英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

病院、キャリー&カール

土曜日、
キャリたんの アトピーのお薬服用開始から1週間目だったので、経過診察と 引き続き1週間分のお薬を処方してもらいに行きました。
カールは、体重測定とフィラリア予防薬をもらいに。
先週の教訓(キャリたん流血事件)を生かし(?)、今回は2ワン常に一緒で(-_-)

キャリたんの皮膚の状態、とてもいいです。(悪い状態との比)
夜中に起きて、カキカキする事がなくなり、朝までぐっすり眠ってくれます(*^^*)
薬自体 抵抗はあるけど、あまりに酷いのを見ていると、薬を使わない事がいい事とは 言い切れません。
たとえ一過性の いい状態だとしても、今までのキャリーを見てたら、『痒くない状態』という時期があって 何が悪いの?と思うくらいです。
色々と複雑ではありますが、今 穏やかに毎日を過ごせてるキャリーを見てると 私自身も 穏やかに過ごせてる気がします。



カールの体重は
20.6キロでした(*_*)(生後5ヶ月と1週間)
見た目、ぶっといんだけどな。
もう少し ごはん増やそう。。。
ちなみに リオは6ヶ月で27キロありました。笑


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



お一人様してから

金曜日の夕方、空はどんよりしてたので、仕事帰りに 広場へ行って来ました。
とりあえず、キャリたんだけ練習しに。



すっごい ドヤ顔(≧∇≦)

いつものごとく、ペッペッペーと練習しておしまい!(←だから それを練習と言うのか?? 笑)


そして、
次はアタチじゃないの?
ぼくちんは?
出せ~~!
と言ってるワンズは帰ってから庭放牧(^_^;)
天気悪くなりそうだったので、家の方が安全かと…






今日もキャリたんは ノリノリです。笑



うんうん!わかってるって! 笑





だよね(^-^;











ピカーンと光る目が、いいわ!笑


今日も真っ黒け~~
足とボディーもジャブジャブ洗って 撤収。
みんなを部屋に入れ終わったら、大粒の雨がポトポト落ちて来ました!!
ナイスタイミング♪


おまけ

撃沈の図~~!笑笑笑



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


予定変更

木曜日の夕方も、とっとと仕事切り上げて、全員広場へ連れて行き、個々タイムをするつもりでした。
でも 最後の最後に、仕事トラブル´д` ;
帰宅はいつもより1時間遅くなってしまいました。
たった1時間だけど、この時期の夕方1時間の遅れは イタイ。
おまけに、ヘロヘロ気味だったので(私が)、庭放牧でご勘弁願います( ̄∀ ̄)💦
え?いつもじゃんって? (苦笑)

いつもと変わらぬ、こんなんから始まり…



カーちん、飛びます飛びます!笑








足をすくわれないように シャッターを切るヨッピー( ̄∀ ̄)

鬱憤 はらしまくりの ローちゃん。笑



牙を研ぐ カーちん。笑



カラーを外してあげたら イキイキなキャリたん。笑



もう、何が何だかわからない。笑



やっぱり ヤられる、リオちん。笑



とにかく、ご近所さん うるさくてごめんなさい( ̄∀ ̄)




ヤったでちって、ローちゃんまた汚れてるよ( ̄∀ ̄)


お? 珍しく…



そだよ~ カーちん!
キャリたん 実は、ものすごく 怖いんだから( ̄∀ ̄) 笑


Σ(゚д゚lll)




ギャハハ(*≧∀≦*)
勝ってる勝ってる!じゅうぶん勝ってるって(*≧∀≦*)爆



そうそう!
もう少し パピーの自覚しなさい( ̄∀ ̄)


そんなこんなで、短時間で オリャーーーーーッ‼️と遊んだ、ローキャリオカーなのでした( ̄∀ ̄)
めっちゃ手抜き、ごめんね(^_^;)

