英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

あ! そうだった!!

もうひとつ!!
もひとつ悩みがあるんだった! 笑

もう12年ほど選手である、
うちの冷蔵庫!
ここ数ヶ月、
僕、頑張ってる~~!
頑張ってっど~~!
むぉーっ! 頑張るぅ~~!!
と とにかくうるさい。笑



タイヤ交換、車検、ガラス交換(も 控えてる!ならば‥ ハ◯エー◯⁉️爆)、プラス 冷蔵庫!( ̄◇ ̄;)(洗濯機もそろそろ‥)

こないだの 庭の整備費の支払いも間も無く( ̄▽ ̄;)

出費がかさむわ。
てか、冷蔵庫は 必需品だし。。。

車も 必需品よね( ̄▽ ̄;)

あー ‥
あーーーー(−_−;)


犬と関係ないことで、すみません。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









まだまだ特訓中^ ^

鎮鎮の練習中のカーちん。
その後 どれくらい出来るようになったかというと‥


両サイド、安定鎮鎮の ローちゃんと リオちん。笑


さ! カーちんも( ^∀^)


おっ!いいねいいね~


ベロまで伸ばすリオちん。笑



後ろ足伸ばす カーちん。笑



カーちん、落ち着いて!

やっぱり安定のローちゃん!笑


今度は角度を変えて‥



ちんち~~ん♪^o^

お~凄い凄い!
っぽいよ~~( ^∀^)


やっぱり カーちんもベロが伸びる。笑





だいぶ上手くなったでしょ?
写真だと。 笑
でもまだまだ安定してないので 特訓は続きます。笑


私の周りで寛ぐワンズ^ ^





あれ? ローちゃん??


寝ちゃった(≧∇≦)

可愛いなぁ もぉ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




悩み

先日、車のフロントガラスにヒビが入りました( ̄◇ ̄;)



すぐ、ディーラーに見に来てもらったところ、
交換だと じゅうすう万円という見積もり( ̄▽ ̄;)

リペア(修理)だと 1万円くらい。



で、職場の近くの 車のガラス屋さんに行って見てもらいました。
すると、場所的に 修理してもいずれ割れると( ̄◇ ̄;)

8月は車検。
タイヤもそろそろ交換か?って感じで。

フロントガラス交換までしたら、
車の頭金くらいになるんじゃないかと( ̄▽ ̄;)
え? 頭金?? 笑

悩んでます( ̄▽ ̄;)


ハ◯エー◯が 私を呼んでるのか‥ 爆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




2017 初川遊び♪

昨年は1回も川遊びに行かなかった我が家。
カーちん パピコだったので お家プールだったもんね^ ^
と言いながら、一昨年はリオちんがパピコだったんだけどね。笑
リオちんは 川遊びしたよね。笑

そんなこんなで、
今年の 初の川遊びにトライ!!

一昨年泳ぎに行った川に行ってみると‥

ガーン‥ なにこれ‥ (o_o)
草は背丈よりも高く伸びてて、川に下りれない。対面側から行ってみたら、水 汚い( ̄▽ ̄;)

川の音聞いて、俄然やる気になってたキャリたん。
このまま帰れば グレちゃうかも( ̄▽ ̄;)

で、川遊び出来そうな所を探しに出かけました。

どこかいいとこ ないかなぁ‥
としばらく車を走らせてると‥

ん? いいんでない(〃ω〃)ってとこ 発見!

早速 下りてみました。

まずは ローちゃんと リオちん!

躊躇することなく 遊び出す2人( ^∀^)



リオ、走る走る( ^∀^)



調子こいて 深みにハマり、焦るリオちん。笑



また 浅瀬を走る走る!



しばらくすると‥



お♪ いいね~~\(^o^)/



ここで、ボール投入!









陸上とは 勝手が違うようですo(^o^)o

リオ、泳ぐの上手かった!
知らんかった~~! 笑


さて、お待ちかねの、キャリたんとカーちんに交代!!

キャリたん、車から降りるや否や‥

さっさと行ってしまいました( ̄▽ ̄;)


そして さっさと入水( ̄▽ ̄;)



まだ坂道下ってる私に‥



たどり着いたときは既に‥

全身ずぶ濡れのキャリたん( ̄▽ ̄;)


テンションマックス!
スクリューマックスでごさいます( ̄▽ ̄;)




ここでやっと、カーちん登場!


キャリたんにつられて‥

え?大丈夫??



