクンゴロゴロチョロチョロジョジョジョ←笑

慣れたもんです(*^^*)


さ、行くよ~~!


珍しく コーギー姉妹が来ていて、幸たんが 嗅ぎた~い!となったけど、ダメ~!っと無視してどんどん走りました。笑






次はリオちん!

大はしゃぎ( ̄▽ ̄)



ぷっ


さ! 走り行くよ~~

行くよ(ー ー;)



Uターンの時の顔、好きだなぁ^ ^
やっと帰れるって 顔するんだもん!笑


はいはい(*^^*)


今日はローちゃんの写真が無かった(>_<)
ごめんよ、ローちゃん


こうして走らせてあげられる日は貴重だから、私も頑張ろう(*^^*)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






ふぅ…

最近、キャリたんのアレルギーの状態がよろしくなくて、掻いて掻いて、今日はついに血が滲み、喉の毛が茶色になってしまいました(T_T)
先日 アレルギーの記事を書いてから、たくさんの方からご心配頂き、アドバイス等を頂きました。
ありがとうございましたm(._.)m
そして、ヨッピーさんは、清水の舞台で踊る??違うな、清水の舞台から飛び降りる決心をしました! 笑
そのことについては また後日。

ブログを愛読して下さってる方から、オススメシャンプーの情報を頂き、いま使ってるのがそろそろ切れそうだったので、そちらを購入してみました。

届いたら早速使いたくなり、
キャリたんの状態がそんなだったので、先ほど このシャンプーを使ってみました(*^^*)
スッキリしたようで、今 私の横で 伸び伸びになって眠っています(*^^*)

食べ物なのか気候なのか環境なのか、原因がさっぱりわからないキャリたんのアレルギー。
症状を緩和してあげることしか出来ないので、その為だったら何でもするつもりです。
今は 薬はなるべく服用させたくないので。

少しでも 症状が軽くなりますように。。。


おやすみなさい☆


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



雨上がり散歩

水曜日は雨。
湿度もすごく高くて息苦しい感じ
今日も 散歩はムリかなぁ~~…
と思ってたら、夕方は雨が上がり。
まだ路面は濡れてて 山は雨雲かかって見えなくなってたけど、えぇーい!と行ってきました(*^^*)
雨が降り出すといけないので、小型犬か!という位のショートコースだったんですけどね( ̄▽ ̄)

まずは幸たん(*^^*)

走りたくて ピョンピョングイグイ( ̄▽ ̄)
はしゃぎまくりの幸たん。

出すもの出したら 落ち着いて来ました。

家の近所を歩く散歩はほとんどしないので、幸たん 新鮮だったのか、キョロキョロが止まらないって感じ(*^^*)
可愛いなぁ(*^^*)
お子ちゃまだ(*^^*)

こっちも 見やしない!笑



お家に着く頃は こんなに落ち着き…




お次は ローちゃんとキャリたん!

ローちゃんは チャカチャカと歩きます( ̄▽ ̄)



そだねぇ!ホント 久しぶりだったね(*^^*)



はい、次はリオちん!

そんなに嬉しいのかい?ってな表情!笑

リオは 鼻がデカイので、そこにピントが合ってしまうね。 爆



今日も 鼻に泡を付けてルンルン♪



全員ショートコースでしたが、私にはいい運動でした


それから雨が降り出したかというと…
すっかり 雨上がりで、路面も乾き、夜は星が出てました!笑


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









吸い取る

まったりタイム

今日は幸たんを グリグリチュッチュします

(↑幸たん オバハンに襲われてる図)

幸たんは優しいから、嫌がらずに相手をしてくれます。
シッポで タンタン床を叩きながら。笑

たっぷり 幸たんの エキスを吸い取りました! 笑






ありゃ( ̄▽ ̄)
吸い取りすぎた?? 笑



撃沈 幸たん。笑


ハッ❗️❗️❗️❗️




見られてた( ̄▽ ̄)



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



初ペアと ゴールデン

ハイハイ♪
また 河川敷での様子ですよ( ̄▽ ̄)

昨日も初ペアで走りました~!