こんな狭い庭でも、あってよかったと思うヨッピーなのでした。



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





少し汚れてから

朝晩が肌寒く感じる今日この頃。
昨夜は全員が ベッドに上がってきて、ムギューな状態で寝ました。笑
やっぱ ダブルベッドにしようかな… 笑

そして、夜明けも段々遅くなってきましたね。
そうなると、なかなか目覚めの悪いヨッピーさんσ(^_^;)
ギリギリまで 寝てますσ(^_^;)


そんなこんなだけど、日中はまだ暑さを感じるほどで、昨日の夕方は もう少し日が傾いてから出かけよう、と一旦帰宅。
そして庭放牧してる間に 広場へ行く準備。

リオはまた 汚犬になりかけてたけど、そのまま全員車に収容!
広場へ行きました(*^^*)

少し時間があったので、今日は個々タイムにして(*^^*)

まずはカーちん(*^^*)

ん~~…

やっぱ…

顔デカイわ( ̄▽ ̄;)

この前は2.7頭身だったけど、今日は2.3頭身くらいじゃね? 笑
また頭が育ったのか?? 笑

カーちんと遊んでたら、ウォーキングしてるおじちゃんが、その子はいつもの犬?って(^^;)
きっとキャリたんとの訓練を見てらしたんだなと思いました。
この子はいつもの子じゃないですよ!まだ子犬なんです!って言ったら、犬種はなに?って(^^;)
ゴールデンです!って大きな声で答えました(´∀`)

続いて リオちんタイム(*^^*)

お~~! なんか貫禄あるね~~!


でも…

リオは 3頭身だな!笑


それに…

これが( ̄▽ ̄;)



可愛いっから いいか(≧∀≦)

今日は リオちんの、勢いあるジャンプアトヘで、頭突きをくらい、星が飛びました!笑


次にローちゃんタイム。
だったのだけど、またさっきのおじちゃんが声を掛けて来ました。
あれ? 犬チェンジした??って(^^;)
その子は何歳?
さっきの子は?
なにか ハンドリングされてるの?(←多分訓練と言いたかったんだろう)
え⁉️ 四頭飼ってるの⁉️
と あれこれ話しかけて来られるもんだから 写真撮りそびれました( ̄▽ ̄;)


やっとキャリたんタイム!
訓練始めたら、さっきのおじちゃんは 近くのベンチに座って見てました(^^;)
で、犬連れの方のほとんどが 足を止めて見てるのがわかりました。
ハタから見れば、ちょっとした大道芸に見えるんでしょうね(^^;)
恥ずかしかったので 小声で訓練してたんだけど、すっごく気持ちよく決まった瞬間があり、「ひゃーっ‼️それ‼️いーね‼️」ってつい地声が出て( ̄▽ ̄;) もーね、広場にいる人が 全員の視線が刺さりました。爆
それからはもう 周りなんか見えやしない!笑
ヒャーヒャー言いながら ギャハギャハでした。←わかりにくい





そんなこんなで、日は暮れて行きました(*^^*)

ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ビックリ(O_O)

写真の整理してたら、
こんな写真があって…



え⁉️(O_O)
首‼️どーなんてんのっ⁉️⁉️
って。

胴体リオで、顔がカールでした( ̄▽ ̄;)


しょーもなくて、すんません( ̄▽ ̄;)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



女子 VS 男子

いくら外で大暴れしても、
それはそれ これはこれで 欠かせない、ワンプロ( ̄▽ ̄)

だいたい目にするのが、この図です。

リオが1番 ヤられる率が高いかな? 笑



んで あまり交わらないのが、キャリたん。


結局は リオとカールの取っ組み合い(-。-;



エンドレスです( ̄▽ ̄)


お!
ついに、姐さん組が立ち上がった!




やっぱ強い ローラ姐さん( ̄▽ ̄)


別な日の撮影ですが、ワンプロの様子をyoutubeにアップしてます。
やっぱ 女子が強い我が家です( ̄▽ ̄)
オナベだから??
いや、年上だからかな??
年上だからってことにしてて下さい( ̄▽ ̄)


ウハッ(≧∀≦)
クリソツ(≧∀≦)💕
ちみ達は、強くならなくていいからね~!
笑笑


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







汚犬ズ

毎日毎日毎日毎日…
真っ黒になって遊ぶワンズ(-。-;

まーね、元気があって とてもよろしいんですけどね。





ん? 今日はそんなに汚れてないね(*^^*)

あ、今からだったか( ̄▽ ̄)




キャリたんと カーちん(*^^*)




ホントだ!

