英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

雨だぁ‥( ´△`)

天気予報どーり、今日は一日中雨でした。

撮り溜めてる訓練動画を 整理していたら、3月初めくらいに撮った動画がありました。
ワンズにとって大好きな場所での訓練なので、めっちゃ張り切ってる!笑

キャリたんなんか、これが本番で出来たらなぁって思いが膨れ上がる!笑

YouTubeチャンネル
laucamama 『キャリー CD2 通し練習』
観てね~~🤣
明日は 公開閉じます(^ ^)




リオのデカ鼻♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







キャリ練

ウジウジの闇から這い上がって来たヨッピーさん。笑
雨も上がり、夕方が近づくにつれウズウズ。笑
でも仕事から帰宅すると やっぱり体がキツイ。あ~ だりぃ~~‥

そしたら テレビから天気予報が聞こえてきて、明日は雨だと。
ハッと我に返り 練習に出かけました!笑



苦手は苦手でも、放置してても前へ進めないので、今日は苦手に重点を置いて練習。
そしてまたハッとした。
なんか 練習してる!って 笑
出来ることを流してるのは練習とは言わないですもんね。
もちろんおさらいは大事だし、ホントに出来るのか知る為にやる事もあるけど。

今のキャリたんには何が必要なのかを考えたら、意識を持たせる事だと分かりました。← やっぱり遅い。指導手がこんなんだから 進歩しないんですねぇ( ̄▽ ̄;)

今までの、常にハートが飛び交ってるような訓練は卒業。
かと言って、鬼の形相で‥という訳じゃないですよ!笑
ま ハタから見れば 鬼かもしんないけど。笑(近くで遊んでる小学生は逃げて行きますが ナニカ? 爆)

言葉を減らし、良い悪いがハッキリ伝わるようにメリハリを付けると言いますか。
なんとなく‥を 絶対に許さない を 徹底しようと思います。(え?今までしてなかったの?ってね 笑)

と、書くのは簡単なんですけどね(⌒-⌒; )
要は私自身が変わらないとダメって事で。
自分の訓練です。ハイ(⌒-⌒; )

はー 忙し 忙し💦



あ、これはキャリーさん仕様のことですので、勘違いされないで下さいね(^ ^)

ま、どーでもいい事ですね~~! 笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






リオとカール

火曜日の写真です。

気分転換に(笑)、リオとカールを連れて ロング散歩に行きました(^ ^)















ジワジワ大きくなってる カール君です。(^ ^)
やっぱり兄弟、仕草までそっくり(^ ^)
どんな会話しながら歩いてるのかなぁ‥(^ ^)
『なんだよ!こっち来んな!』
『そっちこそ こっち来んな!』
ってな会話じゃありませんように( ̄▽ ̄;)
笑笑


ちょっと おマヌケだけど、とーっても可愛い男子~ズ💕


リオ、顔デカイなぁ! 爆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


大恥

さて、競技会の結果。
もったいぶってる訳ではなく、今 気持ちがグチャグチャで‥


結果出てるよ~~ってメール貰って、見に行くと‥

ゲッッッ(−_−;)

で、当然 悪夢という名の決定戦。
正直、辞退したかった。

それから 科目が何処に貼ってあるかも分からず、係の人に聞いたら「朝から掲示板に貼ってあります!」と言われ、1回目の恥。(−_−;)


慌てて手に書いて、そこらで ちーっとばっかし調整。

そして 決定戦が始まった。


前回同様、自信のカケラも無かった。

でも‥
得意としてる、行進中の停座の後半に入ったとこで‥



あり?
審査員の先生、こんなに見てくれないもの??なんて思っていると‥


あ‥

やってもーた( ̄▽ ̄;)

ハイ、2科目飛ばしていました(;´д`)

その場で中止です。

で、自動的に もう1人の方の理事長賞が確定。
と言うより、素晴らしい作業でした!