幸たんと リオちん(*^^*)


なかなか この2人を一緒に走らせることが出来ずにいました。
なぜなら ダブルターボだから( ̄▽ ̄)
最近 幸たんをコントロール出来るようになったので(←最初の頃は、あ~れ~~って 引っ張られ、ヅラも飛んでいきそうでした。笑)。
リオちんは喜んで ターボ走りをし、それに負けじと 幸たんもターボに切り替えようとするので、セーブさせます。笑

でも 体力の差があるので、そこはちゃんと観察しながら(*^^*)






パパ 速いねっ(*^^*)
シレッとしてる タフマン幸たん。笑



それぞれ走って、次は放牧(*^^*)
夕日に照らされ、輝いてました!
まさにゴールデン!



ベロが残念。笑



タフネス キャリたん。笑



ヘロヘロ ローちゃん。笑








親子な2人…



笑笑笑


楽しかったね(*^^*)



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







目覚めたら…

朝 目覚めたら…




仕切り戸の隙間から覗いてる幸たんと目が合った( ̄▽ ̄)
ちょっと ビックリ( ̄▽ ̄)





ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






昨日の河川敷

あー アップするの忘れてた💦

昨日の河川敷での様子です^_^;


到着すると、みんな必ず…







カエルしゃんボールの取り合いです^_^;
これ、幸たん専用なんですけど、さすが親子といいますか、キャリたんも リオちんも このボールが大好き^_^;


でも やっぱり、幸たんが優勢です!









ちなみにローちゃんは 全く興味無し!




ゴロゴロしてばかりではいけないので、少し歩かせると…



ボールを咥えてる幸たん先頭にゾロゾロ。笑



なかなかしつこいリオちんに、思わず犬になる幸たん。 笑



リオちんは めげません。



リオちん どこで そんなヨイショを覚えたの?笑
てか、にぃさんって… 笑

キャリたんは 隙を見計らってます。



ホント諦めない、娘と息子。笑


結局…

そりゃそうだ!






この日は 初めてのペア♪
キャリたんと リオちん(*^^*)



リオちん 鼻に泡付けて 張り切ってました(≧∇≦)


日が傾くと まだ涼しいので、走らせられるけど、これから先は段々厳しくなるなぁ。
暑さの前に 梅雨が来る(ー ー;)
おそらく もうすぐ。
あー やだなぁ。


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







これなぁに?

今日のオヤツ♪

ヒマラヤチーズ♪

チーズ大好きなワンズ(*^^*)
一気に食べたいけど硬くて噛めない!笑

食べのもなのか、イマイチ分かってないのか?

ローちゃん、これ 初めてじゃないよね?

ね!キャリたんも!

あ… 既に齧っておりましたか( ̄▽ ̄)


リオちんは初めてだね(*^^*)



食べ物だよ(*^^*)

あ、分かってるか( ̄▽ ̄)



幸たんは食後だったからか、放置してました。笑


ローちゃんも 自分の分しっかりキープはしてはいるけど、表面ガジガジしただけで放置。


無我夢中でガジガジするのは キャリたんとリオちんで、半分くらい食べたところで没収しました^_^;
また 明日ねっ!


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ひつじ?

キャリたん シャンプーしました(*^^*)

フワフワモコモコです(*^^*)←今だけ。笑

すぐに しぼんでしまいます^_^;


マヌケ顔の リオちん。笑



後ろから撮ってみました!

ひつじか!! 笑

可愛い(*^^*)



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



次はこれかな…

先ほどのキャリーのアレルギーの続きですが、
私がしてあげられる事は、週1のシャンプーや ステロイドのスプレーや 痒い止めのローションなどを付けてあげる事と、あとは食べ物を考慮する事なんですが。(食物アレルギー検査では これと言った陽性項目はありませんでした。環境アレルギー検査では ゴキブリとハウスダストが陽性であとは何も…)
他にも 空気清浄機を買い換えたり、フローリングの張替えなども。(以前はフローリングの上に 滑らないようにタイルカーペットを敷いていましたが、カーペットは良くないかもと思い、ペット用のクッションフロアに張替えました)

