英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むかし話



おひさしぶりです。コホッコホッ^^;


あれ?ブログやめたんじゃなかったの?って聞こえて来そうですね~( ̄▽ ̄;)


最近は、インスタやfacebookの投稿で落ち着いてしまってる ヨッピーさんです( ̄▽ ̄;)


こそーっと こちらにも 記録を残しておかなきゃと思います。



それは、むかーし むかしの ことじゃったぁ‥(゚∀゚)


年明けキャンプをしてから、もうしばらくはキャンプ行かないだろうなぁと思ってたんですが、やっぱり禁断症状が出てしまい、行ってきました(笑)
当日、予約を入れていたキャンプ場は 14時チェックインだったので、朝は自宅での~んびりと準備をしていました。
するとそこへ 一本の電話が。
『今夜は雪の予報になりました。キャンプはもちろん出来ますが、お帰りがとても厳しい状況になる事が予測されます』と( ̄▽ ̄;)
南国生まれ南国育ちのヨッピー家には タイヤチェーンなどあるはずもなく。
わざわざ危険を冒してまで (ここに)行かなくてもいいのではないかと考慮して、雪の降らない地域のキャンプ場へ問い合わせると‥
まさかの 満員
きっと 私達の様な人々が 一気にそちらへ流れたんでしょうね。

危険を冒してまで行くべきか、それとも他のキャンプ場を探すか‥

で、もう一箇所問い合わせてみました。
地形的に、キャンセル願いが来たキャンプ場と似たような所(山の上)。
でも 管理人さんが言うには、雪が積もるとか 年に1~3回くらいしかないですよ~って。
その言葉を信じて、ここに決め、予約していたキャンプ場はキャンセルしました。

なんだか 前置きが 長くねーか?? 笑

そんなこんなで 行ったのが

奇妙なウサギさん(失礼だぞ!)が 目印の、野々湯温泉!

ここから更に3.5キロほど登ります。


湯けむりモウモウで 硫黄の匂いがプンプン!

この地獄蒸しで、色んな蒸し料理が楽しめます(無料)

温泉も キャンプ代だけ払えば、何回入っても無料^ ^

洗い物も 湧き出る温泉使って出来ます♪←冬には有難いです。









テント設営中に 地獄蒸しで蒸してたサツマイモがあったのだけど、ワンズをテントに入れた数秒後には 消えていました( ̄▽ ̄;)

温泉入って 夜ご飯♪









毎度のごとく、たらふく食べて たらふく飲んで‥


寝る前にもう一度温泉へ♪


えらい寒いなと思ったら、この時すでに マイナス2度( ̄▽ ̄;)

水溜りは既に凍っておりました。

温泉で温まり、ホットカーペットと羽毛の寝袋に包まって 就寝。←暑かった。笑



ぃや~
一気に書き上げようと思ったのですが、
ヨッピーさん、ちと疲れて来ました!笑

なので


つづく‥ ←デタ~っ( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。