あ‥( ̄▽ ̄;)



やっぱり(≧∇≦)ゲラゲラ



ゲラゲラが止まらない!
なんちゅー 母親(≧∇≦)





それからは、何度ボールを投げても‥



頭脳プレーに出てました( ̄▽ ̄;)






そして陸上部~( ̄▽ ̄;)



そして、また騙され‥



そして 焦る(≧∇≦)←またゲラゲラ




ゲラゲラ(≧∇≦)



あーもーっ!可愛い(≧∇≦)

初めての川で、水しぶき半端ない パニクり坊主だったカール君ですが、
最後の方は 泳ぎも上手くなりました。
つまんね。← 笑

『2017初川遊び』でYouTubeにアップしてますので、よろしければ見てください( ^ω^ )
YouTubeチャンネル、laucamamaです( ^ω^ )


楽しかったo(^o^)o


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



放牧~~^ ^

庭放牧、自粛するつもりでしたが、
出来ませんでした。笑

それーーーっ\(^o^)/



なんてゆー雲か知らないけど、綺麗だった♪



カーちん、誘います。







お?
リオちん、カーちんの罠に 引っかからなくなったか?? 笑


モコモコキャリたん。
アンダーコートたくさん抜いてあげた^ ^



ローちゃんも だいぶスッキリなったね^ ^





割り込み姉弟。 笑


ローちゃん、可愛いよ~💕



ハイハイ、キャリたんも💕



カーちんも‥
うわっっ💦💦

飛びかかって来た 図。


そして ゴングが鳴ります!

カーン‼️

これは、やってる方がキャリたんで、やられてる方が カーちん。



キャリたんは、テンションマックスになると、仰向けになり 突っ走るので、相手は少々引き気味になります。 笑






そして トドメの一撃!


キャリたんは 声も物凄いので、とても怖く見えます。笑

みんなも黙ってないけどね( ̄▽ ̄;)

いつの間にか、対戦相手が変わりますよ!

どう入れ替わって、どうなったか 分かりますか^ ^??










ハイ、今日も 芝 めくれました( ̄▽ ̄;)


やっと動きが止まった 図。


オマケ

カーちんです^ ^
カッコよくなって来たなぁ(*≧∀≦*)



部屋に上げると、ご飯の時間まで これ



満たされたようです^ ^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





んもーっ!

時間のある週末にしか出来ない、豚軟骨の味噌煮込み。

滅多にしないんだけど‥
なんで作るかって、誰がメインって そりゃワンズでしょ なんです。


んがっ‼️



あーーーーーーっっっ💦
味付けしてもーーーたーーーーー💦


ってことで、

即洗って、水に浸けてみる( ̄▽ ̄;)

ん、染みる前だったから、
オッケーオッケー( ̄▽ ̄;)←ホントか?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


週末♪

大好きな金曜日!笑
今週、ブログに上げてなかったことを振り返る。

職場の、ツバメの巣。
卵抱いてて、そろそろ雛が孵るのか?
って時。




憎っくきカラスにより、無残な姿に(>_<)


そして、駐車場で 新種の草を発見!

メリケンキントキ草です(;´д`)
触ると飛び上がるくらい痛い トゲのある草。

この草で、4月の北九州での競技会は、力を発揮出来ない子がたくさん居ました。

広がらない様に 毎日チェックして 発見したら即抜かなきゃ!

公園などにも生えてる可能性があるので、皆様 ご注意下さい。


亡くなった 爺ちゃんのツツジが 満開!



これには癒された^ ^


で、
金曜日だし(←?笑)張り切って散歩行こうとしたら‥





家から数分のとこで なんだか、体に異変が‥

力が入らないというか、フラフラして来て‥
足が重くなり‥
体が冷たくなってきた。

こりゃヤバイと感じ、引き返す事に。

早く帰りたいけど 歩けない。
すぐそこなのに、すごい時間かけて やっと歩いて帰れました。


母ちゃんを引っ張ってくれる(?)優しい(??)娘達( ̄▽ ̄;)


ありがと!


物足りないだろうと思い、しばし庭放牧。
もう写真を撮る元気もなかった。


夜には復活したんですけどね。
なんだったんだろ?

誰ですか?
アルコール切れとか言う人は( ̄▽ ̄;)!!

でも そうだったかも!爆


今日は 早起きして、掃除洗濯 食事を済ませ、美容室へ行ってきました♪

笑笑笑


そして、花を買いに行き、植えてみました!

ん? よくわからんね( ̄▽ ̄;)

昔ゃ、ガーデニングに凝ってて、雑誌の取材が来るんじゃないかってくらい はまってた。←来るわけにゃい!笑
最近では、花は 雑草の花しか咲かない様な庭でしたが、ヨッピーさん どうしちゃったんでしょうね( ̄▽ ̄;) 笑

誰ですか?
昨日のフラフラより こっちが心配って言う人は( ̄▽ ̄;)!!


さ!
サタデーナイトの準備しなくちゃ♪←?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




散歩で初めまして♪






今日はこのペアですよ^ ^




食えません!!



この日は 初めましての約束をしてたので、いつもにも増して軽快な散歩o(^o^)o♪


というのはね、

先日 動物病院に行った時、掲示板に目を引く張り紙が!

(ベリーさん、画像 拝借します)



え? 近くやないのっ!!
っと このチラシを見た後日から、思い当たる所をウロウロしてみましたが、なかなか見つけられなくて。笑
問い合わせたら 全く違う場所をウロウロしてた私。笑
そんなこんなで なんどかメールをやり取りさせて頂いて、
お散歩時間に 会いましょう!ってなって それが昨日だったんです(*≧∀≦*)


会えたのは‥


3ラブのうちの ひとり、わさび君(*≧∀≦*)



最初は お互い ワンワン言ったので、しばらく距離置いたまま 母同士でお喋りして、その後 接近!笑

お互い ちゃんと挨拶出来ました^ ^
ちと 緊張してたけどね。笑

少し慣れたとこで、写真撮影タイム!



あれま(⌒-⌒; )




駄々っ子わさび!笑









さすがレトリーバー(*≧∀≦*)爆


キャリたん、おヨダがポタポタ!笑




んもーっ(*≧∀≦*)
わしゃび しゃいこー(*≧∀≦*)

この後、みんなで散歩してみました^ ^





そんなこんなで、初めましてタイム終了^ ^

わさび君、1歳6ヶ月^ ^
めっちゃ可愛かった♪
お家待機だった ライム君と みかんちゃんとも 仲良く出来るといいなぁo(^o^)o

ママさん、どうもありがとうございました^ ^
ベリーさんの方にも 寄らせて下さいね!
皆様、『ドッグハウス ベリー』 よろしくお願いします\(^o^)/ ←宣伝。笑

あ、それから、わさび君のキャラはフィクションです。多分。笑
素直で 明るくて、とーってもいい子でした^ ^









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



可愛い子達♪

我が家のクショガキ カール君^ ^

最近、チンチンの練習中(*≧∀≦*)

ホントはね、1歳の誕生日に披露しようと思ってたんだけど、思いの外 覚えが悪く(笑)、現在も練習中なんです。
後ろ足が強すぎるので、ミョーーーンと立つ立つ( ̄▽ ̄;)

今 やっと これくらい。


たまに 長く出来る時があるけど、
まだまだ特訓しなきゃ! 笑


この後は お家のまえで おひとり様タイム^ ^

イキのいい プリケツカール!笑





庭放牧でも、もちろんイキがいい( ̄▽ ̄;)






可愛いクショガキ❤️


そしてまたこの日も ローキャペア!
ビューティーペア、ローキャーペア‥ ←何言ってんの? (−_−;)

ローちゃん ウォーミングアップ中。笑



右肩だけマッチョの キャリたん。笑



最近、プレスリー‥
ちゃう、フリスビー遊びに ハマってます!


キャッチはね、見かけによらず(笑) ローちゃんが1番上手^ ^
そして次が リオちん^ ^
キャリたんと カーちんは、落ちてから拾う( ̄▽ ̄;)


少し遊んで、散歩行って、帰りに『売地』で ボール遊びをちょこっと^ ^



ローちゃんはここでも弾けます^ ^


2人レトリーブ。





負けを認めたくないローちゃん( ̄▽ ̄;)

そこで、姉に華を持たせようと、ローちゃんが取りやすいとこにボールを投げてあげる 優しい母( ^∀^)






はい、おしまい(*≧∀≦*)



可愛いなぁ もぉっ(*≧∀≦*)



あ、リオちんの出番が無かった( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

朝晩は冷えます

日中は暑さを感じるようになりましたが、朝晩は まだ スースーしますよ。



今朝のリオちん。




クールボードで寝てるからじゃないの?





