英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

競技会デビュー(≧∀≦)

10月20日に、福岡県で行われた
家庭犬訓練競技会に行って来ました

そう、ローラ&キャリー いよいよデビューです

ローラとキャリーは、CD1(初等科)に挑戦。
規定5科目で、1科目10点の50点満点です。


写真が多いけど、一気にいきますよ(^。^)



会場はこんな感じ。
広~い!!
009_convert_20131021195246.jpg




キャ「今日はここで遊ぶですか??」
ロー「やった~♪♪」
006_convert_20131021195205.jpg
違いますから(−_−;)




競技開始は8:00。
キャリーさんなんと 出番は3番目
かなり前から緊張の日々が続いてたおかげで(?)、
そんなに緊張は無かった私。。。

015_convert_20131021195330.jpg

でも、「さー!行くよ!!」と、リンクに入ったはいいが、
申告の時に出す紙(審査表)を持ってきていなかった
だって知らなかったんだも~ん
慌てて車まで取りに行き、後回しになっただろうと思いきや、
待っててくださってるじゃないの!
それで一気に緊張してしまいました(^_^;)


そんなこんなでスタート。

平然を装い、申告(笑)
018_convert_20131021195422.jpg



まずは 紐付き脚側行進。(犬は左に付け、10mずつの直線でコの字に歩きます)
「アトエ!」
019_convert_20131021205423.jpg
集中してないのが直ぐに分かりました。
私の『やらかし』のせいですね(^_^;)




チラッ
020_convert_20131021195701.jpg




往路は少し遅れがあったけど、まあまあ。
問題は復路。
練習でもいつも集中力切れてフラフラ歩いてたんです。
練習通り(?)遅れて来ました(^_^;)
028_convert_20131021195822.jpg




リードピーン!!(爆)《リードは張ったらいけません》
030_convert_20131021195904.jpg




もう耐えられなくなり、笑ってしまった
032_convert_20131021200023.jpg




キャ「みんな見てる~?」
037_convert_20131021203307.jpg
こら(; ̄ェ ̄)


このあとは、紐無し脚側行進・招呼・伏臥・立止となるんですが、
紐無し脚側行進は、一瞬お隣のリンクに遊びに行こうとし、
超焦りました!
「来い!」で直ぐ戻って来たから良かったけど…(-。-;
キョロキョロするは、フラフラするはで、紐無し脚側行進はボロボロ(^_^;)
その他は、満点かそれに近かったんじゃないかな~って自分の中では思ったけど(^。^)


終わった~♪
079_convert_20131021200347.jpg




最後の評価。
やはり脚側のことを指摘され、
「こうしてる間も、キョロキョロしてるでしょ!」
って、言われてるとこ(^_^;)
082_convert_20131021200434.jpg




キャ「褒められました♪」
083_convert_20131021203606.jpg
違いますから(−_−;)




さて、お次はローラさん。

審査表はバッチリ持参(笑)
092_convert_20131021200609.jpg




申告して…
102_convert_20131021200656.jpg




「アトエ!」
106_convert_20131021200745.jpg



とても楽しそう(^-^)
134_convert_20131021200837.jpg
紐無し脚側行進の最後の角で、ローラが前に出過ぎて蹴飛ばしそうになったけど、脚側行進は紐付き・無し共にまあまあ。



招呼も…
136_convert_20131021200927.jpg




ニッコニコで来てくれました\(//∇//)\
139_convert_20131021201017.jpg



ロー「みんな見てる~?」
140_convert_20131021201113.jpg
お前もか(; ̄ェ ̄)



いや~終わった終わった♪
ローキャ「お腹すいたでちよ」
147_convert_20131021201205.jpg


この日は、キャリーの同胎のジョーちゃんと、キャリーのパパの幸たんと、幸たんのお姉ちゃんの優コリンも参加ですo(^▽^)o
ローキャが先に終わったので、あとは応援するのみ\(//∇//)\
私はビデオを撮ったので、残念ながら皆が競技するとこの写真はありません。
ごめんなさい。
全員の競技が終わって、結果が出るまでゆっくりしました。



キャ「パパなの~??

