英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ついでに こんなのも

ワンごはんを作るようになり、
自分も少しだけ手作り‥
え? 作ってなかったの

塩麹ってのを作ってみました^ ^

早速 生サーモンと浸け浸け‥





母ちゃんのですから!!



少し焦げちゃったし、とっても質素( ̄▽ ̄;)


でも すっごく美味しかった(≧∇≦)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ワンごはん この1週間

ワンごはん、この1週間も まだ続いてるから アップしとこっと















この1週間は、胸肉・カンガルー・手羽先・キビナゴを使った。

カンガルー、手羽先、キビナゴは初めて食べさせた。
手羽先、2~3回 ガシガシと噛んだらゴックン
とてもワイルドに思えた。笑

生魚は お刺身はあげた事あるけど、丸ごと使うのが良いとかで。でも中々 勇気が無くて‥
キビナゴなら、骨も心配無さそうだし 安いし
ってなわけで、軽くトントンして 与えた。

グロい?? ごめんなさい。 笑


あとは、
鶏ガラ買って来て スープを作ったり。


鶏ガラって結構身が付いてるんだね!
初めて買ったので、ビックリ!笑
身も外して、スープと身と小分けして冷凍した。

モヤシと昆布でスープを作って、FPで細かくして これも小分けして冷凍。
与える前に 味噌汁にして かけてあげたり。

人参やカボチャやサツマイモ、その他色々な野菜は、時間あるときに茹でてペーストにして冷凍しておくと楽チン♪

卵殻 干しシメジ 無塩いりこのふりかけも 時間あるときに作って小瓶に入れてる。

まだ、楽しくワンごはん作ってまーす!笑




おっとこれは、
先週娘っ子と食べに行った トマトラーメン
なんだか ワンごはんと似てるよね~!爆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



久々の朝散歩^ ^

明日こそ
ってアラームセットしてみたら‥
4:30ってまだ暗いのね( ̄▽ ̄;)←知らなかった。笑


んで、
休みだし 目覚めた時間で まっいっかぁ~って 自分に甘々モード 炸裂~~💦で、また寝た💤

でも、
何度も薄目を開け、
やっぱり行こうって 起き上がったのは 6:00前

涼しいな~って思いながら、
段々気温上がってるなぁ~って思いながら‥
ズンビして‥‥‥




ひっさびさの 広場♪















少しだけ放牧^ ^


先攻のローリオを繋留し、


後攻のキャリカー










そして、
ひっさびさの、4ワン引きの散歩を試みる( ̄▽ ̄;)






今更ながら、恥ずかしながら、
リオとカールには、イージーウォークハーネスを購入した






南国~~
を撮ったつもりだけど‥



ほんでそんで、
ここに 薩摩富士と言われてる、
開聞岳が写ってるはずなんだけど‥笑










ここでUターンして帰りましたとさ^ ^



朝ん歩
気持ちいいんだけど、
なかなか実践出来ない、
ダメな母ちゃんです( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スイカ戴きました♪

またまたスイカを戴きました♪
わーいわーい


おやおや?
またネットが被せてありますねぇ ←?


丸ごとのスイカは 中々お目見えしないので、記念撮影。笑



みんな 思い思い 楽しみにしてるようだ


おっと!
コレ コレ♪

先日の桃のネットは 被れなかった(入らなかった)リオちん。
今回はちゃんと被れた!←ちゃんとって‥ 笑











とりあえず、全員に被せたくなる母ちゃん





え!まだだよ!!




突然ですが、
これより ローちゃん劇場の始まり始まり~~♪











‥‥
ドキドキ‥‥‥‥








ギャハハ(≧∇≦)

おちょろちぃ目に合いたくないから、明日食べよう!笑笑

え? 食べさせないの??