で、次はこれが欲しい…

マイクロバブルバス~~!(画像引用いたしました)
でもこれって、バスタブにキャリたんを入れないといけないのよね。
マイクロバブルのシャワーヘッドもあるけど、あれなら桶で使えるのかな?
それとも 普通にシャワーするみたいな感じでマイクロバブル効果があるのかなぁ?
んー… 欲しいなぁ。
サロンでマイクロバブルしてくれるとこもあるらしいけど…
そんなんいちいち連れてってられないし。

んー 欲ちい… 欲ちいなぁ…

んーーー…


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






アレルギー

1ヶ月ほど前くらいまでは やや落ち着いていたキャリたんのアレルギー。
やっぱり 暖かくなると 状態が悪くなる。

また お顔も マダラになり老け顔にT^T


胸も 搔き壊してしまってるT^T


お腹の毛、随分ハイレグになってたんだけど、少し毛が^_^;


今日はシャンプーして、お薬付けなきゃ。

アレルギーといえば、ヨッピーさんも(⌒-⌒; )
1ヶ月以上なんかおかしい なんかおかしいと思いながら過ごし、やっと皮膚科に行ってみました。笑
基礎化粧品のアレルギーと言われ!(◎_◎;)
化粧品変えたわけではないのに。
年を取ると こんな変化も出てくるのだろうか( ̄▽ ̄) 残念
飲み薬と 保湿剤で様子見です。

リオはポッチが出来てるし、
何かと皮膚トラブルが出る季節なのかしら?


関係ないけど、
今日は4ワンの 爪切りと足裏バリカンと耳掃除、そしてローちゃんのアンダーコート取りをしました!
こ… 腰が…


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




なんだろ?

バレー観ながら、リオをヨチヨチしてたら…
脇の下あたりに ポッチが!!




結構大きい!(◎_◎;)

ニキビよのうなモノか??


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お留守番

今日は年に1回の定期総会。
ワンコのみなさんには お留守番してもらいます。
普段 ほとんど一緒にいるワンズなので、お留守番させるのが心配で… ん?心配?
帰ったら大惨事になってない事を祈ります。笑
頼むよ!リオちん( ̄▽ ̄)


写真は昨日のものです。























みんな いい笑顔だねっ(*^^*)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ありがとうございましたぁー

最近仲良くさせてもらってる おともらち(*^^*)
以前紹介したことある マクハラママ♪
マクハラママのブログには 何度も登場させてもらってる ヨッピーさんなんですけどねっ!笑
そのマクハラママから、素敵な贈り物が


もーね、今夜はこれで一杯やろうと、準備万端でクロネコさんをお待ちしておりました!笑
早々から待ちすぎて、すでに2本目だったとは言いません!爆


到着して直ぐに目に入ったもの…

え⁉️ すぐに冷凍庫ーーっ⁉️
食べたらイカンのか⁉️⁉️( ̄▽ ̄)


でもそんなのムシムシ!←当たり前

先ずは直ぐに 箱を開けました*\(^o^)/*

ジャーン♪♪♪

素敵(≧∇≦)
素敵過ぎる(≧∇≦)
2本で足りるかな?←そこ?笑


早速、冷凍庫には入れず、焼き焼きしましたぁ!

ちょっと 皮、破けちゃったけど

うまし(≧∇≦)♪

これでしばらく生きて行けます!笑

マクハラママ、ありがとう(≧∇≦)
食べ終わったらまた連絡しまぁす! 笑
え? お取り寄せしなさいって??


