英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ありがとう









地震のことで、たくさんの方が、心配下さり LINEやメッセージや メールを下さいました。
本当にありがとうございました。
幸い ローキャリオ地方は、あ!揺れてる!!と思うことが1回限りで済みました。←私が感じなかっただけかもしれないけど。

昨夜 何気に、とんねるずの『したっ』を観てる時、突然 見慣れない警報がテレビに出ました。
ん?地震?注意?え?九州全域? え?
と思ってたらグラグラグラ…∑(゚Д゚)
あーゆー時って、なんで ジーッと揺れを観察してしまうんでしょうか。
強くなる? なったらどうしよう!と考えながら。
揺れがおさまったと同時に たくさんの方々から 大丈夫⁉️との連絡が。
大きな地震の経験がない私は 何をどうしたらわからず(゚o゚;;
とりあえず 鍋やヤカン、ポットやペットボトルに水を溜めたり、カセットコンロのボンベの確認したり、半袖だったので 外に出た時寒いかもと上着を着たり、バッグにドッグフードと小さな水桶と水を入れ、ワンズに首輪をはめたり…
オロオロするばかりでした^_^;
テレビが警報出す度にドキドキしました。

被災された地方の情報見ると 胸が痛くなりました。
熊本は身内も住んでいます。
無事は確認できました。

自然災害、ホントに怖いです(>_<)

自分の無知無力さも知りました。

ワンズを守るには 私がしっかりしなくては!!
と改めて思うことでした。



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スポンサーサイト

コメント

ご無事でよかったです。
これからも注意して過ごして下さいね。
アドも元気にしています。
今日は全日本選別に参加しています。
確か熊本方面に住んでるのでは??と気になっていましたが無事で安心しました。ただ揺れる範囲が移動してくる事もあるから気を付けてね!阪神淡路&東日本の経験上、身の回り品をまとめ買いする方が増えまさかの物さえ購入できなくなる事もあるので(東日本の時は関西から送ってもらいました^^;)何かあれば遠慮なく連絡してくださいね!!手配しますから(^^)
心配してましたよぉぉぉ。
ブログ更新されててホッとしました。
でも、まだまだ地震が続いているようですね
。テレビで地震速報が流れるたびに、ビクッとします。そちらは大丈夫でしょうか。
早く落ち着きますように。。。
ご無事とのこと、なにより安心しました!
余震や天候の悪化でさらに大きな被害がでないことお祈りしています。

ヨッピーさんもなにかあればみんなで避難できるよう備えておいてくださいね。

MさんのPちゃんは被災地出動されているのでしょうかしら?
所属協会が派遣したと発表しているのでもしやとこちらの兄弟達も気にかけています。
今、ブログでご無事が確認できてよかったです。
東日本大震災での経験ですが、震源地から離れていた私の地域でしたが、大きな地震の後2日目くらいから身の回りの必要なものがどんどん品薄になりました。
備えておいた方がいいかもしれませんよ。
ご心配、ありがとうございます。
こちらは ほとんどと言っていいくらい 揺れは感じません。
でも、いつ何が起こるかわからないので、
注意だけはして行こうと思います。

アドくん、頑張ってますね^ ^
もうすぐ4歳ですね。
早いものです。^ ^

心配してくれて どうもありがとう(^^)
うちは 今んとこ大丈夫です。(うちは 鹿児島よん)
でも、備えだけはしておかないとだよね。。。
今日は買い出しに行こうと思います。
すでに品薄になってたりして…(・_・;

ありがとう〜!
大丈夫よん^ ^
更新が遅れたことで、心配かけてしまったみたい^_^;

まだまだ 予測がつかない状況なので、
のほほんとしてないで、備えだけはしておかないと^_^;
ホントに 早く落ち着いてほしい。

ありがとうございます! 大丈夫です!

備えだけは… ホントにそうです。
今日は準備したいと思います。←遅い^_^;
でも、何より心配なのが やはりワンズのことです。


MさんとPちゃん。
どうなんでしょうか。そこは情報入ってません。
要請があったなら、間違いなく向かってるでしょうね。

ご心配いただき、ありがとうございます。
我が家地方は無事です。
地震って ホントに怖いです。
少しの揺れでも 心臓バクバクしますよね。
予測がつかない状況なので、備えも 心構えも 整えておかないとですよね。

まだまだ暑いなんて、、(笑)
こちらではもうそろそろストーブ点火!の
時期がやってきますよ、、!
南の国の暖気を分けて欲しいくらいです、(笑)
アチーってもんじゃなかったですよ。
腹が立ちましたもん。笑
そちらはもうそろそろストーブなんですね。
想像しただけで煮えてしまいそうです。笑
まだエアコンガンガンです~_~;



コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する