英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

たまには‥

珍しい風景



カール、母ちゃんの腹枕で甘える。笑


でも‥

どこか落ち着かない。


というのも、
寝たふりして ヴーーって言ってる 姐さんが気になって 気になって‥




でも たまには カール優先で、ヨチヨチしてあげてるとこ。

たまには かよ。 笑



いいよ^ ^


いつもはずーずーしい 末っ子だけど、
やっぱり 遠慮ってあるんだねぇ^ ^


お互い 暑いんだけど、
なんか ドキドキなひと時だった^ ^




関係ないけど、
娘と女子会した♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ












所により一時雨

毎日 夕立ちか!
って感じだけど、所により‥ って感じで、
仕事場付近は雷雨だけど 自宅付近は乾いてる‥

相変わらず、気温も湿度も高いので、
夕方は 部屋待機してからの 庭放牧。

リオとカールの放牧図。








一緒に遊んでるようで 戦ってるようで、
実はそれぞれ みたいな この2人



そ~~なんです(*≧∀≦*)
可愛いんです(*≧∀≦*) ← ハイハイ( ̄▽ ̄;)



ほんで、
この2人も‥





雨の合間、
それなりに楽しんでます♪


また1週間が終わった♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ゲリラな夕立だったから‥

昨日の話( ̄▽ ̄;)

夕方前に すんごい雨雲が発生して、叩きつけるような雨が降った。

そして 夕方前に 空は明るくなった。

少しは気温が下がったかと思ったけど、
やっっぱりモアモアでジットリ(; ̄ェ ̄)

それでも晴れてるよりはマシかと思ってたけど‥

仕事終わって帰る頃は、

スーパーで買い物して帰るつもりが、車から出られない図。

雷もすんごくて、(´;Д;`)


今日は 庭放牧もムリだね。


って、帰って早々仕上げに入る(笑)ヨッピーしゃん。

仕上がる頃には、とってもいい気候。←笑


やっぱり、
気晴らしごっこだけでもしたくなって‥


おーい!
リオちん
どこ見てんだ??


動いとるがな!笑


来~~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ



(なんちゅう 画像じゃ(^^;;)


思い切り体当たり(*≧∀≦*)アウッ


こんなんがすごく嬉しかったりする、変人ヨッピー。笑


可愛い過ぎる リィ~ちん←アホ


ラブラブタイム(母ちゃんの勝手な思い込み)は 程々に、チャリ走りの準備中。



アタチ達よねな 姐さん組。




とりあえず、モリモリ男子~ズを片付ける。笑












久々のイエローマシーン(チャリ)登場で、勢いよく走ってくれたのは最初だけ。笑
歩き散歩より短めだったけど、刺激になったかなぁ


姐さん組も 当然行った。
ロー隊長 活きがいい!笑



この2人は、
どーも距離があって、
ヨッピーさんの 力強い腕が際立ってしまう。爆



こーゆー時は
ホントに遅い キャリたん。



でも、
信号待ちになると‥

素早いキャリたん( ̄▽ ̄;)

呼んでないよ( ̄▽ ̄;)


こっから先は もう暗くなって、写真は撮れなかった。



その時その時を めいいっぱい楽しんでくれる子達、楽しませてくれる子達、
すっごく すっごく 大切で愛おしい。



沢山、沢山、
この子達と 楽しく過ごしたい^ ^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






朝から大騒ぎ

今朝、職場に到着して、
いつものように ワンズをワンコ部屋に入れていたら、
カーちんが 部屋の隅を見ながら固まっていた。
ん? なんだ?
と 見てみたけど、別に気になる物は無かった。
それから 着替えたり 準備したりしてたんだけど、
まだ カーちんは 部屋の隅をジーっと見てた。
え? なに?なに??
と、よーーーく見てみると‥

∑(゚Д゚) ゲッッッ

何も写ってませんね~~( ̄▽ ̄;)

実はココに、アシナガバチがいたの


殺虫剤も無いし、叩こうにもこんな隅っこだし 当たるはずもない!