今夜は見せただけ


オマケ

ついでに母ちゃんも被ってみたよ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



キャリパジャマ♪

最近 オゾンシャワーでシャンプーしてなかったキャリたん。

昨夜、キャリたんだけ!って決めて シャンプーした^ ^
カイカイのニホヒが 少しして来てたから。

ボンバーになったので、
寝る前にパジャマを着せた

不機嫌なキャリたん。笑




可愛いよ~~


でも‥

でしょう
母ちゃんも そう見える。



え‥
あ‥ そうかもね(⌒-⌒; )




最近、ナイスバディになり、おまけに毛も増えたから、羊みたいだもんね


でも 前は、
パジャマゆるゆるだったし、いつの間にか 足がすっぽ抜けてるって事もよくあったけど、 これからは大丈夫かもね




翌朝、
朝食中の図。



ありゃ( ̄▽ ̄;)



太くなっても、足の長さは変わらないんだね( ̄▽ ̄;)
笑笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



桃を食べる前の儀式

今日は桃を食べよっか


おそらくね、
どこの家庭でも される事だと思うんだけど‥


‥‥‥‥


















おつかれ~~←はよ食わさんかい!ってね



さぁ食べようか


ワクワクが止まらない ローちゃんと カーちんと‥‥



輝きプラスの キャリたん


ウケる


みんなで仲良く食べましたとさ。




ホントに『みんな』で だったでしょ

桃、美味しいよね~♪
大好き♪♪
でも 切り方がよく分かんないんだよね~!笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アウトドア‥

連休中日の夜は、アウトドアで楽しんだ。
え?キャンプでもしたのかって?

庭ですけど、ナニカ





娘っ子から 今夜帰って来るから とラインが来たので、BBQすることに^ ^


一足先に ごはんタイムの ワンズ♪



ヨシ



相変わらず イイ食いっぷり^ ^














辺りはすっかり暗くなり‥







ここらでやっと 娘っ子登場!
カレピ君連れて来た(*≧∀≦*)




酔い酔いの娘っ子(⌒-⌒; )





後ろの方では、姐さん組が ちゃっかりと若い兄ちゃんに甘えてる。笑



お土産、ありがとうねっ



楽しい夜でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ワンごはん この1週間

1週間前の台風の時に思い付いた ワンごはん。笑

あれから1週間 毎日作ってる。

三日坊主になる可能性大だったから、アップは控えてたんだけど、1週間続いたから アップする。 笑


食材の準備や下ごしらえ^ ^



生食用のお肉達がやっと届いて、冷凍庫に入りきらなかった 馬スジを圧力鍋で炊いてみた。
スープも 馬そう‥ あ、 美味そうなのでとりあえず取っとく。



サラーっと 見て下さいね。


初日は、丼かと突っ込みたくなる。笑



お肉が少ないから フードにトッピングという形。







この日からフード無し




生食














とまぁこんな感じ。
夜ごはんは手作りで、朝ごはんは 今までどーりの フード。
キャリたんだけ、夜ごはんはフード無し。
その他3名は トッピング。

もっと勉強しよっと(*≧∀≦*)♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

朝放牧

久しぶりに 朝の放牧♪
毎回 放牧だなぁ。笑

それぞれ発散。笑



お?
カーちんが 構えてる、ってことは‥



キターーー



と、朝から近所迷惑省みずの我が家( ̄▽ ̄;)


キャリたん お餅みたいだね^ ^




連休中に 芝刈りせなだな。←アピール。笑



話変わるけど、
ついに買ってしまった(〃ω〃)

ヨーグルトメーカー

早速仕込んで、
今朝‥

即味見(〃ω〃)

うんまっ


もちろん ワンズにも食べさせます(*≧∀≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







水撒き!

ここ2~3日、梅雨時期より物凄い湿気。
息苦しい(;´Д`A

全国的に 異常な暑さのようで、
どーした日本! どーなる地球!
って感じ‥

さて、
放牧の様子を‥

一昨日の画像ですが‥ ナニカ?笑

母ちゃん 早くぅ♪ の図。


リオちんと キャリたん^ ^
可愛いな~~♪

あ、母ちゃん、また 南の島の大王ルックだ!笑
これ涼しいのよ!←いらん情報。笑


ローちゃんも 可愛い♪



カーちんも 可愛い♪



あまりの暑さに、家の周りにも水撒きしてみた。

湯気が出てる!
撒いても撒いても 直ぐ乾く。
なんちゃって虹も 見えるねぇ^ ^


庭にも水撒き!

