英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

久々に作った

毎度、競技会で オヤツを大人買いするヨッピーさん。笑

まだたくさんあるんだけど、

昨夜 久しぶりに ムネ肉ジャーキーを作りました。

一枚500円ほどする 朝引きのムネ肉。
自分では食べた事ありません( ̄▽ ̄;)

いつもは それを 生のまま乾燥機に並べるんだけど、この時期 生って ちょっと抵抗があり‥
グラグラ煮ました^ ^
酵素が壊れてもいいや と思って。笑

果たして 殺菌になったのだろうか??笑


タタキですか?? みたいな。笑


で、乾燥機で10時間。カリカリ状態。←これも水分残したく無かったので。



ジップロックに入れてと‥

あ、ヨッピーさんの弁当が‥ 爆

ムネ肉二枚で たったこれだけ( ̄▽ ̄;)
これで 千いぇん??
高っ!


チビチビあげよっと( ̄▽ ̄;)←出たよ ケチケチオババ! 笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト