英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

部活(笑)

久しぶりに 第4芝畑に行ってみた(^ ^)
ここは 四角い畑の短い1辺だけが 車通りの少ない道に沿ってるので、比較的安全な畑(^ ^)
でも、車はもちろん 滅多に通らない通行人には注意を払って訓練してる。

ま~、8割遊びで、2割が訓練といった感じだけど( ̄▽ ̄)

招呼の練習(^ ^)

「来い」と言われるのを今か今かと待つ姿、好きだな(#^.^#)



今日のご褒美は お手製のササミチップ(^ ^)
キャ「お利口しゃんのご褒美なのに、こんなことさせるんでしゅか?」

母「当たり前! タダではやらんよ」( ̄^ ̄)

タダではって………?(笑)


褒美あげる時は、これをパキパキ割って 少しずつあげる。
ケチって?( ̄▽ ̄)
大きいの1回もらうより、回数多い方が犬は喜ぶんだよ。←持論(笑)



キャ「今日も頑張りました♪」






1回帰り、選手交代!
ここ2日、また ギャン吠え犬ロードを通ってみてる。(ローラは他犬への興奮癖があった)
以前、克服しかけたくらいで訓練やめちゃって、しばらくしてからまた行ってみたら、元に戻っちゃった感があり(ーー;)
どうしたらいいのか、自分の行動含め考えてみた。
そして試してみた。
いいんじゃない( ̄▽ ̄)?♪
多分ね、多分だけど、
興奮スイッチを入れてたのは私だったかもしれない。
まだ2日しか検証(笑)してないけど、ビンゴだといいなo(^▽^)o


それから ハッチャケタイムの芝畑(^ ^)
アタイの体力の関係で、第1芝畑(^_^;)

ローラの招呼。
訓練って出来るようになったかと思ったら、やらなくなる(出来ないじゃなくて、やらない)時期がある。←ローラだけかもしれないが(^_^;)
で、「来い」で来なくなってたの(ーー;)
だから「おいで」と言ってみたり、オーバーなジェスチャーしてみたり…(←ハイ、これが俗に言う 不審者ですよ)
色んな工夫を重ね(?)、「来い」で来れるようになった(^ ^)





ロー「アタチはシシマルちゃんと遊ぶだけでいいんでちけど…」




ロー「今日も 耳なしホウイチに変身しようかな




ロー「でも 鬼が怖いもんな…」 チロッ


あん?? 誰が鬼だって??



ロー「ごめんなたい」 ペロッ


てな感じで、隙あらば逃亡しようとする、まったく信用できないローちゃん。
この前は 芝畑着くなり、コマンド全く無視しやがったので、即確保 即帰宅した(ーー;)
本人「え?」って顔してたけど、母が許せないことした日にゃー お楽しみタイムはナッシング!!( ̄^ ̄)
あ、これが『鬼』なのかな( ̄▽ ̄)?


ロー「今日も こなされたたでち…」 チーーン




ポチッとお願いいたします(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する