でも 仕留めなきゃ(><)

で、ティッシュを10枚くらい重ね、狙いを定めて‥
えいっっっ

そして その上から、ハサミの柄で ガンガン叩き´д` ;

今度はそれを 包み上げるのに、またティッシュを重ね( ̄▽ ̄;)

それでもまだ動いてるのが見えたので、また ハサミの柄で ガンガン

そのままビニールに入れて、口をギュッと縛り‥

ふぅ~~

こういう時、冷静に黙って作業出来ない私( ̄▽ ̄;)
そりゃぁもう 大騒ぎ( ̄▽ ̄;)
汗びっしょりになりました( ̄▽ ̄;) 笑

しっかし カーちん!
よく気付いたね!! すごいよ!!

あんな隅っこに、しかも周りと同化してたのに。

すごいね カーちん!
ありがとうねっ(*≧∀≦*)




え?
あ( ̄▽ ̄;) うにゃぎ??( ̄▽ ̄;)

白焼きどころか、昨日は鰻の ウの字も 売ってなかったのよね~~( ̄▽ ̄;)

アッハハ~~( ̄▽ ̄;)♪♪


しかし良かった。
誰も刺されなくて。
蜂には悪いが、蜂には いい思い出がなくて。


朝から疲れました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







最短ではなかろうか?

もう 暑い暑いと言うのもウンザリ。
でも暑いと言ってしまう( ̄▽ ̄;)

ワンズは 仕事から帰ったらそのまま庭放牧ってのがパターンだったけど、最近は 用を足したら 一旦部屋に入れている。

そして庭が完全に影になった頃 再び出してる。
庭に飛び出し 元気なのは ほんの数分。
すぐこうなる。



運び屋リオが お水ひっくり返したから 入ってないよ。


伸びちゃった。笑



お?
珍しく、ローちゃんとキャリたんが絡むのか??



カールも参戦か??

にしちゃ、勢いがないな‥



終わりかい( ̄▽ ̄;)!

幻のような、絡みだった。 笑




さすがの白熊達も、
やってらんね~ だそうです。 笑

水桶必須だな。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





火曜日だけど‥

火曜日だけど、土用なんですね^ ^

シーーーン‥‥‥


てことで、←?
うちも買って来ました!


え?
ますます シーーーン‥???
( ̄▽ ̄;)

鰻、大好きなんですが、やっぱり なかなか食べれないと言うか、特別感がある我が家です^_^;

やっと買えた鰻サンを、
この様にして食べる‥( ̄▽ ̄;)


ツマミやないかい( ̄◇ ̄;)

笑笑


残りは明日の弁当に‥
と思ってる ケチケチババァです( ̄▽ ̄;)


ちなみに、ワンズには キュウリと炒り卵のお裾分け(⌒-⌒; )









えーと‥
えーーーと‥‥‥( ̄▽ ̄;)







( ̄▽ ̄;)!!


白焼き売ってたなぁ‥
明日も あるかなぁ‥

(; ̄ェ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ムッシムシ~(;´Д`A

ここ数日、
蒸し風呂か!ってくらいムッシムシ(;´Д`A
そして 夕方くらいに 雨が降る。

それで気温が少しくらい下がってくれたらいいのだけど、全くと言っていいくらい下がらない。

毛穴が一気に開く。笑

さすがの カー太郎も、直ぐにヘロヘロ。



可愛い(笑)キャリたん。



お鼻が濡れた ちょいぺろローちゃん。



ママにそっくりな リオちん。笑

マジ 似てるわ(*≧∀≦*)


今日も 乳繰り合ってる キャリカー。





やっぱり暑いみたいで、
お家入ろうかと言うと みんな寄ってくる。

30分くらいの 庭遊びを 2回に分けてした。

バテバテになるね。

はぁ~ 湿度だけでも低ければ‥ (;´Д`A


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






夕?夜散^ ^

夕立ちの後、
え、散歩行ける? って具合になって‥

ヨッピーさんは すっかり出来上がってるんだけど、
出来上がったから行くよ~~!って 散歩に



そうそう!
これから( ̄∀ ̄)













売り地で遊ぶつもりだったけど、
売り地横のビニールハウスでまだお仕事されてる、じっちゃん ばっちゃんがいらっしゃったので スルー。

売り地じゃないとこで‥ 笑





( ̄▽ ̄;)



可愛い姉妹



次に ブラジャーズ



やっぱり


ちぐはぐが また 可愛かったりする









やっぱり 売り地のそばのビニールハウスでお仕事されてる オッチャンがいたので、
そこへは行かず‥



オレンジハウスが 際立ってますね~~!笑










キャワイイ ブラジャーズ


可愛いシシュタージュと、
可愛いブラジャーズが居てくれて、
オバハン幸せ



関係ないけど、
今日は 観葉植物を買いに行ったり‥









はー 楽しかった♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







朝日を浴びて~~♪

珍しく、朝から放牧してみた。

朝日のエネルギーチャージ!





