英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ハッチャケた(*^_^*)

ハッチャケって方言かな^^;?
はじけるって感じの意味なんだけど^^;



最近、練習がメインになってて、あんまり歩いてなかったので、
今日はロング散歩をしてみた(^。^)
ロングと言っても、いつもより1キロ位長かっただけだけどf^_^;)


そして芝畑に行ってみた(*^_^*)



期待の眼差しのお二人(笑)

少し放牧してあげた(*^_^*)

ハッチャケる ローキャの動画をどーぞ\(^o^)/




そして、この後は、昨日の反省踏まえて練習
昨日と同じ事したら シバイちゃろと思ってたのに(笑)、なんだよ!ちゃんとやりやがって
心が満たされた後だったからだろうか…(ーー;)
ニッコニコでやりよりました(ーー;)
思い通りにはいかないんだって事も教えないといけないんだけど、
訓練嫌いになっては困るし…
難しいな(; ̄ェ ̄)
優しいだけでも厳しいだけでもダメ。
ん~ 奥が深い………


最後にまた少しだけ放牧してあげました(#^.^#)




下手すりゃ 膝が逆に グキッと行きそう
こっちの身の交わしも重要(笑)
てゆーか、体当たりしてはいけない事を教えなきゃか(^_^;)






ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ~
競技会は加古川だよ~ん
前回の台風の影響で河川敷にがれきが上がり
撤去作業に悪戦苦闘してるらしくって
現時点では場所が特定出来てないのよ
無くなりはしないみたいなんだけど

ローキャも頑張ってるね
その調子だーーーーーww
ロンも訓練始める前に思いっきり遊ばせてから
(体力ないから続かないので)訓練に入るんだよ
また飽きてきたら遊ばせて・・・
こんな感じなんで時間かかるんですよ
でもそのやり方がロンは楽しいみたい

その子によって違うから参考にはならんけどね
ローキャと楽しめばいいさ\(^o^)/
私は思います。競技会本番!できれば今まででイチバンいい形で成功したいですよね?そこは素直にそう思っていいんじゃないですか?
だってぇ、頑張って練習したんですも~ん。
私は緊張しぃなんで、大会って言葉を聞くだけでおんぼろロボットみたいな動きになりそうです(笑)
頑張ってください☆応援してます☆
「ハッチャケる!」は、愛知県では普通に使いますよ♪
ローキャちゃんの今日の笑顔もいいですね~♪
こんな可愛い子達と共に競技会に出られるんですね!
あぁ!!!近かったら見に行きたいです☆
膝の逆グキッは本当に気を付けて下さい。
私前に、軽いのやっちゃって1週間ぐらい痛かったです(涙)
ありがとう(*^。^*)
私はね、本番で一番いい形というより、練習してきたこと発揮できたらいいと思ってる(*^_^*)
練習通りをいかに出すかが難しいんだって。
まだ出たことないから分かんないけど^^;
オンボロロボットで とにかく、楽しんで来ますわ(^O^)

近くでも、見にきたらダメですよ!(笑)
オンボロロボットが再起不能になるから


ハッチャケル、愛知県でも使うんですね(^^)
てことは標準語かな?
rainくんもハッチャケルことある?
うちは見ての通り、弾丸です(ーー;)
でも楽しそうな顔、大好き(*^_^*)
加古川、そんな状態ですね。
んで、ロン&ママは出るんですよね?
頑張ってねーo(^o^)o
またいい報告、待ってますよん(*^_^*)

ローキャも多少発散させてから練習に入った方がいいかも。
てゆーか、自分もいきなり練習したくないし^^;

早く、競技会が楽しみに感じるようにならないかな( ´艸`)
え? そんな日は来ない?(笑)
とにかく、マイペースでコツコツやっていきま~す(*^。^*)

rainもハッチャケますよ。キレ走りって言うんですか?急にスイッチが入って走りまくる時があります。
全くタイミングがわかりません。いきなり始まります。楽しいみたいですっごい笑顔でこっちまで笑っちゃいます(笑)
ヨッピーさん、呼び戻しってどうやって教えましたか?最近rain・・・無視するんです。しかも、前は私の見える範囲で遊んでたのにどっか行っちゃうんです。自由にさせてあげたいけど、これじゃぁ、お縄です。少しアドバイスいただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。ここ数日の私の悩みです。
うちも呼び戻しは完璧じゃないから、
アドバイスなんて言えた義理ではありませんf^_^;)
状況も分からないし、個体差もあるし…
何がいいって文章にするのも難しいですf^_^;)ごめんなさいね。
でも、今、hanaちゃんち覗いたら、トレーナーの指導が受けらけるってあるじゃないですか\(^o^)/
そうそう、プロの意見が1番わかりやすいと思いますよん♪
こんな素人おばちゃんのアドバイスなんて当てにしたらダメよん(笑)


あぁ~~、同じ。
わんわんちのほうでもはっちゃけるって言いますよ。
現に私もそうブログに書いてるし・・・

ほら、ゆきはいつもはっちゃけてるでしょう?
そうなんですね~(#^.^#)
てことはやっぱり「ハッチャケる』は共通語ですね(^O^)/
なんかホッとしたf^_^;)
鹿児島弁って独特で、時々共通語が分からなくなるんです(笑)

うんうん♪
ゆきちゃんも いつもハッチャケてる~ \(//∇//)\

はいっ!ヨッピーさん、ありがとうございます。プロの指導は旦那さんの意見なので、私的には、ローキャちゃんみたいな楽しそうなお顔で訓練できたらいいなと思って聞いてしまいました。そうですね。まずは私も体験してみないとですね。
こうなったら私もハッチャケて訓練に望みます!
撃沈したって負けましぇん(笑)
本当にありがとうございました。
ん(*^_^*)ごめんなさいね。

ハヌルさん、トレーナーさんには やり方を習うだけで、
トレーニングするのはママとパパなんだからp(^_^)q
それが楽しいトレーニングになるんですよ(^O^)/
rainくんはきっと、直ぐにマスターしてくれると思いますよん♪
頑張って~\(^o^)/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する