英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

感動した(//∇//)

今日の夕方は どんより曇り。
ポテチ食べてから 散歩に行こうと思って、ボリボリ食べてて‥ 笑

あ!そうだ!
散歩行く前に 少しだけ庭で リオの訓練ごっこしてから出ようと思ってました。

今まで、たまーーーにしか ダンベルに触らせる事が無かったんだけど‥

最近やっと、ダンベル持来の初歩の『保持』をリオちんに教え始めたとこなんです。←今頃かよ



それが、
なんだろ、私が覚えてないくらい前に教えた事であろう事(教える順番は私の中では決めています)を、こうだった‥よね??って 覚えてるような(*≧∀≦*)

偶然かな‥とか 思いながら、取り敢えず最近は 数日置き(え?)に 取り入れるようにしました。笑




で、今日は庭でやってみよう!と‥
庭で練習始めたら 雨がパラパラ( ̄▽ ̄;)

ポテチ食ってる場合じゃ無かった( ̄▽ ̄;)笑


即 終了~~となり、
なんだか 腑に落ちないヨッピーさん。←ポテチ食ってたのは おまえだろ!笑


それから1時間位経ってから、室内で、雨の日を利用した 小芸遊びを開催!笑

カール、リオ、キャリー、ローラの順で。
(所要時間と内容は それぞれ違います)

カールは、まだ 何が何だか さっぱりわからない状態で、意思の疎通すら怪しい状態( ̄▽ ̄;)

リオも、興奮冷めやらず、取り敢えず自分が出来る事を一方的に披露する って感じ(ーー;)

キャリーは、フライング気味では有るけど、こう? え? じゃぁ こう?? え?? んじゃ なんなのよ!!! こうでしょ???ってのが ガンガン伝わって来る。笑
やっぱり賢いと思う^ ^

ローちゃんは、
キャリオカーの練習が始まると 存在を消すかのごとく ひっそり過ごしてるんだけど、アタチに気付いて! アタチはココよ!!って結構面倒な性格なので、容赦無く張り切らせる^ ^(短時間で大満足)


話がどんどん逸れてる気がしますが、
気にしない 気にしない( ̄▽ ̄;) 笑


本題の『感動』なんですが、‥‥


我が家では なんとなく鈍臭いキャラ(なんとなくではないか??笑)のリオちんの事なんです。



それぞれの なんやかんやが終わって、ご飯も終わって‥

片付けし損ねた、ダンベルがテレビ台の端っこで ほぼ テレビと同化状態だったんです。

まず、キャリたんに、
ダンベル持ってきて!
って言ってみた。
探せ! と。
張り切るキャリたんと、なぜか もっと張り切るローちゃん。笑
ダンベル⁉️ は⁉️ 使ってないし‼️ どこあんの⁉️
な、ローキャ。笑

それを見て え?え?って ウロウロするカーちん。

そして、一向に動かないリオちん。

やっぱりリオちんは 意味不明か‥‥(⌒-⌒; )



って 思っていたら‥



つつつ~と テレビの方に行き‥

えーと どこ咥えるんだ??
ここだな。

すかさず、持ってきて!と言うと‥

あ!ここだ! ここを持って‥‥


と、私の手元に持ってきてくれましたT_TT_TT_TT_TT_TT_TT_TT_TT_TT_T


ダンベルが 何か どれなのか、何処を持って(咥えて)どうしたらいいのか、ちゃーんと分かっててくれたんだって知った瞬間でしたT_T💕

凄いぢゃん‼️リオ(*≧∀≦*)💕
ブチュブチュグリグリ

リオはキョトンとしてましたが、私は 近所迷惑顧みず大喜び!(近所迷惑顧みずはいつもやろ?)

一瞬の喜びを、つい長く書いてしまいましたが、それくらい嬉しかったので 記事にしました。すみませんf^_^;






とっても とっても、スローペースなリオちん。
でもそれは、私が勝手に思ってただけかもしれないな‥ って今までも思ってたんですが、そうなのかもしれない。←え?どっち?? 笑

得意の、
訳がわからなくなってきました( ̄▽ ̄;)


とにかく、
今日は リオに感動させてもらいました。

おわり!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ










スポンサーサイト