クールボードの上で 丸くなってるリオちん。 笑
暑いの? 寒いの?? 笑笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ばーや?

今朝、眞子様が御婚約発表されたとのことで、テレビは それ一色^ ^
おめでとうございます。

日頃、動物が出る番組に 釘付けになる うちのローちゃんですが、
今日はなぜか‥


え(⌒-⌒; )



なんで(⌒-⌒; )


ばーやの気分なんでしょうか(⌒-⌒; )


ローちゃん、ホントおもろい子だわ(*≧∀≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




弾けるワンズ♪

今日も、夕方 おひとり様タイムを すこーーーしだけ設けて、おひとり様庭放牧をしました。
1人ずつなら、芝も被害を受けないかなぁと思って( ̄▽ ̄;)

リオちん、フリスビーキャッチが 2回くらい出来ました。😆
ボールと違って、投げながら撮るって難しくて‥ 撮ってません。笑

次にカーちん。
カーちんはマグロなんで、動かない練習を主に( ̄▽ ̄;) 笑
褒めると、ビョーンと飛び蹴りして来ます(-。-;

カーちんの庭放牧は こちら


速いでしょ( ̄▽ ̄;)
目が回りました! 笑


次は ローキャセット(⌒-⌒; )
男子~ズに比べたら 動きは穏やかだから‥

と思ったが穏やかでは無かった( ̄▽ ̄;)




ひとまくり走った後は、

ローちゃん、なぜか 布製のフリスビーと戦い始めました( ̄▽ ̄;)



アーーーッ‼️



何してんの~⁉️



破ろうとしてたのか‼️








お茶目なローちゃんです(*≧∀≦*)


そして このまま 散歩へ出かけました♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

けんたッキー

仕事中、なんか視線を感じると思ったら‥



散歩で通りかかった けんたッキーが(*≧∀≦*) 笑


ジイが 「行くぞ」と引っ張っても、座り込んでおりました。笑



私がここに居ることを知ってるけんた。

かわいーじゃねぇか(*≧∀≦*) 笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

夕方は‥

夕方は涼しかった♪

散歩に行く前に、1人ずつ外に出して、家の前で おひとり様タイム(^-^)

まずは リオちん!

ブハハ(*≧∀≦*)
初っ端から 笑わせてくれる(*≧∀≦*)


あとへ!


んぎゃー(*≧∀≦*)
この顔に弱い母ちゃん! 笑



なんでもいい!(*≧∀≦*)
どうでもいい!(*≧∀≦*)




次に カーちん!

耳っ(*≧∀≦*)



風で パッキンが乾くのか? 笑


あとへ!


んもーっ(*≧∀≦*)
カーも どうでもいい(*≧∀≦*)

笑笑



次は キャリたん!

はい(*≧∀≦*)
可愛いよ~~(*≧∀≦*)



母ちゃんの腹に隠れるキャリたん。爆



最後は、お待ちかねのローちゃん!



マテ!

猫背で待つよ~!笑


来い!!






むぉーーーっ(*≧∀≦*)
文句無し 可愛い(*≧∀≦*)

笑笑笑

満足したとこで(母ちゃんが)、散歩へ出発!
今日のペアも パンク‥ いや、ピンクレディーでちよ( ^∀^)




張り切りすぎて 自称『心臓破りの坂コース』へ行ったので、ヘトヘトに疲れました。← 母ちゃんが( ̄▽ ̄;)

泡泡が美味かったから ヨシ‼️ 笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




仕事中

正確には 昼食中。笑


ごはん食べ終わるかなぁって頃、
いっつも 視線を感じる。

振り返ると‥



サークルにアゴ乗せして、いかにも 待ってます的な顔してる子。 笑


んで、
控えめ装い、実はとてもアピールしてる子

ペッチャンコ ローちゃん。笑


で、境界線を守ってるコ。

いつも ここに前足掛けたとこで 停止。笑



あと1人足りませんね‥

あと1人は、奥の部屋で寝ています。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


あーん(T . T)

最近物忘れの酷い私( ̄▽ ̄;)
物を取りに行って、なんだったっけ?って思う事なんか しょっちゅう( ̄▽ ̄;)

そんな日常のことより大事なことを忘れていました(>_<)

5月13日、愛犬の日と言われた日。

うちの初代 『蘭丸』の6回目の命日でした(T . T)
うゎ~~ん(>_<)ごめんよ 蘭丸~~(>_<)
怒ってる?
パンチしに来ていいよ!
ガブしに来ていいよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。





会いたいですね。
何年経っても‥‥



朝から すみません。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


え?(*≧∀≦*)

布団を敷きながら、ふと目をやると‥




え(*≧∀≦*)??