そして‥
















即 発散( ̄▽ ̄;)







いや、すでに 暑苦しいよ( ̄▽ ̄;)






皆様、良い週末を(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





嬉しいお届け物♪

仕事から帰宅し、
郵便受けを覗いてみると‥

見慣れない郵便物が。

何か頼んだっけ??

と、思いながら差出人見ると‥

あ♪

リアン&カイ君のママさん

中身は‥?
玄関入る前に開ける せっかちなオバハン。笑

ん?バンダナ??


てか うち、4頭なんだけどなぁ‥
なんて思いながら(笑) 同封のお手紙をその場で読みました♪

ティッシュボックスカバーですって(*≧∀≦*)




いや、それは違うから( ̄▽ ̄;)

世界にたったひとつの、ティッシュボックスカバー(*≧∀≦*)
嬉しい嬉しい嬉しい~~(*≧∀≦*)

ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






張り切って行ったのに

暑さが続き、なかなか散歩も行けないここ最近。
少しストレスが溜まって来た。私が。笑

でも、
仕事帰りに広場へ行き、日が暮れるまで遊んで帰ってた昨年をマネするパワーが無い( ̄▽ ̄;)


昨日は夜中から雷雨で、お昼前くらいまで雨が降り、午後は曇り。
気温もそこまで高くない。
夕方は路面も乾いた。

よし!!


ってことで‥

ん? ここは??



野生??

そう。
野生のウサギがここに鎮座してたの!
カメラは間に合わなかった。笑

どこかというと‥

河川敷~~(^∇^)



あ ( ̄▽ ̄;)
あはは( ̄▽ ̄;)


思い切り走らせるつもりで行ったんだけど‥
午前中いっぱい 雷雨だったことをすっかり忘れてて( ̄▽ ̄;)

河川敷は、思い切り ぬかるんでおった(ーー;)ガーン ←当たり前


端っこの 辛うじて乾いてるかな な所で少しだけ訓練してみたけど、
ダミだこりゃ( ̄▽ ̄;)

散歩に切り替えた。



ルンルンなお二人さん。


少しは 気分転換になったかな(^^;;




行く前の天気は しっかり記憶して出かけよう!と教訓になりましたとさ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


日曜日のプール遊び

三連休、天気が良すぎて、
日曜日は日中 外に出られなくて、夕方からプール遊びした。

念願の満水! 笑



リオちん、 とっても上手に泳ぎます♪
昨年とは比べものにならないくらい。笑


ローちゃんも とっても優雅に^^


ターンだって出来る! 笑



お!
キャリたんと カーちんも飛び込んだ!

キャリたん! ローちゃんは島じゃないよ!笑


カーちんも 昨年とは比べものにならない。笑


おや?
ほっかむりオバハンも入ってしまいました!笑






カーちんとイチャイチャしていると、とうぜん コヤツがやって来る。

苦しむ オバハン。 笑









踏み台が無いところからも 自由自在に出入りする、アスリートキャリたん。笑


可愛いやっちゃ♪



















水かさも減り、足が付くようになった。笑


はー楽しかった
楽しすぎた


仕上げにシャンプーまでして、スッキリして帰りましたとさ^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


初めて食べた

食べたの ワンズではなく、ワタクシ!笑

お友達に、乾燥プチトマトを頂いた。

このままでも充分美味しかった♪

教えてもらった料理で使ってみた。

オサレでしょ♪

本当は、鯛の切り身を使ったほうがいいみたいだけど、たまたまアラが 家にあったもんで、アラで作った。笑

これが出来上がるまでに、
トマトを何個もつまみ食いした。笑

スープもめっちゃ美味しかった




誰ですか?
へ~~ 料理するんだって言う人は! 笑



乾燥トマト、今度作ってみよっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




プール遊び♪

連休3日間、ピーカンが続いている。

2日目の日曜日は またプール遊び♪
お昼前から遊んだので、あれこれ日除けを工夫‥
継ぎ接ぎだらけの日除けになった!笑

無いよりはマシだったけど、風が強くて バッサバッサと音がうるさかった。笑








昼ごはん持参。笑



子達の燃料補給は、干し芋。笑
















もう 飽きたようだ( ̄▽ ̄;)



