英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

Let's go KAWA!

仕事から帰宅し、気温がなかなか下がらないので、
日頃から 川に連れて行きたいな~と思うんだけど、
遊ばせた後の事考えると、なかなか踏み切れずにいた私。
でも金曜日の夕方は、翌日は休みだしと思い、ローキャを連れて川に行ってきた\(^o^)/
平日の夕方なら、人も少ないかなと思って(^_^;)


到着~

リードを持つ手に、力が入る(ーー;)

昨年のキャリーは、川なんか嫌いでしゅ!って感じだったのに、
今年は違うよ~(^。^)♪

まずはキャリーさんだけ放牧(#^.^#)




1人でも行けるようになった(^ ^)




ローラさんも少し落ち着いてきたので………

でも、今日はローラだけロングリード装着(^_^;)
(私1人で 2ワンの放牧川遊びは、まだちょっと怖いの(^_^;) 果てしないとこまで行ってしまいそうで…
2ワン一緒だと、怖いもの知らずになるから(ーー;))


さ、ローちゃんも行っといで~\(^o^)/





泳げるほどの水深はないようだ。


何度も川に引きずり込まれそうになり、何度も踏ん張った(笑)
一緒にドボンしたいんだけどね~(^_^;)
これも1人じゃ なかなか出来ない(^_^;)


てゆーかさ~…

川遊びに来たんだよね~??

(◎◎;)



(@@;)



( ̄▽ ̄;)ガーン


あーあ(; ̄ェ ̄)

水道でササッと洗って家に帰ってシャンプーして………
ってシミュレーションしてたのに、
現地の水道での水洗いにやたら時間がかかったのは言うまでもない(ーー;)
おまけに蛇口で洗うのって、大変(ーー;)
ホースが必要だな(ーー;)


帰宅後は速攻シャンプー!!

ア"ー 疲れた(; ̄ェ ̄)

でもおかげさんで、ビールが美味かった(笑)←いつもでしょって?
ハイその通りです( ̄▽ ̄)

姉妹もバタンQチャンでありました(笑)





ランキングに参加しています。
ここをポチッとしてください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

川遊び楽しそうです、洗うのが大変そうですが…。
2匹とも上手に泳ぎますね、ローラちゃんを見てキャリーちゃんも学んだんでしょうか?

ばたんきゅーは羨ましいです。毎日こっちがばたんキューで筋肉痛なので。

ローラちゃんはローゴンちゃんだったとは思えないです。TVを見てのダンスは動画で見てみたいです。

涼しげに… 尚且つ 手っ取り早く疲れる川遊びは、夏の最高の遊びです(笑)
ローラは1頭のころは、海も川も超ビビって入る事を拒否ってました。
次の年、キャリーを迎えてから 人が(犬が)変わったようにスイ~スイ(^ ^)
キャリーは最初は ローラにつられて感がありましたが、昨年は陸上部でいることが多かったです(笑)
今でも入水し始め時は、ドボドボと空を切るストロークで、笑えます(^ ^)

そちらの自然は、ものすごく綺麗なんでしょうね(^ ^)

hanaチャンもこれから色んな経験をさせて、バタンQ目指してくださいね(笑)
今、抱っこでの散歩はしてないのですか?
キャリーは迎えた次の日から、バッグに入れて ローラの散歩の付き添いさせてました。
どんどん大きくなるので、肩紐が食い込んで大変でしたが、色んな物や人や音に慣れさせるために頑張りました。
120日までに、100人の老若男女に会わせる努力もしましたよ(^ ^)
そのせいか、それをしなかったローラに比べると、楽な子になりました(^ ^)
ローラは無駄に警戒心が強く、きっとストレス感じながら生きてると思います。
もちろん、それを取っ払うリハビリは やってますp(^_^)q
少しずつですが、改善はされてます(^ ^)

筋肉痛は、お散歩始まるとまたなりますよ(笑)
私は鎖骨まで痛くなりました(苦笑)
教え方が下手なもんで、何かと苦労してました(笑)
あ~懐かしい(^ ^)
またパピー育てしたいo(^▽^)o
と、その前に、
お転婆白熊姉妹の調教でした(; ̄ェ ̄)

動画アップですね…
今パソコンが使えなくて、動画が何にもアップできないんです(^^;;
パソコン、静かに待機の状態…
もう1ヶ月もの間(爆)
やだわ~メカ音痴(汗)
ローラちゃんキャリーちゃんも川遊びしたんですね~♪
川遊びの後に土手で顔をゴシゴシしたのかな?
ルビーも今日は帰ってすぐにシャンプーしましたよ。
ドッグランにしても何にせよ遊びに行った後はシャンプーが多いですね。
シャンプーの後、乾いた後はブラッシングと手間がかかりますね。

チョッと前まで韓流ドラマ三昧だったσ(・_・)ですが職場に復帰したとたん、
時間が無い。首や腕が痛い。疲労感f^_^;)
ルビーが癒しになってることを感じる昨今
ますます猫っかわいがりしそうです!
わざわざ泥のとこに行ってくれるもんだから、
いつも以上に大変だったわ(ーー;)
でも無邪気な笑顔が見れたんで良かった(#^.^#)
さすがに 休日前か休日じゃないと、川遊びは行けないけど、
できる限り連れて行きたいと思ってます(#^.^#)

休みの日は、俄然元気になる私でしたが、最近パワー不足…
年かな(; ̄ェ ̄)
いいえ!暑さのせいです!!←誰に訴えてるの?笑
キツイですよね~………
ワンコ撫でくりまわして ゴロゴロしてる時が1番幸せ(^◇^;)

はい!お疲れさん(笑)
1人で2頭はキツイわ
それも訓練!呼び戻せばきませんか?
お水の中は別?(苦笑)
ヨッピーさん ガンバ
うちも今年はガンガン泳がせたいな(*^^)v
やはり、平日の川遊びは、
休日前か休日が前提ってことになりそう(笑)

呼び戻し…(ーー;)
普段の芝畑や公園では大丈夫なんだけど、
川はダメです。特に2ワン一緒だと。
信用出来ない(ーー;)

水遊びは自分も涼しいし、いいですよね(^ ^)
でもその後は、自分だけ汗だくだけど(; ̄ェ ̄)
水道にホースを突っ込んで、ジャバジャバ洗ってシートの上でタオルドライ・・・
これ一昨年からの必需品。
だから私 常にトランクにビニールシートとホースは入ってますよ。
また、ローキャリー家とおんなじだよ~~~。。(笑)

だけど・・・
今年 まだ川に行ってない!!(冷や汗もんだ)
なるほど
ホースとビニールシートですね(*^ー゜)
今日早速積み込もうo(^o^)o
水道が無かった時のために、タンクと簡易シャワーは昨年買ったんです(*^^*)
持ってるんだから、使わなきゃですね(笑)

りょうくんとゆきたんも、水遊び大好きですもんねo(^-^)o
夏休みに入ったし、皆でわいわいいけますねo(^-^)o
いいなー いつも楽しそうで(*^^*)
うちは人間が1人なんで、犬に語りかけるだけで(独り言ともいう)、孤独ですわ(ーー;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する