英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

年末年始‥ またキャンプ!?



タイトルの通り、年末31日から 年始2日まで、キャンプに行って参りました!
キャンプ納めとキャンプ始めですね(*≧∀≦*)


場所は、以前デイキャンプに行った『霧島高原国民休養地』
前回同様、強風が吹き荒れてました( ̄▽ ̄;)
(ここって いつもこんなに風が強い所なのかと、正直 もう来ることもないかもなんて思いました^^;)

今回は 『本当の』ファミリーキャンプ!笑
娘も息子も参加です!

キャンプ2回目の娘は 現場監督、キャンプ初めての息子は 助手を務めてました。
私?? 私は 総監督(*≧∀≦*)爆
強風の中のテント設営も、これだけの人数(実質2人ですがナニカ?)がいれば、なんてこたぁない!

この日は買ったまま まだ日の目を見ない レクタ(タープ)をどうしても張りたくて。
風が強い時はやめとかないとなんですけどね( ̄▽ ̄;)
どうにか設営完了!





温泉に入り、湯冷めしないようにと まん丸のダルマになって 夕飯の支度です。
これまた やめときゃいいのに、ホルモン焼き( ̄∀ ̄)

写真はアヒージョですな( ̄▽ ̄;)
わざわざ お取り寄せしたホルモンと エビとプチトマトのアヒージョ♪
すんごく美味しかった(*≧∀≦*)
しかぁし!!
寒かったぁ( ̄∀ ̄)💦←当たり前だろ!

とっとと片付けて、幕内に お籠り。

暖かくなると やはり眠くなる‥

年越しそばも忘れて、寝てしまいました( ̄▽ ̄;)


でも、強風でバッサバッサだったので、何度も目が覚め、寝入った頃は朝でした。

初日の出を見に行くべきか、ここで見るか‥
シュラフ(寝袋)の中でしばし悩んだけど、エーーイ!せっかく来たんだ!見晴らしが良さそうなとこまで行くよ!!と 全員叩き起こし 出発したのが日の出時間の20分ほど前( ̄▽ ̄;)
間に合うのか‥
なんとか間に合いそうだ!
ゲッッッ( ̄▽ ̄;)
すごい人(;゜0゜)
躊躇する運転手に オラオラと指示を出し、駐車!
間に合った!!

みんなの健康と幸せを祈願して‥

さぁ帰ろう

霧島の湯けむり温泉街^ ^


元旦の朝ごはんは、
『年越したそば』(*≧∀≦*)


そのあとは お雑煮の準備!笑
食べてばっかやん(*≧∀≦*)





食べてばかりなので、散歩を兼ねて 近くの『まほろばの里』へ遊びに行きました。




ゴーカートより数倍速いカート。
娘と息子が耐久レースに出場しました。笑











ヨッピーを探せ(*≧∀≦*)





ギャラリーに愛想を振りまく3ワンと 真面目にモデルに取り組む1ワン。←出来れば笑顔でお願いしたい。笑


サイトに帰り、温泉に入り、夕飯の支度。
元旦ということで、ちょびっと豪華(に見える)!



ワンズの焼き芋もあるよ!



改めて、ハッピーニューイヤー☆



おちゅかれキャリたん。ネーネの膝に顎乗せ。



食事の後は
親父ギャグかるたで 大盛り上がりしました!

ホント 腹がよじれるほど笑いました!
みんな超真剣で、前のめりになって探すんだもの(*≧∀≦*)
ゲットしたら 思わずサンシャイン◯崎バリの雄叫びをあげるし(*≧∀≦*)

は~ 笑った笑った!

昨日とは打って変わり、無風状態。
深深と冷え込んで来ました。


3日目の朝。

空気が澄んでるのが分かりますか^ ^?
これこれ!
最高に気持ちいいんです(*≧∀≦*) ←変態か?



外側も内側も、凍っております。


テント内のバケツの水も‥




昨夜の鍋の残りにうどんを入れて 朝ごはんして、デザートにぜんざい♪



ランドロックを乾燥させながら ぼちぼち撤収に取り掛かります。

カッケ~←自画自賛






ちこっと 遊んだりして‥






爆笑(*≧∀≦*)



大地のパワー 吸収中。ついでに湿気も( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで、初の年末年始キャンプは無事に終わりました。
強風ばかりではない事が分かった 後半1.5日間。
また来るよ! 待っててね~!



みなさま、
今年も低レベルな我が家ですが、どうぞよろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スポンサーサイト