英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

メイン

里帰りのメインは
何と言っても、優コリンに会うことでした。
体調の異変を聞いてから、こんな時に押しかけていいものかと とても悩みましたが、こんな時だからこそ来てという 里母の言葉があり、やっぱりそうだよねと。

思ったより調子良かったみたいで、目を合わせてくれて、私の手から ジャーキーも食べてくれました(T . T)

14歳7ヶ月の優コリン。
ドラえもんのようなお手手の優コリン。
フワッフワの優コリン。



可愛かった(o^^o)


こちらは、テレビ電話?を覗き込む カーちん^ ^

カール~~♪
カール~~♪♪って声にめっちゃ反応してました^ ^
大好きなユナピ~と、ユナママだもんね!覚えてるよね~^ ^


そして こちらは、
里母に甘える リオちん^ ^







ほどよく、シバかれとりました!笑


コソッと ウマウマをもらうと、
直ぐにこうなる。






みんな可愛いねっ(*≧∀≦*)


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ショラなまこ

元気いっぱい遊んで、力尽きた頃‥

面白い光景が‥

手前から、
カール、ショラ(空)、キャリー


ショラっちの寝姿(*≧∀≦*)




可愛い♪
ホント 限界だったんだね! 笑



しばらくすると‥‥

落ちてた!爆


んもーっ 可愛いんだからっ(*≧∀≦*)


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



面会♪

競技会、出陳前のキャリーさん( ̄▽ ̄;)

おい!
まだまだ終わってないよ!! 笑

よく言えば、リラックスしてる。
悪く言えば、緊張感無さすぎ( ̄▽ ̄;)


ん? なに??



え( ̄▽ ̄;)
食べたじゃん。半分だったけど。

競技の順番次第で、食べさせるか食べさせないかしてます。

昨日書いたように、ぺっぺっぺ~~と競技が終わり、
どよよんなヨッピーさんと ルンルンのキャリーさん( ̄▽ ̄;)



笑笑



ハイハイ( ̄▽ ̄;)
ちょい待ち!!



召し上がれ^ ^


さてと、我々も昼ごはんです。
雨もポツポツして来たので 車内で。
蛍母さんと 2人でどよよ~んてなりながら。爆
食べたのは カップ麺( ̄▽ ̄;)
もうね、食べに出る元気なんか無かった。笑
でもね‥

にゃんと、割り箸忘れて、マドラーで食べたと言う( ̄▽ ̄;)
もう 何もかも いやっっっ! 爆


こうして 無言の時間を過ごしていたら(笑)、嬉しいメールが入りました♪
『会場に来てるんですが、どの辺にいらっしゃる?』って。
会いに来て下さったのは、‥

ノエルちゃ~ん\(//∇//)\


似てるでしょ~(*≧∀≦*)
キャリーの お姉ちゃんです^ ^
2年前?に会ったっきりだったのに、シッポプリプリでたくさんナデナデさせてくれましたぁ\(//∇//)\
可愛かった~~(*≧∀≦*)

カノエルママさん、わざわざ会いに来て下さり、ありがとうございました😊



これで少し気分が良くなり(笑)、
ショップのブースに ワンコオヤツを買いに♪
また 大人買いしたヨッピーさんなのでした。笑

そして、結果が貼り出され、それを見てまたどよよ~~んとなり、会場を後にしました。

はー 忙し 忙し!
笑笑


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ついで‥

里帰りのついでに、競技会に行って来ました←笑






リオちん、デビュー?



安心して下さい、デビューじゃありませんから! 笑笑


出陳選手はキャリーさん。










おしまい。


笑!

結果は、タイトルで分かる通り、‥‥‥

さ・い・あ・く‥

と言いたいけど、ある意味1番勉強になりました。
こう思える事自体が 私にとって本当に勉強になったというか。
負け惜しみも ぶっちゃけ有りますが、やっと 『競技会が1番の勉強の場』だという意味が分かりました。

致命傷とも言えるミスをおかし、今までしたことのない失敗もしました。
ダブルミス!