あ、こっちも 今からだったか( ̄▽ ̄)



ボール遊びしているキャリたんに突進💦


ボールくわえたまま怒ってます!笑






ローちゃんも 加わる










すさまじい( ̄▽ ̄;)



キャリたん、斎藤さんみたいな顔だね!爆


しっかし 今日も汚れたねぇ( ̄▽ ̄)











足を洗うだけでは済まなくて、
水道でジャブジャブしました( ̄▽ ̄)


洗うの大変だけど、真っ黒になったワンズって可愛いと思うのは私だけかなぁ(´∀`)



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




間違えました

最近、このポジションで ご飯を食べるワンズ(*^^*)



いち早く食べ終えた カーちんが、いつの間にかこっちに移動してました。


それに気付かなかったヨッピーさんは、ご飯にガッついてるキャリたんを 位置的にカーちんだと思って、
「こりゃ‼️カー‼️ダメでしょ‼️」と思い切り言い、首根っこ掴みかけたとこで あり?キャリたんだ って気づきました( ̄∀ ̄)

大きさが だいぶ同じくらいになってて、シルエットも似ている キャリーとカール( ̄∀ ̄)
間違っちゃいました(笑)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ガムテと泥んこ

五郎丸カーちん(まきこさん、頂きました~!笑)を、見てるとキリがないので、キャリーたんだけ連れて 近くの広場にプチ練に行ってきました。
丸2日 練習してなかったのでねσ(^_^;)

2日前に 血まみれになり、そこが首輪で擦れるのが嫌だったので タオルを巻いたまま首輪を(^_^;)
ムチウチじゃありませんよ!笑

広場に着き、1番練習しなきゃなダンベルを忘れてるのに気付く(-_-)
仕方なく キャリたんのお気にりボールで持来。
そりゃぁもう、ドッキューンと取りに行き、バビューンと帰って来る( ̄∀ ̄)
どうかダンベルでも そうして頂けないでしょうか( ̄▽ ̄)笑
ほんの5~6分ほどで 帰路につきました。
え? 5~6分⁉️
それ練習って言うの⁉️みたいな( ̄∀ ̄)

でね、話は戻るけど、
キャリたんのタオル、ズレちゃうといけないから…

ガムテでぺったんしています!笑

こーゆーこと、平気でできる自分が結構好きです( ̄∀ ̄)



帰り着くと、ローリオカーが待ち構えてました。

げっ…( ̄▽ ̄)
五郎丸カーちん めっさ汚れてる( ̄▽ ̄)


また穴掘りしたなっ⁉️





お? 埋蔵金を探して…


ダーッ‼️ 頑張らんでよろしい‼️







いーね い~ね~~( ̄▽ ̄)♪
そしてハイエースも…
って オイ‼️

ったく、子も子なら、親も親だわ…
ん? なんか違う??( ̄∀ ̄)


そんなこんなで、元気モリモリ家です( ̄∀ ̄)☆


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




車の模様替え…

ぐっと秋らしい体育の日。
日差しはジリジリだったけど、風が気持ちよかったです!

捗るはずの車の模様替え、
結局 終わりませんでしたぁσ(^_^;)
ま、まだ カーちんのバリケンは小さいので済んでるので…
まだ… まだ大丈夫かな( ̄∀ ̄)(汗)


子達はいつものように 庭で大暴れ!

あり? ヨッピーさん、遊んでるじゃないか!笑




いつもオモチャでは あまり遊ばないローちゃんも、ピープーピープーと ノリノリ( ̄∀ ̄)



みんなピープーを欲しがってます。



ほー💦 怖い怖い💦


気を紛らわすように、リオちんもプラーで引っ張りっこ。



一方、単純坊やは 気を引こうと 無駄に走り回る!





