英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

訓練競技会

6日に開催された 九州ブロック訓練競技会に行ってきました(*^^*)
4ヶ月ぶりの競技会でした。

今回もキャリたんだけの出陳でした。
そして、前回 チャンチャンな結果だったCD3(高等科・20科目)に再トライ!
リベンジするぞ‼️と思っていたけど…

結果から言いますと、前回よりダメでした( ̄▽ ̄)

滑り出しから やっぱ 集中してないなと感じました。それでも 必死こいて盛り上げてやってみました。
ひと科目ごとの最後は必ず脚側停座に収まらないといけないのですが、それを何故か座らないことが何度もあり!(◎_◎;)
自信無かった物品持来は、トコトコだったけど、まぁ1発で出来たんでヨシ。
で、次の遠隔停座から伏臥… 見事に2声符( ̄▽ ̄)
そして極め付けは、自信のあった障害飛越(片道)で、
ぬゎんと❗️ 飛ばにゃい‼️(◎_◎;)
キャリたんは自分でも しまったと思ったんでしょう、私の顔を見て そのままトコトコと障害板の向こう側に行き、しかも着地の位置に立って、いかにも飛びました的な顔をしました!爆
審査員が優しい方で、ちょっとリセットするつもりで気分転換してごらん!と言って 時間を下さりました。 ありがたや。
そして 次の障害飛越(往復)は見事に決めました!(*^^*)
その後の据座や休止は なんとかこなし、残り6科目は選択科目。
咥えて歩く、速歩行進中の停座、速歩行進中の立、遠隔立止から停座、お手お代わり、チンチンをしました。

終わった…

審査員から、
よくここまで教えたねぇ! 飛越は残念だったけど次の往復見たら 完璧に飛べるんだってわかったよ! 停座もどうしちゃったんだろうねぇ。惜しい箇所はあったけど、ちゃんと訓練されてるのがよく分かったよ!
って( i _ i )
泣きそうになりました。

今回の競技会で感じたこと。
それはキャリたんの成長です。
良くなったとか上手くなったとかそういう成長ではなく、
なんてゆうか 大人になったんだな みたいな。
子供騙しが効かなくなったというか。
おだても通用しないというか。
そう感じました。
また関係作りを強化しなくては!
そう思いました。
これが今回の収穫だと思っています^ ^



規定科目内で初めて 1科目0点をくらいましたが、
選択科目は 総合60点満点のうち、59.5点頂いてました!
これまた 泣きそうになりました!

競技会の内容と結果は こんな感じ~^ ^

その他の事はまた次回(≧∇≦)


ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スポンサーサイト

コメント

キャリーちゃんおめでとうございます。
頑張っていらっしゃいますね。

アドはパパと競技会に出ていますがなかなか成果につながりません。
家での練習では殆どパーフェクトなのですが本番では普段の力が出せません。
それでも嘱託は選別と追及で合格しました。
北海道のサリーちゃんたちも臭気はよいので家系的に鼻がよいのでしょうね。

しなびたボールが好きなことやおしりをくねくね甘えてきたりやることがとても似ています。細身なところも似ていますね。
性格は甘えたですが少し神経質で細い感じです。
アルも今年から要請があれば出動もあるので頑張ってほしいです。

リオちやん、かわいいですね。
お顔もたっぷりで私好みです。
いつも楽しませていただいています。
キャリーちゃん、2席おめでとうございます。
お写真のキャリーちゃん、生真面目さがにじみ出てます。
選択科目で、減点が0.5だけだったなんて、素晴らしいです。ほぼ満点ですもの。
日本の競技会の事はよく判りませんが、科目数の多さに驚きます。
それを全てこなしての2席は素晴らしい結果だと思います。
お疲れ〜!
ひとりで3ワン連れての遠征、ほんと準備してこの会場に来るだけでも物凄く疲れることなのに、20科目に挑戦して、本当にお疲れ様でした!!!

よくこれだけの科目を教えたと思う。
凄いね、本当スゴイよT_T
障害片道は申し訳ないけど笑ってしまったわ、キャリーの行動 お笑い系じゃない子が あんなウケる事するなんて(爆)
また動画みてしまった。
笑いたい時に見る動画リストに入ったよ(笑)ありがとう!

訓練て奥が深いよね〜ほんと。
生き物相手に完璧は無し、常に成長してるしね、波があるから面白いんだろうね。
その都度こちらも成長させてもらえるしね。

向き合い方だったり、関係を作り直したりと、色々考えてもらえるワンコは本当に幸せワンコだ。

ありがとう。

この先リオちんの訓練も待ってるね〜。
会場で なかなか落ち着いていたから安心したわ(笑)
次に会う時はリオの妹を連れて行くからね〜(^.^)

お互い、楽しもう。
まずは飼い主の健康を優先ね(*^^*)

あ、幸パパレンタル 真剣に考えてね(笑)
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
我が家はご覧のとおりです^ ^

