英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

キャリ練

ウジウジの闇から這い上がって来たヨッピーさん。笑
雨も上がり、夕方が近づくにつれウズウズ。笑
でも仕事から帰宅すると やっぱり体がキツイ。あ~ だりぃ~~‥

そしたら テレビから天気予報が聞こえてきて、明日は雨だと。
ハッと我に返り 練習に出かけました!笑



苦手は苦手でも、放置してても前へ進めないので、今日は苦手に重点を置いて練習。
そしてまたハッとした。
なんか 練習してる!って 笑
出来ることを流してるのは練習とは言わないですもんね。
もちろんおさらいは大事だし、ホントに出来るのか知る為にやる事もあるけど。

今のキャリたんには何が必要なのかを考えたら、意識を持たせる事だと分かりました。← やっぱり遅い。指導手がこんなんだから 進歩しないんですねぇ( ̄▽ ̄;)

今までの、常にハートが飛び交ってるような訓練は卒業。
かと言って、鬼の形相で‥という訳じゃないですよ!笑
ま ハタから見れば 鬼かもしんないけど。笑(近くで遊んでる小学生は逃げて行きますが ナニカ? 爆)

言葉を減らし、良い悪いがハッキリ伝わるようにメリハリを付けると言いますか。
なんとなく‥を 絶対に許さない を 徹底しようと思います。(え?今までしてなかったの?ってね 笑)

と、書くのは簡単なんですけどね(⌒-⌒; )
要は私自身が変わらないとダメって事で。
自分の訓練です。ハイ(⌒-⌒; )

はー 忙し 忙し💦



あ、これはキャリーさん仕様のことですので、勘違いされないで下さいね(^ ^)

ま、どーでもいい事ですね~~! 笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する