英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

梅雨入り前に

日曜日のお話(^^;) どんだけ遅れる?←得意だからね( ̄ー ̄)


なーんにも予定が無く、どこか遊びに行きたいなぁと思いながら…
梅雨入り前の貴重な土日かもと思い、姉妹連れて車に乗り込み、あてのないドライブに出かけた(^^;)←淋しいやっちゃ(^^;)

行き着いた先は、志布志市。
さんふらわぁ号が発着(?)する港(*^。^*)
あれに乗れば、明日の朝にゃ大阪に着くんだよーって語ったところで、ローキャにゃ全く興味ナッシング!(笑)
002_convert_20130526142039.jpg


ローキャ「あちゅいんですけど…」
004_convert_20130526142122.jpg

ハイハイ( -_-)ごめんなさいね(-.-;)



公園発見したので、散歩してみることにo(^-^)o
016_convert_20130526142614.jpg
すごく長い(広い)公園だった。多分ここ、昔 線路が通ってたんだと思う。




だーれも居なかったので ちょっとだけ放牧(^^ゞ

当然 片方ずつね( ̄^ ̄)

羊発見
006_convert_20130526142203.jpg
ンメ~ヘヘヘ~←鳴き声だし(-.-;)
オデブに見えねるね笑)


ひろーーーい\(^o^)/

008_convert_20130526142332.jpg



キャ「走ってきていいですか?」
007_convert_20130526142253.jpg
母「いいよ~(^O^) 行っといで~(^O^)」


キャ「エヘヘ」
009_convert_20130526142413.jpg
え? そんだけでいいの(^^;)? 賞味7~8メートル(笑)
単品だと遠くへ行けない可愛い奴(笑)



休憩中(*^。^*)
いつものスタイルで水をがぶ飲みするローラ(^^;)
011_convert_20130526142452.jpg



木陰、気持ちいいね~ヾ(^▽^)ノ
013_convert_20130526142528.jpg



ローキャ「あっちまで走りたいデス!」
015_convert_20130526142844.jpg
ダメ( ̄0 ̄)!!

向こーーーの先では グランドゴルフ大会してるジーチャンバーチャン達が居たからね(-.-;)
万が一のこと考え…←万が一って(^^;;?


いい公園だった~(*^。^*)♪
広いし あまり人が居ないってのが 気に入った!(笑)

梅雨入り前にお出かけ出来てよかったねo(^▽^)o






それから………

29日、ちょっとショックな事があった。
夕方の散歩、2ワン連れて芝畑へ。
例のごとく片方繋いで訓練ごっこ。
ローラは繋がれてる最中 なんだか落ち着かない。ブロック塀に乗ったり。
明らかにいつもと違うローラに「何やってんのー」なんて言いながら交代しに行くと、
お腹にたくさん虫が付いてた エーーーーッ
なんの虫か確かめる暇もないくらい高スピードで払い やっつけた!
そして馬鹿な私は、同じ場所にキャリーを繋ぎ ローラの訓練。
あ!!っと思って慌てて戻り キャリーのお腹をみたら、キャリーのお腹にも虫がギョエーーーー
アリみたいな黒い虫で、簡単に潰れる虫だった。でもこれまた高速払い殺したので良くは見なかった。
2ワンとも刺されちゃって、こんなになっちゃった
↓キャリー

