英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

カイちん 診察

カイちんのお目目の異変に気付いて1週間。
抗生剤とステロイドの目薬で良くなるでしょうとの事だったんですが、あまり変わらない状態でして…
今 また診察に行ってきました。

今日は 獣医学の本を見せてもらいながら説明を受け、今までの症例からも 治るはずですと。
瞼の内側や 瞬膜線そのものをもっと良く診てもらいたいと言ったら、鎮静掛けないと無理ですけど 鎮静掛けますか?と。
なのでお願いしました。

まずは 体重測って…



太ももに プッチュンと注射して…
しばらくすると…



グースカピー(( _ _ ))..zzzZZ

寝てるだけなんだけど、診察台でこの姿って 何度見ても悲しくなります^_^;


瞬膜線をひっくり返して 両目とも診てもらうと、やはり左目の瞬膜線は プクっとコロッとしてました。 ←なんちゅう表現。笑

瞼や眼球は異常無し!
今後 これによって、視線がズレたりなどの心配は 全くないとのことで 少し安心。

これから1週間は 飲み薬と目薬で様子見です。

どうか、
どうか治りますように(>人<;)


帰宅して まだ ボーッとしているカイちんを、不思議そうに眺める リオちん達。笑



んまー 静かだわ( ̄▽ ̄)


今また グースカピーで寝ています^ ^



ポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







スポンサーサイト