英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

可愛い♪

キャリたんのアレルギーについて、連日たくさんの方々からアドバイスや情報頂いてます!
本当に ありがとうございます!
そして いかに自分が無知かを 思い知らされててます^_^;
でも 無知は無知ながらに 思ってるだけでなく 行動を起こそうとしています。
あれもこれもは試せないので、少しずつ。

とりあえず、近々 オゾン製水機を設置します。
それを今 待っているところなんですが まだ届かないので、今日は仕事帰りに 獣医さんのとこに寄って、マラセブシャンプーと AP水を購入して来ました!

顎や頬の搔きむしりは、やはりアレルギーから来る皮膚の抵抗力低下中、湿気などからくる湿疹との診断でした。 首はマラセチアでしょうと言われました。
やはり抗生剤とステロイド剤を勧められましたが、お断りして、シャンプーと水を頂いてきました。


今日は久しぶりに晴れたので、河川敷で遊ばせ 軽くチャリ走りをし、帰って マラセブシャンプーしました。
そして昨日届いた、ワンコパジャマ着用してみました(*^^*)

長ズボンタイプを着せたことが無かったからか、着せた時は固まっておりました。笑


人間の赤ちゃんの ロンパースみたいだね!
可愛い~~




だってほら!
アンヨが(≧∇≦)

埋まってました! 笑

こういう長いタイプの服、
もっと買わなきゃ!
搔きむしり防止のためにも。
でもムレムレにはならないクールタイプのものなので、ホントにもう数枚ほしい。

母ちゃん、頑張って働くかんねっ❗️

顎や頬をカキカキするのを防ぐには、やはりエリザベスキャリーになってもらわないとですね!
でも痒いとこを掛ないストレスもあるので、上手にサポートしてあげなきゃですね!

えーん!私の大事なキャリたん!!
母ちゃん 頑張るからねっ!



最後に皆様、本当に色々とありがとうございます!
いっぺんには無理なので、出来そうなことからやっていきます(*^^*)
いい報告が出来ますよう 応援してて下されば幸いです(*^^*)




ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





スポンサーサイト