英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

リオのトレーニング

トレーニングというか、小芸の練習ですが(^^;;

これが出来たからなんじゃ!という感じなんですが、
小芸その物を教える事が目的ではないというか…
どうしたらいいのかと考えたり、
なんて言ってる?と聞き分けたり…
これがトレーニングなんですね。

冷蔵庫が開いた音に反応して走ってきたり、
袋の音がカサカサいうと小躍りしたり(笑)
フードの準備が始まると、ソワソワ反応します。
これはみんな、この後いい事があるって結びついてるからなんですよね^ ^



言葉は喋れないけど、理解する力は備わってるんですから、
一緒に暮らして行く中で、『会話』が出来ると楽しいですもんね^ ^
だからうちは、旗から見たら 『とうとう来たか(頭に)』と言われるくらい、犬と喋ります。笑
だって うちの犬は 喋りますから! 笑

皆さんとこもそうですよね? 笑


まだまだ、本能で生きてる部分があるリオですが、
2ヶ月でありながら 一生懸命になってくれる姿には、
毎日感動させてもらってます^ ^



トレーニング前のリオちん。
たまには真剣な顔も 見せます。笑




さ〜 今日も頑張ろうね(^o^)/




動画2本 アップしました^_^
ギャラリー(キャリたん)がうるさいけど、観て下さい^_^
YouTubeチャンネル『lauca mama』です




応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト