英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春めいて来ました

ある日曜日のこと。(←もう 定番化している昔話( ̄▽ ̄;))

とーってもいい天気だったので、デイキャンプに行ってきました(と言うよりはピクニックだったけど。笑)

県内の近場、そして行ったことのない所に行こうってことで、向かった先は『浜尻キャンプ場』。
テーブルやコーヒーセットを準備して、
行きにお弁当や飲み物を買って、
しゅっぱ~つ

おそらくこの辺よね?
ここじゃない?
ここだと思うけど‥
と、車を降りて確認しました。

ありました!

『浜』は~(≧∀≦)笑


眺め、よーし



自衛隊の演習してたけど、邪魔にならないとこに陣取り、持参したタープを張ろうとしました。
ここは風当たりの強さが自慢(?)の所な上で、この日は普通に風の強い日でした。
悪戦苦闘しながら、やっとの思いでタープ張りが完了し、椅子やテーブルを並べて、よっこいしょと座った瞬間に 突風が

あっという間に タープは崩壊し、ポールが2本、ダメになってしまいました(T-T)
このタープ、まだ2回しか張ったことの無い 新品そのもの(T-T)

ショックを隠しきれないまま 片付けて、車の陰でちんまりと お弁当タイム。

泡のでる麦茶は有りませんよっ! 笑





お弁当の後は、コーヒータイム♪

で、先日購入した、ドリッパーと チビバーナーに、ヤカンをセットしたところで‥
チャッカマンを忘れてる事に気付きました( ̄▽ ̄;)
ドウヤッテ ヒヲ ツケルツモリヤッタンカ??

自分のマヌケさに 嫌気がさして来ました。笑

というわけで、食後のコーヒーもないまま 散歩へ。







天気良すぎました^ ^






帰りは 風景を見ながら、または立ち寄りながら、帰りました^ ^

海(錦江湾)の向こうに見える山は、別名『薩摩富士』と呼ばれている『開聞岳』。


伊勢海老がいるね!! ← 見えません





そして また、行った事ない所へ‥


えー 山道?歩くの~??



わぉ! 綺麗ゼーハー

え、また登り??ゼーハー




綺麗だけど‥ ゼーハー

え?降り?? ゼーハー



まだぁ??(;´д`)ゼーハー ゼーハー

と 段々ゼーハーと息づかいが聞こえるだけで、
無言になっていきました。笑



そしてようやく‥





まだ無言のまま(笑)







神秘的だ

ここは、『雄川の滝』です!
『西郷どん(せごどん)』のオープニングのロケで使われたとかなんとか(←出た!いい加減な情報)。
のおかげか、観光客も多かったです。
駐車場や ここに行き着くまでの道も かなり整備されたようですが、まだまだ途中‥みたいな感じで、もーね 行き交う人みんな、ゼーハーゼーハーでしたよ!笑

ワンコも行っていいのかは分かりません。
うちは4ワンだし、川に直行するコが居るので(笑)、ワンズは車待機させてました。
連れてかなくて良かったとつくづく思いました。
道幅狭いし 時々苔が生えたとこもあったし。
人も多かったしね。

帰りは道の駅で買い物して、帰宅。

もう ぐったりでした。笑笑
3日分くらい遊んだような気がします。


翌日は 全身筋肉痛でしたよ!爆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。