他の審査員の先生方には、「何やってんの!」「確か手に書いてたよね?」「勿体無い!」などと散々言われ、もう笑うしかなかった。

ちなみに その 手に書いてたと言うのはコレ

2科目目の立止が消えかかってる。
緊張で見落としたんでしょう。←言い訳だね。
たった5科目の科目を間違うなんてあり得んと思ってたけど‥ やっちまいました(/ _ ; )

ある意味本当の悪夢。

キャリたんに恥をかかせてしまった(>人<;)

みんな 大笑いで呆れたでしょう。


だいたい この程度のレベルで決定戦なんてのが大きな間違い。
もっと堂々と、『狙う』位の勢いがあるペアが 出場するものだと思う。

そんな事くらい分かってる。

なので、決定戦は出てはいけない。


出陳したCD2。
こんな低い点数で 決定戦なんて 。
うちらがしてるのは脚側じゃなくて散歩。

1番大事なのに 苦手で‥
凄く気にしてる事‥

大笑いされ、けなされ、
最初は自分も笑ってたけど、
時間が経つごとに 悔しくてたまらない。
本当の事だけに。

でも やっぱり傷付いた。。。




こんななのに、
こうして結果を記事にすると、一席って事だけに目を向けられて 本来にツライ。
だって 本当に『運が良かっただけ』だから。


本当に目指して狙って競技されてる方は、これで 一席???
って 絶対思うと思うし。
本当に恥ずかしい。






でも キャリたんと力を合わせて獲れたものだと 思わせてください。


すみません。
変な記事で。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

親戚さん♪

メールの相手とは、

ずーっと前から ブロ友さんなんだけど、2年前に ローラとキャリーと同じお里から女の子を迎えられて、親戚さんとなった(笑) アビーちゃんと ステラちゃんのママ♪
ステラっち、ドラハ出るよ~~って連絡貰ってて、うちが行く事は黙ってて当日ビックリさせようと思っていたのだけど‥笑
やっぱり事前に 報告しました。
お互い 競技が終わったら会いましょうねって(´∀`*)

お会いするのは初めてでした。

お互いの競技も、しれーっと 動画撮りながらガン見して。笑(←撮ってたでしょ!アビステママ!笑)

アビステママとパパの視線を感じながらの作業、キンチョーした!笑


この子が ステラちゃん(//∇//)

可愛いでしょーーーーーーっ(≧∀≦)

やっと会えたね(´∀`*)


親戚さん ご対面~~♪♪



ステラっち

こりゃ!キャリたん!
ステラっきょ‥ あ、ステラっちだよっ!!


ツーショット撮りましょ♪



なんですか 2人とも真顔で!笑
さすが親戚(≧∀≦) 爆


笑えや! 爆


アビステママにたくさんグリグリしてもらいました(´∀`*)









調子に乗る キャリたん( ̄▽ ̄;)
親の顔が見てみたい( ̄▽ ̄;)


アビステママパパ、とっても優しくて素敵なご夫婦でした(o^^o)
京都弁のほんわかした口調が とても心地良かった(o^^o)
アビたんはお留守番で 残念ながら会えなかったんだけど、らっきょ‥じゃなくてステラっちとママパパに会えて 凄く嬉しかったです。
最後まで気に掛けて下さり、感謝です。
お手紙とお土産も、ありがとうございました(o^^o)
また 会いましょうね(´∀`*)


とても楽しい時間を過ごせました(^ ^)


ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





目的地は‥

お里を後にして、さらに北上し、
向かった先とは‥


やっぱり 競技会かい! 笑

以前からずーっと行ってみたいと思っていた、ドラゴンハット(//∇//)(滋賀県)








内容は、またまた『なんだかなぁ~~‥』ってな感じ( ̄▽ ̄;)
ポイントはギリギリかなぁ みたいな。
でも審査員の先生には、今のところ 1番いいよって。(゚∀゚)エッ?これで??

そう言われると不安(笑)で、私より後の人の競技を見学してみたり‥
え? 何故って??
前回の悪夢(決定戦)←笑 のような事にならないかの確認。爆

どうやら 悪夢にはならないようだと安心して‥ 笑
結果が出るまでかなり時間があったので、広~い場内を散歩しました(^ ^)

真顔キャリー。笑






遠くの山には 雪が積もってました!
どーりで寒いはずだ!←鹿児島県民丸出し


ドームでは アジリティーの競技会(^ ^)
嫌がるキャリたんを無理矢理引いて、中へ見学に行きました。笑



アジリティーは ただでさえ目が回る(私が)のに、このドーム内は音の反響も凄くて、クラクラしました。アジリティーされてる方々、益々尊敬だわ!!(//∇//)


ちょっと休憩(^ ^)



結構疲れてますか?キャリーさん。笑


こうして休憩していたら、メールが入りました♪

次の記事へ続く‥(´∀`*)


ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




寄り道

旅の途中、寄り道しました(^ ^)


ハイ(^ ^)
お里です(´∀`*)



ショコラっちも大きくなってた(//∇//)



キャリたんと ツーショット♪



幸パパと(^ ^)



キャリっ歯(^。^)


夜は サービスエリアで車中泊!