そして隙を見て 近寄る。笑





今日は えらく執着してるね(^_^;)





もう諦めたようです。







ローちゃん、がっかり。笑

わざとらしく、見せびらかしてみる。笑



最後にボールをゲットしたのは カーちんでした!
もんのすごいスピードで姉兄を交わし、庭を走り回る姿を動画に撮ってるつもりが、スタートボタンを押してませんでした( ̄∀ ̄)💧
カーちんはね、ラグビー選手になれるかも!笑
ホント 速かった!笑


その他
続きはのちほど…


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




連休3日目

今日は晴天!
朝から清々しい風が吹いてます^ ^

こんな日は、
掃除 洗濯 洗車…と 張り切るヨッピーさん。
物置きが詰め込み状態の我が家。
引っ張り出して見ると 要らない品ばかり( ̄▽ ̄)
捨てれない性分は 本当に困ります。
よし!断捨離だ!!
と意気込んでも、結局は あっちの荷物をこっちにしまう…みたいな( ̄▽ ̄)💧
でも今日は 少しゴミが出ました。 少しかよ! 笑

それから洗車!
何ヶ月ぶりだろうか??ってくらい洗ってなかったし(*_*)
で、やっとお目見えのステッカー貼ったりして^ ^


さ! いまから 車内リフォームでちよ!
残念ながらまだ車を買い替えることが出来ませんからね(-_-)

頭の中は設計図がびっしり!笑
どんな仕上がりなのかまでは イメージ出来てまへん( ̄∀ ̄)
きちんと整理出来たら 写真アップしまぁす!

さぁ!頑張ってきまーす!


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


散々だな

昨日5ヶ月記念でハロウィンの仮装したカーちんですが、
カーちんだけで終わったはずがないと、皆さん思ってらっしゃるでしょう?
そのとーり(*≧∀≦*) 笑

もーね、
4ワンでしょ。
わちゃわちゃでしたん( ̄▽ ̄;)
そのまんまの様子を お送りしますよ!笑












まったくだよ! ローちゃん💦

さすが我が子歴5年のローちゃんは、落ち着いたものです!
我が子歴4年は、どーしたもんか( ̄▽ ̄;)?





ブハハ(*≧∀≦*) ウケる(*≧∀≦*)






我が子歴1年は、まぁこんなもんです。笑




あは( ̄▽ ̄;)
あはは…💧








まーね( ̄▽ ̄;)
まぁさ、4ワンだから…ってことにしてみてくれる??(⌒-⌒; )





ギャハハ(*≧∀≦*)
キャリたんの顔が(*≧∀≦*)爆

誰ですか?
ウーラーメーシーヤーって言ってるのは‼️



はぁ 汗かいた( ̄▽ ̄;)
1人でゼーハーなってたって想像付くでしょ~~( ̄▽ ̄;)
そのとーり! 笑


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


5ヶ月記念の庭放牧( ̄▽ ̄;)

庭放牧の様子です^_^;


自分でしたんでしょう?
もう しないでね(>_<)



穴掘り大好きなカーちん( ̄▽ ̄;)
うちは穴掘り禁止ではありませんけど、やり過ぎには 喝が飛びます。笑
あ、野菜の収穫してるんじゃないですからねぇ~!笑
雑草取りながらの放牧です( ̄▽ ̄;)



ひっくり返したの誰ですか?(¬_¬)





今日も 激しいっス(⌒-⌒; )


なんか 気持ち悪い物体が…



奇妙な格好で 草を食べてます( ̄▽ ̄;)


草を食べたあとは 運び屋に…

可愛い^ ^




リオちんも 埋蔵金探しに協力してくれます(⌒-⌒; )



きったねーな( ̄▽ ̄;)



あーあ(−_−;)



そのあと こやつも…




そら 見るわ!! 笑



今日は 2頭身だな。





キャリたんの顔がオモロイですが。笑

ローちゃん 5歳5ヶ月
キャリたん 4歳5ヶ月
リオちん 1歳5ヶ月
カーちん 5ヶ月
と、みーんなで5ヶ月記念ヽ(*^ω^*)ノ



何言ってんだか!笑



カール、可愛い(*≧∀≦*)



ローちゃんも 可愛い(*≧∀≦*)



キャリたんは ごめん!
写真がなかったー💦 笑


元気に走り回る様子をyoutubeにアップしました(*^^*)
勢い余って、リオと間違ってローちゃんに飛びかかろうとするキャリたん!
ローちゃんだと気付いた時の表情が とてもウケます。是非 観て下さい! 笑
youtubeチャンネル lauca mamaです!



