英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ローちゃんが( ; ; )

春は色んな花がいっぱい咲く
わたくし、こう見えて、花が大好き
え? 意外? 嘘だろ? 見栄張るな?
えーえー 何とでも言っておくんなまし(ーー;)








ちなみにこれらは、職場に咲いてる花たち(^ ^)
うちには『耕し犬』がいるので、植えられないよ~(笑)


さて、本題。
金曜日の朝、ローラの異変に気が付いた
いつも行かない時間にトイレに行ったので、おかしいなと思い見てみると…
血尿が出ていた
それから頻繁にとにしゃがんでは チョロッと出る。
こんな時はオシッコ採らないといけないのかとな思い、プラスチックトレーで採ってみたけど、量が少ない。
心配で心配で、泣きそうになったけど、仕事に行った。
夕方は買い物もせず、ダッシュで帰宅!
そして もう1回オシッコ採って病院へ行った。

ここで待ってて~と診察室で待機(^ ^)
ドヨーンなローラ(笑)

顔面蒼白になってる。 あ、元々か(笑)



出入り口をじーっと見つめる。




奥から物音がすると




母「そんなに緊張せんでいいよ~。ゴロンてしてごらん。」

伏せてみるも、やっぱりまだ緊張気味(笑)



ロー「もうおしまい?」

まだ何もしてませんよ(^_^;)


結局、膀胱炎だった。
ストラバイトという尿結晶がみられた。
エコー検査では、尿石は見られなかったので、取り敢えず1週間分のお薬を出され、
お水いっぱい飲ませて、オシッコいっぱい出させてくださいとのことだった。



人間のように、意識して水分補給は出来ないので、ご飯を『ツユダク』にして与えよう。
再発や慢性化しやすいみたいなので、心配( ; ; )
でも、今やるべきことをしっかりやろう!
クランベリーが利尿作用があるみたいなので、サプリメントとクッキーを頼んだ(笑)
他に、こうしたらいいよってのがあれば、教えて頂きたいな~(#^.^#)


病院の帰り、ついでに散歩した(^ ^)
すると、また新たに 芝畑を発見o(^▽^)o
第5芝畑と名付けよう(笑)




訓練もどきを ちょっとだけして、軽く遊んだ(^ ^)





早く元気になりますように(元気はあるけど 笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ローちゃん早く良くなるといいね~
ラフィも膀胱炎になった時
チョロ・・・チョロと血の混じったシッコ・・・絨毯にww

第5芝畑?どんどん増えるね!
もういっそのこと、白熊専用の看板立てたら?
それか、その土地買うかだね^m^
ありがとう(^ ^)

ラフィも膀胱炎なったことあるの?
今元気に、元気過ぎるくらいに過ごしてるから、再発してないんだね(^ ^)
ローラもきっちりなおしたいと思います(^ ^)

芝畑、アンラフィが来た時のために買うから、
寄付金お願い!
『白熊牧場』の文字の横に、寄付金くれたワンコの名前刻むからねo(^▽^)o
ローちゃん、大丈夫??もう平気なのかな??
すーさんのかたわれがしょげている顔は辛いです。
お薬しっかり飲んで、治すんだよ~~!

石についてはいろいろ言われているようですが…
マグネシウムとアルカリを気をつければいいと
先代の手作りご飯時代は量を測ったりしてました。

マグネシウムは大豆とか、アルカリは野菜とか
この2つをバランスよくとれば、うまい具合に
いけるということだったみたいです。
ただ、うちの先代の場合にはということなので
たくさん実験したわけでもなく、あまりあてに
ならないかもしれません(汗)

とにかくどんどん水分とって、外に出さなきゃですね!
早く良くなりますように!!
michikoさーん( ; ; )
ありがとう( ; ; )
昨日発症というか、昨日気付きました( ; ; )
だから お薬2日目です。

与えてるフードは良いものみたいだったのでホッとしてます。
原因は何なんだろう…
野菜の与えすぎも良くないとネットでみました。
茹でキャベツのトッピングをしてたからかな~…
きっとバランスも良くなかったのかも。
人間の子供なら、病気になれば あれやこれやと栄養のあるものを与えられるけど、
ワンコはそういうわけにはいかないものね。
元気はあるので、それだけは救い(^ ^)
手作りご飯の知識が無いので、しばらくはツユダク飯で様子みてみます(^ ^)

ローラちゃん大丈夫?
訓練のしすぎ?(笑)ストレス?(笑)
早く治るといいね
しかしたくさんの薬ですね 頑張って・・・
ママさんも心配だよね
何も解らないわ 御免なさいv-436
お大事に・・・。
心配してくださり、ありがとうございます(^ ^)
今回ローラが膀胱炎になり、いろいろ調べたり アドバイスをいただいたりで、
少し勉強することができました(^ ^)
人の場合、疲れやストレスから来る場合がありますが、
犬の場合は、感染や食べ物が原因になることが多いようです。
私も訓練のストレスかとよぎりましたが、良く考えたら、
そこまで根詰めて訓練してないよねって おかしくなりました(^_^;)

とにかく出された薬を飲みきって、予防に務めたいと思います(^ ^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する