英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

変えてみた!

ここ数ヶ月、
目覚ましは5時10分と20分にセットし、(この間の10分間はウダウダタイム 笑)
5時30分くらいから朝の散歩に行っていた(*^_^*)



時間的には30分ほどの散歩なんだけど(^_^;
それから 弁当作って ブログ準備して ワンズにご飯あげて……と流れていくんだけど、
最近少しずつ夜明けが遅くなってきたので、散歩と弁当作りの時間をひっくり返してみた。
ローラは え?まだ?まだ行かないの?って私の周りでソワソワ(^_^;  
キャリーはソファーでポケーっとしてる(*^。^*)
弁当はあとは詰め込むだけにして、出発(*^。^*)



途中 空き地でプチ訓練なんぞしてみたり(*^_^*)


奥にローラが居るのが分かる?(^^)




最近少しだけ、アイコンタクトできるようになった(≧∀≦)♪



上手だね~(*^o^*)♪



ローラは?
 
見らんかい コラァ(-.-#)


とまぁ、朝っぱらから不審者ですわ(笑)


性格の違いやDNAの関係もあるだろうけど、キャリーは訓練開始の時期も良かったのか、結構着々と…と実感できる。(上手下手は置いといて、あくまでも私の中での基準)
でもローラは…σ(^◇^;)
まぁローラが今のキャリーの月齢の頃よりは 訓練入って来てるけどね。 
ホント個体差があるというか…
同じようにはいかない。
てゆーか、私に技量がないからなんだけど(笑)
今の私には、ローラとキャリーに対しての、やり方の使い分けがなかなか難しい。
訓練ド素人なんで、混乱することもしょっちゅうσ(^_^;
今 ローキャとも、訓練スイッチがどうやったら入るか手探り中。
少し分かってきたo(^▽^)o
キャリーは単純だけど、ローラは気まぐれさんだから これも違う(^_^;
のちにはキャリーだけ訓練していくようになるのかなと思ったりするけど、時々ローラったら 鳥肌が立つくらいいい動きをしてくれることがある(゚∀゚)  
 出来るんじゃねーか!!
でもそれがたまになんで(^_^;  たまに…たま~に……(笑)
『いつも』に持って行けない私が悪いんだけど(^_^; 
でもこんな時は ローラにしがみついてチュー攻撃してしまう(笑)
芝に寝転がっちゃったり(^_^;)←やり過ぎ?笑
あ!だからローラは次はしたくないのかな( ̄□ ̄;)!! 
だって、それくらい嬉しいんだもん


夕方は、2ヶ月(もうじき3ヶ月)ぶりに、教室に行ってきた(#^.^#)
毎度のことながら、写真は無し。
とにかく『歩き』(脚側)の練習が必要と(^_^;)
あーい!頑張りま~す(^O^)/


しばらく、朝はこのパターンで行こうっと♪
でも、冬の朝散歩はツライよな(; ̄ェ ̄)


ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お散歩たのしそうです。よく訓練されているので
途中、オフリードで訓練の練習も入れられて、楽しく散歩できるのが羨ましいです。

楽しさってやっぱり大切なんですね。

ローキャちゃんでも散歩30分なんですね。

勉強になりました。

お外でもしっかりアイコンタクトは、凄いです。
繋がっているんですね、ローキャちゃんとヨッピーさん。
すごい!
朝そんなに早くに起きて、お散歩やお弁当作り。。。
私は朝が苦手だから駄目だなぁ。

ひなはアスファルトは歩かせられないし、唯一の土のグランドも
地域の有力者のお孫さんが一輪車で向かってきたときに怖くて吠えて以来
危犬のレッテルを貼られ、なんとなく行きづらくなったのを言い訳に
お散歩やめちゃいました。
吠えたって言っても「ワン」って吠えて、反対方向へ逃げただけなんですけど。。。
大型犬って辛いこと多いですね。

ちなみに、ひなが色々な場所でアイコンタクトができるようになったのは
5歳過ぎでした~。
いつもありがとうございます(#^.^#)

でも、また間違ってる~!
よく訓練されてる…←確かに毎日訓練してますが(笑)
リード離す時は、
「右ヨシ!左ヨシ!前方後方ヨ~シ!!」の指差し確認は欠かせないのよ~!
お散歩中のワンコが居た日にゃ~、そりゃ〜もう、大騒ぎさ状態ですからね(ーー;)


楽しさはやっぱり大事ですねo(^▽^)o
だって、自分達も楽しいともっとやりたいって思うし、人か褒められたら嬉しいし、頑張れますよね(^ ^)
もっと言えば、給料もらえるから働きますよね(^ ^)
ワンコには給料は無いけど、給料はトリートでしょうか(笑)

朝は時間が無いので、30分が限界です(~_~;)
もっと早起きすればいいのだろうけど、それも今が限界(笑)
うちは留守番をさせないといけないので、朝の散歩は欠かせません。
だから留守番の無い 土日は、朝の散歩はしません(^_^;)
そんでもって、夕方は遊び含めて1時間くらいかな~
もう少し涼しくなったら、チャリンコ引きも再開するつもりですよ(^ ^)

あ、ローラは外では滅多にアイコンタクトできません(ーー;)
呼んだら見る。
呼んでも見ないこともあります(ーー;)
こんにゃろめです(ーー;)
なんもスゴくないです(^_^;)
してくれる人が居ないから…(^_^;)
それに、日中は留守番させないといけないので、なるべくストレス発散させといてあげないと…
できることなら、起きたくないんです(^_^;)
だから、なんにもスゴくないんですよ(^_^;)

ひなちゃん、アスファルトもダメなんですか。。。
それにしても、地域の有力者のお孫さんが…だなんて(^_^;)
世の中色んな人がいますもんね(ーー;)
ホント、大型犬ってだけで、「大きい~」は許せますが、「すごーい」とか、「こわーい」とか(ーー;)
は!?って言ってやりたくなります(−_−;)
ひと吠えくらいいいじゃないですか! ねえ!
小型犬の方がよっぽど吠えますがってね!
うちのダックスも よー吠えます-_-b
ホント、肩身狭く感じること多いですよね(^_^;)

ひなちゃんのアイコンタクト、5歳過ぎ?
うちのローラさんも、めったにアイコンタクト出来ないんです(ーー;)
ひなちゃんが5歳なら、うちは6歳かな…7歳かな…8………9…………(; ̄ェ ̄)
でもこれも訓練ですものね(^ ^)
できるように頑張らなくっちゃ(^ ^) 6歳までに(笑)


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する