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







カール 5ヶ月になりました

今日、我が家のわんぱく坊主、生後5ヶ月となりました(o^^o)

10月なんで…( ^ω^ )

そういや カールは初めての仮装か??


爆(≧∀≦)


そだよ! 今 5ヶ月!! 笑


そんなに嫌がるなら…



わはは! これが1番似合うではないか(≧∀≦)


カーちん、どうやらコスチュームは嫌いなようです( ̄▽ ̄;)笑


とにかく、
お目目の心配以外は スクスクのモリモリで成長してくれてます♪
身体能力の高いカール選手。
これからどんな猛獣になるのか とても楽しみψ(`∇´)ψ

カーちん、大好きだよ~~(*≧∀≦*)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

病院

三連休の初日の今日、
なかなか改善の見られないキャリーのアトピーのお薬を処方してもらいに病院に行きました。
それと こないだ心配だと書いた、頭の傾きの件で、耳の奥を診てもらうために。


結果、多少汚れてはいるものの、鼓膜もしっかり確認出来るし、耳の異常とは考えられないと( ˙-˙ )
先生がおっしゃるには、眼振も無いし 様子を見てもいいレベルだと。
うーん… 安心していいものか…(・・?)




ついでに(←笑) リオの耳の汚れ方が異常だったので、リオも診察してもらいました。
リオは マラセチアと細菌が確認され、耳洗浄と点耳薬をしてもらい お終い。

その間、キャリーは車で待っててもらったのだけど…
リオを車に乗せに行ってビックリ‼️
また 首が血塗れになっておりました(ToT)
エリカラを家に忘れて来てた私が悪いんだけど…(T-T)
ポタポタと滴り、ブルブルで飛び散るほど出血(>_<)
直ぐに先生に 消毒してもらいました。

あぁ…
キャリー、完全に精神的な病だな。
やっぱり 痒くて掻くところではないんだ(T-T)
構ってばかりではいけないし、実際そうすることは不可能。
最近少し落ち着いてただけに、気持ちが萎えます(T-T)

ハゥ。゚(゚´Д`゚)゚。


あ、アトピーの薬は今夜から服用開始。

なんか、薬で改善されるとは思えなくなって来た…



ポチッとお願いします(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





リオちんと ローキャ

カーちんの 顔デカ疑惑(事実)が長引いてしまいましたが、
ウォーキングコースの広場での続きです。笑

次に出動したのは リオちん!

リオちんは 訓練能力がやや、いやかなり低いので(冗談です)、歩く事とか 伏せやらなんたらより、まずこれを強化してみようかなと…^ ^


座っとく事! 笑 (据座ともいう)

んまー 甘ったれ小僧なんで、直ぐに母ちゃんの所へ来ようとします。
可愛いったらありゃしない!笑

でもねぇリオちん、座れつったら座れ、伏せつったら伏せなんよ~( ̄▽ ̄;)






ドキドキしてるのが、後ろ姿でもわかります( ̄▽ ̄)


公園に移動して…



余所見ちう。笑



ハイおしまい!