密室で 修学旅行!笑



ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





縦断中

ただいま九州縦断中!笑







頑張るぞ! おーっ^o^


ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


明日は雨って言うから

今日は れんすーサボりたいなぁと思ってました。( ̄▽ ̄;)←いつもだけど。笑

でも天気予報で 明日は雨だと。

行かなきゃよねやっぱり‥ 明日お休み出来るし‥
と、仕事終わってブツブツ独り言言ってたら‥



だよね( ̄▽ ̄;)
行こうね(⌒-⌒; )
行こう 行こう!!


てなわけで、また広場。

やっぱり、
んー‥
んーーー‥‥
んーーーーーー‥‥‥‥
ってな出来(; ̄ェ ̄)
遠隔作業は相変わらず 『勝手』にされるキャリー様。笑





やめやめ!
もうやめっ!!

散歩しよう!
と、公園の方へ散歩に行きました。

ふと 鉄棒が目に入り、
何気にぶら下がってみたヨッピーさん。笑

握力ないし 体重重いし、肩がミシミシ💦


あっという間に着地したけど、なんか背が伸びた気分でした。笑


お家に帰って ツマミの準備♪ ← 笑


え? 何ってドッグフードだよ~(^ ^)


またかって‥( ̄▽ ̄;)

バナナのトッピングしてあげました(^ ^)


あ、ヨッピーさんのバナナ(←笑)、熟れてきましたよ~!笑笑



ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


春の陽射し

写真は少し前の物になりますが‥


最近、やっと春めいて来たような‥
桜の開花のニュースが聴けるようになりましたね(^ ^)
春ってなんだか ウキウキするのは 私だけでしょうか(´∀`*)

日も長くなり 夕陽も眩しく感じるようになりました(^ ^)


だーれだ?








しぇいかいは、キャリたんと カーちん(≧∀≦)
キャリたん オチリがまん丸になって来ました。笑
アスリートの影は 見当たりません!笑


途中、菜の花があったので‥








春は 眠いよね~(´∀`*)






とっても眩しい、夕焼け散歩なのでした♪



ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



歌舞伎からバナナ

ヨッピーさんの歌舞伎メイク、
だいぶ薄くなってきました(^ ^)
そして、目の周りがバナナみたいになってきました!笑
誰ですか? 腐ったバナナと言う人は!

眉尻の横位を ゴッツンコだったのに、こんなとこまで青タンになるとは‥
キョンシーだわ!笑



朝から キモイ画像、すみませ~~ん



ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


キャリ練

雨も午前中には上がり、夕方はキャリたんと広場へ行くことがでしました(^ ^)


キャリっ歯(≧∀≦)



可愛いなぁ もー!(≧∀≦)




立ち姿も 貫禄出てきたね。←太ったとも言う。笑(キャリーの犬生比)

訓練の方は、
なんだか、こんなんでいいのかなぁって思うことばかり。
(⌒-⌒; )


休止。



ズーム。

余所見しとるやないかい!!( ̄▽ ̄;)!!



ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



仲良しさん

職場での様子。



リオとキャリー(´∀`*)

え?まだ敷物は1つなのかって??


しぇいかい( ̄▽ ̄;)


仲良しってわけじゃないか! 笑



ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



キャリシャン

今日はキャリたんだけシャンプーしました。
以前は 週一シャンプーだったけど、ホント楽になりました(^ ^)

キャリたんの、ダイナマイトケッツ♪




可愛いでしょ(´∀`*)



ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

寝んね

リオちん、腕組みして寝てました(//∇//)







こちらはカーちん。

ナデナデして欲しいそうです。



こんなしてるときは ホント 可愛いんだけどな‥
ん? けど?? 笑


臭く無いの?笑(お手手はローちゃん)






あー 三連休が終わってしまった。
また明日から 頑張ろっと。



ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



お岩さん御一行

お岩さんこと 歌舞伎メイクのヨッピーさん、こんな顔じゃ 買い物にも行けな~~い!って。 行ったけど。笑


ここなら人に会う心配もナシ。

連日の河川敷。 爆

すこーし 練習して‥



なぜか頭のてっぺんが濡れてる キャリーさん。笑





リオちんね、向かい合った所から アトヘさせると、わざわざ右回転してアトヘに着こうとする。笑
手の誘導がないと、あり?どっちだっけ?って分かんなくなるみたい(゚∀゚)
なんて可愛いんだ! ← 可愛いか? 笑


私の可愛い子供達💕



ローちゃん ちと残念! 笑


三連休の三日目、今日は雨になるみたい。
引きこもろうっと(^ ^)


オマケ

メイク、濃くなった💦
しかも際が 水膨れ💦
ん?これは 昨夜飲みすぎたからか?? 笑


ポチッとお願いします(^ ^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







初めまして^ ^ 後編

ランチのあとは場所移動。

ホーム化している いつもの河川敷^ ^

キャリたん、ピリモジェのママさんに遊んでもらいました^ ^





意外~ キャリたんもこんな事するんだねって(⌒-⌒; )
やりますとも!大好きですよ^ ^


午前中、モジェカっちと対面出来なかったので ここで‥

ま、予想どおりの反応でした。笑



少しだけ野生児の調教もして‥






キャリモジェ

忍者‥ あ、モジェカっち、黒いとこだとよくわからない。笑
立っちして キャリたんと同じくらいの高さ(≧∀≦)
可愛すぎる(≧∀≦)


リオとローラもたくさん遊んだけど、写真が無かった( ̄▽ ̄;)


オマケ

愛の頭突きが あまりにも痛くて、冷やさなきゃと思ったのが寝る前。笑

どうやってこれを目元に‥
と考えた結果、近藤マッチ風に♪

完全な 酔っ払いオヤジやな( ̄▽ ̄;)


ちなみに今朝は、

歌舞伎メイクになってました(≧∀≦)爆

ナーームーーー


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



初めまして(´∀`*) 前編

やっと会えました♪

黒ラブパピーの モジェカちゃん♪(//∇//)
アンジェリカ風な名前だけど‥
鹿児島弁で『可愛いね』って意味なんですよ(´∀`*)
名前のとーり ムゼもんじゃ!←地域によっては可愛いをムゼと言います。←余談


競技会の練習会と言う名の集いでした。笑

こちらはモジェカっちのお姉ちゃんの ピリカちゃん♪


そして、

トイプーの しんさく君と ママさん♪
常にハートが飛び交ってて、見習わなきゃって感じでした^ ^








ハートと言えば やっぱりこちらも‥









こりゃ 敵わんわ( ̄▽ ̄;)




ちっこいけど間も無く一歳の スピース君。
モジェカっち 対抗意識満々で、めっちゃ挑戦的(≧∀≦)


リオちんと対面。
でもリオちんは‥

だよね( ̄▽ ̄;)





モジェカ ナイス~~(≧∀≦)





こちらは、ちっこいのは白いのしか見たことないカーちん。




なんか 兄ちゃんぶってました(≧∀≦)



気になったね~~(≧∀≦)



ちゃうちゃう!
なわけないぢゃん( ̄▽ ̄;)





後編へと続く‥




ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




愛の 頭突き

今日は朝から よく遊びました。笑
その様子は また後ほど ということで‥

とりあえず ニュースです。笑

今日は リオちんの自慢のデカ頭による、
愛の頭突きを食らい、こんな なりました( ̄▽ ̄;)


わかりにくいか(⌒-⌒; )


タンコブなんて 何十年ぶりかな‥ 笑


食らった時は 火花が飛び、目の前真っ暗。笑
しばらく動けませんでした。笑

それからは目の上に心臓がある感じ。笑

もーね、痛すぎて 笑うしかなかった


今 ビール飲んで、益々 目の上心臓!!爆


お岩さんになりませんように‥



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



夜散歩 with 助手

今日は訓練はお休み!
ってことで、散歩だけ行くつもりだったけど‥
一回家でゆっくりしてしまうと どうしてもキツくなってしまう ヨッピーオババ。笑


まだかにゃ~と 待ってる図。

こんなしてて、私が少しでも動こうもんなら、置いて行かれまいと一気に出入口に集合します。

さ、そろそろ準備すっか。

我先にと おしくらまんじゅうで出てきたくせに、全員揃うと え?なんで全員? みたいな顔してます。笑

てか、カール!!
ローちゃんのリード 噛まないのっ!!



なんだろうね^ ^



助手の到着です。 笑



全員で、しゅっぱ~つ!