さて!
明日(今日)もプール遊びだよ! 笑
明日(今日)こそ満水にして、どんぶらこっこ 泳ごうね~♪^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




カール、うちの子記念日


(2016年 5月 13日 生後8日)

今日はカーちんの うちの子記念日♪

カーちんはお里で、たくさんの大人達や兄弟達と過ごして来てたので、うちのローキャリオにも 全く動じなかった。

これはうちに来た 翌日。笑

遠慮無しカール君。笑


小さい頃は、涙やけちゃんだったね。



こんなに 豆サイズだったのに‥



あっという間に リオをオモチャにし、笑



毎日 スクスク大きくなって‥



強制的に泳がされて。笑



走るの大好きになって‥



お目目の手術も決まって‥



元気に帰って来て^^



益々 走るの大好きになって‥















そして、1歳の誕生日を迎える事ができ^^






常にマイペースなカールくん。笑
こんな子初めて!って思わされる事も多い。笑
でも、選ばれし来た子なんだと つくづく思う^^

なかなか手をかけてあげられないのも事実だけど、
だからと言って 問題があるわけでもない。

体育会系の素質を伸ばしてあげられたらいいなぁ。

ゆっくり ゆっくり成長してくれたらいいと思ってる。

カール。
これからもモリモリ男でいてね~♪
うちの子になってくれて、ありがとう



幸パパ・凌ママ、そしてお里に感謝です^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




くせになりそ♪

土曜日もとても暑くて、とてもじゃないけど 日中には外に出してあげられなかった。

そろそろいいかな?と 何度も庭の影具合を確認。
その度にワンズは スタンバッてた。笑

やっと外に出られても、
暑さでくたばらないように、直ぐにプール(桶?)準備。
直ぐに浸かる 温泉部長。笑


こっも絶対チェックが入る。笑



で、これも恒例(?)
キャリーとカールが 乳繰り合ってる。笑







庭が狭いので、
体制はナナメが基本。笑


グリップも効いてる!( ̄▽ ̄;)


メンバーチェンジ!





( ̄▽ ̄;)


( ̄O ̄;)


( ̄◇ ̄;)

やっぱり 男の子同士の戦いは はげすぃい


戦ったり 浸かったりを数回繰り返し、
今日の部活動も終了。笑

みんなを拭き拭きして 部屋へ入る準備中。





お芋しゃんは まだ日干し中。

あんな遠くで。笑

もうこの時点で、だいぶ数が減った。笑
何度も味見したから。笑
干し芋、すっごく美味しい♪
明日はもっと美味しくなってるだろうな♪

夕方の水遊びも 干し芋も、
くせになりそう♪^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






続いてます

先日の 鹿児島湾沖を震源とする地震から、あれほど強くはないけど、地震が続いて
る。
今朝も揺れたし、
今もまた。


ドーン ガタガタ グラグラ



桜島の爆発でも揺れる事があるんだけど、震度1とか2でも 桜島爆発の揺れとは違う。


なんだろ、
ワンズに首輪を装着する私。 ^^;




きっと、お出かけだと思ってる子達。笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






大丈夫なのか?

蒸し上がった サツマイモ。
干してみた‥




百均のワイヤーネットですが ナニカ( ̄▽ ̄;)??

てゆーか、こんなんでいいのだろうか?

日陰がいいのか??

ワンコの口に入る前に アリが来そう(; ̄ェ ̄)

別に、干さずに あげればいいのだろうけど、やってみたい 母なのであった。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

平日だったけど

梅雨明けした途端に ジリジリ太陽!
数日前の あの不快指数100%の頃よりはマシだけど、とにかく ものすごく暑い











器の運び屋



飲もうとしたら水が入ってなかった。笑




アスファルトよりは 芝生がいいけど、やっぱり暑いもんは暑い。

なので‥


いや、まだ水入れてないから( ̄▽ ̄;)






だーかーら~~!まだ溜まってないでしょ!



やっぱり一番乗りの 温泉部長。


部長が独占してる。笑




部長が独占してるので、こっちにも溜めてあげた。



でも、やっぱり 独占!笑



笑笑



今のうちに と、キャリたん。



ビッチョリーズ!








キャリたん、こっちにも入ってみたかったみたい。笑




涼しくなったのか、陸上部(?)にシフトチェンジ!











そして クールダウン





ニッ♪

その手がいいね~~♪








今度は柔道部!笑







ローちゃんは、すべての部において 部長のようだ!笑



カールもやっと、クールダウン。


平日は滅多にしない水遊びなんだけど、暑さには敵わない。
乾きも早いし、ま いっかぁ的な。



夕方6時が過ぎると、庭がほとんど影になる。
これくらいから出してあげた方が良いのかな(^^;;
晴れの日の散歩は、当分出来そうにないな。
え? 夜すればって?
暗いの怖いから しない(; ̄ェ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




お芋~~♪

スーパーに買い物に行ったとき、
大袋で売ってる お芋を発見!
大きな芋がゴロゴロ入って 680円と格安!
即買い!笑

ちなみにサイズはこんな‥



早速 蒸してみた^^





日差しが強いので、干し芋にしてみようと思う^^
もちろん ワンズのおやつ♪←多分。笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




怖いですか?

何かと仲良しなこの2人‥

キャリーと カール^^


え?
これで仲良しなのかって??

多分。




ほらね、やっぱり仲良し! 笑








キャリたん!顔が戻らなくなるよ!!


ブハハハ







キャリーたん


ブハハハハハハ


ムキりながら笑う技を身につけた様です!爆




ほんとそうよね~~^^



え‥
なに言ってんの リオ


んじゃ、これはなに??



ギャハハ


ムキり顔、大好き
え? 怖いですか??


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







暑苦しい‥

あっついですね~~
が、挨拶な今日この頃。

こんなに暑いのに、子達は元気モリモリです



仁王立ちカール。笑




このクソ暑い中、やっぱり始まるワンプロ



リオちん 白目ですけど!爆

















このように、とても暑苦しい2人です( ̄▽ ̄;)



そして ほら‥


暑苦しいでしょ( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




けんたッキー ♪

うちの じーさんちのワンコ、
けんたッキー(けんた)!

ほぼ毎朝、散歩で通りかかり会うんだけど、
最近は 私が出勤して来るのを駐車場で待ってることがある。笑
『会うまで帰らない!』と 駄々をこねるようで。笑笑

そしてちょっと時間がずれて、私が仕事中の時間に散歩になると、

いや、家じゃないんだけどね‥笑







ぷぷっ!
またやってる


けんた、私を見ると すぐさまプレイバウ!笑
クルクル回ったり、反復横跳びを数回見せてくれて、
その後は 私のポケットから出て来るオヤツを期待する。笑
きちんと お座りして、お手もどき(手に手を乗せない)して オヤツゲット!

なんか、私に会うのを楽しみにしてくれてると思うと‥
可愛いぜ!ちくしょう(≧∀≦)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




時差記事

今日は地震の心配下さり、どうもありがとうございました。
私もびっくらたまげましたが、皆様もびっくりされましたよね。。
無事ですので、ご安心ください^^


さて、
えーっとこれは 何日前だ?と思うくらいの写真なんだけど‥

最近 、晴れたり曇ったり雨降ったり雷鳴ったり‥
で、ムッシムシな毎日。

この日は 雨が止んだ隙に、1人ずつ連れ出して散歩に行った。

トップバッターのリオちん。







ベロゴンだけど 可愛いリオちん💕



次は カーちん。







お家に帰って、
やる事は同じ。笑








ダウン


激しい水飲み!


潜ります( ̄▽ ̄;)


そして‥





笑笑笑


やべ!
遊びすぎた!!!

雨降り出したので、レデースの散歩はお預け( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




地震

お昼前に、地震があった!