追い追い 自信が付いてってくれたら、それでいい^ ^


駐車場に帰ろうとした時、突然リオがダッシュ!
思わずリードが手から離れてしまいました!
なにが起こったのか分からずに、焦りました! 向かって行ったとこが 転がってたボールと分かり とてもホッとしたりなんかして…
油断したぜ! チッ
こんな落とし穴があったんだと勉強になりました( ̄▽ ̄)


さてさて、お次はローちゃん…と行きたかったんですが、日が暮れかかってたので、ローキャ一緒に^ ^
久しぶりだな、このペア^ ^

テッテケテーと歩いて、チャチャッと訓練して、またテッテケテーと歩いて おしまい( ̄▽ ̄)
ローちゃんは、キャリたんの訓練中 待っててくれたんだけど、キャリたんに出すコマンドに反応して、座ったり伏せたり立ったり… なんか凄く可愛かった(o^^o)
おかげで集中出来ませんでした!←私が。笑


明日から連休だけど、何しようかなぁ…
天気は悪そうです(ー ー;)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



顔◯◯疑惑

毎日元気モリモリの カーちん^ ^

木曜日の夕方も ウォーキングコースの広場へ行き、トップバッターで散歩♪

そんなカーちん、幼き頃から(まだ4ヶ月だけど。笑)、『顔デカ疑惑』がありまして。。。笑
疑惑ではなく、事実なんですけどね( ̄∀ ̄)

ほら、

2.7頭身(≧∇≦)爆!!

顔大きいよなぁ!笑笑
兄弟の中でも ダントツのような気がする( ̄∀ ̄)

今日もサッカー少年が気になる。


まだ体型が未熟だから?
いや、やっぱ デカイよな( ̄∀ ̄)








あ、聞こえてた( ̄∀ ̄)??





さ、公園の方も行ってみよう!





やっぱ デカイ!笑



いえ、なにも(゚∀゚)


ズンズン進むよ!





カーちん、ベロすごいね~(≧∇≦)


褒めてませんけど( ̄∀ ̄)
てか、2頭身?? 爆



ほんじゃ 選手交代しようかね~~^ ^



事実が 過去の話になるように、体の成長を
期待する母ちゃんなのでした( ̄▽ ̄)

ポチッとお願いします(^ー^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



水溜り覚悟で…

雨も上がった水曜日。
二日間散歩もしてなかったので、今日こそは…と ウォーキングコースのある広場へ^ ^
ここは 大雨の後は 貯水池みたいになるので、水溜りあるだろうなぁと 覚悟して行きました。
日暮れも早くなって来たし、近場がいいのでf^_^;

でも水溜りはなく、ラッキーでした♪←長靴で行かなくて良かった( ̄▽ ̄)


いつもはキャリたんから出動なんだけど、この日はカーちんから^ ^

サッカーしている少年達がすごく気になるようでした。 あ、ボールが気になったのかな?笑

観戦は続きます…



ちょい❗️ 走って行かないでよ~!笑


それから 公園側を散歩^ ^






可愛らしく微笑んでますが、歩きは相変わらず野生的で(⌒-⌒; )
日に日に力も強くなってるので、母ちゃん益々鍛えられます。


さてさて、お次は…
ほしゃ毛の可愛い キャリたんです^ ^





キャリたん最近、
ブルブル~ってした後に 頭と体が傾き 生まれたての子鹿のように ヨタヨタするんです(ノ_<)
病院に相談に行ったら、やはりその時の様子を見てみないとなんとも言えないと。
三半規管の異常も考えられるけと、眼振は無いから 可能性は低いと。
元気もあり、食欲もあり、めっちや走るんだけど…
それが、ブルブルの時だけでなく、今日は訓練の途中(立止で待たせてる時)にギューッて傾いてましたΣ(・□・;)
倒れるんじゃないかって焦って駆け寄りましたが、スッと元に戻りました。
なんなんだろ? キャリたんの体に 何が起こってるんだろ(ノ_<)
心配です。。。


だんだん日が暮れて来ました。
帰りたいのをガマンして(笑)、ローリオ同時散歩!笑

世間に恥ずかしいくらい 興奮する この2人( ̄▽ ̄)
勘弁しちくり( ̄▽ ̄)💦





リオのおデコに 蚊がとまってます。笑


涼しいけど汗だく。
ローリオタイムにゃ、別な汗も出ます( ̄▽ ̄)

あー ちかれた…


ポチッとお願いします(^ー^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





それぞれの お一人様タイム

更新が遅くなりましたf^_^;