今まで通りでは通用しないんだと 改めて感じた競技会でした。
私が成長してないんですね。
キャリーを導けるようになりたいです。

アドくんも頑張っているんですね^ ^
関東はレベルが高いので、なかなか結果が出にくいだけだと思います。
嘱託の合格! おめでとうございます\(^o^)/
さすがですね(*^^*)

アドくんの好きなものや甘え方、キャリーと似てるんですね(*^^*)
なんか嬉しい! 笑
性格も少し似ているようですね。キャリーは繊細な所があります。

アルくんも アドくんも、そしてバルくんも、
今後の活躍 期待してます^_^

リオの調教も 頑張ります! 笑
有難う御座います。
やはり席次に目が行きますよね〜( ̄▽ ̄)
これね〜… 実は…
2頭しか出てなかったんです( ̄▽ ̄)笑
だから ドベです。なので凄くないです。
科目が多いと、出る人も少なくなりますが、まさか2頭とは!って感じでした。
『全てこなす』それが出来てれば… なので悔しいですね。
でも、仮に、全てをこなしていても、関西や関東に行けば、全く通用しないくらいのレベルです。
まだまだ青ッちょろいんです( ̄▽ ̄)
可愛いでしょ。 笑

お疲れ様でした〜。
ヨッピーさん、大丈夫ですか?
私はユンケル飲まないと、体が動かなかった(笑)

20科目、ほんと凄いです(T_T)
CD1でも長く感じるのに、20科目なんて気が遠くなりそうです。
挑戦するヨッピーさん、本当にカッコいいです(^-^)

次は秋ですね!o(^▽^)o
一緒に緊張しましょうよ〜(笑)

競技前、何にもわからない私の側にずっと居てくれてありがとうございました。
とっても心強かったです(T_T)
おちかれ〜!
マヂ 疲れた( ̄▽ ̄) 笑
1週間はキツイかもしれん。笑

帰りは泣きながら帰ったよ。
なんてウソウソ( ̄▽ ̄)
1人で黙々と 競技会を振り返っていた。
終わってすぐは撃沈に等しかったけどね。笑
キャリーの 真の姿が見えたような気がする!
あの 障害飛越!!! 爆
私も帰って動画見て笑ったわ!
そして、原因も分かった。←やはり私のせい。
ま、笑が取れたので、いいね!笑←そーゆー問題か!?
ホントに 生き物に完璧はないよね。実際自分だってそうだし。
私も成長しなくちゃ。
体重と年齢だけじゃなくて。 笑

は〜…
リオの訓練もやってかないとだ。←何を今更
今回、外面がいいってことも分かった! 笑
私が大好きなんだってことも( ̄▽ ̄)♪ 爆

リオの妹、楽しみ〜*(^o^)/*

レンタルの件は、またLINEする( ̄▽ ̄)♪♪

キャリーちゃん、2席おめでとうございます♪
20科目は、ワタシにとっては地獄でした(笑)
もぉ、科目も覚えられないし、リンク上でウっちもワタシも段々飽きてきちゃうし(笑)
障害と、持来に苦労した事を思い出しました。
グランド完成して10科目で競技会に戻ったとき、もぉ初めて競技会が楽しいと思ったもの・・・!(笑)
でも、ホント何が出来るじゃなく、その過程が楽しいんですよね♪
蛍母さんも お疲れ様でした〜*(^o^)/*

えー!?ユンケルなんて飲まな〜い! 笑
ビールで充分だわ!
なんて、疲れは明日来たりして( ̄▽ ̄)

20科目は まじ気が遠くなりますよ。
実際 途中で、意識が遠のくし。笑
選択科目に入った頃、やっと終わりが見えて来るので、あといくつ…ってカウントダウンに入れます。笑

次は秋…
春が来て、梅雨が来て、夏が過ぎて…
あ〜 長いわ( ̄▽ ̄) その間に、また歳も取るし( ̄▽ ̄;;) 爆

何度出ても緊張します。
増してやデビューだった蛍母さん!!
でも、落ち着いてるな〜って思ってたんです。
実は緊張してたのね!? なかなか演技派なのね? 笑
私の上を行ってます! 爆
わーい*(^o^)/*
ウっちミルママ〜*(^o^)/*

おめでとうを有難う御座います!
でも2頭中2席ですから〜( ̄▽ ̄)♪ 爆

ホント、地獄。笑
途中で意識が遠のくのが分かりますもん。
キャリーはそれがお見通しだから 最初からつまんないのかも。笑
『競技会は最高の練習場所』って ウっちミルママが教えてくれましたよね。
やっと意味が分かった気がします。←今頃かよ!
うちはもうグランドは目指せないので、視点を変えなきゃダメですね^ ^
ほんと、笑いあり涙ありで、訓練って楽しいですよね^ ^
この歳になってこんな思いが出来るなんて、ワンズに感謝です(^-^)




> グランド完成して10科目で競技会に戻ったとき、もぉ初めて競技会が楽しいと思ったもの・・・!(笑)
> でも、ホント何が出来るじゃなく、その過程が楽しいんですよね♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する