英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

凄い湿気

この梅雨時期1番の湿気だったのではと思うくらい、ムンムンの今日。
めちゃくちゃ暑かった>_<

日中は晴れ間もあって、このまま梅雨も明けるのかなと思ってたけど、まだもう少し続くようです。


夕方は 真っ黒な雲が‥
えー 散歩出来ないじゃ~ん♪(←笑)と とっても残念♪(←笑)だったんだけど、
ただの夕立のような雨でした( ̄▽ ̄;) 笑


この夕立で 若干気温は下がったかのようには思えたけど、やっぱり暑かった( ̄▽ ̄;)
スチームサウナのよう(;´Д`A


そんな中、
今日のペアは モコモコなこの2人♪






ローちゃんと



キャリたんでした!



クールタンク 着せれば良かった(;´Д`A

失敗したぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




リオちん

2年前のリオちん。

やっと 姐さん組に認められたような‥
な 時期。笑






可愛すぎるポンポコリン(≧∀≦)

あぁ‥ 抱っこしたい(≧∀≦)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


久々の庭放牧

ちょっと~(¬_¬)
しばらくって、24時間も経ってないじゃない(¬_¬)
みたいな?? 笑

ごめんなさい 心配かけて。

みんな元気です!


さて、
今日は久々に雨の降らない時間が長くて。
でも夕方はドンヨリ。
仕事から帰るや否や、即 庭放牧~~!

おー!芝が伸びてる!!
それ以上に、雑草は伸びてる( ̄▽ ̄;)


さぁみんな!
思う存分 暴れなさい!!(いつも暴れてるくせにと言わないように!笑)



一段とスカスカになった カールくん。





相変わらず マグロ野郎です( ̄▽ ̄;)



ローちゃん、気をつけて! 笑




お!珍しく譲った!!



ん??



あ‥( ̄▽ ̄;)



狙われとる( ̄▽ ̄;)




しかし、カーちんの作戦は失敗に終わり‥

気を紛らわすかのごとく、走り回っておりました( ̄▽ ̄;)



ピントが合わん! 笑



諦めてなかったのか?

ケチって リオも持ってるじゃん!笑




リオもケチ(≧∀≦)笑





と、可哀想なカーちんに見えますが、この後 奪って、そのまま破壊して オモチャはご臨終となりました(; ̄ェ ̄)

クショガキカールめ(−_−#)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


エキサイティング!

今日も 部屋で大暴れのワンズ。





珍しく ビッグエッグで遊んでる。



卵にかぶり付くリオ
リオにかぶり付くカール
カールにかぶり付くローラ



結局、ローちゃんが ホールド












よー 暴れたな( ̄▽ ̄;)

とりあえず

我が家のタフマンこと カール君。笑

今日は チャリ走りさせる事が出来た^ ^








1人だと、まだソワソワするね。


帰りつく頃 雨がポツポツ。

『初』か??

雨が続くヨッピー地方です。

散歩は三歩だったりしますが(笑)、それなりに楽しんでます^ ^(←多分)

今日の夕方は、オモチャや鹿ツノガジガジをひとまくり堪能。

久々に 眉毛キリッ!な ローちゃん。笑


うっとりなリオちん^ ^



うっとり‥なのかな? な キャリたん^ ^



やっぱりコヤツは、一味違う( ̄▽ ̄;)



各々がひと段落してから、
スイカタイム🍉^ ^




やっぱり1番最初にいただくのは ローちゃん^ ^

ん?カーちん、スイカ初めてだっけ??