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




お休み

すごーく風が強かったので、チャリ走りはお休みして、広場で思い切り遊ぼうdayにしました(*^^*)
でも王子は、ダーッと行って ダーッと帰って来たら コレばかり。



いつものターボ野郎とは大違いで、コロコロクネクネしてばかり。笑


キャリたんは…

だよね( ̄▽ ̄)♪




ローちゃんも上陸。

そういえば前日、
タカみたいな?トンビみたいな?大きな茶色の鳥が ここに降りていて。
ハンターのスイッチが入ったローちゃんが ものすごい勢いで向かって行きました。当然 タカのようなトンビのような鳥は 飛んび… あ、飛んで逃げたけど。。。( ̄ェ ̄)
その時の タカのようなトンビのような鳥、今日も居て、ローちゃんを覚えてる感じで、旋回したり 低空飛行したり!(◎_◎;)
襲われるんじゃないかって怖くて、私は 鳥語は喋れないんですが、鳥語のつもりで『昨日はごめんね~!今日も遊ばせてね~!』とモロ人間語で言いました。
分かってくれたのか(←なわけねぇだろ)タカのようなトンビのような鳥は 低空飛行しなくなりました。


そんなこんなで、
爆走男子上陸!



泡泡になってます( ̄▽ ̄)





ベロ ペチンペチンさせながら 走り回ります(*^^*)







王子、生きてる?? 笑










たまにはこんな日があっても いいよね(*^^*)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






ひろーーい*\(^o^)/*

昨日言ってた、草刈りされてた河川敷!
早速行ってきました(*^^*)


うちの為ではないけれど、ありがとう~~って感じです!笑






広さは変わらないのに、草が無いと すごく広く感じるね(*^^*)


さーて!
今日もこのペアで行きますよ~~!






キャリたん 幸たんと走ると、スピードも速いし距離も長く走らされます!笑
幸たん 最初だけ、ターボ野郎ですが、コントロール出来るようになりました。笑


え?してたよ! 笑


そんなターボ野郎も、帰りはチンタラ野郎です。笑




さ、待機組と交代!!



行こうかぁ^o^

( ̄▽ ̄)




では 参りましょう!
こちらも出だしは 相当なターボです( ̄▽ ̄)
でも直ぐにヘコタレます。笑








引き返すと 足並みも揃ってきます^ ^




最後は恒例の 全員放牧^ ^

幸たん なんでそんなにベロが出てるのかなぁ?(¬_¬)
まさか、待機中 ワンコラワンコラ 言ってんじゃないよねぇ?(¬_¬)
この ワンコラ親子!

え? 親子??
親子って 幸たんとキャリたん?? 笑


聞いてんのか(ー ー;)?






そだね(*^^*)
ほんじゃ、帰ろうか(*^^*)



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

なに??

ふと見ると、
集結してる…( ̄▽ ̄)!







な… なに??( ̄▽ ̄)??

怖いんだけど( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

新しい場所?

よく行く河川敷が最近、草ボーボーになっていました。
早く草刈りしてくれないかなぁ…と思っていたら、そこより手前に 草刈りされてる場所が^ ^
昨日はそこへ降り立ってみました。笑

牛さんのごはんになる俵(?)がたくさん^ ^

まずは 幸キャリの放牧です^ ^







そして 幸キャリペアでチャリ走り♪
幸たん今日はターボしないでよ~~!笑








冒頭に書いた 草ボーボーのとこ…

草刈りされてました(≧∇≦)
牛さんのごはんを集めたあとは、またここで放牧しよっと(≧∇≦)


走り終えた幸たん、カムフラージュしてます。笑





お次は こちらのペア。



オイオイ、落ち着け(ー ー;)


初めての場所に テンション上がる2人(ー ー;)


さぁ!行くよっ!

ローちゃん ケツまくりで張り切ってます!笑

休憩ポイント。



帰りは リオちん、張り切ります^ ^



最後に全員放牧



エロ男子( ̄▽ ̄)





ハイ 上書き



やっぱりタフネスキャリたん( ̄▽ ̄)




いいけど、今度からはまた いつもの場所たよっ(*^^*)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





お客様(*^^*)

昨日、職場にお客様が来てくれました♪

ワンズ、大喜び(*^^*)



いつもにも増して、すんごいことになってました^_^;




こんな狭苦しいとこに、ごめんね~~^_^;

嵐のようにやって来て、嵐のように帰って行きました(≧∇≦)
Mちゃん、会いに来てくれてありがとうねっ♪
なんのお構いも出来ずに、ごめんね^_^;



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  次のページ >>