英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

リン(。-_-。)

今日の午前中、3ワンを庭に放牧して、
私は家の掃除に燃えていた。
珍しくリンもローラ達と走ったりしてた\(^o^)/
元気元気~\(^o^)/♪


そしてしばらくした頃、庭から変なうめき声がして…
見てみると、庭の隅にリンが横たわっていた\(@@)/
そう、テンカン持ちのリン、痙攣をおこしてたの。
慌てて外に飛び出しリンの元へ。
前に獣医さんに、痙攣起こしたら時間を測り 動画を撮ってと言われていたので、
動画を撮りながら リンに声掛け( ; ; )
治まるまで 3分位かかった( ; ; )
長い長い3分。
毎回思う。『これが最期なんじゃないか』って(T ^ T)
どうにか治まり、落ち着いたとこで部屋に入れた。
焦点が合わない感じで フラフラしながらも耳をキュッと上げて、ずーっとウロウロ。。。
リンの中で 明らかに、いつもと違う現象が起きてたんだろうな( ; ; )
『なんだ? 何でこんななの?!』って焦る感じでウロウロ。
ケージに入れて休ませ、2時間後位に部屋に出したら お水をたっっくさん飲んだ。
それからまたケージで休ませた。
数時間後にはいつものリンに戻った。
目も合う(^-^)
良かった。

こんなことがもう何回あっただろう…
落ち着いて対応は出来るようになったけど、
このまま死んじゃうんじゃないかって 毎回思う( i _ i )
テンカンって、付き合うしかないなんて
むごいし辛いし怖い(T ^ T)
スポンサーサイト



コメント

リンちゃん、テンカンなのかぁ・・・。知らなかったよ。
身近にそういう子がいないので、辛さも想像することしかできないけど・・・。
 
今 いろいろ調べてみたけど、お薬もずっと続けないといけないみたいだね。

明るいローキャリン母さん、いつまでも凹んでないところがカッコイイよ。
リンちゃんも そんな母さんを頼りにしてると思う。

リンG(;_;)
大丈夫でしたか??
実家のムサシもテンカン持ちだけど、私、その場に居合わせたことがないんですよね・・
テンカンつった時に、口から泡も吹くって言ってました(>_<)
完治が無いから余計に腹が立ちますよね、テンカンって。
ああ・・・ほんとに可哀想(;_;)凄くきついだろうな・・・(T_T)
こんにちは

リンちゃんはてんかん持ちなんだね。。。

ウチの先代犬のゴルは、脳腫瘍によるてんかん発作がありました。
しかも発作の頻度が高かった為、つきっきりの介護状態でした。
母さんは、やっぱスゴイ!!
落ち着いて対応出来るなんて!
私は毎回パニックでした。。。

リンちゃんの発作がもう起きませんように。。。

どうもありがとう。。。
持病だけど、滅多に見ない発作だから、最初はビックリするよ。
発作が治まりしばらくすると、ケロっとして
いつもの小憎らしいリンに戻る(笑)
もう年だし、リンにはフツーにのんびりとシニアライフを送って欲しい(^ ^)
ありがとう。大丈夫だよ(^-^)

いつものことと言えばそうだけど、今回は外で起きたから、
ちょっとビックリした(^_^;)
泡吹きもそうだけど、
失禁もするし、ひどい時は脱糞もするよ。
すっごい力んでるんだろうね( ; ; )
だから発作が治まったらフラフラになるんだとおもう。。。
かわいそうだよね( ; ; )
ま、元気になればいつもの小憎らしいリンに戻るんだけどね(笑)

ムサシくんも?
ムサシくんは大きいから、あとのケアが大変だかもね。
リンは片手で抱っこ出来るから チョチョイと洗ったりできるけど。

発作の起きるタイミングってのがイマイチ分からないから、
ドキッとする…(ーー;)
どうもありがとう(^ ^)

え…
脳腫瘍!?( i _ i )
そりゃかわいそう( i _ i )( i _ i )
苦しいうえに、痛みも相当あったでしょうね。

発作はいつも突然なんで、
どんな時なる!ってのがイマイチよくわからず…
治まるのを待つだけ…
落ち着いてというか、心の中では毎回(死んじゃうかも)って
思いますよ( ; ; )
でも、もしもの時ってのは、
考えておくべきなんでしょうね…
考えたくないけど。
憎らしいくらい元気がいいですね(^ ^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する