2番手は キャリたん^ ^

リオちんは、美味しい物インプットしてるようです^ ^



さぁ リオちん^ ^







タレ目が余計にタレ目になってます!笑



待ちに待った カーちん^ ^







美味いモンは 譲れないカーちんです。笑



2ラウンド目。






何事も一生懸命なキャリたんは やっぱりブレる!笑



ちん!じゃなくて、ばん!だろ( ̄▽ ̄;)



お前もか! あ‥ まぁいい。( ̄▽ ̄;)



それから、何ラウンドしただろうか‥






常に全力なキャリたん!爆
ウケる🤣



雨の日も大好きになりそう、いや、もうなってるかもしれない、うちのワンズです^ ^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


リオブラジャーズ

また思い出!? みたいな。 笑

今回は リオブラジャーズ特集です。

右から、リオ・ロイ・恵・金之助・永遠


みんなを踏みつけてるのは…
はい、うちの坊っちゃま(;^_^A


可愛いでしょ(#^.^#)



初めて面会に行った時。



凌ママにお世話をしてもらって。



飲んで→出して→寝て…の繰り返し。



姐さん組とご対面。

ローラもキャリーも 拒絶してたね〜〜! 笑



時は流れて、8月のプチファミリー会。




オヤツの虜になった 恵っち。



服を着てなかったら、リオと間違えちゃうほど似てる永遠っち。



そして、見事に視線が揃わない ファミリーショット。笑





そして、また月日は流れ…
10月。

左から、ロイ・恵・リオ


えー…

思い出話、もっと書きたいのですが(やめとけ!←天の声)


リオブラジャーズのママさん達とも、
最近どお?ってやり取りを させていただいております(#^.^#)

先ずは、最近のお写真♪(写真頂いてから ちょっと日数経ってしまったので、最近ではないのだけど💦)


ロイ











恵(メグ)









金ちゃん(金之助)







永遠





でね、
ずーっと思ってたんだけど、
誕生時、紫紐君だった永遠っち。
これは一歳なるかならないかの頃かな??


そして一歳の永遠っち。






…似てるなぁ~~って‥





これは、カールブラジャーズの アロハっち♪



そして もっと驚いたのが‥
この子と、


この子。

どっちも同じ子に見えるでしょ~!

上が当時1歳のリオで、下が カールブラジャーズのじろちゃんです(*゚∀゚*)
これ見た時は ぶったまげた! 笑
直ぐに じろうママに写真送って、二人で盛り上がった!笑
里母も「一緒じゃーーー!!」って。笑

でね、でね!
当然 コヤツも似てる!笑

カーちんでちゅ(≧∀≦)




紅一点の恵ちんと、紅一点のロアンたんも似てる!







そうかと思えば、
向かって左の小僧は、どう見てもカーちんなのに‥

金ちゃんなんでーす!(≧∇≦)


またこの写真だけど、カール。

似てるぅぅぅ(*≧∀≦*)



んで、これも‥
カールかと思ったら、恵(≧∀≦)


兄弟なんだから、似てて当然なんだけど、
リオとロイも似てるし‥
リオと永遠も似てるし‥
リオとじろうも似てるし‥
リオと金ちゃんも似てるし‥
恵とカールも似てるし‥
金ちゃんとカールも似てるし‥

えーと‥ えーと‥‥
もうわけわかんない( ̄▽ ̄;)



金ちゃんとパル、恵とパルも似てるし‥

パル



あーもうホントに そっくり(*≧∀≦*)


リオブラジャーズのママしゃんパパしゃん。
随分前に 写真頂いてたのに、更新が遅くなりすみません(⌒-⌒; )
もう 忘れていらしたのでは?? 笑
構成など考えてたんですが、なかなか編集出来ず‥
結局は 得意の意味の分からない記事になってしまいました!(←いつもだろ って?笑)



あ、追加‥

カールとそっくりな ショコラ~~( ´∀`)



ショコラママ、写真勝手に使ってごめんねっ(*≧∀≦*)



改めて、
ロイ、恵、金之助、永遠、
じろう、アロハ、ロアン、パル、
そして
ショコラ、ローズ、なぎ、
今後ともよろしくお願いします( ´∀`)♪

いつかきっと、逢いましょうね(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アップアップ

なんてこたない、ワンズのアップ写真特集~~♪ 笑



































はー 可愛いかった(≧∀≦)💕


内容のない記事で すみませんでした~~!笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



リオちん事情

月曜日の夕方、
リビングの床に 少しなんだけど、血の跡がありました。
ワンプロで 歯が当たって 誰か血が出たのかな?
と それくらい軽く思ってました。
え? 軽くないでしょって? 笑

その日は リオちんだけ連れて、広場へ行きました。
前日に先生にチェックされたことの おさらいをしようと思って。

そしたら、リオちんの前足から血が‥

よく見てみたら、爪の先でした。
割れてはなくて、磨り減った感じ。
爪切りしたのは土曜日だったんだけどなぁ‥

草地といえど、出血が増えて来たので、切り上げて ゆっくり歩いて帰りました。

帰ってから オゾン水で洗ってあげて‥
拭き拭きする頃には 血は止まってました。

よかった( ´∀`)

ローキャカーは時間差で散歩に出たらしく‥



散歩行ったみたいだねぇ‥




え? なに??
なに ニヤニヤしてんの??



しょんぼりしねーのかよ!笑


リオちんとカーちんの最近の散歩は、助手担当が続いてたんだけど、
リオちんは、チャリ走りが 非常~~に苦痛だったみたいで。
私以外と散歩に行けなかった頃のリオちんに戻ってるんです。(⌒-⌒; )
前は助手が現れたら、ヒャッホーイ♪と喜んでたのに、最近は 行かにゃい‥ってするし、連れ出されても 途中で何度も、いきなり 帰るーっ!てしてる。
チャリ走りはやめさせたんだけどね。

なので 母ちゃんと お一人様散歩+ちょびっと練習が丁度良かったんだけど‥
爪のキズが しっかり治ってからにしようね^ ^

天気も悪いし!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ビアガーデンごっこ

日曜日は、ニワガーデン‥ ちゃう これじゃ庭庭、ガーデンガーデンだ!笑
ビアガーデンごっこしましたぁ!
即席特設会場は とてもいい感じでした!
これなら 人を呼べる! 笑


手前のホイルは、ジャガバター用のジャガイモと、エノキです♪
ササミはもちろん ワンズ用^ ^




キターーー(≧∀≦)




充電中のカーちんと‥


リオちん。



こちらは 期待の ローちゃんと‥


早々スタンバる キャリたん。



ササミが焼けましたよ~~( ´∀`)
(めんど臭いので 顔出し( ̄▽ ̄;) すみません、お見苦しくて💦)








夕日に照らされ、顔が赤い母。
あ、飲んでるってバレバレか(≧∀≦)💦



クフフ♪(≧∀≦)
みんな可愛いなぁ💕


ジャガバターもでけた!!

まいう~~♪


ローちゃんと カーちん。


キャリたんとカーちん。


リオちん。






酔っ払いに襲われる リオちん。爆





はー 美味かった♪

この日は早々消灯となった ヨッピー家なのでした^ ^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

暑すぎた

日曜日、
お久しぶりに 先生に会いに行って来ました♪
リオちんと キャリーを連れて^ ^

曇りだと良かったのに、ピーカンで すんげ暑かった( ̄▽ ̄;)

繋がれてイジケてるリオちん。


つい先生と 話が弾んでしまい、
あれ? キャリたんは?? と探すと‥





少しの日陰を見つけて 休んでました。笑



暑いよね~~って
レッスンはそこそこに、日陰に移動して また話が弾む 先生と私。笑

そして寛ぐキャリたんとリオちん。



リオちんは お水の器を抱えて飲んでました。


暑過ぎたね( ̄▽ ̄;)


暑さにも多少は強くなって貰いたいのだけど、どの程度したらいいってのが分からないなぁ‥
気を付けなきゃ。


帰ってから水遊び^ ^









そして‥

ん??
ビアガーデンでも 始まるんか?? 笑

続きは のちほど^ ^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








今日は‥^ ^

今日は 年に3回のうちの1回の、仕事の研修でした。

研修は早く終わったので、
日頃気になってた、うちの裏の空き地(売り地)の 草ボーボーをやっつけたろって、剪定鋏持って 切り刻んでやりました。
草は私の目線くらい伸びてる状態。
我が家との境界線辺りだけをするつもりが、結構やっつけてしまいました!笑