そら来た

ローちゃんだよ。笑








満足したかい( ̄▽ ̄;)?








白熊ブラジャーズに襲われるローちゃん。



こちらは キャリー姫。笑



毎日毎日、
こんなんばっかし(^-^;
楽しいから いっか^ ^ ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



短時間で‥

今日も みんなでアホな子してます♪









キャリたん プリッと^ ^





もう終わり?



コヤツの動きも ようやく止まったか。笑








歩くと付いて来る。笑



第2ラウンドが始まった( ̄▽ ̄;)









迫力ある白熊の戦いを眺めるローちゃん。



白熊に お仕置きをするキャリたん。笑



ワーーーーーーーーーーーーーっ

そして 巻き込まれる母ちゃん( ̄▽ ̄;)



はい、おしまい!

短時間で 仕上がる


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



前後するなぁ

最近、ブログの内容が 前後しとります( ̄▽ ̄;)

日曜日の話。笑

台風による暴風がおさまった頃、
まだ小雨は降っていたのだけど、
もー我慢できにゃい! と 放牧。笑










みんなの動きがひと段落したので、放牧終了。

ワチャワチャ( ̄▽ ̄;)


拭くから ちょっと待ちなさい!







こりゃー!
カール~~っ!!



消えた( ̄▽ ̄;)



んじゃ、リオちんとキャリたんも 拭こうね‥

あっっ


んもーーーっ



いちいち騒がしい我が家だわ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ケンケン♪

台風明けの今日、
いつもより少し早く 出勤した。

すると、


コヤツがいた(≧∀≦)


ケンタ~~(≧∀≦)♪

つーか、遅く無いから




やんのかコラ


と、少し だけ からかって(からかわれて)、馬アキレスあげてみた^ ^



でしょ
普段 こんなの食べさせてもらわんよね~~



うまいか?^ ^



うまいだろ^ ^




食べた事ないやろ?^ ^



そーか そーか^ ^
うまいか










返せコラ



可愛いジジイだ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

遅いな~~

今日も台風。

ほんとに速度が遅い。

少し静かになったから、もう通り過ぎたのかと思ったら、
まだ九州の南の海上にあるって(-。-;



暴風雨圏内に入ってるけど 静かで、出掛けたくなる! 笑



昨日も少しだけ庭放牧出来たので、その時の様子を‥







お!
リオちんが 小顔に見えるではないか!!笑



このブサカワ(≧∀≦) しゃいこー!




キャリたんのベロ♪


ローちゃ~ん♪
可愛いね~~(≧∀≦)

ん? 母ちゃん、南の島の大王みたいな格好だな!爆



カーちん! 風でお耳がひっくり返ってる!



風を感じる、羊なキャリー!笑



一緒にクンクンの ローちゃんとカーちん。



今日も 幻ワンプロの ローちゃんとキャリたん。



こちらは 白熊リオちんと 白熊カーちん。





今のうちに いっぱい暴れとけ~


ヨッピーさんも、オールバックやオールフロントになりながら、子達と遊んだり 草を抜いたり‥



アップなキャリたん^ ^



少しでも外で遊べて良かった♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




手作りご飯

久々にワンコご飯作りたくなった。

というか、
ドッグフードにトッピング的なことしかしたことなかったんだけど。
今日は ドッグフード無しでしてみた。

なぜかって、理由は色々あるんだけどね。









ダメだ。
やっぱり偏ってしまう(^^;;
というか、バランスが‥( ̄▽ ̄;)

もっと勉強しなくては‥


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


昨日の放牧

昨日 仕事から帰宅後の庭放牧。


掛けてあったオモチャが 強風で落ちてて、キャリたんが すぐさまゲット!





カーちんなんかにゃ 渡さない


それならば、母ちゃんにちょうだい!