キャリーデレデレしてます(笑)



親子3ショット
181_convert_20131021201300.jpg
キャリー・幸パパ・ジョーちゃん
3ショットは初めてです\(//∇//)\



そして、みんなでハイチーズ
193_convert_20131021201406.jpg
ローラ・キャリー・幸パパ・ジョーちゃん・優コリン
あ~みんな可愛すぎる♪───O(≧∇≦)O────♪


そんな鼻血ブーを繰り返してるうちに、
結果が出たようです。
期待はしてないけど、やっぱりドキドキ(^_^;)


そしてしばらくして表彰式



ジャーン
214_convert_20131021201453.jpg
幸パパ、CD3s(準高等科)で3席(3位)です


そして…



ん??


これは……!?!?



ぬわんと、
ローちゃん、CD1の部 22頭中、48・4点で5席でした~\(^o^)/
優コリンが2席で、ジョーちゃんが3席~\(^o^)/
キャリーさんは48・2点で7席でした。(表彰は5席まで)
スゴーイ♪───O(≧∇≦)O────♪
素直に嬉しい\(^o^)/


表彰式が終わってから、みんなで

ローちゃん、どこ見てるの~?(笑)



子供達だけで~

(優良母、画像使わせてもらいました 事後報告でごめんなさい)


216_convert_20131021201603.jpg




夜はもちろんこれですわ~(#^.^#)

お顔が見せられないのが残念です。
皆 最高の笑顔です

飲んで食べて笑って、最高の夜でした☆

そうそう、こんなのも貰ったんです\(^o^)/

ポイントカード~\(^o^)/
このポイントが20ポイント貯まると、トレーニングチャンピオンの称号が付きます。
トレチャンまであと19ポイント(笑)
でもCD1だけで貯めてもダメなんですけど(^_^;)
ま、ポイントのことはまだ考える段階じゃないので、詳しくは書きません。

そんなこんなで、
最高の思い出となった、競技会デビューでしたo(^▽^)o
優良母、ジョーママ、
どうもありがとうございました。
それから応援してくださった皆様、
どうもありがとうございました(^-^)


長々と書いてしまいましたが、
最後まで読んで下さり、
ありがとうございました




ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

おめでとう~~~~~\(^o^)/
デビューで5席って\(◎o◎)/!
凄いよ~ 自信ついたでよ?
次はCDⅡだね ガンバ!
お疲れさまでした
ロンもこの日曜日!
またドキドキだわ
明日から猛特訓 遅い?(笑)
ホント楽しい1日でした〜(*^^*)
みんな出れて良かった良かった!
胴胎揃ってポイントゲット、そして両家とも記念のお土産が持って帰れた事が何よりも嬉しかった(≧∇≦)

改めてローキャー、そして母、本当におめでとう!!!
素晴らしいデビューでした。

また次の競技会に向けてローキャーとの絆を着々と深めて行けますように•••応援してます!!!



ありがとうございます\(^o^)/
まさかのポイントゲットと、まさかまさかの5席!
我ながらビックリですよ。
目標は30点だったんですからf^_^;)
まぐれだったと言われないように これからも頑張らなきゃ…
てか、ついに始まったって感じ(^_^;)
は~ もう緊張してきた!!

ronママもガンバー!!
1週間の猛特訓でOKだなんて、羨ましいわo(^▽^)o(笑)
応援してますよ~\(^o^)/
ホントにホントに…
優良母には何からお礼を言わないといけないか…ってくらい感謝してます。
背中押してくれたこと、励ましてくれたこと…
お土産のこと(笑)
ホントにありがとうございました(#^.^#)
親子で競技会参加なんて、うちは絶対無理って思ってて、きっと 指咥えて眺めるんだろうと思っていたので…
ジョーママにももちろん感謝してる。
巻き込んでくれて(笑)
スタート地点に立った所なんで、これからです!
何年かかるか分からないけど、気長に見守ててください(#^.^#)
え?私ゃ気が短いんよって??(笑)
まーまーまーまー(^_^;)

とにかくホントに楽しく、内容の濃い1日でした(^-^)
ホントにありがとう☆(^з^)-☆
おはようございます。朝から大感動で嬉し泣きです。
ローキャ師匠凄いです!!やっぱり天才犬だったじゃないですかーーー!!

