英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

克服訓練ごっこ2 ローラ編

キャリーがいい感じだったので、ローラにも期待しながら、またワンコロードに出かけた。


あちゃ~(;一_一) やっぱり・・・

この先に、もう1頭いるので、協力を要請(笑)


まーまーかな(-.-)

キャリーに続き アドバイス頂けたら嬉しいです(^O^)/
ポチも頂けたら嬉しいで~す(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

「キャリーの勝ち!」www
でも、アンジュもローちゃんみたいな感じかなぁ
妹が来てからは、守ろうとしているのか前より吠えるし・・・
ラフィは何食わぬ顔で通り過ぎるけどね!
ラフィの勝ち!
ラフィどんは、大物になる予感( ´艸`)
2頭引きで、こんな場面に出くわすと、ローラのコントロールが甘くなるし、反動でキャリーが吹っ飛ぶのよね(^^;)
だから、少しでも緩和されるように、練習は個別で(笑)
番外編で分かるように、相手がギャン吠えすると 応戦するような感じ?相手が黙ると、落ち着くみたいな(--;)
もー大変(--;)
やっぱり小さい頃から訓練しとけば良かった(^^;)  あの頃は知識もなかったからなぁ(^^;)

「キャリーの勝ち!」

アンジュ姉さん、妹を守れるんだねo(^-^)o
おっと(>_<)急に引っ張られると、腕が引っこ抜けそうになりますよね(ToT)
ジョーは散歩中に他のワンに吠えられると立ち止まってボーッとします(^^;)
まっ、「大丈夫だから!早く行くよ!いちいち止まるな!」って強制連行しますけど( ´艸`)
最初の頃は、チャリに乗ってる人を追いかけようとするわ、人間見つけると「撫でて~!」って走っていこうとするわで・・大変でした(ToT)
そのかわり今は、ボーッと立ち止まるスタイルが定着したみたいです(汗)
でも2回目の動画のローラちゃん、少し落ち着いてますね♪
キャリママ、ファイト~!!o(^▽^)o
は~ぃ見たよ~ん、これが前から言ってる興奮ローちゃんなんだね(笑)

ママの言い方からしてもっと酷いのかと思ってた(^_^;)

ローラママ頑張ってたんだ(T_T)ジ~ン。。。

ローちゃん犬や場所が変わるとどう?態度は同じなの?

それともこのワンに対してだけなの?

幼いうちから慣らして楽しく教えれば大丈夫だから、キャリ子はヨシとしてローちゃんの場合は時期的に考えると強制入れた方が良いような気がする。

ローちゃんの気持ちは分かるけど、ママの嫌がる行動は削除して行かなきゃ、お互いストレス減らして楽しい時間を増やしたいものね。

ローちゃん本当は相手の事が怖いんだけど繋がれてて自分に襲って来れないのが分かってるから、強気になってワンワン言われたら言い返してるんだね。

ビビりな子によくあるパターンだわ。

根本的な部分を直す場合は、慣らして良い経験積ませ自信を持たせなきゃだから長期戦。

でもローちゃんの気持ち関係なく、この行動は母さん嫌い!直ぐ直したい!止めなさい!って気持ちが強いなら、強制を入れるの。

強制入れるとこんな時でも母さんを気にして歩いてくれるようになる。

前にも言ったけどやり方はコツとタイミングが重要だから文章で伝える自信ないんだ。

その通りやってくれないとローちゃんが可哀想なだけだから。
だからこればっかりはアドバイス躊躇するの、文才ないから誤解されそうで(>_<)

だから愛犬と一緒に来てくれた人にだけ強制の入れ方を伝授する。
習得するまで練習を見守りながらアドバイスさせてもらうの。
いつか会えた時にしっかり伝授するから許ちてね~m(_ _)m
ありがとう(^^)
頑張るわよんo(^-^)o
ローラが小さい頃に ちゃんと教えなかった私が悪いんだから、自分が努力しなきゃだよね(^^)
ありがとう(^^)
もっとひどいかと思ったって?(^^;)
ひどくないっけ?(^^;)
ここは場所的に、覚えちゃってるとこがあるるから、手前から意識してるよね。2人とも(笑)

ローラは散歩中だと他の犬にもこんな感じ。
家に来る犬には全然こんなないのに。
外だと、怖いんだろうね。だからあんなに。
やーね、びびり(^^;)

また連絡するわ(#^_^#)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://goldax2328.blog.fc2.com/tb.php/154-e8a52701
<< タイトルなし | TOP | 克服訓練ごっこ1 キャリー編 >>