全員散歩は カールが小さい頃以来だな^ ^








迷惑ですね~( ̄▽ ̄;)


でもなんかみんな 嬉しそうだった(^-^)



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



やめたやめた!!

リオの競技会デブーの延期を決めたので、今日はキャリたんだけ連れて広場へ。笑

先ずは お手紙チェックから。



さ!始めますか!



んー‥


んーーーー‥‥‥



んんーーーーーーーーー‥‥‥‥‥



ダミだ。
なんか パッとせん。


そう感じた時は さっさと切り上げるヨッピーさん。笑


何が どやじゃ!






キャリたん、散歩行こっか!




なんとか桜が咲いてました。←なんとかって。笑



よくわかりませんね! 笑


子供達も居なかったので、少し遊具で遊んでみたり‥



滑っておいで!


滑り台 意外と好きなんですよ^ ^キャリたん^ ^



なんですか そのドヤ顔は!笑






楽しかったね^ ^




日差しは明るいけど、風が冷たい。

春の花も 増えて来ました^ ^



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





お手伝い?

職場の駐車場の草が気になりだし、仕事前に ちょっくら草取りを‥

道路向かいに、大きな建物を建設中で、朝から大きな音がしています。

よし!カール!
手伝って!
と 引っ張り出してみました。

先ずは 取った草を入れたビニール袋に、ワンワンワン

ハイ、想定内。

そして、

音を気にする カーちん。



笑顔が引きつる カーちん。



ちょいペロしてみるが‥



固まるカーちん!笑



母ちゃんの見張りの手伝いか?( ̄▽ ̄;)



数分経ったら ビニールも 音も気にせず、私の取った草をカミカミしたり、シッコしたりしてました。笑

ビビりんちょカーちんです( ̄▽ ̄;)



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


リオとキャリーの訓練。

最近、広場へ行くのを なんとなく躊躇する自分がいました。
飼い主がこんなんではいけませんね。
堂々としておかねば。。。マナーはしっかり守ってるんだし。



てことで、リオちんから^ ^

今日は山男じゃなくて、18頭身のモデルだ。← なんのこっちゃ!笑



先日、キャーーー♪可愛い~~♪と言ってくれた ガールズ達を探しています(ーー;)


実はリオちん、半年くらい前から 春にある競技会に初出場してみようかと思ってました。←ました。笑
( ̄▽ ̄;)
でも ご存知の通り、たまーーーーーーにしか練習もしてなくて(⌒-⌒; )
あと1ヶ月ほどとなった最近、どんなもんかと思ってたけど‥
やっぱり やめます( ̄▽ ̄;)
あと1ヶ月あるじゃないかとも思うけど、出てみなきゃ分からないのかもしれないけど、一か八かで 高い金払いたくない。←そこ? 笑
てゆーか、ちゃんと練習積まなきゃと思うので^ ^ 科目以外のこともね^ ^
なので 秋にデビュー出来たらいいなと。←言うのはタダ。笑
梅雨→猛暑‥って 練習しないのが目に見えてるケド(^◇^;)アハハ~

まぁそんなこんなで、リオちんはゆっくりやっていきます^ ^


なんせこんなんですから( ̄▽ ̄;)






可愛いから いっかぁ~~(´∀`*)←デタよ



そして、こちらはキャリーさん。



キャリたんとは もう少し頑張ってみたくて、現在に至ってます。
年に2回の 九州での競技会にのんびり参加して行こうと思ってたんだけど‥
キャリたんも 私も、当然年を取っていくわけで‥(⌒-⌒; )
少しでも動けるうちに‥って気持ちになって。

でも自分1人では頑張るにも限界があります。
だけど今、想いを共有できる友達に巡り会えた事が 最大の強みになり、仕事も 私を理解して下さり サポートしてくれる方に恵まれてます。
なので 頑張ってみようと思ってます^ ^



オイッ(; ̄ェ ̄)


待機中にワンワン言い過ぎるからだよ!

わかってんのかい(; ̄ェ ̄)



とは言っても、なんせヨッピーさんなので、いつ 『やーめた!』って言うかわかりませんけどね。笑








勝負とか 競争とかは嫌いなんで、
マイペースですが、コツコツやっていきまぁす♪


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





あれま(⌒-⌒; )

思い過ごしかな‥

キャリたん なんか いつもと違う(⌒-⌒; )


いつもは布団敷いて しばらくしてから呼んで、横に寝るって感じなんだけど‥

布団1枚ずつ敷くごとに 寝るー!って寝っ転がって来る。
のちには潜り混んででてこない。



キャーリたんっ!!