あまり体験した事ない 大きな揺れだった。



ここは震度4だったみたい。

いゃ~~ 怖かった
どーしよ どーしよと 動けずに固まってるだけだった



娘が住んでるとこは 震度5だったみたいだけど、大丈夫だろうか‥



ヨッピーさんとワンズは無事です。
直ぐに安否確認して下さった方々、どうもありがとうございました^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




元気をもらう

朝、
ふと視線を感じ、
リビングの方に目をやると‥









(手前リオちん、奥キャリたん。)


んもーっ(≧∀≦)
笑わせてくれる(≧∀≦)(≧∀≦)


元気が出た♪(v^_^)v

今日も 頑張るど~~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




こんなもんか(; ̄ェ ̄)

今日の天気予報は、夕方に雨マークで
あとは曇り‥

プール遊び出来るかも~~ってことで、準備の合間に昼食!笑

県内ランキング 22位(← ちと ビミョー)と言われるラーメン屋さんに行ってみた^^
ラーメン 煮卵オプション


と、


チャーシュー麺


んまかった(^∇^)


お土産の

朝採れ トマト♪
リピート決定!← プレゼント大好き!笑





ほんで、まだ水が溜まらないから、
自宅でアイス片手に休憩してると‥


しっかり バレてる( ̄▽ ̄;)













まったく ゆっくり食べれない( ̄▽ ̄;)笑



ほんでほんで、やっとプール遊び!

定位置でチッコする リオちん^^



こちらも 定位置な ローちゃん!笑

















こうして せっかく楽しんでるのに(ローちゃんが)、雲行き怪しく、ついにゴロゴロと聞こえて来た(; ̄ェ ̄)


ギリギリまで遊んで、室内ドックラン(笑)に避難 。
でも 一向に雨は止まず、時にゴロゴロ‥ バキバキドッカーン( ̄▽ ̄;)
ダメだこりゃと撤収したのであった。

せっかく準備したのに‥こんなもんか。
残念ヽ(´o`;


ま、次があるさ(^◇^;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



小さいけど‥

ワンズの必需品、
クールボード^^

うちには 大きいの1枚と、小さいのが数枚ある。(自宅と職場と)


体の半分しか乗ってないけど‥(^^;;


ん?
1/3か??




小さいけど、無いよりはマシだよね(^∇^)←自己満。笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




おはよー!

今日もムシムシな1日になりそう。

お出かけの予定もないし、ゆっくり朝寝坊しよう♪

ゆっくり‥

あれ‥ 腕が‥ お‥ おも‥‥


カールのデカ頭が 乗っかってた( ̄▽ ̄;)


ローちゃん おはよう^^

カールのこの意地悪そうな顔はなんでしょう? 笑



ローちゃんのペロペロは とても優しい。



え?カーちんもしてくれるの??




あ( ̄▽ ̄;)




ごりゃ!
食べるんじゃないっ!!


今日も カールの『愛』を感じる母ちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




汗が出る

土砂降りな今日。

部屋遊びで 汗かいてる母ちゃん。笑


先週だったか、
障害板引っ張り出し、リオとカールに飛ばせてみようと試みた。

高さは 可愛く、30センチ。笑

リオは案の定、
ヒィッ ぼくちんムリ
が続き、それはそれで可愛いと思った 親バカ。笑

一方 カールも案の定!全く逆の意味で。笑
飛び越えるんだよと教えたら あっという間に ピョーーーン!
往復飛べちゃいました。
さすが ノミ男。 笑


初回は このまま撤収。


そして今日、
また準備していると、
その側から ぼくがアタチがぼくちんが‥と全員でピョンピョン合戦( ̄▽ ̄;)
飛び終わると何故かテンション上がり、そのまま誰かにかぶり付く(; ̄ェ ̄)
何やってんの? あんた達‥

合戦が繰り返されるので、
待てーーーーーーい
と、ついにキレる母ちゃん。笑

それから、1人ずつ順番に^^
高さは40センチ。


まずはカールの動画。


余裕のノミ男( ̄▽ ̄;)
最後に私にかぶり付いて来てるのわかりますか?笑



次に リオの動画。


飛ぶ事を躊躇しなくはなったけど、飛んだら直ぐに 母ちゃ~~んと 帰ってくる( ̄▽ ̄;)
いゃ~~ん!可愛い
あ、そーでなくて! 笑

飛んだら止まる事を 教えました^^


最後はキャリー。
動画はナシ! 笑
キャリーには 持来+飛越(なんて名前?笑)をさせました^^
てんちゃいキャリー
言ってること 分かってくれるもんな。。。← 形とかそんなの抜きでね(^^;; 高さも40センチだし。


しばし休憩。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





  次のページ >>