途中、鼻がムズムズしたので 鼻ホジしようとしたら、手が震える震える。笑
鼻の穴に 指が的中しない(≧∀≦)
爆笑でした(≧∀≦)


(これはだいぶ治ってからの映像。草薮で鼻ホジしようとしてた頃は マジ笑えた🤣)


おっと 話が逸れました( ̄▽ ̄;)

草刈りマサオが終わって、やっとワンズの庭放牧!笑


乳繰り合ってるのは、キャリーとカール!笑



直ぐにバトルになり‥



ローちゃんは 相変わらず、お花が気になり‥




ゴマちゃん 現れたり‥




多脚 現れたり( ̄▽ ̄;)




ハンターごっこ始まったり( ̄▽ ̄;)




あっという間にやられたり











白熊ガーデンは 大賑わいです( ̄▽ ̄;)











手の震え、
飲んだら治りました(≧∀≦)爆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


特別オデザ♪

職場での、昼食後の出来事。


食事中は おとなしくしてるんですが、そろそろ終わり??って頃から 整列してる我が子たち( ̄▽ ̄;)
自分達何かしら貰える時間なんですね^ ^

この日は お仕事手伝ってくれてる方が、
ケーキを買って来て下さいました♪

で、ワンズは滅多に食べられない、
生クリーム贈呈となったんです。



ワンズも母以外の方からの贈呈で、戸惑いながら‥


遠慮なく頂きモード ( ̄▽ ̄;)




一気に 視線が逸れる、素直な我が子達( ̄▽ ̄;)




素直でよろしい( ̄▽ ̄;)💕

















みんな、鼻ペロンチョポイントにクリームを付けられ、高速ペロペロしていました(≧∀≦)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


1年ぶりかも

昨日の夕方。
日中暑くて 夕方もまだ気温が高く、庭放牧もせずに 部屋イン。笑


また 『開き』が出現( ̄▽ ̄;)



なにか 訴えてるようですが‥





おし‼️
今日は 久々に あそこ行ってみるか( ´∀`)


と向かった先は‥


えー?
どこの 草むら?? 笑



見覚えある方も多いのでは^ ^









昨年の今頃は、ここばっかりだったよね^ ^



次はカーちん^ ^



カーちんは 初めてだね^ ^



カーちんにとって、家以外は何処も一緒 みたいな( ̄▽ ̄;)







この日も、走りすぎだろってくらい 走りました( ̄▽ ̄;)



次は リオちん♪



ん??



んぬっ???



1年ぶりでしょ(≧∀≦)



あとへ♪♪

やべ(≧∀≦)
可愛すぎる(≧∀≦)






\(//∇//)\






くーーーーーっ(≧∀≦) ← アホ



最後はローちゃん♪


勝手にクンクンしてるくせに( ̄▽ ̄;)










ローちゃんは短期集中型なんで 楽勝です。笑


はー 楽しかった^ ^
ここは 周りを気にせず、大声を出せるのでかなりストレス発散出来る。
え? 気にしろって??( ̄▽ ̄;)
ま、この日は 川を見にきてる男の人が3名ほど近くにおりましたが、気にしない 気にしない。
だから 気にしろって?? 笑

変なオバハン炸裂は しゃいこーに楽しい(≧∀≦) ← もう誰も手をつけられない。笑


また 行こーっと( ´∀`)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


我が家の不思議ちゃん

毎日見飽きるほどお送りしてる 庭放牧!笑

最近その時に、我が家の不思議ちゃんこと ローちゃん、え?なに?? どーした??なんなの???って行動が続いておりまして‥





こうして フェンスの向こう側を ジーーーッと見ては キュンキュンと鼻を鳴らします。
え? なんか居るの





どう見ても、何も居ないし、何もない。


有るのは 鉢植えの花だけ。



数日こんな状態だったから、今日は 庭の外に出してみました。


すると こんな状態‥



え‥( ̄▽ ̄;)




花が気になってたの⁉️( ̄▽ ̄;)


花は、花手毬の新種のような 花びらツートンのやつです。←花名は?? 笑



微笑ましく思ってる暇はなく、

バグっ‼️‼️


ゴルァ‼️‼️‼️

ダメだよ!
食べたらいけません






だから‼️‼️‼️


なんなんでしょ、なんか そそるカホリでもするでしょうか??
でも ローちゃん以外は全く興味示さないし‥
たまたまローちゃんの お気に召しただけ?

