英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ローゴンの爪痕(ーー;)

昨日、怪獣のことを暴露して、スッキリした(笑)
こんなことしないで成長した子も多いんだろうけど、うちの子はしちゃった(させちゃった)んだから、
しょうがないもん(ーー;)
させないようにの努力?俗にいう『いたちごっこ』は、幾度となく繰り返されてます(ーー;)
残念だ! 非常に残念だ(笑)

ついでなので、怪獣ローゴンの爪痕をいくつか披露したいと思う(笑)

これだ…1,2,3
297_convert_20121114215404.jpg
こんなことはしょっちゅう(; ̄ェ ̄)
ま、手の届く?口の届くとこに物を置いた こっちも悪い(^^;;
「こら~~~」という声で、腰を低くして退散しようとしてる白熊が写ってます(ーー;)
毛並みから、去年の今頃か その前くらいかな(ーー;)
センターに取り残されてるのは リンね(笑)


724.jpg 885.jpg 887.jpg
889.jpg 890.jpg 891.jpg
892.jpg
その他、ダイニングテーブルの椅子、畳、フロアクッションカーペット、壁、テレビ台、壁の角、ごみの角………
いずれも 数回目で、現行犯逮捕することができ、終結を迎えることが出来た(; ̄ェ ̄)
『現行犯逮捕』これが鍵(笑)
ちなみにキャリーも この壁の角は齧ったことがある。
私のすぐ横で決行する 不届きもの!当然 即逮捕!(笑) そして終結(笑)
『悪い事してる』という意識は無いんだろうが、こっちからしてみたら悪い事。
『いけない』と教えてあげるのが飼い主のつとめですよね。
教えてあげる… 私は性格上、優しく教える事は出来ない(笑)
てか、教えるのは 現行犯の時しかできないもの。
まあ、両方とも、「ゴルア~~~ッ」ってなるけど(; ̄ェ ̄)

というわけで、最後に怪獣ローゴンから…
「アタチ、暇つぶしの天才でち
961_convert_20121114220048.jpg

バカタレが(−_−;)




オーッホッホッホッ ちょっと驚かしちゃったかしら! ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いや・・確かにこれは酷い(笑)
テーブルでバリケードしてるのは・・もしかして和室^_^;

我が家のお蘭さん、畳を見たらシッコですわ。
毟られるよりはマシ・・なのか(笑)

しかし・・我が家の玄関の階段喰われたり、壁紙剥がされたり、コンセントカバーを破壊されるくらいマシな方だと思えるのは何故だろう(爆)
これからも、今以上の活躍を希望しますわお2人さん♪
でしょ、今となっては笑えますよね。
当時はホントに悩んでましたが…
よく、こんな写真、撮ってたなって感じ(^-^;
いつかブログするつもりだったんでしょうね(笑)

テーブルバリケード、分かります?
当時、このふすまが滑りが悪く、ここまでしか閉まらなかったの。(笑)
でも、これも 何のことなく突破しましたわよ(--;)
賢くて イヤになる(^。^;)


玄関の階段喰われたり、壁紙剥がされたり、コンセントカバーを破壊されないように気をつけなきゃ(爆)
ん~~最近思うのですがゴルって女の子の方がやんちゃな気が…
レイシスは大して破壊しないでここまで来ましたが
シェリーさんは…ローラちゃんと変わらないくらい…笑
大黒柱をえぐり、ローチェストの一番下の表面は剥がされ
スリッパと何十足も齧る…テーブルや椅子の足は歯型だらけ…
2歳すぎたら悪さ一切なしの良いコちゃんに変身しましたけど~笑
晩年のシェリーを知ってる方にこのお話をすると「え?あのシェリーちゃんが?」って言われます笑

ポチ
犬の性格って、生まれ持った気質が少しと、あとは育った環境が影響するみたいだよね。
ローラは社会化不足な上、迎えてすぐからひとりで留守番をしなきゃなんなかったのが原因だって分かってるの。あ、リンはいたけど、リンは頼りにならなかったみたい(笑)
根本的なとこを修正出来ない(留守番は逃れられない)から、留守番中の こっちが被る被害を最小限にするための努力っての?それを続ける日々なのよん(^。^;)
今日の写真は前やってたことで、今はこんなことはしないよ。ただ昨日みたいな散らかしはする(-.-#)
落ち着く日がくるのかは神様しか知らないから、私は戦うわけよ(笑)
毎日繰り返されてるわけじゃないのが救い(笑)

シェリーちゃんのイタズラ…想像つかない!(笑)

これは…

見事トリオの1員となった(笑)HAPPYの方が
ましとも思える光景。。。

そして、ますますフリーのお留守番は絶対にしないと
心に決めました(;^_^A

うちは畳&カーペット(敷物系)は寝てる間とかにやられたものの
家具には歯も立てないので
(多分得体がわからないから怖いだけだと…)
1度噛んでしまったらこうなるんだと思われます。。。

うん。フリーは絶対無理だと確信しました 笑
どーだ!まいったか!
ワッハッハー(^O^)

( -.-)( -.-)( -.-)

こんなこと経験してるから、ちょっとやそっとのことでは動じない母なのだ!
キャリーも歯の生え替わりの頃、あちこち噛んでたけど、慌てることなく対処できたわ。
だから、ハピゴンのイタズラなんか、なんでこれくらいで!って思ってたわよ(爆)

てかね、自由にさせるのも段階があるんだよね(^。^;) テレビとかでよく見る 大型犬と暮らすあんな優雅な生活が、最初からできるはずないものね。まぁ中にはお利口さんもいるんだろうけど。 イタズラはクセになるらしいから、させない努力は飼い主がしないといけないんだよね。
たからハッピーくんも 徐々にね(^^)
でもトリオ脱退しないでね(笑)

ローちゃんもおてんば娘だったのね~
この爪痕も、もう笑い話でしょ?笑えてるといいけど・・・
うちは引きつり笑いしながら、「この傷どう隠すか?」だよwww
あっ!でも、キャリゴンがローちゃんの爪痕を引き継いでる?
ええ( -.-)かなりやられましたわ!
これはほんの一部だから(笑)
ホント笑い話(^^)
いつかこの写真をローラに見せて、オラァ!誰がしたと思っとんじゃ~って言うつもり(笑)
今んとこキャリゴンの爪痕はないよ(^^)
ベッドはもう捨てたし(笑)
アンジュさんちも爪痕あるの?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://goldax2328.blog.fc2.com/tb.php/199-66b56823
<< 戻りま~す(笑) | TOP | 怪獣現る >>