↓ローラ

(汚い画像でスミマセン)
お腹の 毛がないとこだけ。
あの虫、なんだったんだろ
ちゃんと見れば良かった

それから散歩して帰ろうと少し遠回り。
道で車から降りたオバちゃんが運転手と「ありがとう~」なんて語ってて…
そこにちょうど通り掛かった時に、オバちゃんが話し終えて歩き始め、
ローキャを目にした瞬間にビックリされて。
ワーーーッ!!って言って 荷物を落とし、トットットッ………って3mほど後ずさり
こっちもビックリ
ローキャが吠えたわけでも 寄って行ったわけでもなかったんだけど…
幸いオバちゃんは転んだとかではなかったんだけど…
もし転んだりしたら、これってこっちの責任?
間違いなくローキャ見て驚かれたんだし、そうなるよね
とっさに「すみません!大丈夫ですか?!」って声かけ。
冷静になったオバちゃんは、「は~ビックリした。お利口さんなのにごめんね」と言ってくれたけど。
てっきり ワンコが視界に入ってるものと思った私もいけなかった。 配慮が足りなかった。
世間のみんなが犬好きではないとは思うようにしてるけど、見てるようで見てないとか 気付いてないこともあるんだと勉強になった。
皆さんも気を付けてね!

以上2つ、夕方の出来事でした。


ショックだったけど勉強になった母にポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

えっ、なに??この虫。・°°・(>_<)・°°・。
外来種かなぁ?
キモイですね(T_T)
ローキャたんのお腹にこんな事してマヂ許せん(−_−#)
それにしても何だろう……

おばちゃん転ばなくてよかったですね(ノ_<)
確かに犬嫌いな人が大型犬なんぞ見よう物なら、びっくり仰天でしょうね…こんなに可愛いのに!!…って言っても無駄か。。
大型犬はどこに行っても煙たがられますよね(T_T)
かわいい〜って言われる事も多いけど、中にはイラっとするような事もあったりしますよね。
マナーに関してはかなり気をつけてるつもりだから余計にイラっとしますm(__)mそう思う私はまだまだ心が狭いですね。
ペット先進国のイギリスやドイツでは、ワンコはノーリードで飼い主さんと一緒にショッピングしたりするらしいです。それも普通に店の中に入って。
きっと、ノーリードでも大丈夫なように絶対的な躾をして、マナーにも気を配ってるから出来る事だと思います。ノーリードでも何も問題が起きないから法律でもノーリードOKになってるんでしょうね。
市民も、何も文句言わないらしいです。
安全面としてはいかがなものかと思うけど、広い心で考えたら、それだけ犬が人間から認められてる環境って凄いなと思います。
日本は、犬は犬!人間は人間様!っていう考えがまだまだありますからね〜…
でもココは日本ですから、やっぱり犬飼いは責任を持って行動しなきゃいけないですね(>_<)
虫という字を見ただけで、ゾゾゾーってなったでしょう。
ごめんね(^^;;
ビックリしたよ~ なんじゃこりゃー!!!ってとっさに払う、勇気ある私。
てかね、勇気とかそんなんじゃなくて、もうホント 一瞬だっだよ。
瞬殺(笑)
以前にもこんなのが出来て、病院で湿疹と言われたんだけど、
虫やないかい!!って感じ(; ̄ェ ̄)
やーねー(ーー;)

そして、オバちゃん事件…
マジこっちも驚いたよ。まさかあそこまで驚かれるとは。
怪我がなくて、ホントよかった。
デカイだけで、怖い犬って思われることおおいよね(T . T)
小型犬のほうが 吠える子たくさんいるし、噛む子だっているのに。
大型犬飼ってる人の方が躾も熱心だと思うんだけど、
それも多分こっちの思い過ごしなんだろうね。
でも、ちょっとしたことで、大型犬だと被害が大きくなる可能性大だから、
ホント気を付けなきゃ。

イギリスに住もうか…
そうでなくて(^◇^;)

大であろうが小であろうが、飼い犬の躾はとても大事で、
全責任は飼い主にあるってことだよね! 当たり前なんだけど。
「わかってる?」と聞きたくなる人、多いような………(^^;;(笑)
てか、自分もこんな風に思われてるかもだから、まだまだ頑張らなきゃ!

こんにちは〜

虫さされの写真、とても痛々しくて可哀想。。。
何虫なんでしょうね?芝につく虫とか??