不思議ちゃんだわ( ´∀`)ローちゃん♪


こんなとこも 大好き(≧∀≦)



で?
これは誰でしょう( ̄∀ ̄)




しぇいかい( ̄∀ ̄)♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

たまには やりたくなった

ハイハイ、
庭放牧ですよ(≧∀≦)

今日は ちょみーっとだけ、訓練ぽいことを‥

皆んなで 伏せて待て!
キャリたんとカーちんが繋留中なのは、この前に 少しリオちんの訓練してたから。
2人は アタチも!ぼくちんも!と割り込んで来るからね~。笑



伏せだよ!伏せ!

何度か立ち上がろうとしてたけど、そのうち諦めました。笑


マグロカールにとっては、動かないというのはとても苦痛みたいで、
そりゃ~もう 何度も立つ!

その度に、待てが延長されます。



全体責任だからね( ̄∀ ̄)


キャリたんとローちゃんは 一度も動かずにいられました^ ^


ハイ! 終わり~~っ!


ってことで、
シンクロ ンンチ♪ 笑



これがやりたかったのかって?

ちゃいます!

長いこと玄関に放置していたこのボールを使いたくて‥(^。^)♪♪


キャリたん♪

わはは(≧∀≦)


カーちん♪

ハハハ(≧∀≦)


リオちん♪

あり?なんか違和感ないね‥笑


そして 〆は ローちゃん♪♪

ギャハハハ(≧∀≦)(≧∀≦)

やっぱり ローちゃん♪ ステキ(≧∀≦)♪♪


アホなことばかり やっとります( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




久々に作った

毎度、競技会で オヤツを大人買いするヨッピーさん。笑

まだたくさんあるんだけど、

昨夜 久しぶりに ムネ肉ジャーキーを作りました。

一枚500円ほどする 朝引きのムネ肉。
自分では食べた事ありません( ̄▽ ̄;)

いつもは それを 生のまま乾燥機に並べるんだけど、この時期 生って ちょっと抵抗があり‥
グラグラ煮ました^ ^
酵素が壊れてもいいや と思って。笑

果たして 殺菌になったのだろうか??笑


タタキですか?? みたいな。笑


で、乾燥機で10時間。カリカリ状態。←これも水分残したく無かったので。



ジップロックに入れてと‥

あ、ヨッピーさんの弁当が‥ 爆

ムネ肉二枚で たったこれだけ( ̄▽ ̄;)
これで 千いぇん??
高っ!


チビチビあげよっと( ̄▽ ̄;)←出たよ ケチケチオババ! 笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

上だよ! 上!

ワンズを庭放牧してる間に、ベランダの洗濯物を取り入れようと 二階に上がり‥

上から声を掛けてみた^ ^


ローちゃんとキャリたんは すぐに、
そして カーちんも気付きました^ ^





しかし、約1名は‥



どんなに呼んでも、手を振っても 叩いても、気付かないリオちん( ̄▽ ̄;)


リオ~~♪
ここここ! 上だよ~~!!



ここだよ~~! と タオルを振り回してみた( ̄▽ ̄;)


やっと気づきました(⌒-⌒; )

やっぱり ちと鈍臭ゃいリオちんなのでした(≧∀≦)





可愛いな♪
ホントに 放牧って感じだ。 笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




日曜日

まさかの日曜日の記事。笑

絵的には なんだか最近 いつも一緒??的な( ̄▽ ̄;)





最近、この2人の動きが とても面白い!

カールとキャリー(手前)。






ヤッてるのがキャリー
ヤられてるのがカール。笑


日陰に居るのは、シュールなローちゃん。笑






キャリたん、ウケる🤣



見守るベロちん、あ、違った、リオちん。



たまに どれが誰?って状態になり‥





また バチバチ💣



フレームアウトな勢い!笑



そして‥

ちと長い動画なので YouTubeにアップしました。
YouTubeチャンネル lauca mama
『ゴールデン ハンターごっこ』
です^ ^
ロックオンがとても長かったので カットしました!笑
まるで、静止画??な様子を、笑いを必死で堪えて 撮影したので、観て下さい(≧∀≦)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



感動した(//∇//)

今日の夕方は どんより曇り。
ポテチ食べてから 散歩に行こうと思って、ボリボリ食べてて‥ 笑

あ!そうだ!
散歩行く前に 少しだけ庭で リオの訓練ごっこしてから出ようと思ってました。

今まで、たまーーーにしか ダンベルに触らせる事が無かったんだけど‥

最近やっと、ダンベル持来の初歩の『保持』をリオちんに教え始めたとこなんです。←今頃かよ



それが、
なんだろ、私が覚えてないくらい前に教えた事であろう事(教える順番は私の中では決めています)を、こうだった‥よね??って 覚えてるような(*≧∀≦*)

偶然かな‥とか 思いながら、取り敢えず最近は 数日置き(え?)に 取り入れるようにしました。笑




で、今日は庭でやってみよう!と‥
庭で練習始めたら 雨がパラパラ( ̄▽ ̄;)

ポテチ食ってる場合じゃ無かった( ̄▽ ̄;)笑


即 終了~~となり、
なんだか 腑に落ちないヨッピーさん。←ポテチ食ってたのは おまえだろ!笑


それから1時間位経ってから、室内で、雨の日を利用した 小芸遊びを開催!笑

カール、リオ、キャリー、ローラの順で。
(所要時間と内容は それぞれ違います)

カールは、まだ 何が何だか さっぱりわからない状態で、意思の疎通すら怪しい状態( ̄▽ ̄;)

リオも、興奮冷めやらず、取り敢えず自分が出来る事を一方的に披露する って感じ(ーー;)

キャリーは、フライング気味では有るけど、こう? え? じゃぁ こう?? え?? んじゃ なんなのよ!!! こうでしょ???ってのが ガンガン伝わって来る。笑
やっぱり賢いと思う^ ^

ローちゃんは、
キャリオカーの練習が始まると 存在を消すかのごとく ひっそり過ごしてるんだけど、アタチに気付いて! アタチはココよ!!って結構面倒な性格なので、容赦無く張り切らせる^ ^(短時間で大満足)


話がどんどん逸れてる気がしますが、
気にしない 気にしない( ̄▽ ̄;) 笑


本題の『感動』なんですが、‥‥


我が家では なんとなく鈍臭いキャラ(なんとなくではないか??笑)のリオちんの事なんです。



それぞれの なんやかんやが終わって、ご飯も終わって‥

片付けし損ねた、ダンベルがテレビ台の端っこで ほぼ テレビと同化状態だったんです。

まず、キャリたんに、
ダンベル持ってきて!
って言ってみた。
探せ! と。
張り切るキャリたんと、なぜか もっと張り切るローちゃん。笑
ダンベル⁉️ は⁉️ 使ってないし‼️ どこあんの⁉️
な、ローキャ。笑

それを見て え?え?って ウロウロするカーちん。

そして、一向に動かないリオちん。

やっぱりリオちんは 意味不明か‥‥(⌒-⌒; )



って 思っていたら‥



つつつ~と テレビの方に行き‥

えーと どこ咥えるんだ??
ここだな。

すかさず、持ってきて!と言うと‥

あ!ここだ! ここを持って‥‥


と、私の手元に持ってきてくれましたT_TT_TT_TT_TT_TT_TT_TT_TT_TT_T


ダンベルが 何か どれなのか、何処を持って(咥えて)どうしたらいいのか、ちゃーんと分かっててくれたんだって知った瞬間でしたT_T💕

凄いぢゃん‼️リオ(*≧∀≦*)💕
ブチュブチュグリグリ

リオはキョトンとしてましたが、私は 近所迷惑顧みず大喜び!(近所迷惑顧みずはいつもやろ?)

一瞬の喜びを、つい長く書いてしまいましたが、それくらい嬉しかったので 記事にしました。すみませんf^_^;






とっても とっても、スローペースなリオちん。
でもそれは、私が勝手に思ってただけかもしれないな‥ って今までも思ってたんですが、そうなのかもしれない。←え?どっち?? 笑

得意の、
訳がわからなくなってきました( ̄▽ ̄;)


とにかく、
今日は リオに感動させてもらいました。

おわり!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ










水遊び♪

ローちゃんの ケッツカットが終わってから、みんなで水遊び♪
え? 土曜日の話じゃねーかって?
気にしない 気にしない( ̄▽ ̄;)





温泉部部長のローちゃんは‥

器用にタライに浸かっておりました(*≧∀≦*)笑

でもやっぱ 狭かったようで‥

そりゃそうだ!笑


でも、やはり 部長の行動は気になってたらしく‥

キャリたんが 真似をしようとしてました。



うん(⌒-⌒; ) そーだね(⌒-⌒; )

やはり タライに浸かる技は、部長だけがなせる技のようです。笑


この日は、オモチャを投入してみました!









ボトルかよっ




オモチャを投入したら、みんな水に入らなくなったので 撤収しました。笑






コヤツは、芝も掘るが、水も掘る


こんなんでも楽しいね~~(*≧∀≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


カット

ローちゃんのオチリは、クリクリモフモフ♪
出来るだけ すいてみようと ブラッシングして、ついでに 肉球はみ毛カットもしました。
そしたらなんだか そのモフモフが気になり‥
チョキン!としてみた。笑

そしたら なんか 止まらなくなっちまって‥笑







わはは! すっきり!(*≧∀≦*)


足長に見えます!笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お立ち台♪

昨日、カーゴンが 芝を掘り上げて、そこを修復し、また掘らないように タライでカバーをしました。笑

こちらは 先週、木を移植した跡に被せてる トロ箱。笑







そしてこちらが、タライ。







やっぱ リーダーなんでしょうね、ローちゃん。笑



誰も聞いちゃいない。笑








乗れないリオちん(⌒-⌒; )

すぐ 張り合うカーちん。

そこへ ローちゃん登場!











やっぱ リーダーでは無さそうだな(⌒-⌒; )


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


油断した!

仕事から帰り、いつもの庭放牧♪

ワンズは放牧のまま、ちょっと 家の中の事して、外に出ると‥




ぬっっっ

わははは
どーしたん? カール


わー!みんなも



なんで そんなに汚れ‥

ん?

汚れ???


汚れるわけないよね









やられました


えらい盛り上がってんなぁと思ったのよね~~(−_−;)



予備の芝生 あったからよかった( ̄▽ ̄;)
フンだ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




おつかれ~~^ ^

つい先日、
散歩を終えて まったり中。

ふと リビングへ 目を向けると‥



ひとりだけ 伸びてる子が(*≧∀≦*)



(真っ黒ポンポンなので 隠しますね(^^;))



そして昨夜、
そろそろ布団敷こうかとしていると‥


またキャリーの開きが(*≧∀≦*)



違う角度から撮ろうとしたら‥











ギャハハ(*≧∀≦*)
ごめんなさいキャリたん(*≧∀≦*)


寝んねしてくださいな^ ^

もう撮らないから‥

ね‥


トントン‥‥♪



トントントントン‥‥♪♪




トントン‥トントン‥‥‥



数秒で落ちました。笑
もちろん 開きで。笑笑


疲れてんのね^ ^ おやすみ💤



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





お客様^ ^

昨日の夕方、
白熊ガーデンにお客様が♪

先日お会いした、『ドッグハウス ベリー』の わさび母さん♪
お友達になりたくて~~♪♪って、自分のワンズは抜きで 遊びに来て下さいました。笑


ちゃっかり 膝の上に座り、マッサージを要求する リオちん(⌒-⌒; )