かんわいい(*≧∀≦*)(ちとボーボーだけど。笑)



おやすみ⭐︎
今日もいっぱい遊んだね(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

限界

土曜日は、
庭遊び、チャリ走り、動物病院‥ と盛りだくさんだったワンズ。(そーか?? 笑)

チャリ走りの時の様子。

今日はローキャペアでした(^-^)
さすが長年 私の子なだけあって、お互いのペースや癖が 何も言わずとも 伝わりあってる。

ペースはとてもゆっくりで、距離も短め。


ただ走るだけじゃつまんないので、
また牧草畑へ行ってみました。笑
人影は無いけど、路肩に軽トラックが停まってたので、侵入するのはやめました。笑

やっぱりここだね!

って わかんねーか( ̄▽ ̄;)

『売地』です。笑

欲しい! 笑




ローちゃんを休ませて、キャリたんタイム!






次は キャリたんを休ませて、ローちゃんタイム!





可愛いな



最後は2人で



キャリたんは お気に入りボールしか 取って来ません( ̄▽ ̄;)


はい!おしまい!
って事で 帰路はテクテク歩きました(^-^)


さすがのローちゃんも夜は‥

ブヮハハハ


周りをコロコロしても 起きませんでした。


物音に敏感なローちゃんなんですが、この日はさすがに 限界に達したようです。笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




なんかショック( ;∀;)

チャリ走りして、ヘトヘトになって寝てて、薄暗くなり始めた頃に、
再度 病院へ行ってみました。

(写真は 関係ありません)


駐車場の車は 一台。
よっしゃ、今度こそラッキー♪ 笑

2ワンずつ降ろしたんだけど、
えっらい元気( ̄▽ ̄;)
あり? 疲れてたんじゃねーの?( ̄▽ ̄;)

先手はローリオ。
リオちんは ややパニクりモードだったので、ローちゃんから診察台へ。
乗ってでヒョイと乗り、されるがままのローちゃん。
めっちゃ楽(^-^)(←ラストに持っていくべきだったと この頃は思ってない。笑)

リオちんは、帰るー‼️って診察室の扉に張り付いてたけど、前足を診察台に乗せて「乗って」と言ったら、ヒョイ♪
そのあとは されるがまま( ̄▽ ̄;)
めんどくせーヤツだな(−_−;)





後手は キャリカー。

先にキャリたんからしてもらおうと思ったんだけど‥

余裕のはずのキャリたん。
ナンバー1の 騒ぎよう💦
以前、肛門絞りで 雄叫びを上げ、それ以来病院嫌いになってしまってます。
それまで、肛門絞りも全然余裕だったけど、あの日‥ 相当痛かったんだね(T-T)
嫌ダーーー!って発狂してたので、カーちんからしてもらうことに。
カーちんは わけもわからず、とりあえずビビる(−_−;)




そしてオオトリは キャリたん。
テコでも動きましぇん‼️ってだったから、抱っこして診察台へ。

なんとかなだめながら 採血と爪切りと耳掃除終了。

あぁ‥
こんな子じゃなかったのに‥

どんだけ 気を付けて育てても、
一瞬の事で トラウマになってしまうんですね(T-T)



フィラリア検査は全員陰性。


ショックだったのは キャリたんのトラウマもそうだけど、体重。

ローラ・25.9キロ
キャリー・24.6キロ
リオ・30.8キロ
カール・29.8キロ

ローラとキャリーは 大した変動はなく、
カールは 予想通り。
ショックだったのは リオちん!
見た目も シュッとなったなぁとは思ってたけど、締まったとこだと思ってた。
前回も 多分この時期の体重測定だったんだけど、その時は 34.6キロだった。
4キロも減⁉️
食事を減らしてたわけでもない。
最近 下痢気味な時はあったけど、4キロも減るはずはない。
何も変えてないのに、4キロも(T-T)

ストレスなのか?? ← 笑

身軽ではあるだろうけど、リオの体格なら せめて32キロはあって欲しい。

てことで、今夜から 少しだけゴハン増やしました(⌒-⌒; )

これから夏になるし、
バテてもらっては困るので。
太ってても バテるけど‥ね(⌒-⌒; )



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















お試し‥

フィラリアの検査をまだしてなくて、今日こそは行かねば!と、朝一で病院へ。
駐車場、一台も止まってない!
ラッキーーー(*≧∀≦*)

え? なんだって??
午前中休診( ̄▽ ̄;)
どーりで( ̄▽ ̄;)

ワンズも 車に乗ったのに、まさか家で降ろされるとは思ってなかったようで。笑

午後の診療は16時からなので、それまでに疲れさせて(笑) 行こう!

で、ちと庭放牧してみたくて、試しに出してみた。



うわ💦 やべ💦
テンションマックス( ̄▽ ̄;)




グリップが効くようで、めっさ走り回る💦



特にコイツ。



と、コイツ。











す‥ すげーな( ̄◇ ̄;)


感心してる場合じゃない‼️


やはり こうなりました( ̄▽ ̄;)

クールダウンしてもらいます。



掘るは 齧るは むしるは‥
あんたは そこ‼️



母ちゃんはね、
こーゆー絵が見たかったの!

カールって やっぱり異色だわ( ̄▽ ̄;) 笑


放牧は もう少し我慢しなくてはいけないようです。
あちこち めくれちゃってた( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ママっ子キャリたん‥(⌒-⌒; )

木曜日の散歩。

助手が登場すると、ローリオカーは玄関へ 我先にと飛び出します。←ダメじゃん( ̄▽ ̄;)

でも キャリたんは‥
いつも落ち着いてるというか、冷めてる。笑
私を見つめてるんです(⌒-⌒; )
かーたんと行くって。

仕方ないから(←ホントか?笑)( ̄▽ ̄;)キャリたんと2人で散歩へ行きました(^-^)

こんな顔で見上げられたら、公道だろうがなんだろうが、ニヤニヤが止まらない 変なオバハン( ̄▽ ̄;)



うん、可愛い花だね^_^
キャリたん、『キャリっ歯』は『可愛い』という意味だと認識したようです。笑


ポケットには しっかりボールを忍ばせてたヨッピーさん。
芝畑を目指してたんだけど‥

何処も 収穫してあって、土が剥き出しになっておりました( ̄▽ ̄;)

諦めて ルート変更すると、
牧草が刈られた後の畑が目につきました!笑
地面も硬く締まってる状態だったので‥

やっちゃいました(≧∀≦)

牧草の畑は、薬も撒いてないですからね^_^
安心。
って、ひとんちの畑だろ! 笑💦


ちょっとだけ‥
ちょっとだけ 走らせてください(≧∀≦)


ちょっとだけ‥ 笑










満足したようです(^-^)
ありがとうございました。笑



そしてまた テクテク散歩して、売地になってる土地で 少しだけ訓練。笑
競技会以来の訓練。
そらぁもう ピチピチで イキの良いこと!笑
キャリたんは、たまにやるのが効果的なんだね。笑


今夜も 泡泡が美味いじぇ(≧∀≦)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


夕散での おしゃべり

雨も上がり、湿気も無くなり、
とても爽やかに感じる夕方。

久々に ローキャペアで 散歩へ( ^∀^)


可愛いなぁ(≧∀≦)
何がそんなに嬉しいの?笑



あ‥(⌒-⌒; )



ローちゃん💦


可愛いよっ!

キャリっ歯だって(⌒-⌒; )♪



(単純なキャリーさん。)



そうそう( ^∀^)♪♪



ローちゃん!! シッ💦



あ💦 ありがとーーーーっ(⌒-⌒; )


そんなこんな喋りながら、信号待ち。
バラの前で^_^




次は 野郎どもです! 笑

待機中、どんだけ暴れてたんだか(-。-;



リオちん、ベロ!




こら!カーちん💦



(・・;)



ん、危なかった! 笑


さ!行こうか( ^∀^)




おい(−_−;)





帰ってからの、アワアワが上手かった(≧∀≦)
でも、
歩き過ぎた( ̄▽ ̄;)
膝が痛い( ̄▽ ̄;) 笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







振り返る

我が家の一大イベント♪

動画にしてみました\(^o^)/
と言っても、全部アップした写真だけど。笑



(ちょっと、アプリ使ってみたかったの。😆)



関係ないけど、お気に入りの写真♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





わーい♪

ローちゃんの胴体の すみれちゃんのママから、手作りワンコパンが届きました\(^o^)/

このパン、大好きなんだよね( ^ω^ )

素材も拘りの品なんです(^.^)
とーっても いい香り♪


ほれ!
食べる準備するよっ!