相変わらず、オモチャの取り合いなのか ワンプロなのか、誰と誰が戦ってたのか ゴチャゴチャになる。 笑

束の間の庭放牧だったけど、出来て良かった~^ ^


ふと、外を見ると‥




綺麗だけど、不気味(^^;;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



整列

仕事場での ひとコマ。

私の昼食中は みーんな寝てて 静かなもんなんだけど、
食事が終わるころは みんな整列してる。笑

ほぼ毎日、何か貰えるから

リオちんは なぜ首を傾げてるの?笑


だいたい、
ヨーグルトを3さじずつと 馬アキレスや ガムとかなんだけど、楽しみなんだね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ノロノロ台風

昨日の夕方くらいから、
台風5号の影響から 雨風強くなってる。
まだ雨戸を閉める程ではないけど。

速度がノロノロなので、県本土に最接近~上陸は 月曜日あたりだって。(今のところの予報では)


雨が止んでるすきに、家の前ぐらいは出してあげたいなぁ‥




朝ごはん終わって 充電中のブラジャーズ。

ん??



あれれ??



お兄ちゃんの方が、バブちゃんだ(≧∀≦)


んもーっ!
可愛いんだからっ(≧∀≦) ← 出た。笑



何して遊ぼっかなぁ‥



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ワクワクチン

昨日の夕方、
少し曇って 風もあったので、17時過ぎから庭放牧^^

そしてリオちんだけ呼んで‥



大きい保冷剤二個を首に巻いて クールダウン




そだねぇ、リオちんだけ とくべちゅだね~
なんでだろうねぇ


クールダウンしてから向かった場所は‥







惜しい(≧∀≦) 笑

今日は リオちんだけ とくべちゅに、
ワクチンだよ~~
ワクワクでしょ~~♪



アレルギー反応も無し!
ホッ^^

そして、5月のフィラリア検査の時の、心配した体重も、少し増えててホッとした。
31.6キロ。
もう少しあってもいいかもだけど、夏だし これくらいでもいいのかなと^^

キャリたん、ローちゃん、と 3月から始まった 我が家のワクチンプログラム。笑
ボンビーだから、月に一頭ずつの接種。笑
ん? 合わないじゃないかって?
だってほら 4月5月は フィラリアの予防薬の購入が‥ ま、どうでもいいか そんなことは。笑
来月のお給料出たら、カーちんのワクワクチンに行かなきゃ(≧∀≦)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















暑さを楽しむ

連日の猛暑。
夏ってこんなに暑かったっけ?
年々暑くなってるように感じる。

ワンズは元気だけど、なかなか外で遊ばせられない。

遊ぶときは、これが必需品。

んもーっ!
見えないでしょっ!
まだ水を入れてないのに 我先に入ろうとするワンズ( ̄▽ ̄;)

やはりトップバッターは、温泉部長。笑





ぼくちんも入りた~い!と カーちん。





浸かってないのに 全身ずぶ濡れのカーちん。
カーちんは 水をホリホリしたり、顔浸けてブクブクする。


キャリたんも、チャップン♪








リオちんも^ ^






カーちんも^ ^



クールダウン出来たのか、
今度はコレ!







(カーちんが飛び掛かって来てる図)




見慣れた光景だけど‥
何度やっても面白い!笑



そしてフィニッシュ!
意表を突かれた( ̄▽ ̄;)




キャリたん、銅像みたい(≧∀≦)




拭き上げは大変だけど、楽しそうだからいっかぁ^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



おくら

夏野菜、美味しいですよね~♪
中でも オクラは大好き!


ハッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



う‥ うん(⌒-⌒; )
オクラっていう野菜だよ。


キューリもトマトも オクラも大好きなローちゃん。
念力を送ってる。 笑



そして この方もスタンばってる( ̄▽ ̄;)

近いな( ̄▽ ̄;)




普段はダイニングテーブルの際まで来れないように仕切ってあるんだけど、今日は仕切られてないって ただそれだけが嬉しいカーちん。 笑


仕方ないから オクラを少しずつあげてみた。←ダメじゃん。笑


カーちんが ためらっていると‥






あっという間に リオちんに吸い込まれた。笑


各自 1~2切れずつだったけど、
みんな クッチャクッチャと よく噛んで食べてた^ ^


なんでもない、日常のひとコマ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