英国ゴールデンレトリーバー4姉弟 ローラ・キャリー・リオ・カールの日常のあれこれ

ウマウマ動画♪

先日の競技会(またか!笑)で、
優良母さんが子供達に ヨーグルトを準備して来てくれました

お上品な(?)ローちゃんと、ウマ過ぎて必死になるキャリ子(^-^)
みんな 美味しかったね~\(^o^)/
優良母~♪ ごちそうさまでした~





これマジ美味しかった!
真似して作ってみよっと(#^.^#)♪


ロー「おいちかった~






ランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。美味しそうですねー。
ローキャ師匠、ジョー君、優こりんさすがにみんなおりこうしゃんでお行儀が良いです。

スプーンで食べている姿が、お口の動きが凄く可愛くてメロメロです。
今度実験してみようっと。スプーンまで食べそうで不安ですけどね。
優良母さんの手作りなんですか?
ヨーグルト大好きなのがここにもいますよぉぉぉ!
優こりんがガマンできなくて優良母さんの前に
移動してお座りし直して、お手しかけてる所に笑っちゃいました。
みんなお利口さんで順番待ちしてて、私もそこで
順番待ちしたかった(笑)
ヨーグルト・・・作ったことないです(汗)
優良母さまから、我家にやって来たじゅあのグランマです。
最近、ご親戚周りしてます(笑)
皆様の競技会でのご活躍に刺激を受けてますよ。
来秋には、じゅあとデビューしたいですね。
いつか何処かで、ご一緒できたら嬉しいなと思ってます。
宜しくお願い致します。

我家は大家族(GR3・SP2)手作りごはんなので、週2回R1でヨーグルトを作ってます。
わんこさん、大好きですですものね。
みんなかわいいでしょう(*^。^*)
優コリンはNo.1ですけど( ´艸`)
着ぐるみではないかと錯覚起こすくらい人間っぽくて、超かわいいの(≧∀≦)
ヨーグルト、みんな好きよね~♪
ヨーグルト自体を手作りされることもあるけど、これは多分市販のヨーグルトかな?
市販のヨーグルトを水切りしたもので、クリームチーズのような味と食感なの。 
つまみになりそう!←(笑)
私も手の込んだことは出来ない^^;
わ~(≧∀≦) じゅあちゃんのグランマ様(*^^*)
コメントありがとうございます!感激です。
初めまして♪
といいましても、私毎日、juグランマ様のブログ覗きに行ってます( ´艸`)
ご挨拶したいなと思いつつ、なかなか出来ずに…
すみませんf(^_^)

まだまだ青い分際で競技会に出てみたり…
かなり無謀なことしてるなぁとお思いでしょう?(笑)
どこまで出来るか分かりませんが、頑張ってみようと思ってるところです(*^^*)
じゅあちゃんももうすぐ訓練始められるんですよね?(*^_^*)
賢いちゃんなんで、あっという間に結果も出るんでしょうね(*^^*)
訓練もそうですが、わんこにあれこれ教える時って、とっても楽しいですよね(*^^*)

こちらこそ 末永くよろしくお願い致します(*^_^*)

juグランマ様は お料理も上手だとお見受けしてますが、やはりわんこちゃんのごはんやヨーグルトも手作りでしたか(≧∀≦)
すごいです(*^。^*)
みんな幸せですね(*^^*)
ヨーグルト、わんこちゃん達大好きですね(*^^*)
でも、幸たんはなぜか食べなかったんですよ(笑)
キャリーは、最初ジョーちゃんの向こう側にいるのに、移動してきたことに気付きました?(笑)
早くもらいたくて、ローラの横に来たんだけど、結局順番待ち(笑)
食べ物前にすれば、みんなお利口ちゃん(笑)
hanaちゃんもでしょう( ´艸`)?
hanaちゃんには是非 金属製のスプーンを使って下さい! なんちゃって(笑)

うみゃかったでしょ〜(^○^)

キャリーのペロペロ面白かったね〜、今度わざと鼻につけたろ(笑)

R1ヨーグルトは作ってますのよ〜、おーホッホッホ、スイッチ押すだけだけど(笑)
わんこおやつと つまみ作らせりゃ、適わんもんね~(笑)
てか、失礼失礼!
このヨーグルトも手作りでしたかぁ~(汗)
昔 カスピ海ヨーグルト作ってたのは知ってたんだけど^^;

しかし、まじ うまかった(≧∀≦)
市販のプレーンヨーグルトでも出来る?
でさ、清乳だっけ?水分、あれはどうするの?捨てるの勿体無いけど^^;
カスピ海は卒業した。
免疫強化でR1の方が効果高そうだから。
流行りに弱い(笑)

うちは勿体無いけど今は捨ててる。
何にでも使えるけど最近は掃除ばっかで人間飯を作ってないから^_^;

幸たんも大好きだけど、競技会場では匂いでそれどころじゃなかったね〜。
あ、そーいや、
遊びに伺った時、お手製R1ヨーグルトのオデザをご馳走になったんだったと、あとで思い出したよ^^;

なんだぁ(*^。^*) 幸たんも好きなのね♪
プリンのカップペロペロの方が好きなのかと思ってた(笑)
あの日は特別だったんだね^^;

ホエーは、高タンパク質・低カロリー、消化にいいです。
アルツハイマー・がん予防にもなります。
から揚げなどの肉の下処理に使うと、お肉がやわらかくなります。
ミルク・ヤギミルクなどに生クリーム・レモン汁でリコッタチーズが作れます。
リコッタチーズの語源はRee(再び)Cotta(煮た)
ヨーグルト・チーズを作って出たホエーをさらに煮たのがリコッタチーズです。
再利用の価値は大だと思います。
我家、ワンコには塩無し、私達は塩有りでサラダ等に使ってます。
ホエー…
ヨーグルトの『それ』ですね?
確か栄養があったよな~って、その程度しか知りませんでした(^_^;)
教えて下さり、ありがとうございます\(^o^)/
再利用の方法は、そんなにたくさんあるのですねo(^▽^)o
サラダに使うのが私にもできそう(笑)
ドレッシングにするということですよね?
やってみますo(^▽^)o
ありがとうございます\(^o^)/
材料
ホエー50cc 牛乳又豆乳250cc 生クリーム25cc
レモン汁1/4個(これは沸騰寸前後入れる)

ホエー・牛乳・生クリームを中火で沸騰寸前まで火にかけます。
レモン汁を入れ弱火で混ぜながら2分で火を止める
後はザルにふきん又はペーパーを敷いて濾してください。
ホエーは淡白なので生クリームを入れると美味です。
サラダは、それをそのまま入れて使えばいいです。
ドレッシングは、ホエーをベースにオイル・塩・コショウでOKですよ。
リコッタチーズは、パンに挟んで頂いてもいいですね。
フレッシュチーズなので、少ない分量で使い切った方がいいと思います。
お塩が加えてないのでワン使用ですが、人間様はお好みでね。
ウハッ\(//∇//)\
レシピまで♪───O(≧∇≦)O────♪
ありがとうございます\(^o^)/
実は、juグランマさんのブログで、是非レシピ公開してくださいとお願いしようかと思ってました(^_^;)
通じたのかしら\(//∇//)\
ありがとうございます。
きっと、ここを訪問して下さってる方々は、チャレンジしてみられるのではないかと思います(#^.^#)

成功するか不安ですが、近々作ってみますo(^▽^)o
材料まぜまぜしただけでも食べれそう(笑)
自分用はこれにお塩を好みでですね?(^-^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する