全部食べる気満々のローキャと、
なぜかドヤ顔のリオちんと、
自分の分が無いと しょげるカーちん。


早速、いただきます\(^o^)/



どうもありがとうございました😊


すーさん、待っててね( ^∀^)♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


カール、1歳になりました(≧∀≦)

はー
間に合った!笑
ん?まだ 夜の9時前か!笑

5月8日、
本日、我が家の末っ子 カールビンソンことカーちん、ついに1歳になりましたぁ!

最近 誕生日ラッシュで、
なんだか、もーいーんじゃね?みたいな気持ちに囚われる母( ̄▽ ̄;)

んなこっじゃ いかん!!
カールの 記念すべき 1歳の誕生日!!!

とりあえず(←?)、記念撮影兼ねて、おひとり様散歩に^ ^

なんだろね? 笑
なんとなく母ちゃん独占出来るんじゃないの?笑






わかってんの?笑、



そうそう! その調子! 笑



お♪
いーね^ ^


夕方だし、黄砂チックだし、
花のピークも過ぎてるけど‥

やっぱり ここ、綺麗だな^ ^





ささ!
のんびりしてるヒマはありません!

もーいーかな‥って思ってたけど、
記念すべき カールの1歳の誕生日!!←自分に言い聞かせる。笑

キーケ(ケーキ)作らな!!! 笑

ヨーグルトの水切りも間に合わない状態だけど‥
マンネリだけど‥

パーチー 始めますよ~~♪




誕生日コスプレ、
やっと見つけ出した( ̄▽ ̄;)


やはり 1歳ですからね!










リオの1歳の誕生日は、
コスプレ自粛だったので、ローキャ誕生日コスプレを全て背負う(?)リオちんを始め、その他3名。




昨年の分を 満喫する リオちん(≧∀≦)


んもーっ(≧∀≦)
されるがままの 我が子達(≧∀≦)
可愛すぎる(≧∀≦)←虐待とか言わないでね







ヅラ‥
もげちゃいました(*≧∀≦*)


ヅラが ズレ‥
いや、話がズレちゃいました。
里母さんからのプレゼント♪


カール、こんなに可愛かったっけ?ってなくらい可愛い写真プリントされたマグカップ♪



ありがとうございます😊

さーて、
やっと キーケの時間です! 笑





ハッピーバースデー カール💕



毎度 すごいです( ̄▽ ̄;)










これにて、我が家のイベントはおしまい!


来年からは 『こどもの日』ということで‥1回で‥( ̄▽ ̄;)💦



カール💕
うちの子になって良かったのか悪かったのかだけど‥
良かったよね( ̄∇ ̄)💕
なかなか おひとり様をしてあげられないけど、カールが私の子になった事は、深い意味があったからだと思ってるよ。
カールと ラビュラビュ出来る日は 直ぐそこにあると思ってるよ(≧∀≦)

大好きカール💕
これからも母ちゃんを ビックリさせてね!笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



キャリたんカーちん

あり?
まだゴールデンなウィークの話?笑
はい、昨日の図です( ̄▽ ̄;)


キャとカの 散歩行きました♪


ガハハの カーちん^ ^




チビだけど、大きくなったなぁ カーちん。笑



チビだけど、
やっぱり男の子。
ガタイがしっかりしてます^ ^



姐さんに続けとクンクンし、




イマイチ意味のわからない ガキンチョ。




姐さん、まだでちゅか? な、ガキンチョ。笑


帰って、
ネーネと食事の準備。


ネーネ作、モリモリサラダ♪



ホントは外食するつもりだったけど、
ランチのパスタがもたれてる2人( ̄▽ ̄;)


刺身は皿に盛れとか そんなのスルーね! 笑



そんなこんなで、
ゴールデンなウィークは 終了。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





侵入してみた

今日は久々にチャリンコ引っ張り出し、チャリ走り!




