英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

キャリたんのアトピー

アトピーのお薬を始めて3週間。
最初の2週間は 1日2回服用だったんですが、3週目に入った時から 1日1回になってます。

以前からすると 掻き掻きするのは 随分見られなくなりました。

そして、ストレスから来る掻きだとも言ってましたが、ストレス感じる状況でも掻かなくなりました!
やっぱり、痒いから ストレス感じると 余計に痒い‼️ってだったのかなぁ。

皆様、気付いて頂けるでしょうか?
キャリたん、少し 毛が生えて来たように思いませんか?


ひどい時は 目の周りもボコボコで真っ黒で、毛は抜け落ち、表情もとても暗くて…
それが 少し、本来のプリチーキャリたんに戻りつつあるような(*´∀`*)

何よりね、すんごく元気があるんです!
イキイキしてるというか(^-^)
あぁ、キャリたんってこんなにキャピキャピしてる子だったんだなって 思い出しました。
上の二枚の写真の顔、面白いでしょ?
こんなお茶目なんですよっ(^-^)


ずーっと我慢させてたと思うと、胸が苦しくなります(;_;)

お薬は 徐々に間隔を開けて服用することになります。
もちろんお薬だけでなく、免疫力上げる食事やサプリを与えたり、生活面でも 気をつけていくことは守っていきます。

これから寒くなるので、体の被毛も生え揃って欲しいなぁ(^^;)


ポチッとお願いします(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








スポンサーサイト