英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ムッッッッ!!



更新は不定期になるかもと言いながら、本日2回目の更新。
ある意味 不定期(笑)


今日、いつもの散歩&練習に出かけた時のこと。
いつもの公園でローラを繋留し、
さ~練習始めようとした時、大人(女性)2人が 小さい子供と
小さいダックスを連れ、近付いて来るのが分かった。
ローラが興奮するといけないと思い、練習するのをやめ、
ローラを座らせ視界を遮るように立っていたら……
「喰われるよ!」「アハハ」「こわいよ~」「喰われる」
と好き放題言い始めた
通り過ぎて行くのかと思いきや、その場から動こうとせず、
ずっと笑いながらこんな事言い続けてた。
カッチーン(−_−)
あまりにもムカついたので、睨んでしまった
一体なんなんだ
怖いなら寄って来んな
と心の中で怒鳴った。(心の中でしか言えない小心者の私)
通りすがりに「デカッ!」と言われたことは何度もあるけど、
「喰われるよ!」と言われたのは初めて(ーー;)

なーんにもしてないのに!
何でこんな風に言われるんだ!!

チクショーーーーーーッッッッ
ムオーーーーーーーッッッッ

ゼーッ ゼーッ

と、ムカついた勢いで書いちゃいました(^_^;)


皆さんはこんな事ありませんか?
こんなんでムカついてる私って へん?(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

はじめまして。
いつもブログ村新着記事から拝見しています。

変じゃありません!

だいたい小型犬に社会性(しつけ)を身につけさせていないヤツが
そういうこと言いそうです。
ホント頭に来ますね!!

大型犬をきちんとしつけて育てている人に向かって無礼者
って言いたくなりますわ。

すみません、ちょっと興奮しました。

ローラちゃん、キャリーちゃん、めちゃかわいいですねv-238


はじめまして(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

さよさんのブログは、知的でとっても勉強になり、
いざという時は頼りにしたいと思っていたブログでしたので、
ちょっとびっくり(笑)
でも、嬉しい\(^o^)/

んねーーーっ!!
失礼しちゃう( ̄^ ̄)!!
オラオラガウガウ言ってたなら話は分かりますが、
ホントなーーーんもしてないと言うより、
気付いてもいなかったのに……(ーー;)
「掛かれ!」って言えばよかった!
なーんて、警察犬じゃないんだからってね(^_^;)

おっきいだけで損しちゃうというか、偏見の眼差しで見られることって多いですよね(ーー;)

クソッ!

おっと お下品だったわ( ̄▽ ̄)汗

ローキャを可愛いと言って下さり、ありがとうございます(#^.^#)
そういう人はこっちにも居ます。
躾教室にも…さすがに食われると言われたことはありませんが…。小型犬の飼い主さんはリードも長く持つので、危ないです。問題を起こして躾教室に来る子が大半なのは小型犬で、大型犬の飼い主は最初から来ている人が大半です。

小型犬の方が怖いんだなあって躾教室では思うので、私は大型犬スタートで良かったなあって、小さい方が大人しい訳でも可愛い訳でも賢いわけでもないので…。人間より偉いと勘違いしやすい分小型犬は怖いです。

ゴルはこちらではラブと並んで気の良い犬として人気があるので、結構無防備に皆さん手を出してくるので飼い主としては緊張する場面が多いですが、だからこそ、シッカリしつけないとと思えます。

ローキャちゃんの犬の良さを顔を見て判断できない飼い主さんのダックスは可哀想ですね。

犬種的にはダックスの方がゴルより噛みの問題が多いとデータが出てます。すべては飼い主さん次第なので一概には言えませんが…。
色んな人が居るもんですけど…
久々に頭に来ちゃって(^_^;)
その人が連れてたダックスは、まだパピーだったと思います。
どんな成犬になるか、何となく想像つくというか(ーー;)
ローラが大丈夫そうだったので、目の前で、
キャリーと超気合いの入った訓練をしてやったわ( ̄^ ̄)ゞ
でもきっと、なにやってんだろ??って感じだったでしょうね(^_^;)
てか、口のききかた 気を付けなさいと言いたかった。
あなた親でしょうって(ーー;)

ホント躾って大事大事!
ただ可愛いだけで育てたら大変なことになりますよね。
可愛がると甘やかすは全然意味が違いますもんね!

よく聞きますよねー その話・・・。
たまに、勝手に近づけてきて「大丈夫ですか?」って聞く飼い主もいるし・・・。
「ええ、うちは大丈夫ですけどオタクは?」って聞き返してあげます(笑)
勿論、犬に絶対大丈夫、は無いと思っているので、
相当気をつけてますけどね。
「喰われるよ!」って言われたら、
「うちは、良いお肉しか食べませんから(ウソでも・笑)、喰いませんよ。」っていう返しを用意してます。
言われたら倍返しだーー(笑)→子供か?!(笑)
大型犬ってデカイだけで辛いよね
ホントは優しいんだけどね
わたしも腹立つ事はあるなぁ
そんな時はロンの笑顔が一番
何度癒してもらったか・・・。
気にすんな!ローキャは可愛いよ お利口だしね(*^^)v
そりゃムカつきますよね~( ̄ー ̄) うちのアーサーも怖いとか襲われそうとか言われますけど喰われるは…(笑) ねぇ…遠回しに聞こえるようにあんなん喰うかってみたらo(*⌒O⌒)bいつも密かに拝見してます♪
たく…(ーー;)
大型犬をなんだと思ってんのかと言いたくなる(ーー;)
「大丈夫ですか?」って、どういう意味!?と言いたくなりますね。
そーか…
聞き返す…
倍返しね( ̄ー ̄)ー☆
珍しくて寄って来られるケースは よく経験するんですが、
こんなの初めてだったので、勉強になりました(笑)
これからは返事の準備をしておこうと思います。
妙にメラメラと燃える私ですが、
当のローキャはしれっとしてます←当たり前(笑)

勝手に偏見もたないで欲しいものです。
その連れてた子供もきっと、
大きい犬=喰われる って覚えちゃうんじゃって感じ(ーー;)
大きい犬と触れ合える機会がないので、触らせて下さいと言って来られる方は多いですけど、
こんな親初めて(ーー;)
あーもー、忘れましょう…

そそ(#^.^#)
なによりローキャはそんなことするコじゃないわけだし(多分 笑)
このまま笑顔を守ってあげよっと♪

お!! アーサー姉さん久々の登場(笑)
ありがとう(^ ^)

そうそう、笑いながらこんなこと言うヤツの気が知れない。
もう少し続いていたなら、
犬より私が危険だったかも(笑)
でも、こっちが損するのも面白くないし、ここはグッと大人な対応だったわ( ̄▽ ̄)←?

「うちの犬が下痢するので、そわなクソ不味い肉(食われるとかいうバカな奴)は与えませんのよ、おほほ?」私の決まり文句です( ´ ▽ ` )ノ
く… クソ不味い………
そっか~、そのように言えばいいのか( ̄ー ̄)ー☆

無事に到着したんですね?(^ ^)
お疲れ様でした(^ ^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する