英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意を決して…^ ^

先週末のお話。

その日までの週間天気予報の変わり様ったらなかった。( ̄▽ ̄;)
行く 行かない 行く 行かない 行かない…
と毎日検討して、土曜日の朝 意を決して『行こう』ということに。
え? どこにって??
おキャンプですよ~( ̄▽ ̄;)

いつもは前々日位から荷物を引っ張り出し、中身のチェックと補充をするのだけど、今回初めて 当日の朝 準備をしてみました。

あれと これと…
んーと あとなんだっけ??
と、まー 頭が働かないこと 笑笑





食材の買い出しも 当日の朝行きました( ̄▽ ̄;)


目的地は、
記憶に新しい 『野の湯温泉』

自宅から 1時間40分の場所です。

前回は2月だったので 景色は茶色だったけど、今回の山々は新緑が眩しく、草もボーボー!笑
心配していた 新燃岳の降灰の影響は 全くありませんでした^_^


先ずはタープを張って。



汗だくになりながら テント設営完了。





湿度が高くて 暑すぎた( ̄▽ ̄;)
しかも雨上がりのせいか、ブヨも多くて(; ̄ェ ̄)

蚊取り線香を 一巻しか持参してなかったので、近くのコンビニ と言っても5キロ以上はある所まで、蚊取り線香と 虫除けスプレーと キンチョール等を大人買いしに行きました( ̄▽ ̄;)

そして、周りを蚊取り線香で囲みました( ̄▽ ̄;)


お友達夫婦も到着し、
『宴』の下準備して、温泉へ♪

この日のメインディッシュは、蒸し料理!
温泉の蒸気で 蒸すんですよ(^。^)

温泉も、キャンプ代のみで 何度入ってもオッケー牧場(^。^)

身も心もサッパリして、戦闘モードに入ります

蒸し料理も あっという間に出来上がります!








蒸し料理の付け合わせ(?)は、
アヒージョとたこ焼き!笑






腹一杯と笑い過ぎで お腹が痛くなりました!笑笑

夜は湿度も低くなり、肌寒いくらいになりました。

残り物をパパっと片付けて、女子組はまた温泉へ。
体を温めて、就寝しました。

*****


翌朝は、うぐいすと カッコーの声で目覚めました^ ^


朝ごはんの前に コーヒーを淹れ。
至福のひととき(*´꒳`*)

ワンズに朝ごはんあげて

早くくだしゃいの 風船キャリたん。笑笑

そして、人の朝ごはん

ピザまん焦げてますが ナニカ( ̄▽ ̄;)?
(ピザまんは 蒸した方が美味かった!笑
焼きは 肉まんの方が美味しいねという結論に至りました。笑)


朝ごはんの後は、ボチボチ撤収。
友人夫婦にも手伝ってもらったので、とても早く片付きました^ ^

その後はワンズのガス抜きしたり、ナンチャッテ訓練ごっこを披露したり。笑
カールマンが 訓練もどきが出来ることに、偉いびっくりしてたけど、どーゆー意味??笑
しかしカールマンは やっぱりカールマンで、車に乗る前に 脱走して 爆走しました(−_−;)







最後にもう一度温泉に入りました(≧∀≦)



そして 友人夫婦とは現地でお別れ。

楽しかった一泊二日のキャンプ♪
野の湯温泉 大好きです^ ^

これで しばらくキャンプはお休みになるかな。
どーかな。←笑
二泊出来ないと 遠くまで行けないしなぁ…




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。