英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

作ってみた♪

お里から教えてもらった ワンコおやつ、
作ってみました^ ^





芋羊羹じゃありませんよ( ̄▽ ̄;)
蒸して潰した芋に フリーズドライのトリートを潰して こね合わせたもの。





まだじゃ!


お里のやつみたいに、カリカリにならないのはなぜ?
厚いからか?笑
それとも 芋の種類かな…
ま、子達が喜んで食べてくれれば それでいいか♪

結構手間暇掛かったので、ちびちびあげよっと( ̄▽ ̄;)♪ ← ケチケチオババ


ポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スポンサーサイト

コメント

かんころ餅に見える(^o^)
うまそ〜♪トリート無しも作ってくんなきゃ、私食べれないじゃ〜ん。笑

芋チップ、何度で乾燥してる?
胸肉は45度でじっくりだけど、よく考えたらお芋高温で蒸してるんだから、乾燥も高温でええの?(^-^;
45度で8時間くらいやってたわ〜。うちもパリパリなんない。
かんころ餅って、芋団子?^_^
確かにね、蒸かし芋のスライス乾燥させた物より 美味しそうだよ(≧∇≦)
これも やっぱり縮むから、やっぱり薄い方がいいみたい^ ^
めっさ 時間かかったよ( ̄▽ ̄) 笑
トリート混ぜても混ぜなくても、食いつきは変わらないと思う〜♪
トリート混ぜて 良かった← 笑

温度はわかんにゃい( ̄▽ ̄)
結構熱いよ…
それでも今回、10時間乾燥させて まだ フニャだったから、プラス2時間。
そのまま放置して 仕事にでたよ。
帰ったら、結構パリパリになってた( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する