出て来ません(⌒-⌒; )


やっぱりワクチンして 具合悪いと言うか気怠いんでしょうね。
今も時々 ピピピーと鼻を鳴らしています。

あ、アレルギー反応は出てません。


ワクチン、
なんか‥ (⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )




ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ワクチン

今日は一日中雨で、
行かなきゃって思ってたワクチンに行って来ました。
キャリたんだけ(⌒-⌒; )

山男‥ あ、母ちゃんの 股の間で 待機ちうのキャリたん。



診察室の奥から、猫しゃんの悲鳴が聞こえて 聞き耳立てるキャリたん。笑




かーたん アタチは大丈夫よね?って
キャリっ歯覗かせて訴えるキャリたん。笑


検便異常無し。
体重24.6キロ。
動物看護師さんの爪切り、やたら反抗する。←おそらく前回の 先生による肛門絞りが痛くて雄叫び上げたのを覚えてるらしい。後ろ足の爪切り すっごく拒否ってた(⌒-⌒; )
だから、前からしてみてくださいとお願いして、安心させて後ろ足してもらった。

耳掃除は 問題なくクリア。

で、看護師さんの肛門絞り。
診察台から飛び降りようとする勢い( ̄▽ ̄;)
私も保定の限界。笑
そこで先生登場!
キャリたん 益々嫌がる( ̄◇ ̄;)
しかし先生により あっという間に絞られる(≧∀≦)
もう ウケる!
想定内過ぎて。笑
あ、看護師さんが爪切りに悪戦苦闘してる間にワクチンは済みました。

病院、
得意ではなかったけど、苦手では無かったキャリたん。
でも もう 苦手になったみたい( ̄▽ ̄;)

しゃーない( ̄▽ ̄;)!!アハッ


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








面白い

カール!
何してんの⁉️



ビクッ!




のそのそ‥





何もしてませんケド‥



何ですか?
その 神妙な面持ちは( ̄∀ ̄)


わかりやすいヤツ。


サッシの掃除しなきゃね。しますから。
ハイ。



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


こんにゃろーず

日曜日も晴天なり。
行き場所はやっぱ ここ。笑

レンズが汚れてた💦

カーちんと 山男。笑






にゃんだと! 笑



リオちんまで(; ̄ェ ̄)






名前に すなーっ!!



自撮りしてみた。 笑



こんにゃろめ!!





さぁ!発散タイムしますよ~~!

















初めてローカーで走らせたら、
やっぱりあんなとこまで行きやがった( ̄▽ ̄;)



だね^ ^


カーちん、右目の周りの毛が赤くなり始めた。涙やけが出て来たなぁと思い始めて10日くらい。
目のトラブル 多い子だなぁ‥
原因はなんなんだろ‥




ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

晴天なり

法事が終わってから、ワンズと広場へ遊びに行きました!

とーってもいい天気^ ^


まだギャートルズではない頃の服(^^; 笑




ベロゴン姉弟。笑


姉に、ツーショットを撮って貰いました♪









空が綺麗です^ ^



フライングスタートの 2人。笑


カールも参戦













この日もキラキラ笑顔が見れました^ ^



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



始め人間ギャートルズ

ゴンゴン♪

ゴンゴン♪


ゴンゴン♪ ゴンゴン♪



ゴゴンゴーン♪



ゴ~~ン♪♪♪









なにやってんだ❗️

オイッ‼️‼️(ー ー;)


原始人間‥ 原始犬、誕生(ー ー;)



ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


さっそく‥

今朝、信じられないニュースが報じられましたね。


毎日職場の奥の部屋に ゴロゴロと寝ている うちのワンズ。
お客さんが部屋の奥を覗き込んで、
あら 寝てるのねぇ って。
そして次に、耳を疑う言葉が‥
あんなに大人しそうなのに、人を咬み殺すんだね って(・・;)
今朝のニュースの事だと直ぐにわかりました。

どーゆー意味ですか⁉️
って 言いたかったけど ガマンしました。

そーゆー意味なんでしょうね(ーー;)

なんだか とてつもなく切ないニュース。
そして 考えさせられるニュースですね(;_;)




しばらく 風当たり強くなりそうだな‥💧




ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  次のページ >>