普段お家では なかなか 個々と接する時間がないのですが、
たまーに、子達のお一人様タイムがあります^ ^

キャリたんは うっかり写真撮ってなかったので、お次のカーちんから(⌒-⌒; )



こないだ買った ホーリーローリーなんたらボール、もう噛みちぎってます(ー ー;)



えばっています(ー ー;)



取ろうとすると…

唸りやがりました( ̄∀ ̄)


すかさず 鬼婆の指導が入ります( ̄▽ ̄)





よし( ̄^ ̄)


そしてまた しこたま遊びます^_^




次に、柵越しに ジェラシーピークになってたリオちん( ̄▽ ̄)

ちくしょうめ! どーしても 可愛いぜ(*≧∀≦*)←毎度 すんません






ローちゃんは オモチャで遊ぶより…



マッサージ( ̄▽ ̄)

エコな女です^ ^
てゆーか、そーゆーお年頃なのかしら?笑

ちなみにキャリたんは、ブラザーズと似てます( ̄▽ ̄)


ポチッとお願いします(^ー^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






カール シャンプー

雨で散歩出来なかったので、夕方キャリたんのシャンプーしました。
そして、そーいや カーちんは、迎えてから数えるほどしかシャンプーしてないなぁと思い出し…
カーちんもシャンプーしました^_^

比較的 コンパクトで 毛量も少ないので、平日シャンプーに向いてる2人。笑

カーちん、毛色は濃いめで、ややストレート。ラブラドールちゃんみたいでしたが…

なんと ちゃんと(←笑)クリクリしてるではないのっ!(°▽°)
ただ 汚れて、ぺったんこなだけだったのね!爆

リオムース臭も取れて、フワフワ


しっかし……

よー 似とるな( ̄▽ ̄)
どんどん似て来る。




ハイハイ!
お二人とも イケメンでしゅよ~~(^。^)
母ちゃんが言うんだから、間違いない!笑


このあと また、ムースまみれになったカーちんなのでした(。-∀-)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





忘れてた

日曜日、不気味なくらい綺麗な(笑)夕焼けが…






密かにローちゃんが さまよってます。笑



台風の影響なのかな…

今回 鹿児島は直撃はなさそうですが…
どんな影響があるか分からないので、皆様もお気を付け下さい。


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

日曜日の夕方

すんごく暑かった日曜日、夕方ふと気付いたら曇ってて…
慌てて広場へ出かけました。笑
そう、お山の広場へ(*^^*)


この日、第二ラウンドだったので、
そんなにパワーは残ってないかと思いきや…
すんませんでした!って感じでした。笑
元気元気( ̄▽ ̄)♪

ん? リオちんは 空元気か?笑



ん~~ ベロが 惜しいね! 笑


主に動画を撮ったので、写真はろくなのが無かった( ̄▽ ̄)

カーちん、何にビビってんのかと思いきや…

物体を確認したあと、何事も無かったように… (笑)





楽しげに歩くカーちんと、半年ぶりに訓練再開したキャリたんの動画も YouTubeにアップしました。
YouTubeチャンネル lauca mamaです。
(一応 URL貼ってみるけど、多分ここからは観れないですね( ̄▽ ̄))

『ゴールデン カール 楽しいねぇ(*^^*)』
http://youtu.be/5xMmpx5KG3k


『ゴールデン キャリー 訓練再開』
http://youtu.be/8couIyysQ-w



訓練再開ね…
もう我ながら笑いが出る💦
もう 何をしたいのか、どうやったらいいのか、さっぱり分からなくなりました( ̄▽ ̄)笑
ま、遊びの一環として… それでいいや♪


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







気合いを上回る暑さ

せっかく お天気な土曜日日曜日。
土曜日はあまりの暑さで 外出出来なかったんだけど…
日曜日もかなり暑かった( ̄∇ ̄)

