英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

気が付けば‥

先月、
台風の影響が心配で お家に缶詰状態だった日。
あまりの暇さに(笑) わんこご飯を作りました。笑

それから毎日、夜だけだけど作って(盛って?)気が付けばもう1ヶ月経ってて‥

すぐ 挫折するんだろうと予想してたので、我ながらビックリ! 笑


8月20日以降のわんこご飯








毎日似た様なメヌーですが( ̄▽ ̄;)

随分要領も良くなり(手抜きを覚えたとも言う。笑)、夕方は普通に楽しくキッチンに立ってます。笑

ワンズは、太ることも痩せることも無く(見た目ね)、歯茎の色も ンンチも良好!

すっごく楽しみにしててくれてるのが分かるし、すっごく美味しそうに食べてくれるし、器もピカピカになってるし‥
作り甲斐があります♪

あ、カーちんは 魚の時は めっさ食べるのが遅くなります!笑
残しゃしないけど。笑笑

基本は生肉や 骨付き生肉や 生魚が7割ほど、それに味噌汁(超薄め)やスープは必ず、そして 海藻類やお野菜などをトッピング。

たまに、オリーブオイルや ココナッツオイルで焼いたお肉なども与えます。

最初の頃は キャリーだけでも手作り‥と思っていたけど、全員手作りにした方が楽だということに気付いて、いつの間にか 夜は全員手作り食です^ ^

費用的には、オールドッグフードの頃と変わらないくらいかな。

買い物に行っても、つい ワンズが食べれそうなものを選んだりしてる自分がいます。笑

あ、そう言えば、
冷凍庫も買っちゃいました(*≧∀≦*) 爆

やれやれだよ! まったく(*≧∀≦*)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スポンサーサイト