でも なんで? どーちて?
ではなく、あーしたからだな こーだったからだなって、とーっても遅いですが、気付きましたよ(⌒-⌒; )

また 思い出も増えました^ ^

今年の目標が 1月にして一瞬で消えてしまいました。笑

ま、欲を出さずに 地道に頑張れという事なんでしょう^ ^


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



旅、夜編

お里に、リオとカールの妹弟達が(*≧∀≦*)













なぎたんと カーちん



うちに来るでちか?
な、カーちんと リオちん



チビはしばらく いいです!
な、リオちん。。笑



上から目線のカールと、
やるでちゅかー?な ローズちん



もーね、
わっちゃわちゃ♪

初めてカールに会いに行った時くらいの 週齢のパピーズ^ ^
立派な怪獣でした(*≧∀≦*)
めっちゃ可愛かった♪


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


旅?


脱九州しましたよ。




予定時刻に目的地到着。

笑笑
リオとカールの お里です^ ^

まだ雪が残ってました!
冷蔵庫みたい!
さっぶ~~💦

でも 子供達は元気元気♪



パパと カール。






集合写真の準備中



なかなか揃わない(⌒-⌒; )







そしてまた 大遊び(⌒-⌒; )




夜編へと 続きます^_^



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ランチ

ガッツリ系(*≧∀≦*)爆




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

真っ黒軍団

今日からお出かけで、ちょいと時間がないので、写真だけ並べますね~~(⌒-⌒; )










































こーんなに汚れたのに、
結局シャンプー出来なくて‥
叩けば埃の出る体で お出かけ(*≧∀≦*)笑


そりでは!
いってきま~~す♪♪


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





じょっし~ず

夕方、仕事が終わって 一回帰宅して、庭で各々排泄させて、また全員 車に乗せて、広場へ。

そして お決まり、
キャリたんの お一人様タイム。


おーい!キャリた~ん!


視線の方に 移動しても‥

見ちゃおらん(ー ー;)



クショキャリーめ!!



一回ボールを見せると‥

この変わり様(ー ー;)


ダミだこりゃ( ̄▽ ̄;)


少し時間があったので、たまにはローちゃんも‥^ ^

ダメですから( ̄▽ ̄;)



クショローラめ!!
可愛いんだから!もぉ!




何やってんだろ‥ って 最近 いや 前から、よく思う。
日常生活を送るのが精一杯。
と言えば 頑張ってるように聞こえるけどね。
頑張ってないなって 自分で思うの(^_^;)

でもそんな時は、あえて何もしないようにしてる。
自分で自分を奮い立たせられる時が来るまで。
果たして そんな日が来るのか‥ 笑

来ない気がする。笑

なんのこっちゃ! 笑



きばらんかい!のポチをお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ごめんください











失礼しやした~~( ̄▽ ̄;)



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ポーズ!からの~‥

はいポーズ♪


あは( ̄▽ ̄;)


ポーズ♪


か~ら~の~~





こいつぁ速すぎて、ピンボケか フレームアウト( ̄▽ ̄;)



ポーズ!


か~ら~の~~





ポーズ♪


か~ら~の~~



え? にゃんで??



でしょ!



だーかーら~( ̄▽ ̄;)

おひとり様ずつだったでしょ!! 笑


これは 寒~い 寒~い 昨日の写真。
みんなで遊ばせると 汚れるから、
水洗いしたくなかったから(自分が水を触りたくなかったから?)、各々出して ポーズからの~ダッシュ! 笑

てか スッキリしたら嬉しいんでしょうか?
みんな 出したらダッシュしてました。笑


オマケ



あんなにポヨポヨだったリオちんだけど、
だいぶ締まって来た(≧∀≦)
え? 服がチンチクリンだって??そこは見なくてよろしい! 笑



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








初めて♪

カーちんの血統書の名義変更が完了し、やっと手元に届きました^ ^



知ってる方も多いと思いますが、カーちんの旧名は カイちんでした^ ^
訳あって改名したんですが、血統書名を変更することは出来なかったので、初めて コールネームとやらを 入れてもらいました(*^^*)

ま、これを誰に見せるって訳ではないのですけどね( ̄▽ ̄;)


まだ、たまーーーーに
カイくん と言われる事がありますけど(^_^;)





ん、クァ~ル君だよね! 笑

よろちく お願いします^ ^♪


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



甘えん坊





子供達はみーんな 甘えん坊なんだけど、
やっぱり1番甘えん坊はキャリたんかなぁと。
一見 クールな感じだけど、ヤキモチとか1番妬くタイプ(^_^;)


最近は女子2人と散歩することが多い^ ^
数年前は芝畑だったとこは ズラーーーッと大根が植えてある。
なんでなんだ!!← 知るかいな。

畑の際を 念入りにクンクン^ ^


仕草が似ていて 笑える。そして微笑ましい^ ^



眠くなると誰かにくっ付く^ ^



ローちゃんの腹枕で寝てます^ ^ 笑


夜寝る時は、私の1番近くに寝てて、今朝はよほど寒かったらしく 小~さくなってた。
目が合ってしまって(笑) 布団の中に入れてあげたら、グイグイすり寄って来て あっという間に鼻を鳴らし始めた^ ^
可愛いなぁ😍

おっと 甘やかしか? 笑


てゆーか、今朝はマジ寒かった(゚o゚;;

ね、南国鹿児島でも この気温! さぶっ


この寒さ、早く和らいで欲しいな‥


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






ローちゃん劇場

イボイボボールがあったので、ローちゃんにあげてみた^ ^

ピープー鳴らしながら ご機嫌で遊び始めました^ ^


時に優しく‥



時に激しく‥(⌒-⌒; )




( ̄▽ ̄;)


ちょっと頂戴^ ^


( ̄(工) ̄)



ざまみろ! ( ̄+ー ̄)




オマケ



可愛い5歳児です(*≧∀≦*)


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




走れ 走れ~~♪

さて 今朝の続きです^ ^

先ずは爆弾投下の ローちゃん。笑



そして お決まりの‥



たまにはボールで遊ばない?

普段 全くと言って良いほど レトリーブなんかしないローちゃんを 一か八か誘ってみた。笑


お??
まじで??^ ^





すぐ飽きるのかと思ったけど、何度も何度も^ ^
弾けるローちゃんを 久しぶりに見ました!

あまりに珍しかったので、動画撮りました!笑
youtubeにアップしてますので、よろしければ観て下さい^ ^
youtubeチャンネルlauca mamaです。


さて 次はカール選手!




ん、その前に 少し訓練しようか!

アトヘ!!

キョトーンな カーちん。笑


さて、
リオ選手の出番です!




リオちんも少し訓練して、そのあとはボール遊び♪




3ワン 放牧タイム









チーム地響き( ̄▽ ̄;)



休憩タイム^ ^
















みんな 可愛いね~~😍


最後に4ワン放牧~^ ^





ローちゃんは 保険の為のリード付き(^_^;)

またレトリーブ合戦をするも‥

ボールの行方を見ずに フライング発進するローちゃんは 全然ボールゲットできにゃいヽ(;▽;)


ズルかないけどね(⌒-⌒; )

なので リオと2ワンでレトリーブ!

それでも 取れにゃい( ̄▽ ̄;)

可哀想だったので、3ワンは撤収して、
ローちゃん お一人様レトリーブ!笑

ゲットって‥
そりゃぁ ねっ(⌒-⌒; )



誰が世話やけるの(⌒-⌒; )?



笑笑



良かった( ^∀^)



4ワンそれぞれの事書くと どうしても長くなる(⌒-⌒; )


最後まで お付き合いいただき、ありがとうございます😊


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


うってかわって

金曜日は荒れ荒れの天気で、暴風ミゾレで、すんごく寒かったけど‥
土曜日はうってかわっての 晴天なり!^ ^

キャリたんと お昼にちょこっと お一人様広場^ ^

(この写真、カーちんかと思った。笑)


この日のお供は、ブタしゃんボール♪
小さくて嵩張らないから 好き。笑


紐付きじゃないと 面倒なんだけど、
たまに使うのは効果的かもしれない^ ^

キャリたんは 結構拘りがあって、ボールならなんでもいいってわけじゃないから ホントめんどくさい。笑


この後 みんなで、いつもの広場へ移動しました^ ^
その時の様子は のちほど‥‥


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


買い物

日用品の買い物に出かけ、帰ると‥



みんな一斉に 見にくる! 笑


あたかも、待ってたって顔して‥



寝てたくせに! 笑






買い物してきたものを、わざわざそこに置いて、写真を撮る ヨッピーさんなのでした。笑


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



健康の証

朝食の後、
デコポンを食べようとしていたら‥



呼んでもいないのに、
サッとフォーメーションを組む 4ワンズ!笑


いつになく凛々しい リオちん^ ^



え?
凛々しいか???


これが???



つららがブラブラ♪ 笑


健康の証ですよね?^ ^

え? ちゃうの??




ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


初挑戦

キャリたん お一人様広場^ ^

曇ってるけど さほど寒くもなく、ちょうどいい^ ^


相変わらずの キョロリーちゃんです(ー ー;)



たまに転がってくるサッカーボールをガン見するけど、走って行く事はなく^ ^
お利口ちゃん^ ^


帰宅が少し遅くなったけど、昨日も雨で散歩出来なかったし‥

コヤツのエネルギー発散はとても大切。笑

キーーーンと走り回ったかと思うと、
ピタッと止まります。



さよか( ̄▽ ̄;)

そしてまた キーーーンと走り出す!


これで気が済まないのが カール君でして‥( ̄▽ ̄;)

この日は このペアで!^ ^


カーちん、チャリ走り 初挑戦する事にしました(*≧∀≦*)


キャリンコじゃなくて、チャリンコね!笑



チャリンコを初めて目の前にするカーちん。
いちいち ビビります。笑

初めてだったので、ハンドルがヨレヨレとぐらつく速度で^ ^
2キロないくらいの距離。


初日だから これくらいでいいんだよ^ ^


大通りで 爆弾二発投下したカーちんなのでした。笑
緊張したんだろうね。笑


初めてにしては、上手に走れました^ ^
ちなみにリオは 7ヶ月でチャリ走りデビューしてる^ ^(道中で爆弾投下するとこは さすが兄弟!同じだ!笑)

もちろん ガンガン走らせないし、距離も短いし、毎日でもない。
たまぁに 取り入れていこうと思います^ ^


この後、ローリオペアも チャリ走り^ ^
久しぶりだったので、ゆっくりと 短めに^ ^



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



日向ぼっこ

雨も上がり、お日様ポカポカ♪


みんなで 気持ち良さそうに寝てます^ ^


ん?
リオちん??


いい枕があったね(*≧∀≦*) 笑



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


もう一息

ヨッピーさん、お仕事で 年に一回書類を作成し提出しないといけない月で、脳みそがウニになりかけております( ̄▽ ̄;)
やっと 先が見えて来た今日この頃。
頑張らなくっちゃ!

今日は雨だったので、部屋遊びのみだったけどワンズ。
それなりに疲れております。笑

キャリたんと リオちん^ ^



ローちゃんと カーちん^ ^




笑笑




なに^ ^??



なに(^-^;??



あ( ̄▽ ̄;)
ハイ( ̄▽ ̄;)


あと一息!
来週には提出できる様に頑張るぞ!!^ ^




ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



あーあ( ̄▽ ̄;)

今朝も冷え込みました!


でも 日中は 寒さも幾分和らぎ^ ^

ワンズは今日も超元気!(*≧∀≦*)



元気過ぎます( ̄▽ ̄;)

ボールを持って追いかけられるのを楽しんでいたカーちん。

気付くとお一人様。笑



いやいや、戦いでしょ( ̄▽ ̄;)







誰もボールを奪えません( ̄▽ ̄;)






そうだよね!キャリたんが あっちから持って来たのにね!
あっち? 笑


思い出したように 狩が始まります( ̄▽ ̄;)




んまーっ 今日も よく走ったね(⌒▽⌒)



ゲッッッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ど‥ どちら様??( ̄▽ ̄;)



オタク様もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



どおって‥‥( ;∀;)


この後、水で洗ったった( ̄+ー ̄)


庭‥
芝張りたいな‥(^_^;)


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




夢見る我が子

今朝は冷え込みました。

この冬1番の冷え込みだったとかで、夜明け前のヨッピー地方は −4.5度だったそうです。

今、ちょっと仕事が忙しい時期で、ペースが崩れ気味。

夕方散歩、いつも暗くてなかなか写真も撮れないのだけど、今日は少し早目に出発できたので久々にブラザーズの写真^ ^


自覚してるようです。 笑




ちょっと リオ!
何を言ってるの⁉️


聞いちゃいない( ̄▽ ̄;)


夕日を背に、妄想弾けるブラザーズです。笑



まだ一回り リオが大きいね^ ^



太さは違うけど、形はよく似てる^ ^






さて、ギリギリ明るいうちに シスターズも!笑

選抜がブラザーズだったことで 少々不機嫌(⌒-⌒; )



は( ̄▽ ̄;)?