やれやれ( ̄▽ ̄;)

我が家の甘たれ小僧代表と 次長、甘えるのはいいが、わさび母さんを押し倒す勢い( ̄▽ ̄;)
わさび母さん、ごめんなさい。 笑


犬談義に花が咲き、あっという間に時間が過ぎました^ ^


運び屋も 披露したね( ̄▽ ̄;)


水桶、水が入ってるのを ジャーっとひっくり返し、軽快なステップで 運びます(ーー;)


わさび母さん、どうもありがとうございました( ´∀`)
また来てね~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








ビビリんカール

昨日とは打って変わって いい天気な今日。






風がとても気持ちよかったので、職場の窓を開け広げておりました。

すると、外から 音や人の声がするわけで‥

我が家の ビビリんカールは いちいち吠えて うっさいうっさい(−_−#)

吠え止んだなと ふと見ると‥

あ‥ ( ̄▽ ̄;)






リオちんと キャリたんを座布団にしておりました( ̄▽ ̄;)


そこが安心するんだね^ ^
ちゃうちゃう!
退きなさい!!! 笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




梅雨入り

九州地方、昨日梅雨入りしたそうです。
でも夕方の時点ではまだ雨は降ってなかったので、トリャーっと散歩&ボール遊びに行く事が出来ました^ ^



やはり 湿度が高いと、直ぐハーハーする。
歩き方もトコトコ‥


んが!

空き地が近づくと 早足になるキャリ子さん( ̄▽ ̄;)
それに負けじと 早足になる ロー子さん( ̄▽ ̄;)
以前、3ワンに引きずられ、背中ズル剥けになった道路。
猫は いねーが?? 笑

無事に空き地に到着。笑


まずは キャリ子さん。







次に ロー子さん。








次は 2人一緒に!










楽しそうでしょ( ´∀`)


今 この2人のボール遊びは、1人は伏せて待たせて、名前を呼ばれた方だけレトリーブさせてます。
時々フライングをするのはロー子さんなんだけど、2人とも意味はわかって来てます。
これが伏せてなくてもその場に止まって、呼ばれた方だけがレトリーブする!ってなったら カッコいいだろうなぁ‥
だろうなぁ‥
なぁ‥




ハッ 夢を見ておりました! 笑


しばらく 思い切り走る事が出来ないだろうけど、頑張って梅雨を乗り切るぞ~~(^o^)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ピンク&ブルー

カーちん。






リオちん。






なんで やる事が 一緒なんだろ(≧∀≦)








似てますか(≧∀≦)??



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


日曜日♪

日曜日は朝から外仕事!

木の植え替え、芝の張り直し、梅雨時用室内ドッグラン(?)の掃除、屋上プール設営準備‥

とりあえず 庭仕事終わった時点で、ワンズ庭放牧^ ^


木を掘り上げた場所、掘り返されないように、特設プール!笑


これから木陰になり、いいんじゃないの?って感じでしたが、
うちには スキあらば木をむしり剥ぐ鹿が居るので‥(-。-;
庭にある木は 全部撤去しました(⌒-⌒; )


スプリンクラーと戦う カール鹿。笑









そしてこちらは、ローライオン!笑







そして コヤツは‥ なんだろ? 笑





みんな元気いっぱいです( ´∀`)











子達を疲れさせ‥ いやいや、楽しませた後は、また肉体労働に戻りました。

でも、室内ドッグラン(?)とプール設営会場(?!)は結局仕上がりませんでした( ̄▽ ̄;)

とりあえず こんな感じで 終了~~!



さぁ続きはいつすることやら‥( ̄▽ ̄;)
てゆーか 仕上がるのかは不明( ̄▽ ̄;)


肉体労働、老体にはこたえます。笑(先日、また歳を重ねたヨッピーしゃんであります!笑)
でも、子達のため!(←自分が楽をする為とも言う。笑)頑張ります(≧∀≦)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  次のページ >>