英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

キャリたん、つまんない…

ブログの前に、今日の朝散歩での話。
快調に走っていると、前から 結構離れてても息づかいの聞こえてくるミックスさんとおばちゃんが。
そのまま通り過ぎてもらおうと思い、ローキャを座らせ 待っていた。
ローキャの視線は遮って。
そしたら、そのワンコ、ゼーゼーギャーギャー言いながらこっちに来る(ーー;)
こうなるとローキャも座ってられなくて(ーー;)
ローキャは向かうというより、逃げる感じ。
私はスリッパ片方脱げたまま、ローキャと綱引き状態(ーー;)
おまけに、キャリーに足を思い切り踏んづけられるし(ーー;)
やっぱりこんな 咄嗟の行動を制御できない( ; ; )
もー!!こっちに来ないでよ!!と思ったけど、きっとおばちゃんも制御出来なかったんだろうね。。。
あ~足が痛い…

そして次に会ったのは、ウオーキングしてるおばちゃん。
信号待ちが一緒になり、声を掛けて下さった。小型犬を飼ってると。
信号渡り切ったころ、「大きい犬は怖い」と。
あら、早く言っておくんなましと思いながらも進行方向が同じだったので、しばらく会話が続いた。
「うちの犬は、言う事聞くから可愛い」とか、
「大きいのにおとなしいんだね」とか…
一体大型犬のイメージって、どんななん?と思ってしまった(ーー;)
うちの犬が何かしました?って。

そんなこんなで、今日はイマイチ爽やかな朝にならなかった(ーー;)
心の狭い人間であります( ̄▽ ̄)


さて、愚痴から始まってしまったけど、いつものやつ行きます(笑)←前書き なげーぞ



久しぶりに、キャリーさんお一人様劇場デス(笑)


ノビノビ~で、1人遊びを楽しんでおります








ノッてきた(笑)













エ~ッ、じゅうぶん楽しそうだったけどな~(^◇^;)



1人遊びは飽きたようで、今度はローラねーたんで遊ぶ…
あ、ローラねーたんと遊びたいようですo(^▽^)o








大胆(爆)














笑笑笑
キャリーさん、大丈夫?(笑笑)
オモロイやっちゃ



ランキングに参加しています。
ここをポチッとしてください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

足大丈夫ですか?? うちも二週間前親父が自転車で散歩にいったらひきずられて大怪我して帰ってきましたよ(;つД`)柴犬をノーリードで散歩してたみたいで… 謝りもしない飼い主で(;つД`)マナー悪かったり… いろんな飼い主いますね~ お互い気を付けましょう!!
キャリーちゃんの腹這い体勢の心の声を拝見して、
ああ、遊んでほしかったのかーーー。と勉強になりました。
腹這いは服従かなあと思って居たのですが、腹這いの時の顔が、歯を出しているし??もしかして、誘って噛むときのサイン??と悪い方に考えてました。
表情から色々くみ取れるようになりたいです。
きゃしゃな足は大丈夫(笑)
それよりお父さんこそ大丈夫ですか!?
私も、先代犬に2回ほど チャリンコごとこかされた事あるの(^^;;
だからチャリ引きはトラウマになってたんだけど、最近また慣れてきて…
そしたらローラがニャンコに突進しようとして、危なくコケるとこだった~(^^;;
悪夢を思い出したとこf^_^;)

柴犬→ノーリード→謝りもしない…
想像しただけで怖い(ーー;)
どんなハプニングが潜んでるかわからないね(^_^;)
ホント、気を付けなきゃ。
やだな~ガニママさん(^_^;)
こんなので勉強してはダメですよ~(汗)

うちのブログは、アフレコが多々入るんですよf^_^;)
もし、うちのローキャが このブログをみれたなら、「アタチ達、こんなこと言ってないのに!」って、クレームが来ちゃうかもです(笑)

仰向けのポーズは、服従の他に、リラックスの意味もあるのではないかな…
このポーズで、寝てる事もありますでしょ?

あと、歯が見えるのは、見せてるのではなく、唇(?)がタルタルなんで 仰向けになると自然にめくれちゃうんですよ(笑)
hanaちゃんももう少し大きくなったら、ゴムパッキンがタルタルにになると思いますよ(笑)

表情から色々くみ取るというより、先に強引にアフレコつけてみると、気持ちが分かって来ちゃうかもですよ(^ ^)
私は写真にセリフ付けるのが得意(?)ですが、前書きのような咄嗟の出来事に対しては中々冷静になれないので、
まだまだ甘ちゃんなんですf^_^;)
頑張らなくっちゃ(^^;;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する