ヨッピーさんとローキャ師匠の笑顔をこのブログで一杯見て居たから、凄いボンドを見て居たから、入賞は当然だと思います。

孝行娘を持ってヨッピーさん幸せ者ですよ。
これから大会に忙しくなりますね。

ジョー君もずっと心配していたから嬉しかった…。
ジョーママさんどんなに嬉しかっただろう。


やっぱり優良母の周りの方々は皆さん犬神です。
犬神家の一族目標にこっちで頑張らないと。

夫もヨッピーさんに、おめでとうございます!!と伝えてくれと申しております。

ううっ、自分の事のように嬉しいです。
やだなぁ^^; ガニママさん^^;
大袈裟です^^;^^;
でも、素直に ありがとうございます(*^_^*)
動画見れば見るほど吹き出してしまうんですが、ホントにいい経験になりました(*^_^*)
優良母とジョーママのおかげで、最高の1日になりました(*^。^*)
ローキャは ホントの天才になれるように、まんだまだ頑張らないといけません^^;
幸い、目標になるワンコが身内に居るので、励みになります(^^)
日本の端っこに住んでると、競技会会場が遠いので、なかなか参加の機会はないと思いますが、うちのペースでコツコツとやっていこうと思ってます(^^)

ジョーママももう少ししたらブログアップすると思いますので、ジョーちゃんについてはこちらでのコメントは控えますね(*^_^*)
とにかく感動しましたよ。今思い出しても涙が出てきます。

犬神優良母率いる(?) 私ら犬バカ一族のオーストラリア支所ということで頑張ってくださいよ(*^。^*) ガニママさん( ´艸`)

応援、ホントにありがとうございました。
そしておめでとうをありがとうございます(≧∀≦)
いい報告ができて、ホントに良かった。
これから欠点の修復と新しい事へのチャレンジ、頑張らなきゃです(^^)


あっ。やばい…優良母さんに敬称を付けるのを忘れ、犬神家の一族の皆様への敬称も忘れ…
どうしよう…オーストラリア支部却下になってしまったら…。
興奮しすぎました。
本当に嬉しかったんです。土曜日からずっとドキドキしてたんで。
今日は弾んでHanaとトレーニングが出来そうです。
(笑)(笑)
大丈夫(*^。^*)
逆にそっちの方が親近感あって、嬉しいです(^^)←優良母とジョーママの代弁

オーストラリア支部、たのんますよっ(^O^)
競技会デビューおめでとう!
ローラちゃん5席 キャリーちゃん7席 おめでとう!
やったね!
何だか自分の事の様に嬉しいよ!
どうもありがとう(*^。^*)

平然を装いながら、マヌケな姿をさらけ出して来ました(笑)
アホだなぁと つくづく感じ、
色んな面で気付かされる競技会でしたよ(笑)

もう少し気持ちに余裕が出るといいんだけど^^;

頑張らなきゃ(^^)

ヨッピーさん!待ってました更新!
(さっき途中まで書いてたコメントがなぜだか宇宙に飛んでってしまいました…)
コメントを読み終わる頃には感動して号泣してる私って一体何者?でもすごく感動したんです。
ヨッピーさんの文章はいつも面白いのでついつい私は調子に乗って冗談ばっかりコメントしてしまいますが、ローキャちゃんが大会会場を歩いてる姿を見て
感動してしまって・・・面白い言葉が見つかりません。誰も面白い言葉を書けなんて言ってませんが(笑)ありがとうございました。
がんばるチカラをもらいました。
ローラちゃん、キャリーちゃん、ヨッピーさん、素晴らしい成績ですね!!おめでとう!!
私まで、とっても嬉しくなっちゃいました(^^)
こんな時の“1杯”は格別でしょうね〜
次回も頑張って下さい(^▼^)
お待たせしました(笑)

