英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

夏だ!山だ!合宿だ?

7月28日から8日間に渡り、
兄ぃにの合宿1発目がスタートした。
夏休みは合宿と遠征三昧(ーー;)(←早く引退させてくれって感じ(ーー;))
当然のごとく、マネーもジェットエンジン搭載のごとく、飛ぶ飛ぶ(=_=;)
この1発目の合宿は、親が炊き出しをする。
私は仕事の関係上 土日しかお手伝いが出来ず、毎年心苦しい(^_^;
しかも、宿泊も出来ないので日帰りの手伝い。

てことで、初日、
ローキャを連れてお手伝い行って来た!
自宅から1時間半程の霧島ってとこ。
宿泊場所は公民館(^_^;

車からローキャ下ろすと、みんな 第一声が「わ~!」って。
その『わ~』には色んな意味があるんだろうなって感じがした(^_^;
犬を車に乗せてる とか、部屋の中で飼ってる とか、驚いてる人もいたけど、
私にとっちゃ当たり前田のクラッカー(古っ)なんで、驚かれることに驚いた(笑)


テラスのあるとこに繋いでみたけど、いくら山の中とはいえ、日中は暑かった!



ローちゃん 舌が『レゥー』ってなってる
(笑)



犬好きな人って、自ら寄って来てくれる(^^)
「このコタチが 子供(人間の)より可愛い子供達なのね」って(笑)
そしてマッサージしてくれたよ(^^)

ローちゃん、キリリ眉出現(笑)



キッズチームも 最初は大きさに驚き、触りたい…けど怖い…けど触りたい…けど怖い…けどけどけど…を繰り返してた(笑)
いきなり大きな声や音を立てないことや、犬の触り方などを指導(^_^;
真剣に聞いてくれて取り組んでくれた(^^)
そして仲良くしてくれた(^^)






私が調理場入ってる間、キッズチームがローキャと居てくれたんだけど、ローラはピーピー鼻を鳴らしてた(^_^;
そしてチラッと見ると キャリーは必ずこっち見てた(*^^*)




一段落したころはヘトヘトのローキャ(^_^;
それもそのはず。全然お昼寝してないんだから。





まだまだ!





だからネンネしときなさいって(^_^;

帰りの車中は、爆睡だったローキャでした


どんな環境だろうが、マイペースで(-_-)zzz出来る子になってもらいたいなぁ…
Jちゃんみたいに( ´艸`)(笑)





ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

寝落ちの瞬間の表情がたまりませんね。
凄くローキャーちゃんとヨッピーさんがつながってる感が漂って居ます。

ゴールディを日本で室内飼いできるのは羨ましいです。家はたまたまここに居るんで、一緒に住めているだけなので…。
ローキャリンちゃんは良い環境で育ってますね。
日本の子供は、素直なので良いです。
こっちの子供は、私達が外国人なので舐めた態度を取りますから。
つながってる感??
さ~どうでしょうか(−_−;)
私的にはあまり自信ないんだけど(^_^;)

室内飼いを経験すると、もうそれが当たり前になりますね。
先代犬までは外飼いだったんです。
いま考えると、かわいそうです(T . T)

普段、ワンコはもちろん、
人と接する 増してや子供と接するなんて機会がないので、この日は連れて行って良かった(^ ^)
でも、『犬連れてきてるし…』って思ってた人もいたかもしんない(^_^;)
そちらの子供達はきっと恥ずかしがってるのかもですね(^ ^)
外国人が珍しいだけですって(^ ^)
キャッチボールしようぜ~!なんて話しかけてみたら?
人ごとだと思ってって?(笑) ごめんなさいf^_^;)


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する