家を出る頃は曇ってたのに、走り出したら日が照って来た( ̄▽ ̄;)

暑かったね。
ごめんよ🙏

昨年の今頃は、幸たんお預かりしてて、デコ丸出しで マッハなチャリ走りしてたよね~~!笑笑
わざわざ河川敷まで行って。笑





庭の芝生、
すこーーーしだけ根を張って来た感じ。

姉妹、初侵入させてみた。



失礼だな、荒野荒野って(-_-;)
ま、確かに 荒野だったけどね( ̄▽ ̄;)



ダメッ!( *`ω´)
芝生フリスビーになるといけないからね!笑



え! チッコも 困る💦



あちゃー( ̄∀ ̄)
ま、仕方ないか。




ホントだねぇ( ^∀^)



ダミっ!!( *`ω´)


早くみんなで ゴロゴロしたいねぇ^ ^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


時間だけが過ぎる‥

5日、子供の日は
わりかしいい天気。
いい天気だと、なんか家事が増える。笑



わーってる!わーってる!
ちゃんと連れてくから待ってて(⌒-⌒; )

夕方前には曇って来て、よし 出掛けようと思ったら、小さい雨粒が ポツポツ‥

急げ! 早く行かねば!!

と 行った先は‥


河川敷~~(*≧∀≦*)

まずは キャリたんと ローちゃん^ ^












次に リオゴンと カーゴン!笑









なびくベロで ペチンペチンしてました。笑

とにかくよく走るこの猪ブラザーズ。笑
動画でどうぞ。笑
前者 リオ、後者 カールです。


カールルイスの速さが分かって頂けるでしょうか?笑








3リットルの水筒では足りなくなったね。


皆んな休憩してるのに、まだ走ってる子が‥



とんだスタミナ野郎だ! 笑


だねっ!(*≧∀≦*)



1人くらい こんなのがいてもいいか。 笑笑



もしもし?
ローちゃん??



食うなーーーー‼️



リオちーーーん⁉️



壊したな⁉️



しらばっくれるな‼️



なーんて ウソ♪
壊したのはカーゴンだよね^ ^


でも むしって食べてはいけません(-。-;


山が 雨で見えなくなって来た!
うぉし! 撤収だ!!
帰るよ~~!!
って全員車に乗せて 出発したら、ザザッと降り出した!
セ~~フ(´∀`)


だいぶ草も伸びてたし、ここで遊べるのももう少しかもなぁ‥


やっぱりたいしたお出掛けは出来ず、ただ時間だけが過ぎてく感じ( ̄▽ ̄;)
いいよねっ!こんなにニコニコちゃんなんだし(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



プチお出掛け

連休2日目も雨模様。
一体 なんなんだ(-_-;)

やる気なしの ワンズ。 笑


でも ザーザー降りではないし、とりあえず出掛けてみる事に^ ^

行った先は、ドッグラン^ ^

早速 狂ったように走るガキンチョ。笑





うどんをぶら下げてチッコする リオちん。笑








このヤローなリオちん。笑



うさぎブラザーズ。笑













クンクンチェックがやたら長いローちゃん。笑



ローちゃんは走らないの?








みんなヒートアップ!!



そして みんなクールダウン。 笑




ローちゃん、可愛い^ ^






カールぅ\(^o^)/





可愛い^ ^♪




楽しいね^ ^





カールもおいでよ(^◇^;)








可愛い過ぎる 子達なのでした^ ^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





連休初日

明け方は雷を伴う 雨。
ローちゃん ずっとハーハー(T . T)

世間が明るくなっても まだ雨の音が‥

とりあえず 起きるか!
おはよ~~!
おは‥
え?( ̄▽ ̄;)

リオちん( ̄▽ ̄;) 笑


おはよう カーちん^ ^


日中、なかなか雨が上がらない。

もう引きこもり決定( ̄▽ ̄;)

勿体無いけど、いい休息日にしよう。。。


寝不足ローちゃん。笑



合間にワンズの爪切りやブラッシングしながら、ワンズとゴロゴロ アザラシごっこ。笑


すると 夕方前位から 空が明るくなり始めた♪

とりあえず ワンズを外に出してみる^ ^





わちゃわちゃしてたけど、ワンズグッズの洗濯したり 草取りしたりしてたら、ワンズも落ち着いて来た。
若干1名を除いては。笑




やっぱり ガキンチョだな。笑








分かってんのか? ガキンチョ! 笑








よく似てるこの2人(≧∀≦)



アンヨの はみ毛が気になったので、外でカット♪

はい!おしまい♪


え??
ナニカ??( ̄▽ ̄;)

今日は休息日だから‥ ( ̄▽ ̄;)

笑笑


この連休、
結局何処へも行かず‥ ってな予感がして来た ヨッピーさんなのでした。 笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



  次のページ >>