そんな泣くなんて^^;
照れるじゃないのっ(^^ゞ
でもありがとうございます(*^_^*)
いつも見てくれてるからですよね(*^。^*)
ホントありがとう(*^。^*)
写真だとしんみりと シットリと、真剣に、って感じだけど、これが動画になると結構笑えるんですよ! 出鼻から オイオイ!ってなスットコドッコイかましたし(笑)

これからはこれがまぐれとならないように、てか、ちょっと採点甘かったかもしれないので、まだ頑張らないといけません^^;
ありがとうございます(*^_^*)
なんか恥ずかしい^^;
まさかの入賞ももちろん嬉しいですけど、
ローキャが最後までやり切ったことか1番嬉しいです(≧∀≦)
だって、ちっとも安心してなかったから^^;
どっか行ったらどうしようとか、コマンド無視したらどうしようとか そんな不安がよぎるよぎる!(笑)
でもホントいい経験になりました(*^。^*)

そりゃーもー、格別のビールでした(≧∀≦)♪

凄い凄~い!!!本当に凄いです!!

入賞おめでとうございます!!
.・:*.:+(^O^)/.・:*.:+


みんなで表彰台ってカッコよすぎです!!(≧▼≦)
ローちゃん5席おめでとうございます♪(祝)
キャリーちゃんも頑張りましたね♪

うふふ、表彰台どうでした?気持ちいいでしょ?(笑)
あの達成感・・・、たまりません!(笑)
そういえば、あの審査員の先生、見覚えがあります。

何より、楽しく競技できたことが一番ですよね♪
また、次回も頑張って下さいねー!
応援してます!
いや~…
まぐれと言うか、運と言うか…
時間が経つにつれて、そんな気がして来ました(^_^;)

でも、
ありがとうございます(^-^)

こうして、身内で表彰台のぼれるなんて、
そうそう無いことですもんね(#^.^#)
嬉しかったです(#^.^#)

応援も、ありがとう\(^o^)/

ありがとうございます\(^o^)/
ほぼ練習通り(よそ見とか・笑)でした(笑)
競技前に う○ちが出なかったので、心配でしたね~w

競技会って、運も相当関係するんだなと実感しました。
出すタイミング(う○ちじゃなくて・笑)とか、間の取り方とか、審査員とか…(^_^;)
やっぱり経験していかないと分からないですね。
年間、何回経験出来るか分からないけど、
コツコツボチボチとやって行こうと思いました(#^.^#)

表彰台、表彰土じゃなくて、台がいいですね(笑)
がんばろっと♪

え?
あのちょび髭先生?←コラ!(笑)
優しかったですよ(^-^)

楽しく最後まで出来た! これが1番良かった事です(#^.^#)

次回…
キャー!! また緊張してきた!!←どんだけ(笑)
「あの」白熊姉妹が5席と7席!?
入賞でしょ!!!
でも、何かの間違いだよねwww
審査員に賄賂的なもの渡したはず^m^
うそ!うそ!ローキャ頑張ったね~
あ…
バレタ??笑
裏で1回締め上げたの。ってそっちかい!笑

たまたま運が良かったとこかも(^_^;)
終わればいつもの「あの」白熊だったし…(−_−;)
てかいつも「あの」白熊だし~(笑)

ありがとう☆
競技会デビューおめでとうございます!
しかもローラちゃん5席 キャリーちゃん7席♪
すごいです!

日ごろの訓練から素晴らしいと思ってたけど、
やりましたねv-426
これからも応援してます、頑張ってね♪
ありがとうございます(#^.^#)
まさかの結果に、おどろきを隠せない私と先生(笑)
入賞はたまたまだと思います(^_^;)
最初で最後だったりしてf^_^;)

これからもマイペースで頑張って行きますp(^_^)q

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する