ったく、ブラザーズといい、シスターズといい、妄想はやめなさい!

てゆーか、かーたんも土地 欲ちい(⌒-⌒; )
誰か くれないかなぁ‥ ←くれるか‼️


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テクテク散歩

日曜日も晴天なり!
朝から、雪の積もった庭ではしゃぐワンズの動画を頂き、羨ましいなぁ‥なんて思い。
こちらは 多少風はあるものの、お日様たっぷりでございます。
日差しのたっぷり入るリビングは、暖房も必要ないくらい暖かいです^ ^

なーんにもする事が無かったので(笑)、散歩に行きました。
久しぶりに 1ワンずつ^ ^

先ずはカール選手!

えらく細く見えるな( ̄▽ ̄;)


はいはい^ ^

カール選手、お散歩は 上手とは言えません( ̄▽ ̄;)
フラフラ歩きます(ー ー;)
前を歩くし。
でもグイグイしないので、ヨシとしてます。(ホントは良くないんでしょうけどね😅)






低重心です^ ^
このまま 大きくならなきゃいいのに‥ 笑


続いては リオ選手!
のんびり散歩♪

カールの後だからか、やたら楽チンに感じる。笑


可愛いね♪ リオちん(≧∀≦)





あ!こら!
畑に入ったらダメだよ!!


聞いちゃいない( ̄▽ ̄;)




チッコかよ( ̄▽ ̄;)


いつもの夕方散歩は、運動も兼ねてるので 結構早歩き。
これぞ『散歩』って感じの のんびりテクテクも楽しいもんだと思いました^ ^

あれ??
2人だけ???
( ̄▽ ̄;)💦

と‥ とりあえず、2人だけ(⌒-⌒; )💦



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



遺伝

リオちんは 凌ママと 幸パパの子供。
で、凌ママにそっっっくり!! 笑
幸パパに似てるとこを探して 早1年8ヶ月。笑



今日!!ついに!!!


え? パパ似なとこ??
って 発見!!!!


え??( ̄▽ ̄;)
わかんにゃい???



右の肩に、黒毛が!!
汚れにしか見えないけど、結構まとまって生えてる! 笑
パパは もっと狭い範囲で真っ黒な 印みたいな黒毛が生えてるの(≧∀≦)
もしかして、印になるのかと 早速 里母に見せたら‥
えー?どこ~?わかんにゃーい!
だって(ー ー;)
で、このまま だんだん全身黒くなったら、ビックリ仰天! テレビに出れるかもね~!
だって(ー ー;)

まーね、印って生まれた時から有るものだし(ー ー;)


つーか、
リオちんは あちこちに 黒毛が生えてます^ ^
兄弟のみんなはどうなんだろ^ ^?
ライン 待ってま~す! 笑


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



寒波!!

数日前から、週末は強い寒波の影響で、冷え込みます!!
とテレビでは言ってたけど‥
ヨッピーさん地方、そこまで寒くない!
寒波 寒波と聞きすぎて、構え過ぎてたのかな?笑

乾いた風が吹いていて、大物の洗濯をして干したら 直ぐに乾いた♪

お昼前に、キャリたんと広場へ^ ^





風は冷たいけど、日差しがたっぷりなので
暴れるのにはちょうどいい^ ^


キャリたん!キャッチ!!










あちゃ!
投げるの 上手すぎた! 笑

もう一回!!












あははは😆


帰って 皆様の ブログやFacebook見てビックリ!
雪が降ってるではないですか!
いいなぁ~~(←不謹慎、ごめんなさい)


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





血迷った

キャリたん、顔ながーい(≧∀≦)



うん、にゃがい!笑



あ! 縮んだ!! 笑


可愛いね~~ キャリたん(≧∀≦)





さて、タイトルの『血迷った』ですが、←まだ本題じゃなかったのかよ!笑

最近‥ と言いますか ここ数年、
ヨッピーさんの体内のイースト菌が活発で、膨らむ一方でして‥ ←太ったと言え!笑

やっぱ運動不足のくせに 摂取量が多いから膨らむんですよね。←だから 太ると言え!笑

この膨らみには、大層な金が掛かっております。←開き直るな!笑

で!
で!!