うちもエルの肉球の間から数十匹と砂粒位小さなダニがわんさか出てきた事がありました。

もう、ホント虫イヤ!!

オバちゃん事件、大事にならなくて良かったけど、ローキャちゃん達は何もしていないのにそんなにビックリしなくても。。。
「白熊が出たーー!」って思ったのかしら(^^)
エーッ(>o<)
エルくんのアンヨにダニが(><@)!
かわいそうだったね(>.<)
ったく、何が起こるか分かりませんね(-.-;)



ホント、おばちゃん、転ばなくて良かった(>.<)
でも危なかったのよ。ヨタヨタしてて。
腰抜かす寸前みたいな(*_*)
マジかあ( ̄□ ̄;)!! と思っちゃった(^^;)
ホント 白熊と思ったのかも。
『白いのが!』『大きいのが!』って言ってたから(^^;)
わぁ・・虫の奴め(@_@)
めちゃ痛々しいけど痒みはないの?
これからの時期はほんと虫は厄介だよね・・
早く治るといいね~

オバちゃん事件・・
ケガなくてほんとよかった!!
でもこんな大きなわんこが目に入ってないって・・
って思うけど(笑)
うちもね、田舎だから普通に歩いてるだけで
道からいなくなる--;
なんか悪い事でもしてる?と思いたくなるほど
めっさ煙たがれるのよね・・
今度から遭遇する時は大きな声でローキャリーちゃんと
おしゃべりしながら歩いたらどう?
きっと変な人くらいしか思わないから(笑)
ケガされるよりはいいもんね♪
ネーーッ!
ほんと憎たらしい虫!
幸い痒みはないみたい。
今日は少し枯れてきたよ~


オバちゃん事件・・
いい教訓になったです。
てか、ナイスアイデア!
そーだね! いつものように変人になればいいんだ!
「へ~ そうなんだ~♪ お!いいね~♪」って、よくお喋りするから…(@@)
しー坊さんも、時々避けられたり?
てことは、お喋りしてるの?(笑)

てかさ~、
ガンガン引っ張りながらゼーゼー言って散歩してるならまだしも、
普通にゆっくり歩いてるワンコを、怖い物見るような目で見ないで欲しいわよね(ーー;)
は~…(; ̄ェ ̄)
ここの公園広いね~e-343
わが家も行ったことある公園かな?
近くに大きな用水路がなかった?
うちののらくろ子猫のころ志布志の用水路に落ちてたのを拾い上げて連れて帰ったんだよ^^

ローキャちゃんの虫刺され痛々しいね(>_<)
早く治るといいね。
ポッキーは以前ダニにかまれたことがあったよv-404
照葉樹林の山の中を歩いて、帰ったらお腹に虫に刺されたように赤いブツブツがあって、次の日にはそこが黒くなって。。。ってか、ダニがついたままで1日たって大きくなったらしい(>_<)
即、病院で取ってもらったよ。

おばちゃん、けががなくてよかったね。
でも、そんなに驚かなくてもいいのに。。。
ローキャちゃん、何もしてないのにね。
この辺で、ウッチーさんちが行ってないとこおって、
ないだろうね~(笑)
お出かけ上手なウッチー家だもんね(#^.^#)

用水路…
駐車場のとこ?
え~ ここで、ニャンコちゃんに会ったのか~o(^▽^)o
優しいな ウッチー家(#^.^#)

この虫刺されは以前にも見たことあるんだけど、
虫が食いついてんの見たのはじめて(; ̄ェ ̄)
ゾッとした(−_−;)
でもその瞬間に、北斗の拳みたいにアチョアチョアチョ!!!
ってやっつっけた(`_´) 瞬殺よ( ̄^ ̄)

そう…
オバちゃん…………
そこまで驚く!?だったけど(^_^;)
こっちが エーーーーーッ(◎◎;)!!だった(^_^;)
でもこれは、相手に怪我が無かったから言えることだもんね。
気を付けなきゃ(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する