英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ローラ克服への道とキャリー病院

以前、ローラの 散歩中の他犬への興奮動画をアップしてから数カ月・・・
広島の 幸ママから矯正の仕方を教えてもらい、毎日ではないけど訓練してる。

が!
あまり進歩がないような・・・(-_-;)
これが約2ヶ月前。



そして これが最近。




んーーーー(ーー;) あまり進歩がないような………
なんでこんなに興奮するんだろう(~_~;)


それから、
キャリーは迎えた頃から湿疹があり、病院で薬をもらっては治まり、また発疹を繰り返している(T_T)
ちょっと分かりにくくて べべだけど(^^;;
こんな感じ↓↓


そして昨日、『皮膚科 アレルギー科』のある動物病院に行ってみた。
家から1時間30分くらいかかるとこ。
キャ「病院に来ましたよ」



「初めてのとこは ドキドキしましゅ」


早い話、『アレルギー』だと( ; ; ) ヤッパリ( ; ; )
検査や治療などの順序を よーーく説明してくださり、ペッタンする検査と細胞をカリカリする検査をしてもらい、ばい菌の様子も見せてもらった。
ゾッとするくらいばい菌が繁殖してた(T . T) かわいそう(T . T)
先ずは今湿疹に着いてるばい菌をやっつける飲み薬が処方され、年明けにアレルギー検査をすることになった。
諭吉様数枚飛んでいくけど、原因を知り、気を付けた生活をして行く上で必要な検査だ!
キャリーのストレスを 少しでも緩和してあげたいもの(^ ^)
頑張らなくっちゃp(^_^)q


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ローラちゃんとママさん、頑張ってますね~
行かなかったら褒めてもらってとどまってるから、えらいですよ!

キャリーちゃん、アレルギーですか(>_<)
でも、原因分かってよかったですね。
治療に向けてガンバ\(*⌒0⌒)♪
もっと真剣に、毎日やらなきゃ 克服出来ないんだろうけど…(^^;;
毎日同じ犬でいいもんなんだろうかとか思ったり…
気長に頑張ります(^ ^)

そう(T . T)アレルギー(T . T)
治らないといわれたんで、上手に付き合っていかないとです(T . T)
かわいそうだわ~

ローラちゃん、2ヶ月前とは違ってるのでどんどん出来るようになるかもですね!!
教えてくださる方がいるっていいですね~

キャーちゃんカイカイさんかわいそう…
シェリーもカイカイできてたんです!!お耳の中が真っ赤になってて
体には影響なしでした!!
やっぱり検査は諭吉さんがお二人・・・と言われ…
でも先生がきっと小麦じゃないか?と…なので検査せずに
フードを小麦ナシにかえたらカイカイなくなりました~
キャーたんも原因わかってカイカイなくなるといいですね!!

ポチ
ううう(´;ω;`)キャリたん痒そう(>_<)
ジョーの背中の湿疹は、シャンプー後のすすぎをこれでもか!っていうぐらいすすぐようにしたら治ってきました。
キャリたん、何のアレルギーなのかな(>_<)
ジョーも来月ぐらいにアレルギー検査しようと思ってます。
ちなみに諭吉さん5枚ほど飛んでいきます(苦笑)

それと、ローラちゃん2ヶ月前とは全然違うじゃないですか♪
すごい~!!(*゚▽゚*)
ローラ変化がある?
まあ毎日取り組んでないからこの程度なんだろうな…(~_~;)

キャリーのアレルギー検査は来月してもらうの。
食べ物なのか、環境なのか分かるから、
改善の道が早くわかるといいな(^ ^)
私が守ってあげなきゃだよね(^ ^)
キャリーはまだ人生長いから、気を付けた生活をさせたいもの。
その上で、検査は不可欠だもんね(^ ^)
ジョーちゃんも検査するの?
痒いのって、人間でもかなりのストレスだもんね。
ストレスのない生活させてあげれるのは 親しかいないもんね(^ ^)
頑張ろっとp(^_^)q

ローラは、もっと積極的に訓練しないといけないんだけど…
母が根性無しだからこの程度なんだろうね(^^;;
でも、これもストレスの1つだから、直してあげなきゃ(。-_-。)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する