ヨッピーさん ちょっと、いや、かなり 血迷いまして、
今日、プールに行ってきました(≧∀≦)爆


何年ぶりだろうか??
泳げるんだろうか??

その前に、水着 入るか??
って、大丈夫!昨晩 試着しましたから。爆
若干‥いや、かなりキツくて 肉がはみ出てましたが、水着は濡れたら伸びる!事を期待して。笑

遠慮して(笑)1番端のコースに入り‥
いざ泳ごうとしたら、前に進まない!!爆
でもすぐに感は取り戻しました。
あ、ヨッピーさん、元 スイマーです。←ただの水泳部と言え!笑

初日だったので 軽く1000メートル流して、あとはジャグジーで伸び伸びして。笑
仕上げのお風呂に入って ピカピカのゆでダコになって帰ってきました!

あー 楽しかった!

帰ってからのビールの 美味いこと!
え?逆効果?? 笑

はたして この行動、続くんでしょうか?
それは自分にもわかりまてん! 笑


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬 多頭飼いへ






思うツボ

マッタリタイム中、
ヒマしている カーちん。

テレビ観てます。笑

独り言言いながら。笑

ケツ違いでしょ! ← 違うでしょ。笑


誰も相手してくれなくて、退屈な時、
カーちんは 自分の尻尾で遊びます。

しかも、かなり 訴えながら。 笑

グルグル回って ドタドタとうるさい。


キャリたん、怒ってます。


怒ってるんだけど‥




まんまと カーちんの罠に引っかかります。笑







もう1人、罠に引っかかった子が‥











末っ子の思うツボなのでした。笑笑



ポチッとお願いします^_^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬 多頭飼いへ




すごく久しぶり♪

今日のお散歩ペアは、
ローちゃんと キャリたん^ ^
すっっっごく久しぶり♪


いつもは ローちゃんと カーちんなんで、
すっっっごく 楽に感じた。 笑

調子に乗ったヨッピーさんは、いつもよりたくさん歩きました。笑

終盤に差し掛かった頃、
クンクンタイムを設けたら‥
2人とも同じ場所をクンクン♪

そして、
キャリたんが 念入りにクンクンしているところに、ローちゃん なんと!チッコを!!
得意の 足上げチッコ( ̄▽ ̄;)
キャリたんの耳に かかってしまいました( ̄◇ ̄;)



私もまさかとは思ったけど‥


とんだ災難だった キャリたんなのでした。笑


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





それぞれすぎる( ̄▽ ̄;)

お久な感じの、庭放牧。笑

エキサイトする 男子~ズ( ̄▽ ̄;)

すでに 真っ黒坊主です( ̄▽ ̄;)







男子の戦いは ホント激しい( ̄▽ ̄;)
知らない人が見れば、きっと怖いだろうな。
え?知ってても 怖い?? 笑

激しい戦いの後は、何事も無かったかのように ヤギに変身。

ホント うるしゃかったねぇ!

カール ドロドロだわ(ー ー;)

ローちゃん♪

え、なんでローちゃんまでそんなに汚れてんの??


(ー ー;)


だね^ ^
キャリたんはいつもキレイだよね^ ^


第2ラウンドが 始まりました( ̄▽ ̄;)



今度は この組み合わせか?



リオ、喜んどるし( ̄▽ ̄;)



やっぱりね、vs.カールの時とは全然違う。






あれれ? 割り込んで来た奴が‥



キャリたん とばっちり!!笑



ヤバイ(ー ー;)
スイッチ入ってもーた(ー ー;)



キャリたんは 乱暴ではないんだけど、
とにかく 口がうるさい( ̄▽ ̄;)

リオも ローラも 引きました。笑



そうそう! 下っ端は 素直に謝り‥‥


( ̄▽ ̄;)

喜んどる( ̄▽ ̄;)



あ、木に隠れてるコが‥‥‥ 笑



んもーっ!
ンンチ 踏んでまう💦


そんなこんなで、
大人しく遊べない、我が家の子供達なのでしたε-(´∀`; )


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬 多頭飼いへ




  次のページ >>