何気に体をくっ付けて寛ぐ、甘えん坊主。
どっか ちゅれてけアピールちう。笑



暑い暑いって言っててもしょうがないね!
遊びに行こうか^ ^


急にテンションが上がる お子達。



てか、カーちんに 7号の服 着せてみた。

リオもそうだったけど、7号がちょうどのタイミングを逃してしまった。笑
新品同様の7号の服、もう1着あります。笑


ちんちくりんでは 血が通わなくなるといけないので(笑) 10号にお着替え。
さぁ、お出かけよ~(^。^)

キャリたんに ちょっと小さいこの服が カーちんにちょうどになりました(*^^*)


まずは私の腹ごしらえ。笑



あげないよ~(^。^)



お隣県の河川敷に行ったんですが、まだ台風被害の瓦礫が…
酷いところは 進入禁止になってました。
ここまで水が上がったんだと思ったら 怖くなりました。
でもせっかく来たのに、チッコだけして帰るのもなんだったんで、一往復だけ散歩。(笑)



カーちん 大きくなったなぁ^ ^




もちろん ローちゃんも リオちんも 同じように散歩しました^ ^



リード ぐりぐり(ー ー;)

気合い入れて出掛けたはいいが、やっぱりすっごく暑くて…
おまけにワンズがこうなんで、ガラの悪いオバハン炸裂でした(ー ー;)
やっぱり、暑い中の散歩は やめた方がいいね( ̄∇ ̄)


夏の雲と秋の雲が入り混じったような空。






いかにも暑そうでしょう?


さっさと帰宅して、涼しい部屋で充電して、
夕方はまた 出掛けました(o^^o)
続きは のちほど^ ^



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




キャリーとリオ

すんごく暑かった土曜日。
ワンズを外に出せたのは やっぱり夕方 いつもの時間になった頃でした。

危うく(?〕庭遊びだけで終わってしまいそうでしたが、
キャリたんとプチ訓練に行きたくて。
ついでにリオちんも やっとこうかと、2ワンだけ連れてくつもりが、全員車に収容。笑


まだ 着いたばかりですけど?(¬_¬)



犬一倍暑がりなリオちんです。
訓練始まると 途端に暑がりになるという説もある。爆
訓練 向いてないのかなぁ…
親の血 受け継いでないのかなぁ( ̄∇ ̄)
ま、リオちんは ゆっくりでいいや^ ^


さてお次はキャリー姉さん。

ローキャリオカーの中で、唯一 訓練が入ってると言える このお方^ ^

でも時々、度肝を抜く事 してくれるけどね。笑(勝手に川に泳ぎに行ったり)



賢いのも ムカつく時がある。 笑



あっそ(¬_¬)


ちゃちゃっとしておしまい!

次、アタチだよね??
と言ってるローちゃんの視線が痛かった!
でも、気付かないフリして 車に乗り込み…
(^-^;
ごめん、ごめんよ ローちゃん カーちん!
でも お家で留守番よりは良かったでしょう? ←たいして変わらないか?笑


そんなこんなで、土曜日が終わりましたとさ。


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





あっ(≧∇≦)

カーちん 添い寝中(*^^*)



え?(≧∇≦)💕

やっぱ ブラザーズ?(≧∇≦)



なんだよ(ー ー;)
クショガキめ(ー ー;)



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

はかどらない

昨日はホントに散歩へは行かず…( ̄▽ ̄)
庭放牧でした。笑
私は草刈り(手動)をしてたんですが、
鹿が現れたり…



ヤギが現れたり…

で、なかなか はかどりません。笑

つい 手を止めて、写真撮ってしまうんですよね~~(*^^*)笑


なぜか 私の近くで こんなのも始まるし…









草刈りは 土日にゆっくりすればいいや!


と 思って、本日土曜日。
朝から『なんなの?』ってくらい日差しが強い!

暑い… 暑過ぎる(; ̄ェ ̄)


結局 ワンズを外に出す事も出来ず、
足裏バリカンや 足先のお手入れ、おヒゲとシッポのカット、ローちゃんの抜け毛取り…などなどして過ごしました。
こ… 腰が>_<
トリミングテーブル? 欲しいな( ̄▽ ̄)



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


<< 前のページ